【朗報】夢をみる島リメイク IGN評価94点wwwwww
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なんと言うかあれだな
スーファミのドラクエ3と似ている。
プレイヤーの思い出補正と現実の落差を盛って盛って、
思い出補正の姿に近づける手法。 「被写界深度」とか言うらしいフィールドの上下ボヤけさせてる演出の意図は明白だと思うが
これかなり効果的でそれだけで感動したわ >>242
エンディング分岐あったの?!
セーブ画面の0って数字があやしいからリトライせずやってたけど…追加される形式だと勝手に思いこんでた
ラスボスやり直さな シャレた言い方するとポートレートモードだな
カメラ何かで背景をボヤかす事で
被写体が強調されて遠近感を強める演出 >>614
分岐じゃなくて最後にちょっとした演出が追加される
今回もあるらしいね 最初からノーコンティニューでクリアしたならやり直す必要は無いのでは
まあ今回どうなってるのか知らんが ただ俺はあのノーコンティニューのおまけは無い方が好みだったり
なので最初のダンジョンでいきなり死んだけどそのまま続行するぜ ヘタレな自分は回転中にセーブして終わる?
だったかでセーブされる前にミスを帳消しにしてたな
完全な無死は無理だ >>604
多分このゲームはポケモンに次いで未だにオリジナルが遊ばれ続けてる数少ないゲームボーイゲームだと思うぞ
未だにRTAもよく行われてる ED後の例のアレは残ってるぞ
オリジナルが冷静に考えたら笑える絵面だったのを演出は違えどリメイクも引き継いでるw >>619
パズルや数学みたいなもんだから正答を知ってたら時間は10分の1に短縮できる
>>606
魔法使いのおばあちゃんから粉をもらって、ちゃんと話を聞いていればわかるんだなあ >>574
クラベは原作オリジナルを、GBのボタン数制限のせいで操作が面倒と言いながら
90点を付けてるからむしろ原作オリジナルは信者レベルだよね >>625
正史から考えればこれ自体が裏世界のようなものなのに
エアプのくせに何のために夢島スレに居座るんだ >>625
クリア後である必要はないけど辛口モードがあるぞ 10種類あるのにABボタンにツール2つしか配置できない面倒操作で、バグまみれの原作やりたきゃやればいいよ
どちらをやるも自由 レビューサイトでは運用が楽しさ立ったとか書いてるけど
付け替えは正直面倒でしかなかったな
その関係で戦いにくい装備のまま突き通してる事が多かった
何よりこれほど見違えるビジュアルの進化があれば
価格の差何て誤差だ 同日発売になってしまってなぜか空気のPS3版?のリマスター二ノ国やるのも自由だしね
そっちも2はともかく1はそこそこ評価と売上だから >>632
結局任天堂信者も奇麗なグラで遊びたいんだよな
スペックが低いから「ゲームはグラじゃない!」
とか強がってるだけで PVしかない発売前はグラグラ連呼もいいけどさ
もう一番違うのはボタンが増えたせいで逐一道具を使うたびにウィンドウ立ち上げなくてはいけなかった
操作系が一新されたことだと、ゲーム板の住人なら気付かないといけないよね まあ夢島に関してはGBからだからね
今の技術でーというワクワクがある
マリギャラやサンシャインをもっと高画質で遊びたい
みたいなのは個人的にはあんまりない >>636
あれはあれで面白かったけどな
上手いこと作るなーって感心した。
あと、ぶっちゃけスクロールのバグも面白かった
再現しろとは言わないけど >>636
ボタンが増えた「せいで」・・・?君は日本語の勉強をしなきゃいけないよね >>639
ボタンが足りなかったせいで
な
煽りとしては弱いな リンクのキャラデザもうちょとなんとかならんかったんか 10時間でクリアのソロゲーだし
全然中古対策になってないダンジョンメーカー
中古大量に並びそう
2ヶ月後には3800円ぐらいで買える >>642
まあ寝言はいいがPS4に出たんだから買ってやれや
【メタスコア】二ノ国1リマスター PS4版85、Switch版84の好評
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569058925/ >>641
もう慣れたわ
最近のリンクでは一番好きかも 2ヶ月末待って2000円安くなるだけなら今やる方が得じゃん 賛否はあるけど
ドットの目を あの方向性で再現したのは
評価したい
モブを完全再現にしたから
主人公も統一しないといけないね >>646
何が得なの???
20年以上かかったリメイクを2ヶ月早く遊んでも誤差 >>648
マダムが普通のおばさんぽくてイメージと違う パネルダンジョンが想像以上につまらなくて苦痛なんだが
クリアしないとアイテム揃わないのかなこれ >>635
「グラよりまず中身だろ」が抜けてるね。強がってグラグラ言ってたのはゴキブリだよw
ただソニーから与えられたのはクソグラ糞ロード糞規制とリマスターの数々。しまいには痩せた犬と笑われてたみたいだけど 「ゲームとしての面白さをキープした上でなら」
グラは良いほうがいいって何度も言われてるはずなのに
前半を全く無視して後半だけ強調するんだよな そう、中身雑にしてガワ(グラフィック)に注力するからクソゲー地雷原になる グラに関してはオリジナルのカラー版も好きだけどな
リメイクで一番良くなったのはボタンが増えて操作が快適になった事だし 図は、うっかり地雷を踏んで、爆発に巻き込まれて、ハート9個ほどのダメージを食らって吹っ飛ぶ夢島リンク。
ゲルド地方の砂漠に埋まっている地雷は、ボコブリンやリザルフォスなどとの戦闘中、うっかり踏んでしまうことがある。 >>610
魔法の粉で燭台に火を灯す点はなんか矛盾過ぎる…。
鬼太郎のアニエスなら、火の玉を飛ばす魔法の杖を持っているので、燭台に火を灯すのはお手の物。 シリーズものを一個一個潰していって
ジャンルはともかくむかしのドラクエFF等のメジャータイトルの中で
ひとつ残すとしたらゼルダだろうな
と思う >>659
そうか?
敵に投げても燃えるんだから
鉄粉が投げた衝撃でカイロ並の温度に発熱する現象の強い版と考えれば
別におかしいところはないだろ ブスザワ厨がウザいから夢島のことゴミ島って言ったけどごめん これカワイイわ
任天堂はこういうのでいいんだよ 個人的にあんまり好きな画風じゃないけど
ようつべ配信でブレワイもやってないゼルダ初心者が楽しんでるから成功なんだと思う ゼルダそのものは結構遊んでるけど
夢島初めてのチューバーもテキストと世界観すげえ気に入ってたな
テキストはまさにゼルダイズムよね >>668
夢をみる島のテキストはシリーズ屈指の面白さだと思う
これは、タンスではありません。え?知ってる?あっそう
やりたい!やりたい! にアいいよ しょうがねえな
最高すぎ 操作性イマイチかと思ったけど
ダッシュの軌道修正ができるというだけで全然おもしろくなったw ジャンプがXYにしか振れないから他の操作と合わせようとすると少々やり難い
キーコンフィグ付けて欲しかった >>666
初心者向けのゼルダとしてはグラフィックも可愛いし難易度も丁度いいし
オススメ出来る作品だとは言えるね https://i.imgur.com/qjdVE5g.jpg
すごい勢いでメルカリに流れてる
グラしか取り柄がない5時間で終わるクソゲー いや、ヒント少ないから初見13時間くらいはかかるぞ うげ一度も死なないで真EDか・・
一回だけ死んだわ >>678
1枚絵が追加されるくらいで真と言うほど違いはないけど、マリンとのデートイベント逃したりとか多ければやり直すのもあり
攻略知っていれば時間は3分の1で済むし
死にポイントがあるのは序盤で、中盤以降はヒミツの薬に妖精のビンで死ぬリスク低いからノーコンティニューの難易度は高くないよ タンスをマグネキャッチで持ち上げて…。
あ、だめか?
鉄製のタンスじゃ無いとだめだな!
シーカーリフトに乗っけて運搬する。
リフトを高く上げて、タンスをビタロックで止めてと…。
ハイラル城の本棚は、鉄製だったからマグネキャッチで持ち上げられたわけだ…。
うーむ、ブレス オブ ザ・ワイルドでのゼルダ脳が出てしまってるな…。 アングラーの鍵をとって
滝壺へ行けと言われたが
どうやって行っていいかわからん
迷子になる。 てかこれノーヒントすぎてクソゲーだわ
まあ今は攻略サイトつーもんがあるから楽しくやれてるが
当時の子供もクソゲーとか泣きながらクリアしたんやろなあw >>684
うるりらじいさんいるのにノーヒントって… >>685
行き先教えてくれるだけじゃん
フクロウもまあ役立つけど
押せるブロックと押せないブロックの見た目が変わらなくてしかも押せるというヒントがどこにもないとか、おかしいとこたくさんあるよ
まあ昔は困難当たり前だったけど、今これやられると無理だわw >>686
昔は手当たり次第やってくのが普通だし
それも再現してるんだからそりゃ自然とそうなるよ
てか今のゲームが介護し過ぎなんだよ >>686
序盤にうるりら爺さんが図書館に行けと言ってるのを聞かなかったのか?
図書館に行けば地図があるよ
逐一その場でナビや盲導犬がいなきゃクソゲーなら
パズルが絡むゲームを避けて、次からナビゲー盲導犬ゲーかどうか調べて買うことだな 配置を見れば動かせるブロックが分かるように作られてるけどね 一見ノーヒントの様に見えるけど
今迄してきたプレイにヒントがあったりするのよねん
動くブロックや岩の配置なんかも同様 ナマズの入り口の入り口の潜れるポイント、分かりづらすぎだろ あそこに潜ればナマズの大口の入り口には入れるよ。
旧劇場版からそうだった。 そもそも夢島ってゼルダの中でもかなり親切な部類じゃない?
ダンジョンクリアしたら「次ここへ行け」って言ってくれるし、うるりら爺さんいるし >>693
まあ実際小学生がやると夢島も難しいんだけど、実況配信で任天堂とマイクラしかやってないような女がガンガン進んでるのに
ゲハのオッサンに難しいだ不親切だ言う奴がわんさかいるんだよなw 今回はフクロウのセリフを読み返せるし、かなり親切にできている そりゃゼルダだから任天堂ボーナスポイント発動だろう 難しいと理不尽は違うからな
俺にはこのゼルダは理不尽に思えたわ
まあ攻略サイト見てるから問題ないけど GBのならともかくリメイクの方が理不尽だとは俺は思わんね
ただこれだけ2度のリメイクで改善して、一部理不尽なものは末梢までしても
まだ親切なゲームではないから常時ヒント出す人がついてないとイライラしちゃう人には合わないだろうね こんなん理不尽と言ってる奴は大半のゲームで攻略見ながらプレイしてるんだろう
まあそれはそれで勝手にすればいいが >>684
当時の子供の方が我慢強いのは間違いないな
攻略本なしでちゃんとクリアしたぞ この程度で理不尽は気が短すぎる
今時のユーザーの問題はそれぞれが
遊び方や解き方を考えないことも問題なんだろうな
結果、1本道のゲームが量産されまくってる これ謎解きゼルダでも一番簡単なんだが
これか砂時計かぼうしか甲乙つけがたい感じ 初プレイクリア おもしろ
スカイウォードソードのリメイクはよ
剣操作が無理なら操作システム作り直して 普通のゲームなら地図に次の行き先を表示するだろ
いちいち推理して探してくださいというのは理不尽すぎる ちょっとグラよくしただけで内容もマップもダンジョンも全部同じフルプライス高得点
ボッタクられている事に気付きもしない任天ファン もう花畑過ぎて天国の門 >>707
それが現代のゲームのスタンダードじゃん
リメイクなんだったら現代のスタンダードに合わせりゃいいのに >>709
いやカタチケと値段知るまではリメイク大興奮だったけど
本当にマジでただキャラとマップのグラ適当に弄ったベタ移植で手抜きしまくりで
カタチケ使わせたいから無理筋の5800円フルプライスを小売りに押し付けちゃったと
でもまぁ子供達はまさかGBのベタ移植と気付いてないから大人気でいいけどさ
スクエニのテリワンが1500円でボッタクリ連呼されてて哀れで
なんて非情な世界もあるのかと残念ですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています