【朗報】夢をみる島リメイク IGN評価94点wwwwww
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(どこに向かうかも含め)謎解きゲームに
次どこに向かえってのはちょっと…
ポケモンリメイクで野生ポケモンバトル無くしました!
バイオ2リメイクで一部謎解きカットしました!
くらい悲しいやん
お前らの事だぞゲーフリとカプンコ ゴキちゃんリメイクに負けたくらいでそんなに悔しがるなよ >>712
メーカーが儲かるのは素晴らしい事
儲けた金でまた名作ゲーム作ってくれるんだから
文句を言ってるのはゴキだけ 名作のリメイクで重要なのはどれだけオリジナルに愛があるかだからな
余計な要素を追加なんてせずにひたすら原作の魅力を再現するために丁寧にリファインされている
完璧なリメイクと言っていい 原作に思い入れが強い人ほどこの価格にも納得するだろう >>716
はいはい VCの600円投げ売りは大反対だったけど
Uちゃんの時代は良心的だったんだろうな
最近の任天堂はまた騙し売りに戻ったのかね
夢島が5800円なら新作ゼルダは一万円かね
ボッタクリ堂に逆戻りしないことをゲームの神様に祈るわ 原作に思い入れも無ければ買ってすらいない馬鹿が文句言う意味あんの? そっちじゃない 値段が高いっていってんだ 常識的に考えろよ常識的に 高いと思うならお前が買わなきゃいいだけじゃん
この価格でバカ売れして絶賛されてるんだから事実その値段分の価値があることが証明されてるわけ だよな
4000円のゲームをちょっとシステム追加しただけで6000円でリメイクするSwitchは糞だし
5000円のゲームをちょっとシステム追加しただけで9000円でリメイクするPS4も糞だよな 5、6年前よりゲームの値段は上がっている、5800円はフルプライスでも最低ライン
リメイクでも手垢が付きまくってるから人件費掛かるんすよ >>706
普通のゲームじゃなくて謎解きパズルゲームなんでそれ覚悟してプレイしないとね
算数・パズルやるのにヒントクレクレ、補助輪クレクレと言ってるようでダサいよ >>710
たぶんこれでも君みたいな人のために寄せはしたんだと思うよ
元々暗い部屋が明かり付けなくても見えるようになってるし
もともとひび割れもしてなかった壁がひび割れてるし >>712
君の仲間でもべた移植とは言わないくらいべた移植ではないからね ゴキブリソフトは9000円が標準価格だろ
世知辛い世の中になったよな >>721
常識で考えると任天堂に対してヘイトまき散らしたら説得力も何もあったもんじゃない >>721
この手の常識で考えると
世の中のリメイク作品とかは
中身にどんなに手を入れようが
980円以下でしか売っちゃいけないんじゃね? ゼルダを攻略見ながらプレイするとか
正直、本末転倒としか思えないが
これが時代の流れなんだろうな 推理して探してくださいというのが理不尽とかなめてんの?w 推理アドベンチャーで
「あ、ここここ。ここが怪しいナビィ!」「そう言えばさっきのお爺ちゃんから貰ったものがあったよねナビィ!」
「ここは何もなさそうだねナビィ!」「そう言えばあの時に開けられない金庫があったねナビィ!」「そろそろ事務所に帰ったらいかがかなナビィ!」
とかいうクッソウザい盲導犬を求めてるレベルの話 不親切な方が面白いと勘違いしてる老害のせいで
ユーザーが減ってくんだよ なんでもかんでも説明されなきゃ行動できないってリアルの方もそうなの?
仕事とか そもそも行き先なんかいつもダンジョンクリア後に示されるから読み飛ばしてるだけ
うるりら爺さんに聞けば再度ナビゲートしてくれる
地図は図書館でスクショすればどこでも見られる
夢島はゼルダシリーズの中では行き先指定やヒント豊富だから、行き先に関しては推理する必要はない
めんどくさがりが文字を読み飛ばして、電話もせず、図書館にも行かないから迷ってる 皆最初はゼルダって不親切なゲームだよなあと思いながらプレイしていくうちに自然とプレイヤースキルが上がって解けるようになるんだよな
おもつらいとはよく言ったもんだ >>732
>>741
まあリメイクでスケジュール空きを埋めるのは手だよね。
リメイクなら内製でつくってた作品も外注出来るし。 モンハンやってイラ度マックスになったあたりで
夢島やってほのぼのしてアクション要素に物足りなさを感じた頃に
モンハンに帰っての繰り返し 面白いんだが、なんか酔う!
3時間やってたら頭痛と吐き気が酷くて中断
このゲームのせいだと気付かず、ちょっと休んで再開したらまた1時間程度で頭痛と吐き気
普段3Dゲーでもほとんど酔わんのに・・・
昔、リモココロンってゲームでも酔った
俺は2Dでズームイン・アウトが頻繁に起こるゲームの方が酔う体質っぽいw >>739
BGMアレンジクソだろ特にボス戦は最悪 >>745
シームレスでフォトリアルのグラを動かさなきゃいけないので、
エリアが移動したりした時にフレームレートが一時的に下がるんだって >>747
フレールレートの問題なのか?
3Dゲームでフレールレート安定してないのやってもこんな酷く酔う事無いぞ・・・ マリン好きすぎたVtuberがエンディングで号泣してるじゃん
勧善懲悪ではないストーリーがいい >>748
うーん画面隅がぼやーっとしてるからかな >>752
それはフレームレートではなくて演出の問題だな ほんとマジで酔うわ・・・困ったもんだ
酔い冷ましにアストラルチェインやってるw
普通一般的には3Dゲームの方が酔うって言われてるけど >>754
それは絵柄が好みに合わないのかもしれんな 微妙にカメラが動くからじゃね?
酔わないけどあれでモワーンってなるw >>752
可能性はあるな
ずっと近影を見てる状態で脳が疲れるのかも >>723
分作で序盤10時間分くらいを薄く引き伸ばして9000円で売るのまであるしな 音楽のアレンジは概ね好きだな、ただ謎解き音と中ボスとオカリナマンボだけコレジャナイ感
noteでプロの人が新旧音楽の考察してたけど大絶賛だったし、細かい所まで解説されてて面白かった >>6
クラベはBotWを高く評価してるだけで
ゼルダシリーズ自体には興味がないからな
特に2Dゼルダに関しては無知といってもいいくらい >>761
ゼルダの伝説 夢をみる島 音楽徹底評論 リメイク版ではどう変わったのか?
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