デスストランディングのLRってそんな叩かれる要素か?
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ゲームのコンセプトが「険しい道を荷物が壊れないように持ち運ぶ」だからLR要素が無いと逆にダレるじゃん
マリオやるときに「何回もジャンプボタン押すのが怠い」なんて誰も言わないじゃん >>124
TGSの話してたのか
ありがとう調べてくるわ >>114
デコボコした道とかを避けて通らせるための理由付けじゃないかな
現実だと何でもない小石でも避けて通ったりするじゃん
ああいうのをゲームに落とし込もうとしてるんだと思うわ >>127
なんか減点にはならないけど加点にもならないようなシステムだな
ゲームはリアル=面白いってわけじゃないからここをどう楽しませるつもりなのかわからんけどまぁ発売すりゃわかるやろ >>127
だから真っ平らな道ですらバランス取り強要されるんだっての
何で動画すら見ずに書き込んでんだ? このシステム、雪山を登る時とかは面白いかもしれない
まあ遊んでみないと何とも 正直自然物の表現がまだまだ発展途上だから
リアリティを語れる段階には着てないのはたしかだな
PS5でやってみたいとこだわ どれって言うけど適当に2、3の動画見たらわかるんじゃね
1時間以上長いやつが全部入りだけどもちろん全部見る必要はない
適当に飛ばしながら流し見
でもさ、これ「で?」って言われるのは間違いない
信者は解説全部見て聞いてるけど
一般の人相手には10秒で伝わらないとアウト
映画監督もさ、出だし掴みに苦労すんだよ
監督ってさんざん映画見てる割にはそのあたり工夫がなさ杉たな 脳死で煽りたい豚ばっかやん
アストラルチェインとかデモンエクスマキナとか買ってやれよ どの要素もゲームをつまらなくしがち要素として周知されてるだろ。むしろ敢えてやってる様に見えるけどな。
QTEもさじ加減と見せ方によるし、さすがに何か考えがあってやってるだろ より自然物を緻密に描ければ
落下の恐怖だったりルート選びに真剣になれるからな
小島は未来を見通してゲームデザインを先取りしてる節もあるからね これ擁護して削除されなかったらどうするんだ?
悪い点の指摘を妨害されたモンハンwは何も変わらずに大爆死したぞ >>130
地形に危険レベルがあるの知らんの?
平らな道とデコボコな地形で要求されるバランス感覚が同じなわけ無いじゃん >>138
万が一大ブーイングうけてもアプデで症状おさえればいいだけだろ それと赤ちゃんまであやす羽目になるし中盤までストレスゲーは確定だろ メタルギアの代わりに作るのがこれで良いん?とは傍目で見てて感じる 今日初めてTGSでの解説動画見たがめちゃ面白そうに見えた
できればPCで出して欲しいが無理か >>139
自称悪路を回避させるためのシステムなのに悪路でもなんでも無い整地された地面ですらクソ要素強要されるんじゃ意味がないな >>144
それが嫌なら自分で荷物減らせばいいじゃねーか >>140
アプデとかバカじゃないのか
クソゲーなら早い段階で見切りつけて売られるだけだ はっきりいってわけわからんよね
わかりやすいキャッチフレーズ使えばいいんじゃね
監督って映画見てるんだからそういうのわかるんじゃないの?
10秒で「面白そう」が伝わらないといけないんだよ
製作者じゃないからゲーム内容は知らんけど適当だけどね
こんな感じよね
米国分断!デデーン(タイプライター演出でもでっかい文字でもええ)
謎の偉そうな奴「このままでは米国の歴史が終わる」
君を呼んだのは他でもない
君は仲介人であり交渉人であり米国を繋ぎ止める希望だ
主人公「何をすればいい?」
謎の偉そうな奴「見ろこれを(物資)。運ぶんだ!足で!」
主人公「なんてこったジーザス」 このゲーム何の知識もなしでやった方が楽しめそうな気がするぞ マップが少し変わるだとかLRにばっか注目してるからおかしくなる 小島のビッグマウスのせいでもあるけど
基本的な部分は今まであったものを特別変わらない ただしそれがちゃんと面白いものになってるかは製品版までわからない ゲーム内容はなんとなく理解したけど
どのへんが面白いポイントなの?
ストーリーもよくわかんないし >>151
映画見まくった監督なのにその手の掴みに失敗してるからね
システムだけ自慢して終わった >>1
例えがよろしくない。マリオを巻き込まないでくれる?
アーバントライアル+モンハンの卵運びって感じのゲームだろ、これ
とはいえ、評価的にはBOTWクラスの評価が欲しいの見え見え まぁ50分の動画とか興味あるやつしか見ないよハッキリ言うけど
見せ過ぎるのが逆にデメリットになってる 自称でも新しいジャンル名乗るなら、短く分かりやすい動画無いとなぁ… >>1
トピックに挙げるのもおこがましいレベルだからだよ?
ミニゲームやインディーゲーレベルの事を小島がやってはいけない LRに関しては小島本人も意外と面白いんすよ とか言ってるかrらつまらなそうに見えるってのは認識されてる
実際に面白いかは知らん >>146
バカはオメーだ
だからこそ売り上げに影響出るヘマなんて犯さないだろうから
万が一っていったんだよ ゴキが何十レスもして頑張ってて可哀想
コジマゴミナンデスは彼らもスタッフロールに入れてやれよな アスチェンのアイスやダンボール運びを楽しめる人向けやな 動画をちょろっと見た限りでは、微塵も面白くなさそうという感想くらいしか無いかな
歩いてるだけでよろけてLRでバランス取らないとコケて荷物を落とすという要素は
あることで面白いとか達成感とかそういうのには一切繋がらない単なるストレス要因以外の何物でもないと思う 体験版で判断したいゲームなんだけど 小島は体験版出すつもりなさそうだしな 世界中のプレイヤーたちとともに世界を作り世界を攻略する、ストランド要素こそが
デスストの肝なんだし、そこを体験せずにパット見だけでつまらんつまらんと言ってもしょうがない そのストランド要素とやらもゲームとしての面白さにつながるとは思えない ゴキちゃんが必死にLR押して荷物のデススト持ち上げてるんだから優しく見守ってやれよ! 右脳と左脳が両方死んでるニシくんにこそLRボタンが必要やろw レーダー出して川渡ってるシーンとかあったけどあれとかもきついわ >>170
マジ?渡れなさそうだから迂回したり橋掛けたりってこと否定しだしたら全てのRPG系否定することにならない? A「つまらなそう」
B「つまらなそう、だが神である小島監督が見た通りつまらない作品をクリエイトすることなどあり得るだろうか。いやあり得ない。
私たちの想像を超える面白いゲームになっているはずだ。
仮につまらないとしてもインディー規模のコジマプロダクション初作品だから仕方ない。悪いのはコナミ。
挑戦する姿勢はさすが監督。誇らしい。
そもそもこのゲームの実現には監督の幅広い人脈が必要不可欠。
"A HIDEO KOJIMA GAME"の名にふさわしい作品。
そんな監督のファンでいられる幸せ!私は選ばれた人間だ!これ以上ない優越感!」 小島が作ったものとなるとレーダーの使用すら許されないのかw 要するにペルソナ期待してたらキャサリンが出てきたようなもんなのかこのゲーム
一応予約してるんだが こんなところで何十レスもしてID真っ赤にしてないで速報に帰れ で、ヒデオコジマはこのゲーム周回してんだろうな?
10分触ってLRバランス取りいいじゃんとかいうオチじゃないだろうな
ゲーマーならんなもん苦痛だって余裕で分かるが、映画ばっかり見てたら分からんわな マリギャラにあった
モンキーボールの劣化版が延々あるんだろ マリオのジャンプはゲーム性とマッチしているしジャンプしているだけでも気持ちいいし困難を乗り越えてクッパを倒したときは不思議と涙が出てくるからデスストとは全然違うぞ LRでバランスとるのが問題なんじゃねぇよ
貴重なLRを、そんなくだらないことに使うゲーム性の乏しさがなによりヤバい i'm knocking on your door そんなにバランスとりたいならタンブルシードでもやってろよ プレイヤーの目的がどっちか?だと思うが
荷物をバランスよく壊さず運びたいのか、荷物を受取人に早く運びたいのか?
俺は後者だからLRとか要らねえ要素かな
車ゲームとかでもたまに「ダメージを受けずに目的地へ行け」みたいのあるけどストレスしかないわ。プレイヤーとしてはいかに目的地へ行くかが大事だもん LR押すのが煩雑でつらいというより
常にキャラを注視してないといつバランス崩れて転んで荷物が散らばったり崖から転がり落ちたりしたのを拾ったり
その荷物が壊れてるかチェックして場合によっては直したり怪我をしたら治療したり赤子も泣いてたらあやさなくてはならないからすごい疲れそう このLRの配達作業さ、一体何時間やらせるつもりなの? 別にダクソの様な天井の梁や細いギロチン橋の様な存在であれば良いのだが
どんなゲームと聞かれてLRで荷物が落ちない様にバランスをとるゲームってのは
ゲームとして語れる部分がそこしか無いのかとw むしろ焦点絞ってるのゴミアンチだよね
そこしかねーのかよまったく あの会場の空気が全てだわ
クソゲでも発売前はもっと盛り上がるのに 小島はMHの卵運びクエがどんだけ嫌われてるかまじで知らんのだろ
インタビューの受け答えから嘘もつけちゃうタイプと分かる(銀行融資の件とかな)
良くも悪くも浮世離れしてる ソニー向きの人材 やってもないゲーム叩く気は更々ないけど果たして面白さに繋がるんだろうか?ってのが率直な印象かな
LR使ったバランス操作の向こう側にどういう広がりがあるのか見えにくい >>18
それをゲームのメインにしてるから叩かれてるだけだろアホ >>201
いつどこで誰がメインだなんて発言したんだよ
マジでアスペこえぇ… LR入れた方がプレイヤーに利益があるなら分かるけど逆なら要らない タイトル忘れたけど最近リメイクされたアメリカ横断するバスゲーを思い出す
周りは荒野でただ道を走るだけなんだがハンドルが右に寄ってるから操作しないとずれていってはみ出すとレッカーでスタート位置に戻されるやつ 単純に小島がアホだからだろ
無駄に期待をあおってでやる事は情報の小出し
でめんどそうでゲームとして面白さを感じる要素も目新しさも無い
まぁ擁護してるのはしっかり買えよw >>202
はあ?このゲーム目的地まで荷物運ぶのがメインって小島自身言ってるんだが >>206
バランス取り云々の話じゃねーのかよ
会話にならねーなおいw このゲームがコケないように信者はLRでバランスとってやれよwwwwwwwwwwww LwwwRwwwLwwwLw
R足りなくてコケちゃうよぉwww ピンと北w
これゲームってか体験型ドラマなんじゃね?
そりゃ詳しく話せんなw >>211
小島がLRでシャカシャカしてふるいにかけてる姿想像できます ゲームとして面白く仕上がっててれば良いんじゃない
洋ゲーAAAの見飽ききったFPS、TPSゲーとは絶対的に違う物を、新しいゲーム体験を創ろうという気概が伝わってくるのは素直に好感が持てる
新しいチャレンジをしよう、アイデアを形にしよう、というクリエイティブを感じるのが任天堂だけになってしまって久しいからな
これに関してはコジマ見直したわ これようはオープンワールド風のピクミンだろ?
赤ちゃんピクミンの能力つかってオリマー本人が荷物運ぶってだけで
道中の化物とも戦えるし隠れてやり過ごすこともできる
任天堂ファンなら面白さわかるよな? いやぁ50分動画何度見てもテンション上がるわぁ
少しベールを剥がしただけでコレだからやべぇw >>6
ボクらの太陽的に面白みがあれば良いけどなあ 荷物を持っても持たなくてもバランス取りながら歩くって無意識のうちにやってることじゃん
それを能動的に操作しろって言うから糞なんだよ
ジャンプするときは地面を強く蹴ればいい
。それは考えればわかる
でも歩きながらバランスを取るにはどうする?って考えると返って体が動かなくなると思う
ただ操作によってバランスを取る、右に傾いたらLボタン押せとかではなく
音ゲーみたいにリズムを刻んでボタンを押していればバランスが保てるとかならいいと思う LRの押し感覚がパコパコなPS4コン向けだよね
箱コンだとちょっとLRはカチカチ感触かなあとも感じるし LRゲーよりアクロバティック擁護の方が面白いな
コジマ超えおめでとう >>225
それじゃあ何も持って無くてもLRなのかよ
バカすぎワロタw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています