【集大成】Switch星のカービィ スターアライズ、75万本突破記念【ピンクの悪魔】
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>>3
2000円なら、大してほしくないってことだろう。
ガマンして、その2000円でちょっと高い弁当でも食えばいしんじゃね。 >>3
3DSですらまだそれくらいするという
5年以上待ってもわからんな スタアラは新品がまだ1年半全く値下がらないで発売日の価格を維持してるんで まだ100万いってないの?
カービィシリーズの面汚しが 初動から見てあっさり100万超えるかと思ったけど意外と伸びなかったよな
でもまあジワってる、とは思うけど スパデラを超える作品が未だに作られてない
あれは最強すぎた くっそつまんないよなこれ
スイッチで無料でできるカービィのゲームと操作性おんなじだからそれやればつまらなさが分かる >>11
鏡の大迷宮とロボボプラネットの方が面白かった
スパデラはヌル過ぎる 鏡の大迷宮とロボボ評価するとはわかってるじゃねえか
ロボボはファンサービス的な面も大きいから過去作やってないと印象変わるかも知れんけど カービィはゲーム全体のスピードを2割くらい引き上げて難易度上げてみてほしいな
あとスマブラカービィみたいなのを基本形態にしてコピー能力はクールタイム設定して制限有りの大技みたいにして2つくらい同時保持可能にしてほしい。
それと超必殺的な感じでゲージ消費でそれらのミックスコピーを使えるようにしてほしい >>17
アナザーディメンションヒーローズで十分難しいのに難易度上げる必要ある?
ゲームスピード上げたところで隅っこでガードしてスナイパーしたりプラズマする戦術潰さないなら
定石知らないキッスがとばっちり受けるだけで何もいいこと無いじゃん >>17
オッサンは他のゲームやれと
オッサンなんだろうし、購買力のない世代に合わせても爆死するだけ スタアラは無料アプデでどんどん歴代のキャラ追加されてBGMもとてもいいという >>6
ロボボがめっちゃ低調だったとこから盛り返しているようなそうでもないような状況
ロボボの完成度が低かったわけではなく出した時期が最悪のタイミングって感じやけども うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 2010年 星のカービィWii Wii 83万5391本(166万本)
2014年 トリプルデラックス 3DS 84万2616本(世界178万本)
2016年 ロボボプラネット 3DS 66万2647本(世界136万本)
2018年 スターアライズ switch 86万本(世界256万本) >>12
やたら三魔官推しがウザいだけで過去作とあんま変わらん気がするわ
卒業しようぜ >>12
エアプしてもすぐ嘘ってわかるしお前みたいなクズが業界腐らせてるんだろうな >>26
wii超えられないと思ってたけど、いつの間にか超えてたんだな
ミリオンいけるんでない? 今年入ってからも毎週パケ1000〜1500本売れ続けてるから国内90万は突破してるだろうけどミリオンは遠いな
switchメインハード中にアニメでもやればワンチャンあるかもしれんが >>22
ロボボは題材の時点で人を選ぶのと、当初のCMが本編タイトルっぽくなかったのがなぁ…。
自分も遊びはじめてから「あれ普通にカービィ動かすゲームじゃん」と初めて知った。 カービィって任天堂固定主人公ゲームの五強の中じゃ一番弱いんだよね
だけど、カービィに勝てるPS4のゲームはたった4本しかないらしい
GTA5、モンハン、あと2つは何だろう? ロボボは女に不評だったようだけど
ゲハでは高評価だな ロボボはファンサービス要素的には1番だったな
スタアラはアプデ込みならボリュームも難易度も過去最高じゃないか >>36
それでいてフレンズがしっかりしてるからキッズ層にも優しい Switchが売れたからなんだよなぁ
ファンサ抜いたらスカスカだったよ >>35
女に不評と言うかただのロボアレルギーの食わず嫌いだろ カービィファンほとんど売らないから中古にも溢れません >>39
アレルギーではなく元からシリーズに求められているのが雰囲気ゲー世界観ゲーだからな
アクションゲームとして買わない者は多い >>40
姉いわく、時々遊びたくなるそうだ
カービィだけはできるよ。って自信満々で空中で敵に当たってそのままテンパって谷間に落ちて死ぬけど。楽しそうだから許せ 毛糸が大好き
でも毛糸の世界観はカービィよりもヨッシーを救ってくれたから
あっちで続ける方が得策だな カービィ見て可愛いと思ったことがないなあ・・・。
あのツラ見るだけでイライラする。 ロボというかSF系全般というか
評価とは関係なく日本だとセールス悪いんだよね、これはゲームに限らず
ロボボはシリーズでもトップの出来だと思うがな
まあちょくちょくソロ特化の挟んでほしいわ 別にイライラはしないが単純にゲームとして出来が悪い あのカービィが任天堂二軍に落ちるなんて思わなかったよね
単純なゲーム売り上げだけ見ればゼノブレイドやFEよりちょっと上なだけ
キャラ人気としては絶大なものなのに マリオ、ポケモン、カービィ、ゼルダの四天王みたいな感じだったのにな
今はポケモン、マリオ、ぶつ森、スプラか? >>49
マリオ、ゼルダ、ぶつ森、ポケモンかな
スプラすら四天王から漏れるほど任天堂が強くなったということだよ
固定主人公ゲームでの四天王ならマリオ、ゼルダ、ぶつ森、スプラ
カービィは二軍の帝王ポジションに下がってしまった そもそもあいつ自由気ままを貫く変な力があるだけで、最初から一流とか上位なんか見てすらいなかったように思う
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/171130b/2
>初心者にはやさしく! クリアした時の喜びよりストレスが勝ってしまったら、せっかくのゲームも台無しです。
>『カービィ』はそこを狙って制作したゲームであるので、ぶっちゃけ『マリオ』よりもスリルがなく、言ってしまえばつまらなくても、役割としてはよしとしているのです。
結局こういうやつ >>38
スカスカなのはお前の頭髪だろw
なんで自称ゲーマーサマが湧いてくるのかね?SDXと比べてるなら完全に思い出補正だけどな まあとりあえずLiteで売上上がるかもしれんし
ミリオン目指そうや >>51
黙れ青タワシ(uqモバイル版)
ピンクは相方の方だ(u略) 正直60fpsは実現して欲しかったね特に久しぶりの据置本編でもあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています