モンハンアイスボーンやりこんだからネガキャンが嘘か真か教えるわ
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クラッチは耐性がつくってよ
ラージャンだけで済めばいいんだけどな マルチでワイワイがなくなったから残っためんどくさいのを面白く感じる障害者しか楽しめないゲームになった めんどくさいというかマルチが救難で手軽になったんだけどな 糞猫二匹とかにパワーアップすればいいのにな
救援にきて3乙するカスとかいるからw >>177
修正入る噂あるし
それからでいいよ
本編は10時間あればいけるしな ビチうんの仕様これもうゲームを楽しませるより嫌がらせのための仕様だろ どうしてここまで望まない形にのばしちゃったかねー
ほんと遺憾ですよ・・・ >>158
今作からの乱入怒イビルが糞
イビルがくると他のモンスターが逃げる修正があるだけどこれのせいで狩りが崩壊する
イビル乱入→モンスター逃げる→それをハンターが追いかける→ハンターをイビルが追いかける→移動したエリア先でまたイビルからモンスターが逃げる→ハンターが追いかける...→以下ループ
こんな感じで延々とイビルが追いかけてくる
イビルに肥やしを投げても行動パターンが一緒だと付いてくるからストレス
対策としては戻り玉で戻る位しかないけどそれはそれで移動の手間が増えるし狩りの時間が伸びるので20分の歴戦クエストだと致命的なんだ
ワールドからバゼルがうざかったけどあいつはこやしが効いたからまだマシ 正直>>1が言ってる事は別に間違ってないぞ
クソ判定とするかは人それぞれだろうけど 導きのレベル下がる仕様だけは擁護できん
それ以外は前作より楽しめるしやりやすくなってる 極限と同じくらい糞ってのだけはエアプ発言すぎるな
アイスボーンを糞レベル1としたら極限は糞レベル1億だよそのくらい極限は糞 クラッチしなくても充分ダメ出せるし肉質固いとこを柔らかく出来るからクラッチは良システムだろ
石使わなきゃどうにもならん極限と比べるとかアホかと
弱点狙えない下手くそでもクラッチで援護出来るし良いシステムだと思う >>192
弱点にもクラッチしろよ
弱点特攻のトリガーでクラッチは必須なんだよ そもそもネガキャンじゃなくてただのプレイヤーの声じゃね?w >>189
極限はやり込み要素だけどアイスボーンは普通のモンスターもクラッチ強要 >>194
ゴキブリに都合の悪い意見はネガキャン定期 極限状態はそのものもクソだけど
解除する度に耐性上がるって脳死設定で
ハメ推奨になっちゃったから
あれを超えるクソはなかなか出ないだろうな 極限ラージャンのケツをひたすらひっぱたき続けた我々にはクラッチはまだ許せるだろ
PC勢なんで今のとこ楽しみにしておる ディアブロス極限は速攻で極限解除して
乗り、落とし穴、閃光でハメハメしてたの思い出したわ やらなきゃいけないことが増えただけか
アプデでどうにかなるってレベルじゃなさそ
必要なのは運営の意識改革だな >>200
運営は最初からコンテンツ消費速度を落として延命する目的が
あるから最初からこの悲鳴は予想した上で直さない MHXから始めた新参ガンナーだが今作は確かに色々酷いわ
特にクラッチは酷い 強い(笑)モンスターには傷付けないと弱点が無かったりするのにガンナーの防御力じゃ即死もよくあるし時間短いしライトは2回かかるしマルチは壁ドン必須だし
あと今作強い良モンスが居ないの そりゃ簡悔要素マシマシにすれば「強く」はなるよ?そういうのじゃないんだよ…
…それと 武器グラ てめーは絶対☆許サンバ 導きの地だけはもう少しなんとかしてほしいな 敵ランダムだからリセマラしたり捕獲しないとクエスト増えないのに足引きずらないとかレベル上げたら他下がるとか
クラッチがどーとか問題ない導きの地だけが問題 >>204
ホントそこだけだよな
アクションはモンス含めよく出来でる モンスターも不評なんだよなぁ
特にアイボー産のモンスターは殆ど評価悪い
特に怒ジョーは死ね アイボの敵って状態異常ばっかでほんとストレス溜まる >>39
アスチェはオールS+取るまで終わらないから大ボリュームって言ってるようなもんだな マルチが何より酷い
マルチだけはダブルクロス路線で良かった
野良でもわいわいやりたくないか? それならtriの環境が一番
10人部屋の賑やかさが懐かしい >>210
誰もがあれの上位互換が来ると思ってたんだよな… >>207
それは思ったけど死中に活で氷やられと水やられが問題ない事が分かって大丈夫だと思った 宗教板よりも苦行、修行というワードが使われるモンハンスレ エリア移動しない糞はさすがにきついな
それもクラッチぶっ飛ばし出来ないように石も設置されてない
あいつはマルチ前提だろうね
金銀討伐 >>186
そこはそんな大袈裟なもんでもないわ
手こずりすぎやろ 追加モンスもジンオウガくらいしか評価されてないっていうね >>207
範囲攻撃で無理やり状態異常押し付けてくるのほんとうざいんだよなぁ
スキルで対策すればいいだろみたいアホ擁護飛んでくるし しかし聴いてるだけで面倒臭そうなゲームやな
こんなんソロでやるとか廃人向けやんけ ガルルガも別に悪くは無いよ ただ傷個体のブレス乱射だけはやめてほしい 意味不明な被弾でペース崩される ソロ潰しって要はPSNに忖度してるってことだろうか >>185
あの方向変える攻撃は3回までで
3回使ったら怒り状態になる >>203
クラッチで柔らかくする前提の体力ではあるかもしれんがクラッチ前提の肉質なんていないだろ
良モンスならディノとかナルガとかジンオウガとかネロミェールとかイヴェルカーナとかネルギガンテとかガルルガとか色々おるやん
武器デザインは本当にゴミだけど >>224
ガンナーとかクラッチせんとまともに通らないし安全に狙い安い所は大体硬いのでクラッチ必須です
つーか柔らかい所もクラッチした方がよりダメージが通るのでクラッチしない奴は地雷です イヴェルが良モンスはねーわw
飛ぶし死角から攻撃してくるし氷耐性うざいし隙ないしで2番目に糞
一番は怒ジョーだけどね イヴェルカーナは神モンスだわ。メインのモンスのネギとカーナは両方好き
俺の中で最下位独走中なのがブラキディオス >>217
擁護って
火力を取るか耐性を取るかだろ
下手くそなんだから素直に耐性積んどけよ
上手くなったら火力積めばいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています