『不思議のダンジョン』『無双シリーズ』←何が面白いのか全くわからん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シレンもポケダンも合わなかった
ドラクエ無双もゼルダ無双も合わんかった
なんでそこそこ評価良いのかもわからん >>138
さては虎牢関で呂布にやられたクチだね(誰もが通る道)
2とかの呂布さんほんと強いからなあ攻撃しても仰け反らないし… アトリエで人気なのって確かソフィーとトトリだっけ? フリプのソフィーをやってハマったな
中身は厳選でぼくのかんがえたさいきょうアイテム作りゲー >>133
確かにな
単なるデータで完結しちゃうものに関してはゲーム側で補助してもいいと思う
杖の使用回数とかを覚えなきゃならないのは発展性がない記憶作業だからな シレン2だかのメモ機能は良かったけど
アイテムを組み合わせて窮地を凌ぐとかの知恵は"覚えたら面白くなる"部分だな シレンも ドラクエヒーロ−ズもゼルダ無双もたいして評価高くない
むしろ低い方なんだが・・・ >>133
それは違うな
確定はできないがおそらくこのアイテムはこれだろう、
と試行錯誤していくのが不思議のダンジョン
ドラクエのアプリ版で、店も識別もない意味わからん不思議のダンジョンがあったが、
あれは不思議のダンジョンではない ポケモンダンジョンの制限クエで早速詰んだ俺はこういうレベル1から始めるの向いてないんだろなと思う
しかも100階くらいあるんだっけかあれ心折れそう >>144
>>133の言ってることを正しく認識していない可能性がある
>>133言ってるのは、要は「プレイヤーがデータベースとメモ帳を持ってプレイする状態をシステム上で実現しろ」と言っていて
識別を無くせと言っているわけではない、実際のゲーム性としてはほぼ変わらない。
多くの杖・札、保存や底抜け(投げ割った際)のような一部の壺のように、1回使えばその場で何なのか明らかになるものはその場で識別状態になってもいいと思う。
識別は重要だが、メモ帳を持ち歩かんとならんのは近年のゲームとしてはあまりにも面倒くさすぎる上
知識の丸暗記が有利に働けば働くほどシリーズ初めての人とシリーズ経験者の壁が尋常じゃなく厚くなってしまう ローグライクはゆとりがやっていいゲームじゃないんだよ チョコボは一度使ったら識別状態になった気がする うろ覚え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています