【洋ゲー神話崩壊】ボーダーランズ3、メタスコア78、ユーザースコア5.4に転落
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やればわかるが妥当だよ
2のよさがなくなってこなれた普通のシューターになっちゃったし
クソゲーでもない凡ゲー >>12
別にどっちの陣営だってバカなやつはやる可能性はあるだろう
昨日はSwitch版が被害にあって今日はPS4が被害にあう
それでなにかおかしなことでもあるのか >>14
ps4の良ゲーでユーザースコア異常に低いソフト教えてくれる? ユーザースコアに関しては今回はゲハじゃなく独占販売の影響でPCゲーマーが荒らしまくってるんだわ >>16
今までやられなかったからと言ってこれがそうじゃないとは限らないだろ…
でもPC版もユーザースコアが異常に低いってことはゲハ関係ないのかね >>19
ボダランがグラに頼ってるとかエアプもいいとこだな 作ってる途中でクソゲとわかったからエピックソの金取りに行ったんだな PC版がEPICストア優先で、steam版待ってたユーザーがキレたまでは知ってる 大手有名タイトル&ハクスラ&FPSとか無条件で80点は付きそうなのに 発売前後の興奮が収まって冷静になったのかね?
確かに評判は良くないけどそれほどでも無いって意見も聞くけど
個人的にヒャッハーゲーはしないから分からんが >>7
ユーザースコアがあかん
任天堂ゲーはゴキの爆撃がはいるけど
ソニータイトルやマルチのは爆撃はいらないから信用できる数字っていうね 期待値が高すぎたな
散々待たせて2以下のゲーム出しちゃこうなるわ バラマキで興味持った新規が2とほとんど変わらないもんフルプライスで摑まされたらそりゃキレるわ 2もひとりで遊ぶと虚無感なゲームだったし
ただその頃はゲーム業界不作続きだったんでこれを楽しむしかなかったって感じ
FPSだからこれ以上ゲームスピード上げられないし敵を増やすと大味になるしで限界だね >>28
3よりはゲームテンポもいいし、いい意味でアバウトなところとか?まあ主観だから異論もあるだろうけど
とっとと周回してオレンジ掘りたいって人には今回のテンポの悪さやサイドクエストやらされる煩わしさに嫌気がさすのはわかる >>1
レビュー数少ないな
大体PSの点はここが下げてるよな
マルチでもPSとしてしか掲載しないし
Slant MagazineSep 20, 2019
The game is boorish, infantile, and violent, and, in refusing to take any
sort of consistent stand, is wildly off the mark. IGNは90点だったと思うけど持ち上げすぎてたか
洋ゲー大作の駄作率がどんどん跳ね上がってるな
金が掛かりまくるからギャンブルができないんだろうな 1周したけどクソゲーじゃないけど細かい修正した大型DLCって感じ
クエストは全部お使いだし良くも悪くも変わってない 今年のGOTYは全部和ゲーかな
無視して洋ゲーに忖度して点数低い洋ゲーをノミネートに選んだら余計に哀れだな 想定販売本数か700〜800万本て会社側から説明されて
アナリストの予想本数より低いとかで株が下がってたし どんな形取ったとこでもうシューター飽きられてんじゃねえの? Steamer連中が喜んでるな Epic民の生贄で難を逃れたと アメコミタッチな摩訶不思議な世界観
何よりストーリーもつまんないんだよな まず2も片足がクソゲーに突っ込んでたけどそこをキャラクターの魅力で補ってたわけだが
3の地味な感じじゃ個性がないよなFPSだから自キャラでごまかすこともできないし ボーダーランズの名前がなかったら売れてないわ
糞ゲー一歩手前の出来
というか最近の洋ゲーで多いβで発売したゲームの一つ proでもメニュー重いのなんとかしろよ
マップも立体になったせいで分かりにくいし敵も見つけにくいし IGNが90やってるしなぁ
クソゲーと言われても嘘くさいね
実際こんな点数になるゲームだとは思えない IGNなんて指標の一つだろ
実際やってみれば60点くらいのゲームって分かるよ これも開発に時間かけすぎて途中で駄目だとわかっても引き返せなくなったパターンなんだろうなあ
やっぱゲーム開発期間は長くても2、3年程度を限度にすべきで、その範囲に収まらないようなゲームは時間と予算と人材を浪費するだけになる可能性が高いから、企画段階で弾くか計画を細かく分けてヤバいとなったらいつでも中止にできる体制にした方がいいんじゃねえか? >>53
その指標のひとつとしての信頼度ってのがある
今までここで高得点出してたゲームで少なくとも外れだと思ったゲームはなかった
実際やった上で言うけどめちゃくちゃ面白いよ 買おうと思ってたのにどうしよう
2は面白かったけど月のは殺風景過ぎて即辞めたんだよね
月のよりは評判良いよね? >>56
3は色んな惑星行くからロケーションの豊富さで言えばシリーズでは一番多彩だと思うよ
月みたいな衛星にも行くし Fo76やアンセムは色々問題はあったが新しい事をやろうとはしてた
ボダラン3なんて新しい事はほぼ皆無
操作性とアクションは案外いいけどねロードも最初以外は速い
ただ全ての作りが雑 100時間くらいならそこそこ遊べるんじゃないかな
俺はもう有用なレジェとってらんく400超えて
飽きてやる事もないしやる気も起きないけど ボダランとモンハン買ったが両方ともエンドコンテンツのマルチが息してない vtuber起用したキャラが最強ぽくて笑えねーわ
どうみても日本ローカライズんほっててきもい
なぜ最強キャラにgmをあてがった? >>41
FF15やRDR2で忖度しまくって一般消費者からの信用ないしメタくり ここ数年エンドコンテンツ実装されてないゲーム多過ぎだわ
洋ゲーに特に多い 今年の洋ゲーの不作っぷりはやばいな
AAAでメタスコ90以上1個もないんじゃないか メタスコアなんて飾りだろ
ここ2年のゲームじゃ結局Fo76が一番おもしれーわ >>63
大手メーカーの大作は微妙ゲーでも良い点が付くことがあるからそういうソフトでは当てにならんな
物凄い低得点なゲームは大抵クソゲーではあるが Epicとsteamのストア戦争のせいでクソめんどくさい事になってるのがなぁ >>66
あれは大型アプデとテコ入れしまくった結果だしなぁ
むしろなんでアレを最初に出せなかったのか
最初からコレ出せてたら受けてたよ Fo76は自販機が大きかったわ
ただNWウンコのレイドクソゲーで盛り下がってるが
それでもベースが良いから遊べる 前作からあんまり大きく変えたらシリーズファンの反発を招くと恐れて
マイナーバージョンアップ程度しか出来なかった感じ。
グラフィックをちょっと良くした程度ではもはや評価されなくなってきてるんだよな PS4はProでも60fpsほとんど出ないしマルチじゃまともに遊べん
PCとスコア差がつくのも当然 epic exclusiveのコラ画像にボダラン3が追加されたね
外人がepicに怒ってる時に、ボダラン3という糞投げつけられた >>71
銃は結構面白いの出せてる気はする
銃が切り替えで別の武器に変わるってのは良かった
ビルドも組み合わせ的にみんな面白い
ファンとしてはハクスラ要素増えてればそれでいい気もする グラもそもまで良くないぞ悪くもないが
ただ操作性が良くエフェクトやSEも良く爽快感は案外ある
武器も弾やリロードなど凝ってる
でもそんだけ
ガーディアンランクの上げれば上げるほど強くなるならまだやり込めたんだが
各々15%くらいでもう殆ど上がらん
やりこみ要素まじないよこのゲーム >>75
やりこむ言ってもコレ1キャラだけの話でもないしな
4キャラ含めてやるってなったら 前作もDLC全部出揃ってからのトレハンがメインだったし、それ込みでビルド組むのが面白かった訳で
メインストーリーがやや薄味だったし現時点での評価はまだ2には及ばないな
でもスライドしまくりの戦闘は今んとこすごいおもろい 何が原因でこうなったの?普通に遊べてるけどやっぱいきなりナーフしたから? レジェドロップナーフはそんな大した事ない
オフで回線切ればボスマラチュパマラ出来るからレジェも取れる
ただMODは落とさんが
モズグレもヘックスだけナーフで他はナーフされてない
今の仕様だとオンでのエピック厳選がエンドコンテンツだろうな
これはそこそこ面白い
でもオン周りが糞過ぎて終わってる 神ゲーゼルダがハードルを上げてしまったからねorz
洋ゲーのつまらなさがバレてしまったorz なんでそんなメタスコアとユーザースコアに差が出るんだか >>36
一周終わったらメイヘム上げて乱獲するだけでレジェ掘れるのに2よりテンポ悪いとかエアプ丸出しやんけ 2とTPSよりもムービーが多くてしかも主人公が絡まないからちょっと置いてけぼりくらう感じはある
直前のムービーで主要人物死亡→とってつけたように感謝されるってのを連続でやられるからなんか遣る瀬無さがすごい >>7
発売1週間経っているのに34レビューってヤバいだろ
エピック騒動もあったし最近の2Kは評判最悪だぞ >>90
同じ展開3-4回もやっちゃうのでかなり白けるんだよね
いや対策しろよと ここはいつも出始めの時にバグが多くて無駄に評価を落としててもったいない
今回も酷いバグがいっぱいある
ゲーム自体はクソ面白いのに 5点台の出来ではないわ
まぁ、ヘイト買いにいってたからしょうがないけど steamに売ってないからPS4版買おうと思ったら
16000円と言う値段で手が出なかったw 78で擁護するならもうゼノブレ2にいちゃもんつけられないな Epicストアだと簡単に地域変えられるから色々見てみたけど中国だと日本の半額前後で笑ったわ 割とガチで360時代は驚きの連続で洋ゲーが凄いなと思ったものだが、多分もうグラフィック、物量に頼るしかなくなってると感じる
クオリティを維持するために開発費が更にかかる→滑れないから変わった事は出来ない→金太郎飴の続編乱造
でも、仕方ないね
メタスコア のレビューワーと海外ユーザーが選んだ道だしね
グラガグラガ言った結果が何の面白みもない業界にしてしまった カットインありで新キャラが次から次へと出てくるが印象に残らんな
洋ゲーにありがちなマシンガントークも聞き飽きた クエスト受注→マップのポイントへ移動→長文ボイス→赤箱ガチャ→クエスト受注→マップのポイントへ移動→長文ボイス→赤箱ガチャ・・・ 評価そこそこのアスチェ買わずにこんなクソゲー買ってるような連中がゲーマー面してるのは草 やっぱり2のあと時間空いたのってもうあれ以上の物を作れる自信がなかったってことなんかなあ 2の方が面白いとか絶対ない
移動の快適さが違いすぎる 2とプリシーはハマってたけどバチャゴミ起用でスルーしたわ
正解だったみたいだな まぁ洋ゴキGKPSWが介入するとこうなるってさ スコアとか叩き合いで意味無い >>99
身内マルチで遊んでる友人が中国語で遊んでるって言ってたから入ってるらしい きたきたw
叩けるの待ってました
案の定クソゲーだったろ?
ゴキちゃん発狂してるじゃん こんな出来でよくアスチェ煽れたなクソゴキ
嫉妬してただけじゃん結局 これが今年の洋ゲーGOTY候補最後の砦だったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています