【洋ゲー神話崩壊】ボーダーランズ3、メタスコア78、ユーザースコア5.4に転落
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AAAタイトルって販売数こそ凄いけど、それで利益出てなくて会社畳むケース多くない?
全く同じような続編を複数作って飽きられて終了パターンの多いこと >>132
ロックスターも一気に傾いたよね
GTA5までのスタッフも大量離脱してるんだよね? >>132
RDR2は普通におもしれーけど?
キモオタジャップの好き嫌いの話を勝手に評価にあてはめんな >>117
OuterWorldとか即脱落すると思うわ ファストトラベルとか細かい所は改善されたけどマルチ、グラ、キャラが進化してない
途中でだれてどうでも良くなってくる >>132
RDR2ショックってなに?
キモ豚の造語か?
GOTY歴代獲得数
ウィッチャー3 257個
ラスアス 249個
スカイリム 227個
ゴッドオブウォー 196個
botw 189個
アンチャーテッド4 165個
GTA5 160個
ドラゴンエイジ:インジェクション 134個
レッドデッドリデンプション2 132個
レッドデッドリデンプション 111個 RDR2はあからさまなGOTY狙いだったのに販売後微妙な感じになってGOWに奪われたからなー
国内の宣伝活動だけならミリオンクラス RDR2は確かに延期前は2017年GOTYはゼルダと一騎打ち、延期後は2018年GOTYはRDR2で決まりみたいな感じあったのにね RDR2で完全に大作路線にトドメが刺された感はあるな
金はかけても時間はかけちゃいけないってのが浮き彫りになった マンネリどころか古臭く感じる
もうすぐクリアだがこのシリーズはもう終わりだろう
余りにも変化がなさすぎ むしろ何がいけないんだってレベルの正当続編だと思うが…
2が面白かった奴は間違いなく買って損は無いぞ
DLCでもいいからまたZERO使わせてくれ 前作よりレジェ泥率を引き上げたうえでレジェの種類を豊富にしたのはナイスだな
ハクスラゲーが苦手な人でも取っつきやくなってる
過去最高に売れてるというのも納得だわ RDR2とANTHEM76は致命的すぎたわ
このゴミゲ共はホライゾンの開発社に失礼だと思わねえのか?死ね!!! RDR2は歴史ゲーとしても中途半端なのが嫌い
コルト社ぐらい実名でだせや マジで冷めるんだよ PC版は1周クリアでメイヘム解放
CS版は2周クリアでメイヘム解放
この違いはでかいよね
メイヘムオンにすればLv50の装備掘れる ゲーム自体は面白い。
沢山の面白い銃があるのと、よりアクション性が高まり、前作よりゲームプレイ自体は進化した。
けど、パフォーマンス的な問題とバグが多い。
倉庫のものが消失するとか、致命的なバグもあって、やる気を削ぐ。
あと、個人的にはエンディングが黒歴史だと思うくらい、ないかな。ちと、恥ずかしかった。
サイドストーリーとかは、いい話とかあるんだけどね。
なんで、全体的な満足度は現時点では低くなるのはしょうがないかなと。
致命的なバグがなくなれば、ゲーム自体は面白いから、評価上がると思うよ。 一番修正して欲しいのは、クソ重い事だよ
1080なのにフルHDで全て低いにしても変な所でfps下がってガクガクする
推奨スペックが1060 6GBなのに馬鹿にしてんのか
モズの声気になるなら、リリスも気になるだろ >>170
ハクスラでアイテム消失バグは致命的すぎないか? >>172
2の時もスキン消失バグに遭遇して、それでも自分はプレイしたから、ある程度耐性ある方だとは思うけど、流石に擁護できないバグだよ
買うなら少し待ってからの方が、ストレスなく楽しめると思う
スキルツリーも増えるらしいし、楽しみですわ プレイ時間100時間越えた感想
あまりにも致命的なバグが多過ぎる
固定報酬武器が調整ミスでぶっ壊れ性能
ハクスラゲーなのに武器や倉庫内が消えるバグが頻発してる
そういった技術面のミスを修正せずにナーフ
これは販売出来るレベルに達していないし運営側の対応も序盤から失敗していてユーザーも離れて行ってる模様 今年の洋ゲーでユーザーの前評判に応えられたの今のところギアーズくらいだな。ホリデーにかけてまだ大作は出るがどうなる事やら >>163
実際古臭いよゲームシステムは七年前のままで止まってるし 俺はもう売ってしまったけどDLC出揃ってセールで買った方がいいぞ50キャップだとやる事ない あそこの会社は昔から調整下手だよね、2のBeeとかお手軽で必須装備だったレジェンダリーがあっという間にNerfされたし 1を海外から輸入してまでやってるけど、
3は単純に面白くなかったな
個人的に65〜70点の出来だった
自分がクリアした時点ではクリア率8%ぐらいだったかな
あまりにつまらないんで、途中からサブクエとか無視して
メインだけクリアした >>50
> ボーダーランズの名前がなかったら売れてないわ
これは分かるわ
CODも似たような感じだな >>154
章クリア型のレールプレイングゲームのRDR2が本気で面白いなら、
海外でユーザースコアが低迷したりしねえんだよなあ・・・ 2に比べてアクションも増えてユーザーライクになってるしグラフィックも大幅に進化してるしストーリーはストリーマー批判みたいな時事ネタ入れててかなり時代に合わせて来たと思うけどなぁ。
バグが多いのは見切り発車否めないけど2と比べてクソって言ってるやつは2の初期プレイしてないだろ >>179
今回はモズにハイブ持たせるとロボが盾にもならなくなるから、そこら辺修正されそう
ただ、キャップ開放されたら変わってくるかもな >>183
2もひどかったよな
ギアボは最初の出来、あんまりよくないけど、根気よく改善して最終的にはまともになるから、その点は信頼してる
バトルボーンも最終的には面白かったし
ユーザー定着しなかったけどね >>185
最終的にまともになるんじゃ、そりゃ、ユーザー離れる
発売日にまともじゃないと まあ、不具合調整済みDLC全部入りのものがいずれ千円くらいでセールされるから、
その時遊ぶものが無ければ買い直すよ >>188
最適化不足やらバグやら関係なく、
ゲームそのものがつまらないから
GOTYエディションとか出ても
現状の評価と大して変わりがないと思われ >>183
比較対象が2のGOTY版だから分が悪いんだけど、じゃあ2みたいに完成版までまたあと何年待たされんの?って思うと萎える 似たようなのばかりで洋ゲーは飽きられとる
ダイナマイトでウンコ爆破やファークライの睾丸集めとか品のない要素とか誰得なんかと 9月13日に待望のローンチを果たし、世界中で大きな盛り上がりを見せている人気シリーズ「ボーダーランズ3」ですが、新たに2Kが本作の販売規模を発表。発売から僅か5日間で累計500万本販売を突破し、2K史上最大の販売記録を更新したことが明らかになりました。
発表によると、“ボーダーランズ3”は2K史上最大のローンチに加え、PCタイトルの販売記録も更新しており、シリーズの総売上は遂に10億ドルを超え、2Kで2番目に大きなフランチャイズに成長したとのこと。
また、発売から5日間におけるデジタル版の販売は全体の70%を占め、こちらも2K史上最大の割合となったほか、2K史上最大のプレオーダー数を記録。さらにローンチ初日のTwitch視聴記録を更新したと報じられています。 >>193
T2は2Kにカウントされんのか?
まあボダラン2が2千万売れとるしそのくらいはいくか
モンハンでも思ったが、PC版を含んでいる数字で全体のDL版を言及する意味あんのか? >>193
初動でこんだけ売れたのはボダラン2の貯金だろうな 宇宙レベルのヤバイ怪物が努力の甲斐なく復活してしまったので(自販機で売ってた銃とかで)倒しました
これは笑うところなの?
ひでえストーリーだった ラスボスがクソゲー雑魚だからな壁はバグって一撃で瀕死にしてくる弟 Gotyはセキロウ、FE、アスチェに絞られた感じやな >>97
馬鹿だなあお前、平均と中央の違いも分かってなさそう
原田だって言ってただろ、「日本ほど新品に1万払える国なんてない。アメリカはセールがないと成り立たない」って
ガチャが流行る馬鹿で金持ちの多い国なんて日本くらいだ、お前みたいな無能な老害は金ないんだろうけど 30時間くらい遊んで終わりの作品だったな
すぐ飽きるけど不満もない 2のGOTY版から入った奴はボリューム物足りないだろうな
弱キャラだったマヤ姉さんのスキル強化されたのって発売から3年後だっけw今回はそこまで遊んでられんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています