メガドラミニ発売日 ユーザー感想スレ
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セガはいつもかっこいい
ゲーム機をつくる!
目玉商品6,980円
当然ゲームも面白い!
コンパクトなポディに
42 タイトル の
大ポリューム!!
ゲームソフト1つあたり
約166円
2019年 9月19日発売!
価格6980円 (税別)
収録タイトル40本+新規移植2本
今日からミニドライバー
https://i.imgur.com/LE7cQUY.jpg 近所のソフマップ、本体売切れててメガドラタワーミニだけ残っとった >>843
ダライアスをPSVRの大画面でやってみよう やっぱレイノスはいいねぇ しかし昔やったようにDDを使いこなせない 寂れたゲーセンにまだ置いてあるセガテトリスを
全部これのテトリスに置き換えて右回転できるようにしてほしい >>674
俺メガドライブ2で買ったから2の本体の方が思い入れあるから2の本体にして欲しい メガドライブ2ミニは有りそう。
龍が如く7より売れる ベアナックルはダッシュとか縦回避とかできる3が一番好きだわ >>860
私も3好き。あの狂った(良い意味)音楽が特に好き ベアナックルは3が動かしてて楽しい
2は撲ってて楽しい(SE効果 ベアナ3の悪印象の半分くらいは軽いほうの打撃効果音のせいだと思う。
打撃効果音が全部重い音のオカマ使うとすげぇ爽快 両方入れてほしかったけど誰にでも楽しめるのは2の方だからどちらかを選ぶのであれば2でしょ >>821
お前はセガってものを何にも理解してないな ゲームボーイでテトリスをやる気にはならなかったな
背景も音も変わらないで消し続けて何が楽しいのか メガドラFANってミニでデビューした人でも買いなんだろうか
各タイトルの攻略が詳しく載ってたら良いんだけど ベアナックル3はマックスをリストラしちゃったのがなぁ >>870
裏技や攻略結構あるから買いだと思う
DVDに入ってるPDFをタブレットか何かで見ながら遊べると便利 >>870
42タイトルの攻略が詳しく載っていたらあの厚さでは収まらないと思う
メガドライブミニの開発の話とか読み物としては良かった >>872
ファミコン時のファミマガみたいな感じ?
あれなら欲しい >>874
そっちは思い入れ無いから買ってない、すまんな >>869
ゲームタイプAなら一定スコア以上で見られるデモを狙うとか、
タイプBなら9-5(だったかな?)をクリアできるまでやるとか
てか背景見てる余裕なんて無いんですけど
16レベル越えられない >>872
付録のDVDいいよな。本誌記事はもちろん別冊攻略付録も網羅されてるしRPG系なんかは特報から発売までのわくわくが追体験できるw
あと公式ページにある作品毎のマニュアルもいい。シャイニングフォースやハイブリットフロントなんかは見開き30pくらいあって読み応えある。 >>792
PCE版はビッツラボラトリー、メガドラ版はM2が抜けてるぞ >>875
メガドラFANの内容説明見た感じ同じそう
ファミマガも当時の記事から攻略を抜き出した内容だったわ
買っとこ これパッケージのサイド側表示に切り替えるのってどうやるの? 実機はノイズまみれの糞PHONE端子でないとステレオ音声聞けなかったから、
ホントはこんなに音良かったんだとびっくりするな スラップファイトコンティニューしまくって一周クリアしたけど面白いね。
敵の自機狙い弾の射出方向がアバウトで瞬時の判断が難しい。というか避けた方向に飛んでくることがある。
砲台に囲まれたらまず避けられないのでスピード2速以上で敵を効率よく倒すのが肝心だな。 自分は予約したが一週間は取り置きしてくれることを利用して23日にauペイで買う スラップファイトは最初クソゲー感すらあるが、パワーアップの取得順を確立すると一気に楽しくなる
ボスに重なり撃ちして瞬殺とか東亜ではあまりないよね 全く世代じゃなくて初めて触った若造だけど全部ムズい
あとBGMが良いの多いな スクラップファイトとか言うの
とりあえずスピードアップ取れって事はわかった
あと死んでもあまり戻されないのは良かった 遅延酷い。。。
やっぱりエミュハードは駄目だな
ほとんど実機で持ってるからそっちでやるわ 6Bパッドこんなに操作しやすかったっけ?ってくらい操作性いいな
でもそんな環境なのに大魔界村クリアできなくなってて笑った
年を取るって残酷やねん・・・ Twitterで遅延について書いてあったけど液晶ディスプレイが原因って事もあるらしい ゲームモードにすると少し良くなるとか でも殆ど遅延は感じられないという意見が大半だったぞ 遅延でやる気なくしたのは今まででPSクラシックぐらいだな ストUダッシュむっちゃやりやすい
重りを外した悟空状態だわ
このコントローラーでアニバーサリーコレクションやりたい >>886
慣れの問題もあると思うけど、この頃のアクションとかって死にまくる前提だもんな >>891
あそこまで酷いと、元々存在しなかったレベルで話題に上がらないんだなw
1980円で買った人達でさえ感想を聞かない。 >>885
達人や大旋風や究極タイガーやくらいかな メガドラミニ2でメガCDとか32X収録できないかな 6Bパッド+ダップラは最高の組み合わせだな
ケン使ってLv.8のベガで1回コンティニューしてクリア
スタッフロールのBGMも良い
スト2だけはCPUのパターンを大体覚えてるんだよなー
他の格ゲーはイマイチ覚えられない 昔ゲーセンでスト2ちょっとやったものの波動拳すら出せなかった俺が
簡単に波動拳出せて「すげえ」って感動したわ
コントローラーのおかげだろうか SFCで出る時にパッドで技出せるのか?なんて言われてたけど慣れれば何でもなかった >>331
PCエンジン版スーダラIIに至ってはあまりの酷さにZUNTATAのOGRがキレたという逸話まであるしな 19日の夜とどいてたんだけど、やっと遊べた!
テトリスいいねえ。ダライアスはステージ1で全滅・・。
ストーリーオブトアは回転切りが下手になってて個人的にショック。
6BパッドのUSB端子にセガロゴ付いててなんか嬉しい
このコントローラが付くだけでも買った意味があった。 >>901
アレンジひどくてウケ狙いかというレベルだったな >>679
いいなあ、それ。
テトリスもそうだけど、30年来の思いが実現するよ。 >>889
MD6ボタンパッドは自分がやったあらゆるハードのベストコントローラーパッドだと思うわ
ワーストはドリキャスの標準コントローラー >>690
中古ショップの値付け次第じゃ50万超える。 遅延とかガセ流してる奴ら訴えられたら負けるからなカス共 >>905
AVアンプのHDMI信号表示に音声レートが192って表示されたんだが、これって接続するTV次第で変動する部分なのかな。 XL2540で遊んでるけど遅延はないね TVのスケーラーがやらかしてるんじゃない? 同じくREGZAゲームモードで遅延体感なし
というか、どのゲームも下手になってて草・・ んー?感想?
ファミコンやスーファミに比べるとスレ民の頑固爺さん感はかなり強いね。 なんか盛り上がりかたが暗いんだよな…
ファミコン、スーファミの時はもう少し明るい雰囲気があった。
それも実にセガらしいけども。 720Pだから低遅延うたってるモニタ、テレビでも物によってはスケーラーで遅延するかもな パッド(ファイティングパッド6B)の評価が良くて何より
Switch用には8bitDo M30もあるでよ。無線有線両対応
ttps://www.cybergadget.co.jp/assets/galleries/13066/4544859028878h.jpg
(PC、レトフリ、Androidにも使える)
電波が違ってて(2.4G)Switchには無線接続できない奴もあるから注意ね 40本も入ってると定価ベースでも20万円分くらいあるよね プレイヤー自身のパワーダウンを痛感するアイテムではあるな 俺もガンスターのハードで死にかけにされてショックだぜ
憶え要素がどんだけ重要な時代かってこともあるんだろうけど ファミコンもスーファミもネオジオもプレステも遊ぶのは最初の3日間くらいであとは全く起動しなくなったパターンなんだけど
メガドラもやっぱりそうなりそうだわ >>896
今のメガドラミニベースだとCDや32Xは消費電力が1A超えちゃうから給電が追い付かなくなってダメらしい 32はわからんでもないけどCDのゲームってパワー食うんかな >>915
これ使ってるけど気に入ってる
ザイバーガジェットでかったけどもういっこほしい
海外サイトだともう少しやすいようだが、どうなんだろ? CDのゲームというかメガCDはPCECDとかと違って
別途CPUが載ってるからサターンみたいに並列処理が必要になる
それでもサターンほどエミュレーションが面倒ではないだろうが…
あとメガCDは版権ものやサードタイトルが大半だから仮に作っても収録できそうなソフトがかなり少ない >>921
リカバリーも当たり前のように遅いんだよ なんでメガドラのCDだけ電気喰うの?
プレステクラシックだったりPCエンジンミニにもCDのソフトあるんだから技術的には可能じゃないのか? CPUの消費電力対性能比の問題だから、時が解決しそう。 >>927
一般的なスマホ電源アダプタに対応するため1A以内に納める必要があったとかなんとか 起動するたびにダップラとテトリスばかりやってしまう CD、32X用は仲介用バッテリー入れとけばいけるんじゃない
あ、でもそれだと永久的には使えないか 幽白1人でタイマンだとあんまりおもしろくないな、タダの大味な格ゲー
一緒に遊ぶ友達のいる学生時代に欲しかった
ベアナックル2はちゃんと最後までプレイしたことが無かったから
初めて通してやってみたけど演出結構頑張ってるね
作りがセガゲーとは思えないくらいに丁寧 まあ、古代さんのところなんだけど。 レトロゲーだから難易度高めのばかりかなと思ってたが
MW4は丁寧な作りで難易度も高すぎずいい感じ
問題はHDMI セレクターが壊れたおま環トラブルだけ switchのドックから給電してるけど、少し背徳感ある デモモードあったらつけっぱなしにしながら作業とかするのになあ 給電用にgloって加熱式タバコのACアダプターがハードオフで108円で売ってたのでそれ使ってる。
優秀です >>936
昔のゲームはこういう遊び心があって良かったな
何時しかそういうのも無くなってしまった・・・ >>938
ありがとう
全く知らなかったw
5分放置しなくてもできてほしかった >>927
CDのメカ駆動じゃなくて、68000CPU二つ分のエミュレーションを行う演算負荷の問題
エミュレータを最適化するしかなくて、今回それをする時間はなかったってこと メガドライブミニ オートデモ全42タイトル
https://youtu.be/pww5u6m42cE
1時間20分もあるんだね 同時発売のBeepメガドライブfanの内容もとてもイイヨ!当時の連載漫画も掲載されたりでまさに同窓会気分で楽しめるで!っていうか読んでて実は泣けてしまった・・・ >>940
開発規模が大きくなりすぎて、関わる人が増えすぎたのも大きいと思うわ >>922
それの何がダメなんだろう
2A以上のアダプター専用にしたらいいだけじゃん PCエンジンminiみたいにメガCDのタイトルも持ってきて欲しかった
シルフィード遊びたかったなぁ メガドライブミニを分解してみた!
https://mazu-bunkai.com/bunkai-wp/engineering/9030/
メインCPUはZUIKI社の 「ZUIKI Z7213」
RAMは256MのDDR3メモリ
ROMはサムスンの512M SLCフラッシュだと >>948
コンデンサ(いわゆる蓄電器)がたくさん必要になってくる
基板上で部分的に一部で電気容量が足らなくなると誤動作が起きやすくなる
今回は恐らくはファミコンミニの基盤設計を使い回してソフトだけ
入れ替えたんだと思うけど
クロック上げると特定部分だけ電流が足らなくなって急にリセットしたりとか、
ノイズが起きやすくなって不安定になる。
そーすっと接地、アース部分、GNDを広く取らないといけなくなる
アース、GNDパターンを広く取ると今度は基板がでっかくなって本体が全体的におっきくなる
本体がおっきくなると流通コストが跳ね上がる
とかいう感じで消費電力、クロックは小さければ小さいほど良い…
んだと思うけどまぁ良く知らないや
実際には基板面積小さく取って1つの基盤からコントローラ基板とか
たくさん使いたいからってのを優先して、GNDパターンの大きさとか
部品同士のノイズ干渉とかはフツーは無視する。そーすっと音・映像にノイズが乗りまくったり、
ボタンの応答が悪い機械になりがち
こんな丁寧にパターン取るのは一部の高級オーディオ品とか業務用機器とかだけで
量産向け民生品じゃ無視じゃねぇの。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。