デモマキのDLランキング一位だけどe shopってやっぱしょぼくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ランキングふにゃべぇより上なのに売れてなさそうとはこれいかに 仮にデモマキが3割DLだとしても8000か
まあ3割もないだろうけど
サムスピは4割DLってメーカーが発表してたな キチゴキは義務教育さえ受けないような低脳しかいないからしょうがない まあ明らかにPSの方がダウンロード率は高いだろう豚は認めないだろうが eshop1位がPSストアの3位以下
まあそんなもんでしょ >>8
すまんテーマに沿って会話してくれんか?学校の授業では習わないかこんなこと eshopは実際ショボいよ
1位でも500DL行ってないんじゃないかな switchって公式決算曰く国内DL率だいたい35%とかやったやろ
PSって国内DLどうなんやっけ?海外だか世界トータルだと5割だっけ? そこまで少なかったらインディーズとかみんなスイッチで出すのやめてPS4にいってると思うが ロマサガ2の時PSストアを煽ったのがブーメランになってるな >>12
switchを下げたくてたまらんのはわかるがそこまで無茶苦茶だと
馬鹿にしか見えんから流石にもうちょっと考えろよ >>14
インディーズはSwitchのが売れてると思うわ相性良いし
ただ俺はデッドセルみたいなアクションはSwitchでもう買わないと心に決めた携帯モードでやれるようなコントローラーじゃない >>15
PSだけロマサガ一位の時と違って
今回はどっちもふにゃべえより上だから別にブーメランにはなってないが 同タイトルで2週間の集計
eahop…5000DLで19位
PSN…3000DLで2位
ゴキブリの「嘘も100回つけば真実となる」の発狂治らねえな 体験版配付や店頭品薄とかでDL版比率が高く出てる可能性はあるけどな
俺は尼で通常版買ったけど ロマサガ2って何で煽られてんの?売れなかったのあれ?普通に売れてそうなんだが >>7
それはないわw
どうにかしてPSstoreのあのイメージ潰したいんだろうけど
今e-shopのふにゃべえ500円だし ソフトによるだろうけどeショップ1位は1万くらいっしょ
そのeショップで5位のソフトがPSでは3位とかだったりするからPSは上限8000くらいかな >>20
なんのソフト?
>>22
そもそもふにゃべえがランキング上位だということがネガキャンになる意味が俺はわからんのよね
安くて面白いDLゲームがハードに来たらそりゃ上位になるんじゃ? >>1
ふしげん作者「PSストアで2位より、e-Shopで16位のほうが断然売上おおかったです」
0087 名無しさん必死だな 2018/05/26 15:58:32
>>1
正確にはこうっぽい?
VITA ふし幻TOD:PSストア 2位
PS4 ふし幻TODR:PSストア ⁇位 ←情報求む
Switch ふし幻TODR:eSHOP 16位(年末商戦期発売)
作者「Switch版TODRのeSHOP売上がPS4版TODRのPSストア売上よりはるかに上」
以下、ニコ生の書き下ろし
で、昨日初めてSMEのかたに会って、「すみません、あのー今後ね、新作の方で頑張っていきますんでー」って言ったら
「いやいやいやいや、数字、数字凄いっすよ」って聞いて、「あっ本当ですか」ってまぁはっきりとは言えないんですけど
数字聞いたら結構凄くてですねー、恐るべきは数字も凄いんですけどこれねープレイステーションストアでリローデッド出した時の
数字よりもはるかに上なんですよ、今回のスイッチの。もちろんPS版はパッケが出たからといったのもあったんですけど。
それもあったんですけど、それよりもびっくりしたのは面白いデータだなぁと思ったのが、あのーDLCの装着率の高さ、異様に高い。
で、もしかしてゲームって発売日にDLC出せば皆買うんじゃねーかなっていう説が俺の中で出来てー今回。
あのー言っていいのかなー、装着率が6割強くらいあったんですよ。本体との。
ええー、金額こんなたけーのにと思ったんですけど、いやー凄いっすね、発売日にあれば買うのね。
すげーなーと思って、いやーびっくりしましたねー。新規ユーザーさん一緒に買ってくれるんだなーって。 サムスピはダウンロード版1万以上売れたが3位だったな
1万って数字はメーカーが出した インディーズは安いから売れるだけ
普通のタイトルはそこまで売れないぞ 確実に一位でも四桁だろうな
この値段で一位取れるとか販売数多いランキングならありえんからな
豚はアスチェに続いてDXM爆死させた感想でも書いとけよ
これでロボゲーは完全に死んだわ
お前らがロボゲーにトドメ刺したんだぞ 戦ヴァル4(週販5000本)を買うと500円で買える戦ヴァルリマスターが1位を取れる市場です 在庫なくて瞬間的にDL版買う人が増えただけだよ
いやDL版売れてるなら売れるで嬉しいけど >>31
すまん、普通に2000円で1だけ買ったわ >>25
PS4ふにゃべえはPCやswitchより後に出て他の移植ソフト同様遊びたい人はとっくに遊んでるタイトルだし
何より散々バカにしてた残飯とインディーというコンボがランキング上位に居座ってたから馬鹿にされてたんやで >>31
これもあったな
まあ500円じゃない値段で買った人も中には居るだろうけどはてさて
>>35
やっぱ売れてないソースになってないなただ残飯ブーメランしたいだけ >>36
前半読めなかったのかな?移植って基本売れないんだよ
特にPS4はswitchよりインディー弱いの明言されてるからね
だからローカライズされなかったりそもそもハブられたりしてるわけで つーか今更なんだがDL率って売上全体に対するDLの比率やっけ?
それかパケに対するDLの比率やっけ?俺前者だと思ってたんだが
>>6は後者で計算してるっぽいし俺間違えてた? ふしげん作者「Switch版TODRのeSHOP売上がPS4版TODRのPSストア売上よりはるかに上」
以下、ニコ生の書き下ろし
で、昨日初めてSMEのかたに会って、「すみません、あのー今後ね、新作の方で頑張っていきますんでー」って言ったら
「いやいやいやいや、数字、数字凄いっすよ」って聞いて、「あっ本当ですか」ってまぁはっきりとは言えないんですけど
数字聞いたら結構凄くてですねー、恐るべきは数字も凄いんですけどこれねープレイステーションストアでリローデッド出した時の
数字よりもはるかに上なんですよ、今回のスイッチの。もちろんPS版はパッケが出たからといったのもあったんですけど。
VITA ふし幻TOD:PSストア 2位
PS4 ふし幻TODR:PSストア ⁇位 ←情報求む
Switch ふし幻TODR:eSHOP 16位(年末商戦期発売)
??「eShopはしょぼくね?」
開発者「PSストア(2位)よりeShop(年末16位)の方が売れた」 >>38
決算で出てくるのは前者
予測はパケ比って事じゃねえの? >>37
eshop でアンダーテイルが2位になってるのはどう思う?セールだからで済ます? チケット効かない時点でそんなDL版が売れてるとも思えないし
100円とか200円の対抗ゲーがたまたまなかっただけかもしれないけど インディーズもsteamとswitch先行てのが増えたしなぁ 価格高いソフトってDLだと上位にスゲー壁が有るの
PSで上位は入るフルプライス系はカプコン、スクエニの超有名以外だと
フルプライスが即半額セールなった時くらい、他は100円系だけ
新規ロボゲーで8千円のデモマキが1位は普通に凄いと思うよ
ただこれに関しては小売が無能過ぎて流れてきた感が強いけど 鬼哭きで更にPSstoreのショボさ証明されてたのにまだやるの? >>29
その売れないはずの普通のタイトルがよく売れるインディーズより上にきてる理由は?? 1位は人気で上下激しそうだから何とも言えないけど
大体、一週間2位で1000 DLくらいじゃない? アンダーテールは大正義枠内で宣伝された直後なんだから売れるのは普通じゃね
バンカズがどれだけ売れてるのか知りたい >>34
真面目な話すると今週はパッケもDL専用も大きなソフトないし至極順当な順位だな
これでだいぶ前に出たアンテのセールやゼルダの予約が1位とかのほうが問題だわ DLランキングの数字出てるの?
とりあえず俺はDL購入した。
switchはDLでSDにソフト突っ込んだ方が便利だぞ。
コアゲー遊ぶ層は、殆どそんな感じでは? >>43
そらしゃーねえわ
PSのコスパの良さは頭抜けてるからな
なんでもかんでもフリプチャンスがあって
ソフトは1ヶ月待てば大体半額以下に落ちる
ここでインディーが活躍できるかって言ったらライバルが多すぎる >>25
>>36
>>41
なんかブレブレだな
PSで安くて評判の良いインディが上位になるのは悪くないことだ
ならSwitchでそれらが上位になって、それより更にデモンエクスマキナは売れてるんだから何の問題もないやん
あと安くて評判の良いインディはSwitchの方が売れてるのは色んなところで言われてるしな この値段で1位とか任天堂ソフト以外に見たことねえんだよなあ
どっちにしても利益率はDL版の方がずっと上だろうから売り切れで流れたならそれでいいんだが >>51
マニア向けになるほどDL率も高くはなるだろうな モンハン出るまで黒い砂漠()が1位2週間キープしてたとこと同じにしないでくれよ スクウェア・エニックスにとってSWITCHはJRPGマシンか? 松田社長が語る
「ゲーマーにとって、任天堂とJRPGは深く繋がっていると思います」
//jp.ign.com/nintendo-switch/20276/news/switchjrpg
Tokyo RPG Factoryが手がける「いけにえと雪のセツナ」や「LOST SPHEAR」といった古き良きJPRGは据え置き型と携帯ゲーム機のハイブリッドであるSwitchとの相性が良く、松田によるとこちらはデジタルセールがパッケージ版の販売を上回っている。 つうかね、決算で初週に国内でパッケージばりに売れたって発表あったマリメ2とか、初週に世界でDL数80万ってアナリストの予想があったFEは、
あらかじめDLが始まってから発売日まで1ヶ月ずーーっとeショップランキング1位で、1ヶ月のDL数の累計と初週のパッケージ売上の比較だからな
「マリメ2がDL数5割だから他のソフトも全部5割のはず!」みたいに言ってる奴をよく見るけど、発売前のランキングの伸びが全然違うから比較にならない
発売日まで1位取れずに、発売してからちょろっと1位取って即ランキングを滑り落ちていくソフトの瞬間的な1位にそこまで数字が出る訳がない >>45
Switchの方がDL数多いのにeshop19位でpsnだと2位だっけ
酷すぎて草 >>60
あれは公式storeのDLはかるのに解りやすかったよな そもそもこのキチゴキ捏造しかしてないし算数も出来ない頭弱すぎる虫
ダウンロード版は、『DELUXE PACK』と“シーズンパス”の早期購入割引(7月16日まで)の効果もあり、
10,000本以上を販売。全体本数の25%強をダウンロード版が占めています。
PS4版『SAMURAI SPIRITS』
6月27日〜7月3日
パッケージ出荷本数:30,179本
ダウンロード販売本数:10,427本
計40,606本 >>59
そりゃ単純に母数が違うからな
比率の話と売上の話を都合よく混同されてもなあ 局所的なもの比べてもなってのはある
決算見るにPSストアの方が規模はでかいと思う海外抜きにしても ふにゃべえ(フォールフラットヒューマン)売上
公式発表で全機種合計500万本以上、半数以上がSwitch版と発表
公式によると2018年4月末から日本を中心に大幅に売上を伸ばしてるとのこと
2016年7月PC配信開始
17年4月ミリオン
17年5月PS4/XbOne発売(海外)
17年12月Switch(世界同時)
18年2月200万本達成
18年4月よゐこ配信
18年4月末300万本達成
18年6月400万本達成
19年2月500万本達成
19年5月PS4発売(日本)
19年6月PSストア週ラン4連1位で無事日本PS4版累計1万DL達成
なんとPSNは1月ずっと1位でも1万しか売れない eshopの一位が特別というならデモエクはパケよりDL率が高いみたいになってしまうんでは
チケットも効かないのにさすがにそれはないと思うんだけど eshopのほうが市場規模大きいだろうな
マキナDL7000円↑だぞ
PSストアじゃ安物セールぐらいしかランキング入りはしない
マリメ見てもswitchのほうがDL売れてるわ >>40
サンキューなら決算のDL率使うなら基本は前者で考えてええんやな
それだとDXMパケ28000でDL率3〜4割ならDLは12000〜18500ってことか
なんもない週にこんだけ売れたらそりゃ1位やろ >>65
決算でPSストアの国内の数字や規模がわかるとこあったっけ? 2014年2月アケアカPS4配信開始
2017年3月アケアカXbOne配信開始
2017年4月アケアカSwitch配信開始
2018年1月アケアカPS4+XbOne+Switch合計100万DL突破
2018年1月アケアカSwitch単独100万DL突破
2018年10月アケアカPS4単独15万DL突破
PS4ソフト売れなさすぎて泣ける… >>67
ただ単に品切れ需要とe-shop特典も関係あるだろうな >>64
結構売れてるんじゃね?サムスピ1万だよダウンロード版は
集計時期違うにしても発売日に集中するだろうしダウンロード版ならなおさら そりゃまぁ普通に考えて
スイッチのが毎週国内で売れてんだし
eshopの方が規模でかいでしょうよ
PSもあの売上ならPSストアもしょっぱいのは目に見えてる 国内でDL版がPSは大きく売れている
そんな事実は無いからな
だいたいパッケすら売れてねえちっぽけな市場でDL版はバカスカ売れてるとかねえから
PSユーザーなんぞDQFFモンハンぐらいしかやらん糞ニワカの集まり
そんな連中がDL版買い漁るかつったら、無いわな ていうかゴキってまじめに中古でソフトが安くなるのを誇ってるのにDL版が売れるわけねえだろ >>75
任天堂ゲーしかやらん糞にわかと大して差はないぞ >>76
田舎は小売りが潰れて死滅してるから
購入する手段はダウンロードしかなくなる >>75
マルチは別にPSの方が売れてる事も多いじゃん 他に売れそうなタイトルなかったし簡単に1位取れただけだな >>54
アンダーテイルはSwitchユーザーと滅茶苦茶相性良いぞ
マリメで原作意識したコースが他のコンテンツと比較にならんぐらいある >>77
マキナがPS4で出てたら1万割ってただろうな
あいつら他人の評価を見て他人が持ってるブランドを欲しがってる脳死の集まりだからな 携帯出来るって最大の利点があるんだからSwitchの方がダウンロード版売れるのは当たり前やろ デモエクのパケがもっと売れてたらこんな疑念も持たなかったけど
今週のPSストアの一位二位がウイイレとボダランなのでこっちは大体2〜3割くらいなんだろうが 少なくとも新品中古値崩れ日常の国内PS4においてはDL市場は死んでるよ
PSでDLが売れてるのは海外の話で特に小売が無い地域の分で全体の%を押し上げてるだけ 情弱PSユーザーがコアとか現実を見なさすぎ
DQFFモンハンと出て市場が出来上がったか?
結局それしか買わずに前作割れした和サードのIPの多いこと
昔からPSはスクエニハードのようなもんだからな
未だにスクエニブランドにすがってるような馬鹿がコアなゲーム買うなんてことは無かった >>82
ないと思う糞体験版やったロボゲーのANTHEMですら10万以上売れるのだから
もっというとPSユーザーっていうのを単一化してる感性が終わってるよ君 ヨドバシで品切れ以降に1位になってるんだからパッケージを買えなかった奴が流入してるのは明らかでそれなりに数も出てるのも間違いないよ 安売りセールまみれのPSストア
ずっと死んでるパッケ市場、ハード売上
とっくに国内PS4は死んでるのにな
死体を担いで何でマウント取ろうとしてんだか虫けらは >>88
AAAのアンセムとマキナを同列に並べる感性は凄いなぁ() デモマキはPC版待つわ多分出ると思うfpsが低すぎるSwitch専用で作ったものとは思えない
ほんとは今すぐやりたいけど我慢する >>92
インディーズしかないスイッチの中では
マキナは大作だろう >>93
こういう奴はまず買わない
買わない理由を次々考え出すからな
PCで出たとしても、その時には今はアレが出るから終わったら買うとか言い出すタイプ
結局買わずに終わるね >>92
いやデモマキの売上と比べてるつもりは一切ないぞSwitchより買う層はいるだろうなと思うだけで
それにswitch PS のマルチだったらPS で買ったでしょ?Switchで、携帯機でやるようなゲームじゃないよこれ てかデモンズエクスマキナってDL版買う意味が殆んど無いソフトだな >>99
売ってないもんはDLで買うしかないからなあ 対戦、coop、ハクスラ
リトライ性が強いマニアックなゲームはDL版を買う理由にはなるよ
ゲームやらんエアプには理解できんだろうけどね >>99
DL版主体で買う人はソフトの入れ替えが面倒とか
単純にパケ版を物理的に置いて管理するのが面倒な人多いからね >>94
話の経緯と関係ない横レスでワロタ
PSにマキナが出てたら、switchより売れてる
何故ならアンセムが10万売れてるから
という話について、俺は
AAAとマキナが同列なのかよ、という突っ込みを入れたんだよ
そこに君は、switchではマキナは大作だ!という突っ込みを入れたが
ちょっと意味が分からない >>97
普通に買うよ少なくとも積むな
セールは待つかもしれんねでも確実に買う
レス追うに勝手な決めつけが好きだなああんた >>106
な?積むとか言っちゃってる時点でもう底が知れてんだよ
本当にやる気があるなら買ってやるわ
お前と違って俺はDL版買ってクリアしてデッドリードライブ入手したところだが
積む程度、その時にはまた違うソフト相手に同じこと言ってんだろうね
〜を本当はやりたいけど、PC版を待つよってな >>103
でも言ってもストーリークリアがメインのゲームでしょ Switch買ったけどSteamでもPSでも出るに越したことはないと思うよ
いろんな人にやって欲しいと思えるくらい面白いし >>54
いまや数少ない国内300万本超えの和ゲーの
アバターとはいえゲーム内で登場することが大々的に発表されて
言うほど影響ないはそれこそないわ。
正直スマブラでアバターの登場が大々的に発表されたら
たとえリトルドラゴンズカフェであっても影響受けて被害者増やすわ。 >>109
需要あるかって言うとね・・・
ロボゲーだしなぁ >>107
人の買い方にまでケチつけるのか恐ろしいねあんた
どんなに面白そうでも30fps下回るゲームやりたくないんだよそれだけ 小売「デモンエクスマキナ品薄完売」
eShop「デモンエクスマキナ 1位」
スクエニ松田「いけにえと雪のセツナ、LOST SPHEARのSwitch版はデジタルセールがパッケージ版の販売を上回っている」
ふしげん作者「PSストア(2位)よりeShop(年末16位)の方が売れた」
ファミ通「オクトパストラベラーは品薄によりDL版は初週64,513本(DL率30%)」
オクトパストラベラー
2018年7月発売 発売3週間で全世界出荷・DL本数 100万本突破
2018年10月 全世界セルスルー(実売) 100万本突破
2018年12月 海外版のみで出荷・DL本数 108万本突破
初週パッケージ版11万本 + DL版6.4万本 = 17.4万本 (DL比率30% ファミ通調べ)
累計パッケージ版19.3万本 + DL版8.2万本 = 27.5万本
2019年1月 全世界出荷・DL本数 150万本突破 今年の任天堂はひどすぎるからな
ジワ売れガーとか言ってたマリメ2はいまだに60万程度の爆死だし
前作が3DSとUで200万超えてたのに
で、これとNEWマリオが売り上げのトップ
両方とも60万程度 >>108
は?どこ見て思ったんだか
同タイプのACでさえストーリーメインではないだろうに
クリアしただけじゃ装備揃ってすらいねえじゃん ゼノブレ2がDL25%だから
更に濃い層が買ってる克つチケットでDLの利便性を周知した後のDXMは5〜10%以上はDL率高いだろうね 2000も売れてないんじゃないの
それが一位っておわってんな
まぁスイッチなんてDLで買ったら速攻でパンパンになるからキモヲタ以外DL版なんて買わないのは当たり前なんだけど ランキング外でもeshopは爆売れしているソースしかないが
逆にPSNは1位でも爆死のソースしかない
(PSNの1位の販売数=eshopの20位圏外)
キチゴキは捏造発狂しか出来ないから見えない聴こえないしてこんなスレ立てるしかない >>117
更に濃い層とやらがいたとしてチケットごときで今更DLの利便性を知るわけないだろ頭逝ってるのか? >>113
いや上では「今すぐやりたいけど我慢」って言ってるのに
PCで出ても「積む」とか「セール待つかも」とかブレブレだからそりゃ突っ込まれるわ >>117
三割でも一万以下だけど
PSストア一位のウイイレは二割で一万越える >>116
へーと思って公式サイト見たら
ストーリーモード
本作のメインモードって書いてあったぞw >>123
fpsまともなら今すぐやりたいよ俺は
でもPC版出ても一年後だろ?一年たったらそりゃ状況変わってるだろし確実に移植より新作優先するだろ別にぶれてねえわ >>98
switchとPSを両方持っていて、両方にマキナが出たら
ソフトが携帯向けではないから、自分はPSの方を買うと思うし
PSユーザーは、きっとマキナを買うので、PSの方が売れるだろう、という意見ね
実際には、任天堂が広報や販売に協力したswitch独占ソフトという経緯があり
2回の体験版やユーザー意見の聴取など、switchにユーザーを増やす試みをしているので
マキナはPSには販売されないんじゃないかなぁというのが俺の意見だな
今後マキナじゃないロボットものタイトルがマルチされると
ロボット物のユーザー数が比較できるんだけどね 本当にやりたきゃ欲求に従って買うよ
ウダウダやりもせず文句言ってる奴は結局は買わない
なぜならその程度のやる気しかねえから熱意もそう遠くないうちに醒める
そして次に興味の対象が別に移って同じようなことを別の新作でも言ってんだろう
積みゲーとか言ってる馬鹿を見たりすると思うがもうただのコレクターだな
ゲームやんねえんだから >>128
やるよ普通に
現にモンハンワールドもPCでやったから
人の感性を勝手な妄想で決めつけるな頭の硬いおっさんだなほんと >>124
3割なら1万本超えるけど
計算すら出来ないのか?w
デモンエクスマキナ初週
パッケージ版 28,149本 (仮70%)
DL版 12,063本 (仮30%)
合計 40,212本 >>126
つまり>>97の言ったとおりってことだな
今はアレが出るから云々 >>125
で?お前本当にアホだな
人の言う通りにしかモノを考えないのか?
設計図だ、スロ3だ
マルチで装備掘ってるルーキーばっかだわ
その程度の情報でよく人に絡めるな、というかこのゲームの事何も知らんのだな
興味ねえくせによく絡む >>131
いやパケ版の三割だよ?
合計から出すなんて計算が面倒だし >>132
いや買うんだから全く違うだろ本当にいい加減にせいやこのおっさんども
PCで出なかったら買わんよ >>115
今週もたった14000しか売ってない雑魚だしな クレゴキはクレクレするだけでどうせ買わないから無視無視 >>71
そろそろswitchにもグラディウスと奇々怪界をだな・・・
グラディウスは神谷が言ってくれたけどもw >>135
最初の方から言ってることブレブレだもの
そりゃ信用できないよ
まあPC版で出て更にセールになったら確実に買うって宣言は受け取っておくよ >>138
出ても買わない豚www
煽り抜きに豚って本当にごくごく一部のジジイの集合体なんだなってアストラルと今回の件で痛感した >>134
パケ版の3割?
それはDL率とは言わないよ
合計からの割合を比率と言う
計算が面倒とか見苦しい言い訳はやめとけw >>106
この人の為にDxMは是非switch独占であって欲しい 子供がDLを買わないって前提もそもそも間違ってる気がするんだよな
今の子供なんてスマホで皆DLに慣れてるんだからCSでもDLでやる奴は普通に居るだろ
むしろこどおじの方が昔からのパッケ買いに拘り持っててDLで買わなさそうだが
中古売りが横行してる市場だし尚更 >>144
子供がクレカ持ってると思う?
PSみたいにメモカ必須じゃないのにSDカードにわざわざお小遣いやらなんやら回すと思う?
誕生日プレゼントにダウンロード版を買う親って多いと思う? 趣旨としてはeshopの一位とPSストアの一位ってどのくらい違うのだからな
今週はそんな違ってないんでは? 自分はチケットで買わせてもらったけど
今時DL含まないとかゴキブリの陰湿さやばい
もうみんなDLで買ってるんだよ 大作がでた週はともかくトップは常時2万くらい行ってると思うよe-shop >>146
周りに子どもいないでしょ?
当時の小中学生は3DSの時点でプリペイドカード買うのが当たり前になってたぞw
今の高校生大学生くらいか
この世代がそのままスライドしてモンハンWやってる
カプコンが若年層ほどスマホ世代でダウンロードに抵抗感ないって言ってるのもこのため >>146
SDはそれこそスマホアプリの感覚で必要無いなら消したり容量のやりくりぐらいは普通に出来るし
あちこちの店でDLカードやニンテンドープリぺが置いてあるからクレカは必須じゃない
PSの乞食層がDLを買うのよりは普通に現実的だね >>152
クレカはリボ払いも出来る
スイッチキッズはそんなこと出来ない >>152
容量やりくりするくらいならパッケージで買うでしょそこまでしてダウンロードで買う意味がわからん >>139
奇々怪界リメイクされないかな
フォトリアルで本格ホラーになっても、デフォルメそのままにTPSゲーになっても面白そう
頭をぶつけて合体とか、巫女さんにウサ耳つけるとか、かなり世界観が訳わからんよね
まぁスクエニ傘下らしいので、色々と無理なんだけどね デモンエクスマキナが気になって仕方無いんだな
アイスボーンやってやれよ >>153
まてまて
ゲームソフトでリボ払いとかアホやろw
1か月に8000円のソフト2-30本買うのか?
本気でやってるなら信販会社のカモだからリボ払いとかやめとけ アスチェもひっそりランク外になっててワロチェーンw プレステおじさんはこの子どもたちがどうやって3DSのDLゲーム群を買ってると思ってたの?w
なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…?「ICE STATION Z」から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ(前編)
https://jp.ign.com/ice-station-z/13087/feature/ice-station-z3ds
ニンテンドー3DSで「Ice Station Z」というオープンワールドゾンビサバイバルゲームが発売されている。
多くの経験を積んでいるゲーマーからすればタイトル画面のフォントを見ただけで本作のヤバさを理解できると思うが、実際のところ本作はかなり出来が悪い。
メタスコアも散々だし、もし私が本作のレビューをIGN Japanで書いたら10点中3点あたりをつけていることだろう(つまり、ひどいということだ)。
しかし、日本国内のニンテンドーeショップにおける購入者評価の平均は非常に高く、5段階評価の約4.5を記録している(2017年4月20日時点)。
また、ダウンロード専用タイトルでは売上一位(同じく4月20日時点)を記録、全タイトルを含むダウンロードタイトルの週間販売ランキング(4月3日〜9日集計)では二位を獲得し、「モンスターハンターダブルクロス」の次に位置するほど売れているのだ。 73 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 00:06:04.24 ID:GmdJTjUld
コンパイルハートにすら負けてるんだぞ?
全然売れてねーよそもそもPS4ならこれ週販1位取れてた
75 名無しさん必死だな [sage] 2019/09/19(木) 00:09:46.99 ID:R6G7yt4Z0
>>73
PS4 とある魔術の電脳戦機 セガ 初週17,938本
PS4 アヌビスZOE:M∀RS コナミ 初週17,313本
PS4 LEFT ALIVE スクエニ 初週17,218本
76 名無しさん必死だな 2019/09/19(木) 00:10:41.24 ID:GmdJTjUld
>>75
で?
アズールレーン:33763本
アストラルチェイン:32236本
デモンエクスマキナ:28149本
情けなさすぎだろ >>154
本体だけでも容量少ないソフトは6本、容量大きいソフトは2本程度は入るし
更に安物のSD買うだけで更に倍以上入る
これだけでメインでやるソフト数本分の容量は確保出来るしそうそう入れ換える機会は発生しないから
実際はそんなに頻繁にやりくりしなくて良いので、DLの利便性を取る方が大きい
ゴキちゃん曰く子供は年に数本のソフトしか買わないのだから尚更 >>134
その計算方法は長年使われてて主流だったけど
PS4のDL割合40%の話が出てから何故か変わった 子供がDLするしないはどうでも良いだろ豚はゲーム買わねえなって話だわ >>158
ガイジすぎて笑うよな
ゲーム程度も一括払い出来ないガチ貧困層でーすと自分から宣言してるのと同じで >>166
モンハンワールドのブランドがあるのにで250万www >>168
ゲームでリボ払いは流石にヤバいから
買いに行くの面倒くさいとかそんな理由ならカード使うけど
普通にリボ払い言われたら流石にやめとけと言いたくなる プレステおじさんの常識が古すぎるよ
この世代こそがDLゲーム当たり前の3DSモンハンキッズ層だぞw
5年前の小中学生の頃に3DSでDLゲーム摘みながらモンハン4を遊んでた世代 (モンハン4はコロコロで大規模広告)
スプラトゥーン世代でSwitchも持ってるDL当たり前世代
↓
https://diamond.jp/articles/-/174376
購入者の属性を見ると、15歳から20歳の層が実に多いのです。
しかも、約半分がダウンロードで購入しています。
自分のお小遣いで「本格的なゲームで遊んでみよう」と、PS4とモンハン:ワールドを買ってくれたのではないか。
つまり、ゲーム専用機に戻ってきたのではなく、新規ユーザーが増えたということだと思いますね。 今週のeshopの一位のDL数がしょぼいのだけは間違いない まあそもそもSwitchがキッズだらけって前提も間違ってるんだけどな
実際はスマブラ、ポケモンメイン層の20代も大勢居る
10代、20代に強いTwitterでのSwitchの人気を考えれば尚更
https://i.imgur.com/1VlXPLs.jpg
https://i.imgur.com/emmOYLI.jpg
http://i.imgur.com/GccAyOK.jpg >>174
ここ一、二週は景気がいいけど
普段トップがパケ3万もいかない時のPSstoreは本当にしょぼかったんだな >>176
この画像で子供はSwitchを持ってるブヒ!!
とか啼いてる5.9%以下の豚は間違ってたのか
https://i.imgur.com/9sEMJYa.jpg >>179
この画像正直俺は信用してないんだよな
PS4が20代かなり多かったけどあんなに20代が多かったなら
DQFFが銃殺ゲーより飛び抜けて売れてるなんて事にならないだろうし
ソシャゲのデータも突っ込みどころ満載で尚更信用出来ん
集計を取った対象がおかしいとしか思えん >>84
あれだけ値下がりするうえ、フリプもあるPSでDL3割は無いんじゃない?
しかもスポーツゲーなんて毎年出るソフトで スマホ主体の今なら、DL版ってアプリ入れる感覚なのはあるかもな
無料ゲーが蔓延るスマホとは違ってるとはいえ、今ソフトを入れ替えするって行動に違和感を覚えてる人って割と入るんじゃないか >>182
日本のPSのDL率は他国と比較して低くなりそうよな まぁふにゃべぇや黒い砂漠が一位になるPSstoreよりは確実に売上は上だろうね ・FF8が10日間1位
・売上5000の戦ヴァル4の特典の割引リマスターが1位
うんEショップはかっなりしょぼい 実際どっちが盛況なのかね?
世界的に見ればPSストアだけど
日本だけに絞れば開発陣の話からはe-shopっぽいんだよな
てか日本のPSストアが極端にショボく見える >>180
エクスマキナに何のブランド力があんの? カタチケのないデモマキがここ3日間ぐらい1位で
確かに疑問湧いてきた DL版が売れてるが最後の支えなのにそういうこと言っちゃだめだよ PSストアはまずeshopより使いにくいからな。
定期的に見たいと思わない。 パケが3万以下のゲームを買い切りのDLなんて精々二割以下だろ
5000本もないんじゃね >>181
20代にDQとFFが求心力がある
ってな設定がおかしくね?
きっかけがないだろ 妄想でどっちのストアの方が売れてる〜とか言い合ってるのアホくさくないんかな
「1位とはいえDXMのダウンロード版はそこまで売れてなさそう」
「2週目のモンハンより上のウイイレ、ボダラン3はそれなりには売れてそう」
今週分かるのはこのくらいだろ >>194
今週わかったのは3万本以下のざっこのDLが1位とかしょぼくね?wwwwwwww
ってな事を忘れちゃ駄目ですよ?wwwwwwwwwewwwww >>194
それを比較なしで語る方がアホらしいな
売れてる の基準もなしに
売れてそう を語ってる事になる >>197
だから実数も分からないのにあーだこーだ言い合う事に全く意味はない
プラットフォームを超えて比べる事なんて尚更 >>198
DXMは売れてなさそう、ウイイレはそれなりに売れてそう を
語るのには比較は必要だからね
必要だけど分からないから無視して語る はねーわ >>199
お前はアホか
ダウンロードの売上は全く見当もつかないから週販の数字を基にして客観的な見解を出しただけだぞ
間違ってるかもしれないがそれ以上の事は推測しようもない >>196
消化率高くて在庫ない状況だからDLの売上比率は
傾向的に高くなるね 今週の数字で言うなら
PSのウイイレやボーダーブレイクの方がデモマキより売れてそう
ソースはパッケの販売数 これまでの売れ方を見てると「eショップで数週間連続で1位」ってのを何回も続けるくらいのビッグタイトルでようやくまとまったDL数になって、
何かのタイミングで瞬間最大風速的に1位になったって程度だとソフト売上に影響を及ぼすほどではないって感じだと思うぞ
例えば4周連続で1位だった場合、当然売上のピークは1周目か2周目で、3・4周目は実数としては下降線を辿りながら1位を取ったと考えられるけど、
それでもランキング的には「1位」という相対的な順位でしか表されないから、1位だった期間が長いほどこのグラフの頂点の数字も高くなるわけで
逆にこれが「ランキング上位に一度入っただけ」くらいのソフトでそんなに物凄いDL数があるって事になってしまうと、
普段からランキング上位をキープしてる定番タイトルの売上をメーカーが決算発表で過少に発表してる事になってしまう、本当にやってたら所得隠しだそ >>205
コナミとSEGAの大手のゲームと中小のマベと競うん? >>13
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190730_2.pdf
決算で国内DL率なんか出してないだろ
世界全体のソフト売上高に対するデジタル売上高の割合ならあるけど
2018年度は24.8%だったけど2019年度はチケットサービスが始まったのでもっと上がるだろう
ちなみにSONYはソフト販売本数に対するデジタル販売本数で出してて2018年度は37.5% >>209
ソニーは本数で任天堂は金額なんだよね
だから100円セールとかでカウント稼ぐソニー有利、みたいな煽りあります >>210
いや
オンライン料金もDLCも入れてる任天堂が超有利 >>62
そのパッケは出荷だもん
パッケの実売が1.6万ぐらいだからDL率は4割 >>211
直接比較できないから有利も不利もない。
売り上げなら、結局、決算のどこかでは計上されてる訳だしな。
あえて言えば、本数の方が小細工がしやすい、というだけ。 >>213
ソニーが任天堂の方法に合わせたらpsplusの料金分が入るからDL率がすごいことになるけど大丈夫? クリスマスにアイマスが一位取れる市場よりは売れるんじゃないの DXMはマベだからPS4で完全版の可能性が十分にある
だから内容で批判はあまりしないし売り上げ爆死を連呼するだけ
相変わらずゴキちゃんはこういう時だけは統率取れてるよな >>216
クリスマスにアイマスがDL一位でも売れてない要因にはならないよね?煽れればいいの? >>217
Switchが駄目っていう方向に持っていくのに必死だもんな >>187
26万DLした太鼓の達人すら年間14位だからな。。
Switchの異様なDL押しはカートリッジのコストの兼ね合いもあるんだろう。 ソニーのデジタル販売本数ね
digital software sales (including full-games and add-on content)
読める? iPhoneやPCよりもswitch版の方が
売れたというゲームがいくつもあるのがeshop パッケージのランキングと大体同じぐらいの比率になるんじゃないですか >>218
一番売れる時に
パケがこれと同じくらい、特典商法や値段で特にDLで買うことにメリットがないタイトルが一位に
特に違和感感じないならね そもそも、switchはランキングがすごく目立つように作られている。
やっぱり1位を独占したら目を引くし、興味もわく。
初期のswitchでそれが如実に出たのはやっぱりレイジングループだろう。 >>10
6,416本が2位の市場だってあるんですよ >>1
スイッチユーザー900万ユーザーのうち
オンライン課金してるのはたった1割の90万ユーザー
チケットやeshopで積極的にDL購入するユーザーは
ほぼほぼこの中に含まれている要は90万の市場規模
つまりはそういうこと eshopがパンクするレベルでソフトが出まくってる
なぜなら売れるから >>227
スイッチオンラインの加入者は2019年4月時点で980万人
2019年3月末時点のスイッチ出荷台数は3474万台
実売台数が出荷台数の9割と仮定すると加入者率は30%超えてる
海外の方が加入者数は多いだろうけど国内が1割程度しか無いなんてデータ初めて見たんだがソースは? >>82
これ本気でいってんの?確実にSwitchよりは売れてると思うぞ >>215
PSplusの料金分とダウンロード比率の関係がわからないのだが?
まあ、デジタル売り上げ比率のことだとして、それが明確になるのは結構なことだね。
PSplusの有料会員数からソフト売り上げが類推できるだろうし、それがわかればソフト一本あたりの平均売り上げ単価も類推できる。 やっぱDL版そんなに売れないんだなって感じ
自分は全部DL版で買ってパッケージ0だけどさ >>234
本気で言ってんの?
既にPS4の和ロボゲー軒並2万切ってるぞ >>237
和ロボゲーって例えば?レフトアライブみたいなのロボゲーって言うなら閃の軌跡もロボゲーに入るぞ >>239
ただの焼き回しのアヌビス含めるんだ
バーチャロンはよく知らんが Switchでサードが売れるわけないじゃん子供が食いつかないゲームは売れない スマブラ300万売れた時点で900万台の300万オンラインだと思うけどな >>240
他のロボゲーってブランド力凄いガンダムやらスパロボしかないからなぁ
含めるんだと言うより含めないと比較すらできない程度にロボゲ死んでる
それもpsで出しても売れるわけねーよwって煽り返される原因やね >>243
ほぼベタ移植のアヌビスで2万弱売れてるしどう見ても売れるだろ 残念ながらMGSの小島ブランドひっさげて売れたら続編作ることも匂わせてそれだぞ
俺本編はもちろんイドロもドロレスiもGBAのスパロボもどきも全部手を出したくらいZOE大好きだったから本当に残念だけど アヌビスはSwitch移植でも2万は行けそうだしなんとも
逆に4Kとかどうでもええわだし インストールベースの伸びやカタログチケットの反響を考えるとswitchの国内DL市場は急拡大してるから相対的な部分は読みにくいな デモマキのパッケージ消化率6割から8割らしいぞ
eshopしょぼいだろやっぱ >>98
携帯機で持ち寄って遊ぶ前提の企画だぞこれ
てかチャロンもアヌビスもレフトも揃って1.7万本しか売れなかったくせにPS4ならもっと売れたとかw >>134
公式の言うDL率は全体のうちのDLの比率に決まってるだろ >>153
ヤベえ予感しかしないw
お前絶対もうクレカ持たない方が良いぞw 豚ハードっのストレージって一本もゲームはいらないからな
ハード紐付けだしDL率は極端に低い >>244
どう見たら売れるんだよw
他の二作は新作だろうがw >>203
累計でふにゃべぇに勝てるのなんて大手ですら一握りやろ >>167
ランキングみとけ
>>194
都合良いなおいw >>1
e-shopはともかく
DLチケットはパッケージの半分くらいだな
これはチケット使えんが >>215
なんでどっちもDL率じゃないという結論にならんのよw
決算で出してるのはどっちもDL率じゃねぇw >>234
PS4の国産ロボゲーが軒並み初週1.7万だった事実から目をそらすな >>253
チャロンとレフトは完全新作な上にマーベラス製のマキナよりはるかにブランド力も小売りへの押し込み力もあったのに1.7万だろが
あの実績を見てPS4なら3万以上売れてたとかよく恥ずかしげもなく言えるな >>257
PS4よりユーザー多いんだからデマ流しても騙せないぞ
ハード紐付けとかいつの話だよ パッケージの消化率みるにパッケージないからDL版買ったって層もたかが知れてるな
これが一位だしショボそう スマブラが決算資料とメディクリの数字重ねて概ねダウンロード率20%ちょいだっていうのは判ったんだよな。
他のソフトだとどうかのかはしらん。 >>271
スマブラみたいなゲームで2割なのか
わりと絶望的な数字だな マリメ2のDL率5割越えの恐ろしいところは
マリオ買うような層の5割超はすでにDL版に抵抗がない 去年末までのスマブラの国内向け出荷317万
同時期までのメディクリ販売約240万
つまり、60万近くはDLってことね >>272
ライトユーザにバカ売れするゲームはDL率下がるだろ、普通
スマブラ出たときはまだカタログチケットも無かったしクリスマスに売れまくってること考えたら尚更パッケに寄る
ソフトの値崩れが起こるPS4と違って、大量のソフトを持ち歩ける携帯機の特性もあってマニアほどDLに流れやすいのがSwitch
ライトユーザにバカ売れするゲームなのに初動の6割DLだったマリメみたいなバケモノもあるがな マイクロSD使ってるやつがどれだけいるか気になるわ パケは30000超え、DL版がその3割として5万本は行くね
任天堂の推し出しがあれば10万本も可能だがサードソフトは頑なに宣伝しないから無理か
そこはSIEを見習っていいぞライザ如きですら実況動画を作ってるし マイクロSDは案外使ってる人多いんじゃないかな
数年前と比べて信じられないくらいクソ安いし 知ってるか?Android使ってる人間はみんなMicroSDカード使ってるんだぜ 「キッズがmicroSDなんて持ってるわけねーだろ!」
いつの人間だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています