スクエニ に入社したソニック生みの親の中裕司って今何してるの?
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ゲームクリエイターの中裕司氏が、自身のTwitterにて、2018年1月にスクウェア・エニックスに入社したことを発表した。
中氏は、かつてセガ(現セガゲームス)に所属し、『ソニック』シリーズなどを手掛けたクリエイター。セガのクリエイター独立支援プログラムを利用し、開発会社プロぺを立ち上げた後、『レッツタップ』などを手掛けた。
https://s.famitsu.com/news/201801/22150280.html ボケーっとしてるだけだよ
アクションが不得意なスクエニでこいつが何できるんだよ
定年までボケーっとするだけ。 新規タイトル作ってるらしいぞ
http://twitter.com/nakayuji/status/1173893481883787270
誕生日メッセージありがとうございます。本日で54歳になりました。なんと定年まで後6年です。
スクウェア・エニックスで今作らせて頂いているオリジナルアクションゲームを含めて定年までに後何本のゲームを作れるのでしょうね。世界中の皆さんに楽しんで頂けるゲームを頑張って開発したいと思います。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初代psoで死ぬまで困らないくらい稼いだから後は適当でいいんだろ >>8
ヒット作は何本もあるけどサラリーマンの身でそんな稼げるもんなのか? >>6
っていかまだ50代前半な子とに驚いた
色々と伝説をつくってたから60近いかこえてるものかと >>9
無理無理
漫画家とか、版権を持ってるなら印税入ってくるがただのサラリーマンだとそんなのない 行くなら任天堂とかが合ってるだろうと思うわ
クリエイターとしての時間を大切にしてくれ >>15
クリエイターとして死んだからスクエニへ行くんだぞ
情熱がある奴はスクエニへは行かない
つまりもうダメなんだ >>16
それはなんかすごくわかるな・・・
スクエニにしがみついてるヤツにろくなのいないし
やめていった人の方がまともにモノをつくってる >17
つまり辞めた田畑や馬場も今後良作を作る可能性が……? ソニックワールドアドベンチャーのゲームエンジン開発からやってたディレクターの橋本もスクエニ行ってルミネスエンジン作って退社したんだよね この人までソフト未完成病にかかったらもうスクエニの風土病ということでいいな >>12
サラリーマンはねえ・・・
あのミヤホンですらピーク時(専務取締役時)の年収3500万
40代で普通の一軒家を購入するのに30年ローン組んだ(取締役になってから一括返済)
ちなみに2000年頃にMSから今の40倍の給料で来ないかと誘われたけど断ってる
多くのゲーム音楽を手掛けた任天堂の近藤浩二さんは
地位としては任天堂の課長に過ぎず、年収1000万前後
どっちも勝ち組には違いないけど、実績に比べると収入はショボい iOSでアプリ出してた事あるし、Apple Arcade方面やってそうじゃね? >>27
ミヤホンは金よりもゲームを作れる環境と
長年一緒に仕事してきた仲間を選んだんだよなあ >>32
仲間より金を選んだ本郷好尾はえらい事になってたけどなw >>33
いっても、任天堂は誰かが書いているように年功序列の昇給制度なんでしょ。
大卒で勤続20年でヘッドハントされて42歳くらい?年収700〜800万円くらいでしょ。
MSで宣伝部長として迎え入れられて1000万円は勇に超えただろうし、
その後のポッカも宣伝マネージャー、ゼネラルマネージャー務めて、
1000万円は超えていただろうから、
キャリアアップで成功した部類だよ。
MSを2年でリストラという恥をかいたけど、それさえ気にしなければ凄い勝ち組だよ。
キャバクラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています