X



[9/18]Switch 51,619 PS4 27,437 3DS 1,849 XboxOne 97 Vita 42

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0748名無しさん必死だな (ワッチョイ c67b-9GzD)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:37:28.83ID:P+ogZQsu0
正直、PS4にDXMをだしても本数は変わらんと思うぞ
バーチャロンが4桁で爆死したハードに何を期待してるんだ
0749名無しさん必死だな (ワッチョイ 6eb0-Ms+D)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:37:29.60ID:JotRYQfj0
>>744の続き
・PS2時代
2001年発売
2001/03/15 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン5 505,694
2001/06/21 PS1 Jリーグ実況ウイニングイレブン 2001 51,079
2001/10/25 PS2 Jリーグ ウイニングイレブン5 77,225
2001/12/13 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン5 ファイナルエヴォリューション 429,270
合計1,063,268

2002年発売
2002/04/25 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン6 1,115,707
2002/04/25 PS1 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2002 120,082
2002/09/19 PS2 Jリーグウイニングイレブン6 51,496
2002/12/12 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン6 ファイナルエヴォリューション 630,793
合計1,918,078

2003年発売
2003/08/07 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン7 1,085,082
2003/12/11 PS2 Jリーグ ウイニングイレブン タクティクス 94,168
合計1,179,250

2004年発売
2004/02/19 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン7 インターナショナル 527,375
2004/08/05 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン8 1,059,585
2004/11/18 PS2 Jリーグウイニングイレブン8 アジアチャンピオンシップ 105,091
2004/12/09 PS2 ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブン タクティクス 45,336
合計1,737,387

2005年発売
2005/03/24 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン8 ライブウエアエヴォリューション 468,242
2005/08/04 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン9 923,288
2005/09/15 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン9 ユビキタスエヴォリューション 244,462
2005/11/17 PS2 Jリーグウイニングイレブン9 アジアチャンピオンシップ 131,319
合計1,767,311

2006年発売
2006/01/26 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン9 ボーナスパック 140,668
2006/04/27 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン10 1,050,236
2006/04/27 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン9 ユビキタスエヴォリューション(PSP the Best) 39,679
2006/11/02 NDS ワールドサッカー ウイニングイレブンDS 181,216
2006/11/22 PS2 Jリーグウイニングイレブン10+欧州リーグ'06-'07 238,754
2006/12/14 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン10 ユビキタスエヴォリューション 130,919
合計1,781,472
0750名無しさん必死だな (ワッチョイWW 5211-gpdW)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:37:53.42ID:MesZRSYT0
売れたとしたらそれってコアゲー扱いから外れるんでは
0753名無しさん必死だな (ワッチョイWW 69b9-8171)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:38:53.09ID:R6G7yt4Z0
>>734
PSWは年に1本しか買わないユーザーばっかりじゃん

ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30
*1位 2,360,655本 NS.  大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
*2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド 
*3位 1,253,677本 NS.  ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ
*4位 1,122,324本 NS.  スプラトゥーン 2 
*5位 *,926,553本 NS.  マリオカート 8 デラックス
*7位 *,764,853本 NS.  スーパー マリオパーティ
*6位 *,664,815本 NS.  星のカービィ スターアライズ
*8位 *,575,926本 NS.  スーパーマリオ オデッセイ 
*9位 *,525,045本 NS.  Minecraft
10位 *,491,648本 NS.  ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
0757名無しさん必死だな (ワッチョイ a2b2-kReW)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:40:03.35ID:taMt9/6o0
ゲーマー云々言っても、
大抵一人一人は自分好みのゲームを自分が遊べる範囲内で
買って遊んでるだけだろ

それを統計で見た時に、ある種の傾向、偏りが見られたりするだけで
そして、それらの傾向は主にソフトラインナップによって作られていると
0758名無しさん必死だな (ワッチョイ 61aa-kReW)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:41:26.70ID:Sf6iuOXg0
>>654
容量でかいSDカードが安くなってきてるおかげはあるだろうな
0759名無しさん必死だな (ワッチョイW ad76-2BIS)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:42:10.30ID:FW87ZRaB0
ああ、コアゲームいらないスイッチユーザーにデモンエクスマキナは殺されてしまったね。

サードのみなさん、スイッチユーザーは子供ゲー以外買いませんよー。
0760名無しさん必死だな (オッペケ Sr51-/3Y1)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:42:42.15ID:mL5zhjyJr
Switchにはもじぴったん出るからな
Switchユーザーはこういうの買うんだろ?

結局デモンエクスマキナはSwitchの客層が違うから売れてないように思える
0761名無しさん必死だな (ワッチョイW 2908-cIZk)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:43:03.76ID:kizY7D+c0
あれ出してほしい、これ出してほしいと理想を語ってばかりではダメだね
何か望みがあるならそのためにまずは自分が動かないと
0768名無しさん必死だな (スップ Sd22-wC8D)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:45:04.94ID:n5Us0H41d
>>759
デモン殺したのは6万〜8万から3万引いたアーマードコアプレイヤーだぞ
0770名無しさん必死だな (アウアウカー Sac9-2BIS)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:45:19.61ID:1owr9bqta
スイッチユーザーがコアゲーなんて必要ないとハッキリ言ってるし、サードも安心してスイッチハブできるなw
0772名無しさん必死だな (ワッチョイ 4232-m8F/)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:45:50.76ID:zOU4rG3A0
ファミ通TOP30
二二週  〜4月14日
PS4   ファースト ***,***(**) サード *89,997(13) 計 *89,997(13)  ←EDF:IR 55,573 頑張った週
Switch  ファースト *93,019(11) サード *43,914(*5) 計 136,933(16)
二一週  〜4月21日
PS4   ファースト ***,***(**) サード *49,349(12) 計 *49,349(12)  ←ちょっと頑張った週
Switch  ファースト *67,083(11) サード *34,547(*6) 計 101,630(17)
二十週  〜4月28日
PS4   ファースト 114,319(*1) サード *26,549(*7) 計 140,868(*8) ←ファースト奮起
Switch  ファースト *78,376(11) サード *78,229(10) 計 156,605(21)
十九週  〜5月5日
PS4   ファースト *33,876(*1) サード *19,697(*5) 計 *53,573(*6)
Switch  ファースト 150,019(13) サード *58,112(10) 計 208,131(23)
十八週  〜5月12日
PS4   ファースト *11,988(*1) サード *13,649(*8) 計 *25,637(*6)
Switch  ファースト *60,659(12) サード *23,013(*8) 計 *83,672(20)
十七週  〜5月19日
PS4   ファースト **6,276(*1) サード *24,246(*9) 計 *30,522(10) ←イース 13,895
Switch  ファースト *48,085(11) サード *18,041(*8) 計 *66,126(19)
十六週  〜5月26日
PS4   ファースト **4,549(*1) サード *17,208(*8) 計 *21,757(*9)
Switch  ファースト *45,645(11) サード *25,973(*9) 計 *71,618(20)
十五週  〜6月2日
PS4   ファースト **5,793(*2) サード *10,986(*7) 計 *16,779(*9)
Switch  ファースト *51,649(12) サード *22,046(*8) 計 *73,695(20)
十四週  〜6月9日
PS4   ファースト *13,147(*3) サード *19,243(*6) 計 *32,390(*9)  ←ご自慢AAA RAGE2 12,146
Switch  ファースト *50,194(12) サード *18,334(*8) 計 *68,528(20)
十三週  〜6月16日
PS4   ファースト **8,202(*3) サード *12,225(*7) 計 *20,427(10)
Switch  ファースト *51,239(12) サード *57,305(*7) 計 108,544(19)
十二週  〜6月23日
PS4   ファースト **4,207(*3) サード *31,913(*7) 計 *36,120(10)  ←龍が如く5夢潰えし者 21,047
Switch  ファースト *42,085(11) サード 179,056(*8) 計 221,141(19)

数ヶ月に1度トータル上回るからサードもコアゲームも売れているね
0774名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:46:36.20ID:iz93JfHp0
>>746
>>683だけど、まあ分類的な意味合いは同じだね
ゲハで言えばいま既婚子持ちがSwitch避けて通るなんてあり得ないし、
自分のゲームもやりたいけど子供のSwitchでやれるのがあればいいや、っていう感覚だったり。

そういう感覚は独身者じゃ絶対理解できないんだよ。
「なんでPS4買わないの?」 「そんなにカネないの?」 っていうねw

いくらゲーム好きでも自分しか遊ばないゲーム機をもう1台買うくらいなら
いいキャンプ道具一式揃えるわ!とかって感覚が理解してもらえないw
0777名無しさん必死だな (ワッチョイW a534-x94u)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:47:19.66ID:qSN1At8F0
そもそもあるのはコアゲーマーとかカジュアルゲーマーであってコアゲームなんてのは存在しないだろ
ユーザーの分類とゲームの分類をごっちゃにするなよ
0779名無しさん必死だな (ワッチョイ 6eb0-Ms+D)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:47:49.76ID:JotRYQfj0
>>749の続き
・PS3時代前半
2007年発売
2007/06/28 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン10 ユビキタスエヴォリューション(PSP the Best) 32,639
2007/08/02 PS2 Jリーグウイニングイレブン 2007 クラブチャンピオンシップ 298,255
2007/10/25 NDS ワールドサッカー ウイニングイレブンDS ゴール×ゴール! 103,767
2007/11/22 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008 680,152
2007/11/22 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008 316,533
合計1,431,346

2008年発売
2008/01/24 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008 190,140
2008/02/21 Wii ウイニングイレブン プレーメーカー 2008 109,895
2008/08/21 PS2 Jリーグ ウイニングイレブン 2008 クラブチャンピオンシップ 203,642
2008/11/27 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009 405,653
2008/11/27 360 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009 25,607
合計934,937

2009年発売
2009/01/29 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009 250,204
2009/01/29 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009 239,928
2009/05/14 Wii ウイニングイレブン プレーメーカー 2009 54,454
2009/08/06 PS2 Jリーグ ウイニングイレブン 2009 クラブチャンピオンシップ 94,344
2009/11/05 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 438,552
2009/11/05 360 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 21,204
2009/12/10 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 213,033
2009/12/10 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 107,158
2009/12/10 Wii ウイニングイレブン プレーメーカー 2010 56,600
合計1,475,477

2010年発売
2010/05/20 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 203,160
2010/05/20 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 130,291
2010/05/20 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2010 蒼き侍の挑戦 72,438
2010/05/20 Wii ウイニングイレブン プレーメーカー 2010 蒼き侍の挑戦 49,070
2010/08/05 PS2 Jリーグウイニングイレブン 2010 クラブチャンピオンシップ 25,775
2010/10/28 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011 450,983
2010/10/28 360 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011 8,713
2010/11/18 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011 227,028
2010/11/18 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011 66,697
2010/11/18 Wii ウイニングイレブン プレーメーカー 2011 64,351
合計1,298,506
0781名無しさん必死だな (オッペケ Sr51-/3Y1)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:48:50.86ID:mL5zhjyJr
>>753
>>754
別にこのランキングに対して何の疑問も無いわ
合ってるだろ?
Switchは分母のユーザー数は間違いなくPS4より多いよ
ただその大多数は年に数本ソフト買うライト層ってだけ。だからデモンエクスマキナみたいな挑戦的な新規IPが売れない
0782名無しさん必死だな (ワッチョイ a2b2-kReW)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:48:59.10ID:taMt9/6o0
もうちっとガキゲーライトゲーを本気で作るメーカーが
業界内に存在してもいい気がする

サードはコアゲーしか能がないのか、とも
まあ、それで数字をしっかり出してるところはそのまま突き進んでも
いいと思うが
0783名無しさん必死だな (ワッチョイ 6eb0-Ms+D)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:49:07.07ID:JotRYQfj0
>>779の続き
・PS3時代後半
2011年発売
2011/02/26 3DS ウイニングイレブン 3DSoccer 115,675
2011/10/06 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012 479,473
2011/11/03 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012 181,805
2011/11/03 Wii ウイニングイレブン プレーメーカー 2012 35,643
2011/11/03 PS2 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012 17,694
2011/12/08 3DS ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012 8,109
合計838,399

2012年発売
2012/10/04 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 439,104
2012/11/01 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 135,592
2012/11/01 3DS ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 12,730
2012/11/01 Wii ウイニングイレブン プレーメーカー 2013 8,387
合計595,813

2013年発売
2013/11/14 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 308,507
2013/11/14 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 24,069
2013/11/14 3DS ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 16,176
合計348,752

2014年発売
2014/05/22 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦 154,699
2014/05/22 3DS ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦 65,160
2014/05/22 PSP ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014 蒼き侍の挑戦 31,888
2014/11/13 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015 176,035
2014/11/13 PS4 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015 39,640
合計467,422
0784名無しさん必死だな (ワッチョイWW 29ea-ZKi1)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:49:09.35ID:Tjd4SGbx0
>>734
オワステは逆に年に一本も買えないプアステといわれてるのが滑稽だよねw
0786名無しさん必死だな (ワッチョイ 6eb0-Ms+D)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:49:57.38ID:JotRYQfj0
>>783の続き
・PS4時代
2015年発売
2015/06/11 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015(KONAMI THE BEST) 8,766
2015/06/11 PS4 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015(KONAMI THE BEST) 3,277
2015/10/01 PS3 ウイニングイレブン 2016 106,750
2015/10/01 PS4 ウイニングイレブン 2016 73,211
合計192,004

2016年発売
2016/04/21 PS4 UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016 22,843
2016/04/21 PS3 UEFA EURO 2016/ウイニングイレブン 2016 2,860
2016/09/15 PS4 ウイニングイレブン 2017 133,201
2016/09/15 PS3 ウイニングイレブン 2017 49,634
合計208,538

2017年発売
2017/04/13 PS4 ウイニングイレブン 2017(KONAMI THE BEST) 24,865
2017/09/14 PS4 ウイニングイレブン 2018 167,054
2017/09/14 PS3 ウイニングイレブン 2018 16,195
合計208,114

2018年発売
2018/08/30 PS4 ウイニングイレブン 2019 182,539
合計182,539

2019年発売
2019/09/12 PS4 eFootball ウイニングイレブン 2020 初週58,264
0788名無しさん必死だな (ワッチョイWW 79aa-M7uz)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:50:48.77ID:ciCU/Bo50
>>748
これ
まあどこででてもこんなもんだよな
モンハンしか売れないハードもあるし
0789名無しさん必死だな (アウアウカー Sac9-+0Ad)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:51:23.05ID:Sz48IdnHa
サードのコアゲー爆死しまくってるね
0790名無しさん必死だな (アウアウウー Sa85-ZKi1)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:51:43.87ID:yzHHnPcXa
>>786
うーんどんどん売れなくなる
流石オワステ
コアユーザーもスポーツゲーユーザーもおらん
0791名無しさん必死だな (ワッチョイW 2908-cIZk)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:52:33.94ID:kizY7D+c0
結局コアゲーというのがなんなのか分からないから勝手に自分なりの解釈をさせてもらうとガチでコアゲーはいらないな
あるならあってもいいが全く興味ない
0792名無しさん必死だな (アウアウウー Sa85-ZKi1)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:52:48.78ID:yzHHnPcXa
ボーダーランズめちゃ金かけて宣伝したのに2の累計と比べて全然売れてないのな
コアゲーマー本当にいないんだな
0795名無しさん必死だな (スッップ Sd22-bLX+)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:53:08.36ID:bruk3CkXd
コアゲーって何の事で何で売れたり売れなかったりするのかって話は割と面白そうだけど
今のゲハじゃ延々同じこと繰り返すだけで会話が成立しないもんなぁ
どうしてこうなった
0796名無しさん必死だな (ワッチョイ 02aa-HJ6R)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:53:20.84ID:qkuOKGaL0
任天ゲー一切やらんが俺は度ライトだと思う、PS信者ではないから
サードの動向によっては任天堂ハードを買う事になるはず
まぁ現実的に遠いな
0797名無しさん必死だな (アウアウウー Sa85-ZKi1)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:54:06.80ID:uYxRtChMa
自称コアゲーム大好きなはずなのに
ろくにゲーム買わず爆死の連発で
投げ売り地獄になるハードってなーんだ?

ヒント、プレステ4ですw
0799名無しさん必死だな (ワッチョイ 79aa-Ms+D)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:54:31.17ID:WK3KHLEJ0
>>655
レフトアライブは一応は歴史とブランドのあるスクエニのIP、フロントミッションの新作だから10万本近くも捻じ込めたんだろう
オリジナルのロボゲーなんてそりゃ発注絞るわな
0800名無しさん必死だな (ワッチョイWW 79aa-ePaw)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:54:54.56ID:Eji49ceL0
>>778
これはダサい
0801名無しさん必死だな (ワッチョイWW 45c6-ivR7)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:55:04.87ID:7e6B2lFo0
>>782
任天堂と真っ向勝負になる
親の世代までたらし込んでるファーストメーカーには勝てないが
客はいる感じなので、ニンジャラみたいなデザインに落とし込めば
ワンチャンあるんじゃないかと思う
でもマキナが子供向けになったら嫌だなぁ
メダロットみたいなデザインになったら泣く
0803名無しさん必死だな (ワッチョイWW 69b9-8171)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:57:01.27ID:R6G7yt4Z0
>>781
switchの絶対評価としてそれでいいんじゃね
他よりマシってだけで

switchユーザーが年に1〜3本しか買わないライトユーザー多数なのは事実だけどPSWには年に1本しか買わないリタイアゲーマーばっかり
switchでDXMみたいな新規IPが売れにくいのも事実だけどPSWじゃレフトラみたいな新規IPは見向きもされない

そんな感じ
0804名無しさん必死だな (スププ Sd22-YOo4)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:57:08.66ID:anX4M+PBd
プロスピがそれなりに維持出来てるのはなんJ効果だろうな
実際あそこの全力プレステ庇護な雰囲気見るにPS4のアクティブ層となんJってかなり層被ってると思う
0806名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:57:41.94ID:iz93JfHp0
>>781
それは別にプラットホームが悪いんじゃなくソフト作る側の問題だと思う。

大きな分母を提供するのまでがファーストの役目なんだし、その仕事はこなしてるわけだから
どうそこに挑戦的な新規IPを売って行くかは、作り手の仕事。

PSで売れるのは当たり前なんだよもう10年も20年も前に出来上がった客層なんだから。
そこに出し続けてりゃ楽だし安定だけど
そればっかりやって安心して進歩が無いから今サードは衰退してる。

任天堂ハードじゃ売れない、じゃなく
任天堂ハードでも売れるようにしなきゃいけないんだよ。
0807名無しさん必死だな (ワッチョイ 826c-b3e0)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:58:03.03ID:m3O2h6vE0
スイッチユーザー「コアゲーなんていりません!」

サード「了解でハブ!」
0808名無しさん必死だな (スッップ Sd22-bLX+)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:58:18.16ID:bruk3CkXd
>>801
マキナもACからしたら明らかにアニメ的になってるし貫いてる訳でもないからなぁ
それならSF感の強いカスタムロボ的な方向とかの方がセールスは奮ったと思う
0809名無しさん必死だな (ワッチョイWW 11d0-NYPQ)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:58:23.44ID:YSWEukBJ0
ボダランはコアゲーじゃないから爆死したの?
0810名無しさん必死だな (ワッチョイWW aefc-/3ZE)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:59:17.22ID:SCvGJsyX0
DxM売れない
それは仕方ないがマーベラスは諦めないでほしいし
任天堂も任天堂で売れなかったのなら次回作は売れるように最大限のサポートはします、ぐらいの事はしてほしいね

売れないからって尻尾巻いて逃げてもセガの名越案件やモンハンアイスボーンみたいになるだけよ
ダメなものはダメ
ハードが違ったぐらいじゃ関係ない
遠かれ近かれ売り上げは落としていくんだよ

だからクオリティを上げて見違えるぐらいに仕上げるしかない
それでゼルダも国内で復活した
0811名無しさん必死だな (スップ Sd22-2BIS)
垢版 |
2019/09/19(木) 00:59:39.75ID:sTwJGs/Vd
今週10位で8000本って割と幅広く売れてね?
0812名無しさん必死だな (ワッチョイ 467c-59xw)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:00:03.13ID:8zt+OuPz0
まぁでも任天堂ももちっと宣伝してやれとは思うね
自社パブで出すアスチェすら全然だったし
101のときも神谷が愚痴ってたしな全然宣伝してくんねーって
ツイッターでも宣伝ツイートは勿論リツイートすらしねえし
0813名無しさん必死だな (アークセー Sx51-m6mK)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:00:09.58ID:Q5xo3K46x
デモンエクスマキナは正直ロボットよりも人間のデザインが糞ださいと思う
正直よくあるアニメ系テンプレ美少女でも乗せてた方がマシな気がするレベル
実際そうなってたらそれはそれでどうなのと思ってただろうけど
0817名無しさん必死だな (ワッチョイ 6eb0-9GzD)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:01:23.50ID:kiUMMEL/0
>>781
分母のユーザー数は間違いなくPS4より多いその時はps4の方がまだ売れてましたが…
大体ps4は大半はコアゲーマーらしいならバーチャロンレフトアライブはなんでDXMより売れなかったの?
0820名無しさん必死だな (オッペケ Sr51-/3Y1)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:02:24.86ID:mL5zhjyJr
マリパ、Labo、カービィ、ヨッシー

このへんがゲーマー層を誘致できてない要因でもあるんだろうな
売れなくてもファーストが地道に出していかないとサードは新作を出してくれないぞ
0823名無しさん必死だな (ワッチョイWW 5211-gpdW)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:02:53.88ID:MesZRSYT0
>>813
むしろキャラは全域ガッツリテンプレ系だったような…?
BBA系がちょっと珍しいかなぐらいで
0824名無しさん必死だな (ワッチョイ 825b-ACnl)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:02:57.48ID:9cGW/fpZ0
ところで>>482がゼルダはコアゲーって言っちゃってるけどいいのかね?
ゼルダは国内外ともにシリーズ最高に売れてるんだから、他のゲームが売れないのはサードがグズってことに・・・
0825名無しさん必死だな (ワッチョイ 21ee-Ms+D)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:03:28.81ID:iz93JfHp0
>>810
これ。名越あたりが一番短絡的。

開発者視点というより会社的な事情だと思うので本人だけの責任ではないだろうけど
「任天堂ハードの客層には向かない」 って自分で決めてどうするって感じはした。

逆に自社タイトルのようなテイストが欠けてる市場なら先駆者から独占者にすらなれるチャンスがあるのに
安易にいまそこそこ数字が見込める市場に引き籠っただけにしか見えない。
0826名無しさん必死だな (ソラノイロ MM36-ia1S)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:04:08.67ID:coY66zjhM
>>812
そこはもっと考えるべきなんだろうなあ
任天堂の据え置きはもう10年単位でこういうタイプのソフトが弱いままなんだから
新規IPだしそこには金掛けて宣伝も含めてもっと力を入れるべきだったよ
0828名無しさん必死だな (ワッチョイ 82ee-jgJV)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:05:10.93ID:z3Eh/wAk0
キャラデザの文句とか派手広告が必要とか
それって全然コアな客層に見えないんだけど
むしろ最近ガチャゲでいきっているミーハーの自称オタク

けっきょくそれだと美少女に振り切ったゼノ2が正しいということになる
0829名無しさん必死だな (スップ Sd22-wC8D)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:05:24.98ID:n5Us0H41d
>>815
アーマードコアをプレイしたことないのか
0831名無しさん必死だな (ワッチョイ ae25-ACnl)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:06:02.63ID:FoM1Ym3Z0
年間ランキングが合ってるならPSユーザーは年に1本しかゲーム買わない層って事になるぞ
でも実際は国内の任天堂ユーザーもPSユーザーも箱ユーザーも
任天堂ゲームにしか興味がないってだけだな
0833名無しさん必死だな (ワッチョイWW 79aa-ePaw)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:06:09.38ID:Eji49ceL0
>>820
ゲーマー層てこの>>706俺はキモオタじゃねーからみたいな層のことですか?
0834名無しさん必死だな (ワッチョイW 2908-cIZk)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:06:29.94ID:kizY7D+c0
>>824
ゼルダはコアゲーではないと思う
0835名無しさん必死だな (ワッチョイWW 79aa-M7uz)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:06:41.69ID:ciCU/Bo50
>>824
事実は言っちゃいけないんだぞ
0838名無しさん必死だな (オッペケ Sr51-/3Y1)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:08:02.52ID:mL5zhjyJr
DXMは任天堂が出すソフトとの毛色が違いすぎるんだよな
アンチャ、デモンズでARPG、シューター売れる土壌を作ったソニーをもっと真似しろよ
客層が違うせいでゲーマー向けタイトルが売れてないんだろ

アストラルチェインもこのへんに負けてるし
ニーアオートマタ……初週19万8000本
SEKIRO……初週15万6000本
0839名無しさん必死だな (アークセー Sx51-m6mK)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:08:33.14ID:Q5xo3K46x
>>819 >>823
すまん、最初の体験版の時の感想だったんだ、あれからどう変わったかは分からん
俺はもう一日に何時間もゲームやれる気力がないから風花雪月とアストラルチェイン終わらなくてデモンエクスマキナまで手伸ばせん
初報から興味はあったが優先順位的な問題がな
0840名無しさん必死だな (ワッチョイ 467c-59xw)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:09:22.43ID:8zt+OuPz0
>>822
任天堂アメリカは毎日ツイッターでアスチェの宣伝ツイートしてたよ
一方の日本は特に何もせず
今になってようやくストーリートレーラーを上げるレベル
デモマキとかもフォロワー多い任天堂がリツイートとかしてやりゃいいのにそれもせず
色んな国の任天堂アカ見てるとマジで日本は最低限の宣伝しかしないって感じ
0841名無しさん必死だな (ワッチョイ 2243-kReW)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:09:39.23ID:n1uYJJFN0
過剰に宣伝したから売れるってものでもないだろうに
それで出来が悪けりゃ騙し売りだし
評判良いならじわ売れでブランド作っていくしかないんだよ
0842名無しさん必死だな (スップ Sd22-wC8D)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:09:49.57ID:n5Us0H41d
>>838
プレステでまともに売れたシューター、codしか無いじゃん
0843名無しさん必死だな (ワッチョイWW 45c6-ivR7)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:10:17.74ID:7e6B2lFo0
>>810
マキナ面白いからシリーズ化して欲しいね
PC移植あると思うが、マルチ過疎らないようクロスプレイがあると良いな
体験版の効果か、ロボット系の比較ではPSより売れてるし
ユーザーの声に真摯な対応する開発は好感度が高く
ソフトの口コミも良いので、シリーズ化に伸びしろを感じる
とりあえず追加DLCで反応を確かめたらどうか
ていうか、アップデート待ってます
0846名無しさん必死だな (スッップ Sd22-bLX+)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:10:59.08ID:bruk3CkXd
宣伝がーとかコアゲーマーがーとか色々言うけど任天堂が1番すべきだったのは
マーベラスに9月は止めて2月とかに出した方が良いと勧める事だったけどな
0847名無しさん必死だな (ワッチョイWW 79aa-ePaw)
垢版 |
2019/09/19(木) 01:10:59.49ID:Eji49ceL0
自分で出しておいて>>706は都合が悪いみたいだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況