【朗報】PS4の最新ゲームのスクリーンショットが凄まじいクオリティーっす
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ワロタ
グラフィック的に全機種マルチが可能やん
マルチで展開出来る環境をつくれないファルコムは自ら機会損失を増やしまくって何がしたいんやろうか?
とシンプルに思ってしまう >>619
PS独占にする事が売れる事より遥かに儲けになるんだろうな ぷれすてに出るゲームは神グラ
ぷれすてに出ないゲームは糞グラ
ゲームに興味無いソニーハードファンの判断基準はこの程度だからね ゲームに興味があってもなくても実際その認識であってるからなんとも 信者ゲーは一機種に限定してファンの囲い込みしたほうが良いというのも戦略としては間違ってない
先細りだが ファルコム信者が何故こんなに強気なのか理解出来ない ファルコム信者だけは異星人だわ
人類と意思の疎通は厳しい ニダヤくんがファルコム信者のイメージダウン運動を率先してやってくれてるからなw ゼノブレ信者のキチガイが異様に態度でかいだけでしょ
それこそ自衛でホワイト国解除したらファビョって来る韓国みてえな ただいま
墓参りから帰ってきたよ、ついでに昼飯も食べてきた
色々やってるうちにまた神ゲーのイース9を遊べる時間が近づいてきた
くぅーーー速く遊びたいぜーーー >>630
そういえばしてないわ
花買ってお供えして草むしりしただけ >>603
見えるけどやるとつまらんからな…1話がピークだし グラと売り上げで唯一マウントとれるから任さんに大人気のファルコムさんじゃないですか まだやってんのかよお前ら!
今日は日曜日だぞ!外でて遊ぼ 建物とキャラのスケールが合ってないのは古いゲームの特徴だな
え、最新のゲーム? 何て言うかどんよりした色合いで
質感の違いがないのがPS2感を感じる >>619
もーこの話題何度出るのぉぉぉん
人少な過ぎて移植まで手が回らんから開発に慣れてるPS4先行かつswitchやsteamに移植する場合は他社に任せるスタンスなのよここは
閃改やセルセタみたいにファルコムからオーダーすることもあればswitch版8やsteam版閃みたいに相手から来る場合もあるんよ と思ったら環境作れないって書いてあったのか
すまん… 昼寝してまたイース9遊ぶ時間が近づいた
発売前にこんなにワクワクする気持ちになるのってファルコムのゲームだけだわやっぱ ニダヤくんって千葉県我孫子市でロードバイク乗り回してるってホント? ステマだけのラノベまがいのゴミゲーばかり作る会社になっちまったな・・・。
PC時代はトップを走るほんと憧れのメーカーだったのに。 ステマだけのラノベまがいのゴミゲーばかり作る会社になっちまったな・・・。
PC時代はトップを走るほんと憧れのメーカーだったのに。 >>643
神ゲーの間違いやろ
発売前にこんなワクワクする気持ちになるのもうファルコムのゲームしかないぞ ニダヤはただのキチガイに見えるだろ?違うんだよなあ
このクソゲーとファルコムの悪辣さを自ら広めて信者以外のまともなユーザーがクソゲー被害に遭わないようにしてくれる極上のアンチなんだ ファルコムって昔はすごかったと思うよ
ハード性能が上がって技術力のなさが露骨になるようになった
極端なデフォルメ路線でもいいのにねぇ ファルコムは3Dゲーで技術力の進化に追いつけなかった感じ 「『空の軌跡』の頃、2Dだったじゃないですか」というお話もあったんですけれど、
流石に古すぎるままだと置いていかれますので、やはりある程度のボトムアップは必要だと考えております。
『軌跡』シリーズも長く続くと、大体ユーザーさまの平均年齢が上がっていくんです。やはり僕らは、10代とか20代の方を取りたいわけです。
そこを取りにいくと、やはり元の2Dの昔のドットのテイストの絵だと、10代・20代の方たちというのは目が肥えていますから、
なかなか手に取らないと。そこは、3Dでやはりボトムアップしていかないとだめだろうという判断で、3Dを始めております。
これは、実にけっこう効果がありまして、初代の『空の軌跡』シリーズなんかは30代・40代の方がメインなんですけれども、
『閃の軌跡』シリーズに関しましては、コアターゲットは20代まで若返っております。そういったところで、バランスを取っていきたいなと考えております。 >>649
古いがどういう意味か勘違いしてるよな
3dのくせにちゃっちいモデル、フィールドだからこれこそ古い
挙げられてる空の軌跡なんかは最先端を行ってたと思うよ PS2のリマスター感がすごいな
質感がチープだからだろうか グラが酷いのはPS4のスペックが低いからだろ
こんな低スペでここまで作り上げてファルコムは良くやったと思うよ >>650
なにが最先端?空ってカメラ固定で動かせないロケーションばっかだぞ https://i.imgur.com/YRQBuNk.jpg
よくあるおっさんが描けないイラストレーター入れちまったのか
モデリングがクソなのか
両方か >>653
今のファルコムの開発者の悪いとこと同じの出ちゃってるね
カメラが動けばいいとか典型やん
下手に色々な要素を他のゲームに寄せようとした結果みすぼらしくなってる 自分の想像してた内容と違うから即拒絶する人多いよね…
違ったなら別物として楽しみを見つけて遊びを広げていけばいいのに まぁそういう風に自分からゲームの方に合わせられないぐらい頭が固くなっっちゃったのが
所謂老害というやつなんだろうなぁ >>655
動けば良いじゃなくてその頃には見下ろし型で2D風のRPG他にもあったでしょ
アトリエもそうだし
何が最先端だとゆってるの? >>645
ワクワクするのはファルコムゲーだけ、なんて他社をディスってるくらいだしな… >>659
別にディスってないけどな
ファルコムゲー以外にも色々なゲーム遊んで楽しんでるし
ただファルコムには今までの実績とプレイ経験から絶大な信頼を置いてるから
期待値が限界突破するだけだ
お前には好きなメーカーとかないの?例えば任天堂が好きな人が任天堂のゲームなら
面白くないはずがないから発売日に安心して買える、その気持と全く同じだよ PCEの頃からファルコムのゲーム遊んでるけどファルコムのゲームを買って裏切られたことが今までにただの一度もない
最低でも80点、結構な確率で神ゲーレベルのゲームを連発するからその積み重ねで一番好きなメーカーになったし
ファルコムのゲームならつまらないわけがないから安心して買えるって所まで昇華した 他のメーカーのゲームも単発ではめちゃくちゃ面白い、ファンになるわってレベルのゲームは出すんだよな
でもそれがずっと続かない、続編がクソゲーや凡ゲーになったり面白いゲームと駄目なゲームの差が激しかったり
このメーカーのゲームなら無条件で発売日に買えるとはならないんだよな
毎年1年に一本出すゲームが全部一定の基準をクリアしてメーカー買いできるのはファルコムだけだわ 俺の中で惜しいと思うメーカーはガストとアトラスかなぁ
ガストはアルトネリコ1,2がほんとに面白くてあのクオリティのゲームをずっと出し続けられてれば間違いなく信者になってた
アトラスはペルソナの新作がせめて2年に一本のペースで出せてればなぁ、たしかにゲームは面白いんだけどさ
あまりにもリリースペースが遅すぎて信者になりきれねーよ、格ゲーとか音ゲーとか興味ないし買わないから本編作れよ >>86
PCエンジンからのニワカファルコムヲタか 内容が全く同じだとして
グラフィックは向上するが1作出すのに3〜5年
グラフィックは落ちるが1年に1作必ず何かしらのタイトルが発売
どちらか選べって言われたら俺的には後者がいいな
内容が同じならユーザー的には早いペースで遊べる方が嬉しいし >>668
まぁそりゃそうだがそれは揚げ足取りじゃね
グラを除いたゲーム内容
これでええんか? ファルコムゲーはグラも内容もJRPGの最高峰だからなんの関係もないな
このスレで議論することじゃなくね? 鏡の世界では
最底辺を最高と呼ぶそうだ
彼らのすんでるのは向こう側 ファルコム信者のせいでソニーハードファンのグラガー!が通用しなくなってしまったな…
あと、もしも機種名知らずにファルコムのゲーム見せたら絶対にソニーハードファンは低性能ハードならではの糞グラ!って煽ってきそう ニダヤの言ってることは基本逆張りだから
全て逆にすると本音が見える
627 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 11:52:57.68 ID:O+NZJCsa0
ゼノブレ信者のキチガイが異様に態度でかいだけでしょ
それこそ自衛でホワイト国解除したらファビョって来る韓国みてえな
↓
627 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 11:52:57.68 ID:O+NZJCsa0
軌跡信者のキチガイが異様に態度でかいだけでしょ
それこそ自衛でホワイト国解除したらファビョって来る韓国みてえな
604 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 10:05:42.82 ID:O+NZJCsa0
豚カルトに汚染されてるよ
どうみてもイースの方が美麗で楽しい、というか比べるのもおこがましい
ゼニクレはまともにアクションですらないんだからな>>398
↓
604 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 10:05:42.82 ID:O+NZJCsa0
豚カルトに汚染されてるよ
どうみてもゼノブレの方が美麗で楽しい、というか比べるのもおこがましい
軌跡はまともにアクションですらないんだからな>>398 軌跡ファンはそんな格下興味ないというかまともに他ゲー信者の妄言に取り合ってやってるのなんて俺と買ってる君とエマリスぐらいじゃない?
ゼニクレがアクションじゃないのは前信者自身が顔真っ赤に主張してたことだがw >>667
>>内容が全く同じだとして
>>グラフィックは向上するが1作出すのに3〜5年
>>グラフィックは落ちるが1年に1作必ず何かしらのタイトルが発売
すでにこの仮定が間違ってる
内容が全然違ってるからダメなんでしょーが
きみはファルコムのゲームが合ってるから欲目になるだけで
比べられてるゲームとはもう内容で勝負できないぐらい差が出てしまってるよ
ちなみにゼノブレは解像度は落ちるが、ロケーションの豊富さと美しさは抜きんでてるよ
ゼノ1が出たあとJRPGの多くにアーチ状の岩が出現したのが証拠w >>676
あのアーチ
FF11にもあるんだよなぁ
いかにFF11がJRPGに影響を与えたかわかるね いちいち言い返さないと気が済まない辺り余裕の無さが見えるなw このファルコムで興奮してるの買ってるよの人でしょ
やっぱり変な人になんだなあ >>675
別に平日に100レス以上できるけど何そのハードル? >>676
え?俺は別に他のゲームとは比べてないんだけど…
超グラフィックの軌跡やイースやるのに5年とか待たされるなら程々グラの軌跡やイースを1年1作ペースで遊びたいって言いたかっただけ またキチガイゼノブレ信者がアーチ岩の起源主張してしまったのかw
FF13の頃から延々喚いてるよね ゼノブレのアーチ状地形は石柱として育つ前の鍾乳石も沢山あって
長い年月をかけて巨神の外殻の下に形作られた地形だという演出にもなってたけど
パクリ地形だと鍾乳石という過程なしに育ちきった石柱だけがあったりして
素人目にも不自然だったなぁ >>677
あればいいという物でもないw
強く印象付けられたものがないから、11の後のJRPGに採用されていないのでは
別にパクってもいいんだよ
その作品の中でちゃんと消化されていればさ
でも>>685 のようにロケーションの意味が構築されていないから
ただあるだけのオブジェに成り下がってしまうんだよね まぁあのアーチ岩はかっけぇからな
特に意味なくても真似したくなるのは分かる 一番問題なのは内容がクッソつまらない事
PS3からのRPGに触れた事無い奴しか絶賛しない >>688
ごめん、ゲームはファミコンから遊んでて昔からRPG大好きだったから有名所はだいたい遊んでるんだわ 嘘つけ
ファミコンから遊んでるような年齢の人間がこんなんでたまるかよ >>689
マジで?
そんな状況でRPGの良い所が全く何も無いファルコムゲー絶賛するとか
見る目無い上に全てのRPGに対する侮辱なんだが イチイチRPG信者に喧嘩売って来るファルコム信者マジで不快なんだけど >>692
昔から遊んでるからこそファルコムのゲームの面白さがわかるんだよなぁ >>694
どこが?
ろくにゲームやってない、好きなRPGはPS3以降とソシャゲRPG
そんな奴しかハマらんような良いところ皆無のゴミしか作らない会社
そんなんだからファルコムがRPG信者から嫌われるだよ 大昔からRPGやって来たRPG信者の理想はゼノブレシリーズ
ファルコムゲーはいつまで経ってもPS2レベルから抜け出せない上に面白い部分が何1つ無い出来損ない
ファルコム信者はファルコムゲーの何にそこまでひかれてるのか >>696
むしろJRPG最後の希望だと思うけどなぁファルコムは
こんなに面白いRPGを1年に一本必ず作れるメーカーってもうファルコムしか無いし 厨二病患者には素晴らしいゲームに映るんだろうな
俺は今のファルコムにはついていけない
イースはまだ遊べるが軌跡のノリは無理だった >>698
これこそ逆張りだな
何の魅力もないアバターや下品な女とだせぇ引き立て役しか出てこない茶番には興味ない
軌跡のようなライバルキャラが沢山出てきて強者の戦いで盛り上がるのがいいんじゃん >>693
喧嘩つーか気持ち悪いゼノブレ信者のキチガイが
いちいち身の程知らずにファビョってこなければファルコムファンは紳士なんだがな こういうのに7、8000円出すやつが存在してるのが驚く JRPG最後の希望
大げさな言動振りかざすから嫌がられるとなぜ気づかない
そして、どこがどう面白いのか一度も聞いたことがない
本人面白いと言ってる内容は、タイトルを挿げ替えても意味が通るものばかりですよ >>707
×嫌がられる
〇嫉妬心がムクムク
人の感想にケチ付けてくるなよ >>709
お前のレスを読む限りその言葉そっくりそのまま返されても文句は言えんぞ >>710
言えるが?
「人間」と「豚の嫉妬」はそもそも同列にない 感想にケチなんか付けませんよw
でもここが面白いって説明をタイトル伏せて書いてみたら
どのぐらいの人がイースや軌跡だと気が付くの?
突出した魅力が感じられないのよ >>707
イース8に関して言えば俺が面白いと思ったのは冒険してる感を強く味わえたところかなぁ
プレイヤーはもちろんキャラクターにとっても未知の未開の地で先に何があるのか全くわからない
未開の地を開拓していくワクワク感、その高揚感をマップ作成というゲームシステムに上手く落とし込んでいて
島の地図を完成させるっているゲーム的目標と島を切り開いて冒険してる感がとてもよく噛み合ってて
終始楽しくゲームを遊ぶことが出来た >>496
ゼノクロほどのフィールドはそうそう無いぞ、いまだにゼルダ以上 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています