モンハンアイスボーンやりこんだからネガキャンが嘘か真か教えるわ
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ネガキャン1「体力多い」
これは嘘とも言えるし真ともいえる
というのも今回はクラッチっていう新要素があってそれを使う前提の肉質だからクラッチ無しだと討伐時間が伸びる
だからクラッチ知らん初心者は体力多いって文句言うけどクラッチ使いこなせばいつものモンハンと変わらん ネガキャン2「ロード長い」
これは真
クエに行くときも長いし帰るときも長い
大体1分位かかると言えば分かるかな?エンドコンテンツの導きの地はそれ以上のロードがある
まぁこれはPC版なら解決する問題 ネガキャン3「糞モンスター多すぎ」
これは真
ハンターの動きはもっさりとして硬直多いのにモンスターだけは隙を潰してる上に予備動作無しの攻撃が増えてる
またデカイモンスターが増えたのにカメラがそのままだから剣士だとモンスターが邪魔で見えない事が多いのもマイナス 極限も砥石を使いこなせばいつものモンハンと変わらんよなw >>6
クラッチにもリスクがあるからめんどくさい
極限で肉質柔らかくするのにクラッチするしかないってイメージや
>>8
流石に極限ディアはヤバいと思うけどまぁ変わんないよね 設定でモンスターにかぶった時ハンターが白く映るようにできるよ >>5
SSDのせればいいのに
オンラインだとHDDカスにひっぱられるけど ネガキャン4「マップが糞」
これも真なんだわ
何故なら地形が複雑過ぎてモンスターがダウンしたとき壁にめり込むから弱点が狙えない時が多いし段差の上にモンスターがのって届かない時も多い
またクラッチもモンスターが壁に行きすぎると失敗するし乗ってても強制的に落ちる
さらに言うと段差が沢山あると脚を取られてる場合もあるし回復薬もキャンセルされる(段差に関しては乗りに使えるのでハンターも有効に使える)
特に今回の糞マップは古代樹と珊瑚で前者はマップがモンスター有利過ぎな上に地形が複雑で迷いやすい
後者はツタばっかりで誤爆する上弱ったモンスターが休むのが山の頂上なのでツタ昇るのがめんどくさい(ショートカットの楔虫が居るが少なすぎて意味ない) >>14
slimじゃSSDにしても効果ほとんどないだろ?
日本で売れてるのは8割以上ノーマルでproでSSD換装なんて微々たる数だろ 136名無しさん必死だな2019/09/18(水) 12:50:07.86ID:B1qDOzXT0
これ海外で売れてないな
ユーザーに対する扱いが国内向けの頃に戻ってるw 古代樹はガチモンの巻きグソだからゴーサイン出した責任者とデザインしたスタッフ全員クビにしてほしい >>16
スリムとかノーマルなら外付けSSDにモンハンワールド入れると結構効果がある
こっちの方がある意味お手軽 しかもきょうアプデでユーザー有利な事は潰されたしな
糞ロードには耐えられん
ssd前提でも遅いって言うのに ネガキャン5「痕跡集め強要しすぎ」
これも真
アイスボーンで改善する所かもっと痕跡依存にしてきました
エンドコンテンツの導きの地では痕跡を集めないと地帯レベルが上がりが悪いので効率よくコンテンツをこなすなら「モンスターが逃げる直前までストーカーして痕跡を集め、逃げる前に討伐する」という悲しい仕様になってる
5000円かけてやらされることがモンスターの背中を隠れながら追いかけて痕跡拾うだけの作業なのである
当然楽しい訳ない前のエンドコンテンツは歴戦マラソンだったが今回はモンスター狩るのすらおまけである クラッチが使って楽しいんじゃなきゃただめんどくさいだけだな もしかして拠点使いやすくした以外の改善無いんか
ムービーも相変わらず飛ばせないし >>22
真だよ
検索しても集会所の部屋事態少なくて人数と1人ばっかり
救難も検索しても出てこない事すら多いし救難だしても旨いクエスト以外は全然来ない
ただ導きの地のレベルが1ならみんなこぞって入ってくると思う
>>29
歴戦リオレウス10分切れる位やりこんだぞ
今回は隙がない攻撃ばっかだからクラッチで傷つけてからいかに壁ドンしたり乗ったりしてモンスターを拘束するのが大前提
そうしないと討伐時間は伸びる
特にクラッチはしないと糞肉質多すぎてやってられない
クラッチ無しでもクリア出来るけど時間かかるし野良でクラッチやらない奴は地雷だからね 批判してるやつは下手なだけって段階はとっくに過ぎた 思ったよりクソの塊だったわ、モッサり辞めるだけでもマシになりそうなのに >>32
それが糞モンスなのかはお前の主観なだけ
ロード時間とかはその通りだけどな クラッチ武器種で優劣あるけどそもそも確実に石落としてすぐ離脱出来る攻撃速度にしろよって話
ラージャンは早速クラッチ耐性つくとか前提なのにまじくそ >>5
pc版はまだでてないのにpc版だとロード長くない根拠は? ネガキャン6「ボリューム不足」
これは嘘
何故なら導きの地と珠ガチャマラソンがあるかぎり永遠に時間泥棒だから
導きの地は1つのエリアを上げるだけで正規やるなら痕跡ストーカー含めて何時間もかかるしレベルが上がった後は目当てのモンスターが出るまでひたすらリセマラを繰り返し行う必要があるから
しかも長く遊ばせるためレアなモンスターは全然出ないように調整してるし勿論導きの地から逃がさないため導きの地モンスター限定素材もちゃんと実装してる
これでカスタム強化を終えたら後は珠マラソンがある
ご丁寧にワールドより珠の種類を増やして外れを増やすことによって更なる延命措置が施された
無論報酬は据え置きなので1点狙いな珠を出すのに数日はかかる事もざら
かくゆう私も体力挑戦者や攻撃2や体力痛撃珠を狙ってるが全然出る気配すらない
1日珠を堀続けて目当ての珠が出なかった時の虚無感ときたらそれはもう言葉で言い表せないほどだったよ MR138の俺が>>1が本当か嘘か教えてやるよ
こいつの言ってることはほぼ嘘 そもそもネガキャンじゃなく実際に遊んで不満点を言ってるだけだから
真ばかりなのは当然だ
フォローしとくと、その不満点以外は問題ないので
改善しろという話だな なんかid変わったけど>>1だ
ネガキャン6「マルチが全然機能してない」
これは真
何故なら集会所に部屋名をつけられないから
つまりどういうことかというとその集会所(16人部屋)がどういう目的で機能してるかわからないのだ
例えば前作なら部屋に「○○モンスター連戦、素材集め目的、装備自由」と目的を書き込めればその部屋に合う人は入るだろうし
自分がやりたい事を部屋につければ人も集められるだろう
しかしアイスボーンはそれが出来ない
おまかせで部屋つくられて勝手にマッチングするだけの仕様なのでこんなんで賑わうはずもない
仮に部屋検索しても目的が不明なのでどの部屋に入ればいいかわからない
そして仮に部屋に集まるとしても16人しか入らないのでそもそも同じ目的の人がいるのかすら不明である
よくネガキャンされる「集会所に人が少ない、賑わってない」というのはこれが理由である
ちなみに細かいことだがチャットも非常にやりにくいマジで、正直3dsのがマシだったレベルでやりにくい
だからみんなお疲れ様でしたとか全然言わない、スタンプ連打して終わりである
過去作のモンハンを知ってると実に虚しい 糞モンスターかどうかは主観じゃなく武器種で変わる
そのため敵によっては武器を見ただけで地雷だと思われて蹴られる >>44
これさ導きだとモンス管理するとして対象エリア二つ設定したいし狩る対象も二つ設定できれば入りやすくなるだろうな >>40
じゃあ反論してみて?
>>45
そんな理屈で許されるなら極限ディアも獰猛ガララ亜種も閃光効かない飛びまくるリオレウスも糞モンスターじゃないって事だぞ?それでもいいの? >>45
そんなもんモンハンでは当たり前のこと
モンスで武器変えろや >>49
実はマルチのマッチングは劣化してるんだ
特に歴戦関係なんだけど何故か「歴戦のモンスター」で検索出来なくなったんだよ
これがほんとに謎で検索がゴミだから歴戦の救難は埋まりにくくなってる モンハン板のプレイヤーがキレてびちびちのうん地とか呼び出してるのすき XXの時はどの武器でも問題なく狩れてたんですけど… 事実でもおま豚却下できるゴキブリは無敵だから
ただしユーザーと小売とIPは死ぬ >>40
それな、まず過疎ってないしな
いつもの豚のネガキャン。
本当にやってるならただの下手くそクレーマーってとこか。 >>39
時間稼ぎ引き伸ばし水増しはボリュームじゃねーよ 珊瑚の頂上は空中で楔を連続移動するルートを覚えると速い
それ以外でもMHWは総じて「ショートカットを熟知していれば早い」が
マップが複雑なので繋がりを覚えるまで時間がかかる
そのショートカットを知らない奴がいると
迷子になって戦力外と化す >>54
XXは発売からかなり経ってから謎アプデ入れたけど
その時に部屋検索ぶっ壊れてできなくなったからWのほうがまし これで最後ネガキャン7「エンドコンテンツが糞」
これも残念ながら真です
さっきもいったけど導きの地はだれも擁護できない糞仕様
詳しく説明すると導きの地には4つのエリアのレベルがあるんだけどレベルの合計地が決まっててそれを全部MAXに出来ないんだ
MAXに出来るのは2つまでなんだけど問題は2つ狙いのエリア以外のモンスターと接触するだけで「その地域以外のレベルが下がる」ことなんだ
これが致命的で狩るどころか出合うだけで下がるので狙いをつけて上げるならかなり慎重にならざるを得ない
まぁこれだけなら仕様が分かって気を付ければ問題ないんだが...ながいので次に続く ほぼ全てのネガキャンが真な上、唯一嘘と断定したボリュームについても皮肉としか取れないw スクショも上げられない糖質の相手してて草
お前らほんとマヌケだなw ただの効率厨やん
任天堂のお気楽ゲームでもやってろよ スクショってなに?
下痢便飲んでるところを撮せと言うのか?😭 >>60
そんな事はしっているがならなおさら全部のツタに楔虫をつけるべきなんだよなぁ
んで7の続き
この仕様の一番の問題は「マルチで他の誰かが違う地域のモンスターを発見したり捕獲したりすると''自分の他のエリアのレベルまで下がる''」ことなんですはい
この仕様のせいでマルチが機能してないのである
何故なら1人が森を上げたいのに他の人が森以外を上げたい場合どうしても迷惑になるからである
つまりマルチをするならこの仕様を把握した上でレベルを上げるエリアが一致してる必要がある
しかし先ほど述べたようにワールドは部屋名を付けられないし一言コメントすら書けないのでそんな細かい募集は出来ないので当然入ってくる奴は仕様を知らない初心者も多く、レベルを高くした熟練ハンターが初心者のテロでレベルダウンされて阿鼻叫喚するはめになる
これが「レベルダウン」の由来である...更に続く >>54
歴戦に関しては検索して入ったことなかったから知らないがそれ死んでるなら歴戦の○○は欲しいわな
負け犬PSモンハンwあぼーん二週目70%ダウン核爆死wwwwwwwwwwwwww
モンハン殺しのPS死神wwwwwwwwwwwwww >ハンターの動きはもっさりとして硬直多いのにモンスターだけは隙を潰してる上に予備動作無しの攻撃が増えてる
ハンター側は罠使い放題な上、オトモも罠増えてるし、罠を使い切ったらモドリ玉で逃げ帰ればいいし
環境ギミックの罠もモンスターは疑うことなくかかるし、古龍相手でもクラッチクローあるし、ぶっ飛ばしあるし
ハンター有利やろ
馬鹿みたいに武器だけで戦ってんのか?
転身があった頃のワールドと違って歴戦王古龍来たらきつそうだけど
それらを倒したら強力な装衣をまたもらえるんじゃね まぁなんとなく>>1の話もそうだけどIBのネガキャン(事実?)は
かなり事細かく語っている人多いし本当なんだろうなって傍から見て思う
あと武器デザインが3DSよりも劣化してて皮ペタ満載なのを見ると
モンハンの何を皆が支持してきたのか開発は理解してないのが分かる これで7の最後
んでこの糞仕様に抗う為に考えられたのが今話題になってた「切断」になるわけだ
切断って聞くと聞こえは悪く見えるが実は全然違う、これは周りに迷惑かけないための苦肉の策なのだ
というのも先ほど述べたように導きの地で勝手な事すると周りのハンターにも被害が及ぶ(レベルダウン)
だから切断する事によって「ホストのレベルを下げる事なく自分の目的とするエリアを探索できるのだ」
とどのつまり切断とは周りのハンターがレベルダウンするのを防ぐ行為であり更に言ってしまえばホストからしたら「切断しないで勝手に他のエリア探索されて地域のレベルを下げられる方が迷惑なのである」
これが切断オンラインの由来なんだ
やくあるエアプゴキブリの擁護として「切断は悪!切断する方が悪い!悪いのはユーザー!CAPCOMは神アプデで切断地獄から救った」等とあるがこれは間違いなのである
むしろ「切断してくれ頼む...」というのが現実なのだ
だからユーザーとしては「切断が悪!」というよりも「切断しないといけないソロ仕様をなんとかしてくれ」との要望が多い訳でここで不満がでるわけだ
まぁ仮に切断機能を封じた所で熟練者は目的と違うエリアに他のハンターが行こうものならホストは容赦なくそのハンターを蹴るだろう
仕様もわからない初心者ハンターが訳もわからないまま延々と回線落ちを繰り返すオンラインになるだろう
それでもCAPCOMはこの仕様を変えないとなると行き着く先は...(これ以上は言うまでもないな) >>44
これ少し間違えてる
おまかせで入っても部屋は自分入れて2人ばかり、多くて3人
マジでおまかせで人埋まらなくなってる
まあ、埋まっても無言でクエに入ってくる人いないんだけど エアプだからよくわからないんだが、
レベル1の地帯が残ってるような初期段階なら切断せずに狩っても大丈夫なんじゃないのか >>78
切断はやらないけど
上げたい地帯が被ってるなら当然一緒に狩ればいいよ
だけど自分が2〜ならレベル1を狩ればポイントが多く手に入る
だからタゲが一緒じゃなければ切断されるって話 なんかさ、やってる人たちが全然楽しそうじゃないんだよね
俺はワールドの珠ガチャに呆れてアボーンは買わなかったが >>71
お前エアプだろ?罠は耐性あるから3つ目辺りから機能しない
フィールドの罠だって全部のエリアにある訳でもない
そもそも罠の為に何度も戻るとか非効率極まりない
クラッチしての傷は1分位しか保てないのにそんな悠長な事してられないしクラッチからの壁ドンで拘束した方が早い PSゲーの不評ってだいたいガチじゃん
不評だけど自分でやったら面白かったことなんかないしw エンドコンテンツが歴代最悪の糞仕様でユーザーの見つけた緩和方法すら修正予定とかカプンコはMHW潰したいのか? >>7
そんなに隙潰しされてないだろ、せいぜいベリオロスくらいで
そのベリオロスだって翼破壊してしまえば隙だらけになる >>27
導きの地で効率求めた場合はそうだけど通常プレイでの痕跡集めはだいぶ改善されただろ こんなもんだろうと思ってたからパッケで買って大いなる存在倒して即売りですわ >>89
部位破壊で歴戦クエスト出るようになったけど全然足らんけど?
まず歴戦クエスト全部が当たりじゃないからな?3枠以下は外れだし複数出たら外れだし古代樹でも外れだしイビルが居たら外れ
外れが多すぎる エアプゴキかと思ったら普通に善良なモンハンユーザーだったわ 過疎っつうか検索機能が狂ってるだけじゃね?これマジでおかしいぞ
4人埋まってる部屋表示されたり1人部屋が少ししかないのかと思って検索し直したら全く違う部屋がぼろぼろ出てきたり
救難ひとつとっても数秒待って検索するだけで結果が全然違う カプンコがそういうので変えることってまずないだろ
するとしても切断したら一律でレベル下がりますwみたいなたわけた応急措置で終わりだろ 本当にモンハン大好きなハンター達はハードを越えて戦い続けて楽しんでいたんだねえ
その意味で今回の仕様は酷いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています