[9/18]Switch 51,619 PS4 27,437 3DS 1,849 XboxOne 97 Vita 42
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https://www.famitsu.com/news/201909/18183608.html
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 10万売りたいなら世間がああいうゲームをどう見てるか知る必要があるな >>460
実際のところコアユーザーなんて居なかったからな
マイナーロボゲーも大作洋ゲーも買わないキッズ以下の購買力 >>468
ゼルダはコアゲーだと思うよ
コアゲーいらないとか言ってる奴はゼルダいらないんだろね >>460
「ひたすらゲームをやりこむ」って意味でのコアゲーマーなら任天堂のゲームにも普通にいるだろ
ポケモンなんか廃人ばっかりだし
なぜか「衰退するIPに張り付いてる少数の信者」までコアゲーマー扱いされてるけど >>457
まあFEもペルソナもここ伸ばせば光るやろって要素はあったからねえ。FEは覚醒まで古臭かったしペルソナは3まで特徴的過ぎたのをアニメ系にしたら大受けしたしやっぱ大事なのは見た目の印象なのかね。 ボダランってこの手のロボゲーというにはジャンルっつーか客層違わね?
アヌビスとかチャロンと比べるならわかるが ps信者はゲーマーとかではなく、ただの背伸びしたいだけで中身はライトゲーマー
本当に完熟した人間ならば自分を誇示したりしない >>469
ベヨゼノブレアスチェDXMで足りないと思うなら他ハードメインにした方がいいと思うぜ Switchに昔ゲームしてた層が復帰しているみたいだから、新規のゲームもそこそこ売れそうではある。 >>476
ゼノブレ2はやってないから横で聞いただけの表現で言うけど
「楽園と称したものは既に朽ちていたから、自分たちで楽園を作る」だったか >>451
いやコアゲーが、コアゲー好きが集まる場所でやりゃいいやって作り方を続けてると
それは衰退するだけだし
コアゲーと呼ばれても常に大きなマスを狙っていかなきゃ進歩なんてあるわけがない。
マスを抑えてる任天堂ハードに対してきちんと作りこむのは
どんなゲームであっても正統なチャレンジなのに、
ベタ移植して売れない理由をプラットホームのせいにして
「コアゲーだから」 って少数派に持ち上げられるところに逃げ込んでりゃ、そりゃ衰退もするわな。
考え方が逆なんだよ。
自社ハードにコアゲーを呼び込む為に任天堂が努力するんじゃなく、
コアゲーを作る側が、
逃げずに任天堂ハードの客層に対して努力しなきゃいけない立場だぞ。 >>480
任天堂がやるべき事でもあるのよ
スマブラ大会、ネコマリオにあとはよゐこによるミリオンタイトルのプレイ動画・・・こんな事よりもっとファーストとしてやるべき事がある 今のPSはウイイレやボダラン級でようやく5桁で
中小ゲーは名前すら覚えて貰えずランキング外で爆死している
あのさゴキ、サードが可哀想だから教えてやるけど
毎週「ランキングの外」にPS4の新作がでてるのよ?
君ら、それを知らないでしょ?
ゴキの言う「PSで売れたタイトル」を指折り数えてみるといい
PS4の年間タイトル数180本のうち、一体何本が売れたゲームなのか言ってみろ
それがPS4の真の実態だ スマブラもポケモンもゲームとしてしっかりしてるからコアゲー売れてるじゃんという結論になった まずゴキちゃんは大人向けモンハン買えって
ブランド潰れちゃうよ? >>389
正にソレ、ただその答えがスクエニでありFF本編新作しかないんだよな
任天堂がココ誘致出来ればサードユーザーが全て流れてくる事になる
ソニーもそれが判って優遇し続けるんだよな、任天堂が交渉や説得して
行くというよりそうまでする必要性がないと判断してるのもあるんだろうな
恐らくFFはPSから離れるどころか任天に来る事はないだろうな >>490
>>453が言いたかったこととは間違いなく違う(そんなに頭は良くない)が、この上なく適切な答えだな
かつて作った楽園が経年劣化その他でボロボロ、だから新しく作らなきゃいけないのよね >>315
夢島を本編ではないって言い方やめろ
ブレワイに取り込まれた要素があるから本編だろ >>381
アメリカアメリカ言う割にはE3期間中のマリメ2、スマブラ、イカで構成された大会には文句言わないんすか? >>418
サクラ大戦はPS2とPSPでも大して売れてませんし… >>493
そういうリソースはスプラトゥーン2に一気にブッコんで今休憩しているようなもんじゃろ >>494
PS4の真の実態
PS4:8億7600万本(9160万台)
Switch:1億6361万本(3227万台)
7億、差を付けられてるって豚は知らんよな
日本の5桁とかどうでもいいのよ
これだけ売れてるからサードは99%、PS4に集まってしまう そもそもニンテンドーダイレクトで複数回紹介される破格の待遇じゃないか >>490
ゼノ2は楽園は既に朽ち果てていたが、本当の楽園は自分らの足元にあったという話
それが一体何の例えかはまったく知らん サクラ大戦がコアゲーマー向けっていう論調には
すげー違和感を感じる
スイッチにサクラ大戦を出せばコアゲーマーを奪えるっていう論調には
すげー違和感を感じる てかコア?ゲーが売れてたのはPS3までの話で
PS4で出てないから国内でスイッチでその手のが色々出てるんじゃね
今は売れないからコアが出ないじゃなく
もうコアゲー持ち上げるのも諦めて海外で売れなきゃサードは出してくれないに
シフトしてたんじゃないのか ここにいる連中コアゲー憎んでそうだなw
こんなユーザーばっかじゃ、そりゃいろんなサードのゲームハブられるわw >>364
>>391
デモエクが売れない市場でゼノクロを出す勇気が任天堂にあるのか? >>503
何故日本ではpsソフト売れないんだろ? そもそもかつて売れてたけど今は売れなくなったタイトルのことをコアゲーとは言わない >>494
PS4の魅力は海外での市場規模
日本のPS4市場で勝負しようとしてるサードが無能なんじゃないのそれ 日本はどうでもいいとか言いながら週販スレに乗り込まざるをえないゴキカワイイwwwwww >>484
見た目は大事だと思う
特に知らない人ほど第一印象が大事だし見た目は第一印象に強く影響するはず
極端な例を出すとスプラトゥーンが光線銃で撃ち合うフォトリアルエーリアンみたいな洋ゲーにありそうな見た目してたら日本で受けたとは思えないし >>507
ていうか11月にアキバで開催されるデジゲー博の
出展参加者に元Moonの開発スタッフとか居る時点で >>389
>普段サードが作ってるようなソフトを買うユーザーを増やす事しなきゃ
>けっきょくサードのソフトは減っていくだけだよ
それはどこまで甘ったれてるんだ、って話にしかならないのでは。
任天堂ハードはもともと
自分たちがリーチできてない幅広い客層を抱えてる市場なんだから
そこを使ってどう自分たちの 「コアゲー」 を買ってもらうか
知恵を絞るのはソフト作ってるサード側がやる仕事だろうし
ハードメーカーに 「俺らのソフトを買う客をもっと掴まえてこい」 ってのはお門違いもいいとこ。 コアゲーか大人向けゲーか知らんけどもうそのサイクルとっくに終わってるんだよな
ステージが変わってとっくに時代から離れてるってことに気づけよ発達w 確かPS3になってからコアゲー言い出した気が
ふわふわしたワードで未だによく分からんけどw まぁ、この人はアスチェのときもたいした正論言えずに撤退してたんだろうなぁ スイッチのゲームがカジュアル寄りのゲームばかりになる理由がよくわかるね
こんなんじゃデマキとかも続編出ねーだろな >>518
なんJでいまだに「任天堂遊んでる奴はダサい!俺たちゴキはかっこいい!」とか工作してる連中に
そんな正論通じんよw 日本市場でもうまくやってるバンナムさんの偉大さがよくわかるスレやな〜 結局自分じゃ何一つ例を挙げずに勝利宣言とか
無敵の人だな コアゲーマーて分け方は正しくないだろうな、だってこの手の人達て
ハード問わず買うだろうし
任天堂ユーザーとサードの大作、続編ものユーザーて棲み分けが
現状だな 任天堂が金出したかもしれんがPC版くらいは同発させたらいいのに いうほどライトしか買ってないわけでもなさそう
Wiiのときはライト向けばっかりだなーって印象だったけど >>521
今の時代は全年齢向けゲームじゃないと大ヒットは狙えないよなあ >>519
「ゲームらしいゲーム」ってワードもあったかな
そのゲームもそのちょっと前まで「映画のようなゲーム」って言われてた奴なんだけどな >>521
ためしに>>479に答えてみてほしい、コアゲーとはなんぞや 任天堂が決算での質問で、
コアゲーマーが少ないんじゃないか?
って聞かれた時は
今の任天堂ソフトが響かない人達に対してどう訴求するか
を答えてたね
この定義でいいと思うよ
コアゲー=任天堂ソフト
コアゲーマー=任天堂ソフトに響かない人 コアゲーいらないなんて言ってる奴はゲハこじらせすぎ。
単純にソフトが増えたら嬉しいやん。 ゲハで言うコアゲーってようはPSユーザーが好むゲーム、PSに出ないと怒るゲームって感じかな コアゲーマーなんて表現だったっけ
ちょっと覚えてないな >>526
てかPCで出したからってそう売れるもんでもないだろう
この手の欲しいやつはハードごと買うわ
スイッチだから買わないってどれだけ拗らせてるんだって話だが 要は任天堂に金出させてサードの有力IP出させろって話だろ
でも、それに近い事は任天堂もMSも既にやっていて、思いっきり裏切られてるからな そろそろ聞くか
そ も そ も コ ア ゲ ー っ て 何 ? あらゆるアニメ抑えてる時点でCS界でも勝ち組のバンナムさん
毎度糞ゲー言われてもキャラパワーでそれなりの本数売れるんだもの 任天堂は1000億くらいばらまいてサードにソフト作らせたらいいのよ
これでみんな幸せだろうよ >>533
ゲハだとそういうイメージ
任天堂ハードに出したらコアゲーでは無くなる >>532
ためしに>>479に答えてみてほしい、コアゲーとはなんぞや
俺個人としてはいらないと言ってるわけではない、リソースを割いて他を大きく犠牲にしてまでやることを望まないだけで コアゲーとか言う奴が出てくるとだいたいアニメ感のあるゲームの話してるイメージ
ゴア表現あるとかそっちの時はそこまで聞かないわ コアってのはようはオタクだよ
そしてオタクにもいろいろ種類があるからコアゲーってだけでコアゲーマー全員が買う訳じゃない >>538
世間一般ではゼルダやマリオのような人気タイトルを示すが
ゲハ方言ではPSのゲームという意味もある P3の橋野の発言だとコアゲーマーと言うのは自分から面白そうなゲームを色々調べて買う人たちって言ってたな
P3は調べなくてもパッケージを見て面白そうだなって思って買ってもらえるようなカジュアル路線を目指したんだとか サードは
「素人ばかりじゃなくもっと俺らのゲーム買うゲーマー連れてこいよ」
とでも言いたいのかもしれんけど
任天堂としては
「今いるゲーマーの数なんてたかが知れてるじゃん。
こっちにはたくさんの素人がいるのに、なぜ素人をゲーマーに育てる為の工夫をしないん?」
だからお前ら売れないんだよ。」
で終わる話だからね。
だいたい任天堂があれこれ手をつくしたところでPSで出せSteamで出せってうるさいんだから
そこまで手かけたってついてこないじゃん自称コアゲーマー様は インディもコアゲーっちゃコアゲーだよな
そこそこの人気あるし呼び込みにも成功してるな
PS4だとそれすら失敗してるけど
大丈夫かよ将来w 少し本気を出せばスマブラみたいなゲームも作れちゃうバンナムさん
やばいわバンダイナムコ
凄いぜバンダイナムコ >>537
テイルズのことだなwそれで思い出したんだが、テイルズってもう後がなくないか?
・乱発が取り柄だったのに3年も開けて、TGSでの発表から4年も開けるのは必至
・こっぴどく泥をかけたはことのマルチ
・DLCがどう考えても中止な上にプロデューサーがクビ
この辺から考えるに、TOZの時点で採算性は微妙だったんじゃ? ゲハの思考になるとコアゲーを憎んでしまうのか〜
普通のユーザーはいろんなゲームやれる環境を望むだろに PS4はモンハン出たのにスイッチの品薄時期程度しか売れてねえ、こりゃもうダメだな ロボアニメ自体がガンダムしかないような時代に
しかもそれがオリジンなんて
若者のロボ離れは深刻だな
仮面ライダー01はメカメカしてるな ウィイレってこれ本編ではないやつ?
それにしてもこんな売上だったっけ >>510
デモンと全然ゲーム性違うし
移植やらの費用考えて問題ないと思えば出すんじゃね? コアゲーのサクラ大戦があったのになんてサターンやドリキャス死んだん? サードは親鳥が持ってくる餌を口開けて待ってる雛鳥じゃないんだから手前の努力で稼げよ 任天堂ハードに出たソフトはとりあえず全部叩くって奴がいつも通り暴れてるだけだろう
ソフトの名前のところだけ買えてコアゲーガーユーザガーと毎週のように同じ事言ってるだけだし >>556
言うても自分ホラーゲー大嫌いなんでそれの本数が増えても 2019年総販売本数 19年09月13日付
1位 Switch 7,067,904 58.2%
2位 PS4 4,803,397 39.6%
4,645,749(66%) 2,422,155(34%)
322,073(07%) 4,481,324(93%)
普段サードが作ってるようなソフトを買うユーザーがたくさん居るはずなのに
コアゲーマーがたくさん買ってるのに
サードのソフトが93%なのに >>549
コアゲーをプレイするのがコアゲーマでなくて
コアゲーマーがプレイするのがコアゲーなんだよな コアは核、中心という意味だから
本来はマイナーでも流行の前にプレイして面白いと最初に広める人なんだがなぁ
例えばマイクラを最初期にプレイしてた人とか
核だけあって周りに何もないのは恒星の死体の白色矮星のような存在 DxMやアスチェみたいにちょっとマニアックなゲームが出たら任天堂が公式つべでデモプレイから解説から何から何まで丁寧に紹介しないと売れない時代になってきてるな ゴキちゃん勝ってるのに純粋に祝えばいいのに・・・
人いないせいか全然レス伸びないね・・・ >>556
よく分からないものをどうやって憎むの?
お前は名前だけ聞いて何したかわからない人間を憎めるの? >>560
前作7.3万本
毎年順調に右肩下がりしてますよ
しょせんスマホゲーメーカーのコンマイのゲームだって事ww どんだけ任天堂寄りのゲームだけやりたいんだ、コイツらw
ソフト増えたほうが嬉しいだろw だから何度も言わせてもらうけど日本でコアゲーマーを自称できるのは箱持ってる奴だけだって
今コアゲー連呼してる馬鹿とか絶対持ってないだろw コアゲーハードでポチポチいじってればいいだろ
爆音鳴らして楽しいだろw >>556
ゼルダをPS4にクレクレって、流石に聞き飽きたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています