【洋ゲー神話崩壊】ボーダーランズ3、メタスコア78、ユーザースコア5.4に転落
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Fo76は自販機が大きかったわ
ただNWウンコのレイドクソゲーで盛り下がってるが
それでもベースが良いから遊べる 前作からあんまり大きく変えたらシリーズファンの反発を招くと恐れて
マイナーバージョンアップ程度しか出来なかった感じ。
グラフィックをちょっと良くした程度ではもはや評価されなくなってきてるんだよな PS4はProでも60fpsほとんど出ないしマルチじゃまともに遊べん
PCとスコア差がつくのも当然 epic exclusiveのコラ画像にボダラン3が追加されたね
外人がepicに怒ってる時に、ボダラン3という糞投げつけられた >>71
銃は結構面白いの出せてる気はする
銃が切り替えで別の武器に変わるってのは良かった
ビルドも組み合わせ的にみんな面白い
ファンとしてはハクスラ要素増えてればそれでいい気もする グラもそもまで良くないぞ悪くもないが
ただ操作性が良くエフェクトやSEも良く爽快感は案外ある
武器も弾やリロードなど凝ってる
でもそんだけ
ガーディアンランクの上げれば上げるほど強くなるならまだやり込めたんだが
各々15%くらいでもう殆ど上がらん
やりこみ要素まじないよこのゲーム >>75
やりこむ言ってもコレ1キャラだけの話でもないしな
4キャラ含めてやるってなったら 前作もDLC全部出揃ってからのトレハンがメインだったし、それ込みでビルド組むのが面白かった訳で
メインストーリーがやや薄味だったし現時点での評価はまだ2には及ばないな
でもスライドしまくりの戦闘は今んとこすごいおもろい 何が原因でこうなったの?普通に遊べてるけどやっぱいきなりナーフしたから? レジェドロップナーフはそんな大した事ない
オフで回線切ればボスマラチュパマラ出来るからレジェも取れる
ただMODは落とさんが
モズグレもヘックスだけナーフで他はナーフされてない
今の仕様だとオンでのエピック厳選がエンドコンテンツだろうな
これはそこそこ面白い
でもオン周りが糞過ぎて終わってる 神ゲーゼルダがハードルを上げてしまったからねorz
洋ゲーのつまらなさがバレてしまったorz なんでそんなメタスコアとユーザースコアに差が出るんだか >>36
一周終わったらメイヘム上げて乱獲するだけでレジェ掘れるのに2よりテンポ悪いとかエアプ丸出しやんけ 2とTPSよりもムービーが多くてしかも主人公が絡まないからちょっと置いてけぼりくらう感じはある
直前のムービーで主要人物死亡→とってつけたように感謝されるってのを連続でやられるからなんか遣る瀬無さがすごい >>7
発売1週間経っているのに34レビューってヤバいだろ
エピック騒動もあったし最近の2Kは評判最悪だぞ >>90
同じ展開3-4回もやっちゃうのでかなり白けるんだよね
いや対策しろよと ここはいつも出始めの時にバグが多くて無駄に評価を落としててもったいない
今回も酷いバグがいっぱいある
ゲーム自体はクソ面白いのに 5点台の出来ではないわ
まぁ、ヘイト買いにいってたからしょうがないけど steamに売ってないからPS4版買おうと思ったら
16000円と言う値段で手が出なかったw 78で擁護するならもうゼノブレ2にいちゃもんつけられないな Epicストアだと簡単に地域変えられるから色々見てみたけど中国だと日本の半額前後で笑ったわ 割とガチで360時代は驚きの連続で洋ゲーが凄いなと思ったものだが、多分もうグラフィック、物量に頼るしかなくなってると感じる
クオリティを維持するために開発費が更にかかる→滑れないから変わった事は出来ない→金太郎飴の続編乱造
でも、仕方ないね
メタスコア のレビューワーと海外ユーザーが選んだ道だしね
グラガグラガ言った結果が何の面白みもない業界にしてしまった カットインありで新キャラが次から次へと出てくるが印象に残らんな
洋ゲーにありがちなマシンガントークも聞き飽きた クエスト受注→マップのポイントへ移動→長文ボイス→赤箱ガチャ→クエスト受注→マップのポイントへ移動→長文ボイス→赤箱ガチャ・・・ 評価そこそこのアスチェ買わずにこんなクソゲー買ってるような連中がゲーマー面してるのは草 やっぱり2のあと時間空いたのってもうあれ以上の物を作れる自信がなかったってことなんかなあ 2の方が面白いとか絶対ない
移動の快適さが違いすぎる 2とプリシーはハマってたけどバチャゴミ起用でスルーしたわ
正解だったみたいだな まぁ洋ゴキGKPSWが介入するとこうなるってさ スコアとか叩き合いで意味無い >>99
身内マルチで遊んでる友人が中国語で遊んでるって言ってたから入ってるらしい きたきたw
叩けるの待ってました
案の定クソゲーだったろ?
ゴキちゃん発狂してるじゃん こんな出来でよくアスチェ煽れたなクソゴキ
嫉妬してただけじゃん結局 これが今年の洋ゲーGOTY候補最後の砦だったっけ? >>106
2とプリシーハマるなら3もハマるわ
2より明らかに遊びやすくなってるし
今後アプデでバグとか潰されてバランス調整もされれば神ゲーになる >>106
敵雑魚の女サイコの声優だけでしょ
サイド全スルーでメインクリアまでやったけどマジで出番少ないぞ >>114
なにいってだこいつ
普通にモズのことだろ
とりあえずモズで1周したけど元のシロは知らないけど若干棒入ってて結構気になるレベル
声自体は村の少年Bみたいな声 GOTYレースからまた脱落者が?
・セキロウ
・FE風花
・アストラルチェイン
・サイバーパンク
・アウターワールド
このあたりで、争うんかな?
RDR2、グラ綺麗、リアル、プレイ部分?知らん、97点!!
をやるのがメタスコア だからな
デススト、小島のゲームだから96点!!
ってパターンもありそうね クソゲーじゃないけど、ボダランってそもそもニッチタイトルだから万人に受けるタイトルではないよな
国内RPGで例えるなら、コンパイルハートの作品みたいなもんだし合わない奴には全く合わない 日本だとニッチだけど海外だとそこそこビッグタイトル
日本はどうしてもあの独特のグラで回避する人多いんだろうな ボダラン無駄に本数だけ多いのはそもそも97%オフとかでばら撒いてるからだろ クリアしたけどまじでクソだった
2作ったスタッフほとんどいないって聞いて納得 >>106
プリシーにハマれるなら3余裕でハマれると思うんだが・・・
つかよくプリにハマれたな・・・ 2も最初から完成されてたわけでは無いとは言え
路線変更するにしても中途半端に流行に乗ろうとした結果
何処にでも有る普通のゲームになった感 レビュー数多いのはPC版なんだがな
洋ゲーネガキャンするためにワザと低スコアのPS4版を持ってきたんだろうけど 洋ゲーの大作ってコアゲーマーぶったミーハーゲーマーが買ってるイメージ これバーチャルなんたらが出てるゲームでしょ?きっしょwwwwwwwwwwwww >>126
ゲハならゴミの方やる人が多いんだから問題なくね ここ1年くらいの洋ゲー大作は軒並みヤバイな
個人的には内容はそれ以前から大して変わってないと思うんだが、
RDR2ショック以来、評価側が大きく変わった感がある PCとPS4でここまで点数差がついてるのはなんでだ? 10年前なら洋ゲー大作は間違いなく神ゲーラッシュだった
オワコン化したのは今世代入ってから そんな洋ゲーにホームの日本でも売上負けるアストラルチェインとデモンエクスマキナって・・・ >>97
金持ちなのは極々一部でしょ
大半は日本人より遥かに貧乏だよ >>133
やってないけど
ロードとかラグとか解像度の差だろ ボダラン普通に面白いけどな
まあ実際はモンハンばっかやってるんだが
まさかモンハンがこんなに面白くてボダランがモンハン以下の面白さとは思ってなかった モンハンとかいう日本でしか売れてないガラパゴスゲームと違って
こういうほんとに海外で期待されてた大作の大コケはPS4にとっても痛いねぇ この手のは変わりすぎると戸惑うし
前作からの進化路線で他にケチがつかなくて90点が満額やろ
あとは予想外のサービスてんこ盛りで加点できるかで
最初にゴタゴタしだすと失望に傾きやすいね。 後からアプデでいじれるしあんまり神経質になるほど細かい調整とかいらないし普通にやれば失敗しようのないタイトルだろ
ゼインが他と比べて弱いままでも、せめて数字通りの効果が発揮されないガッカリスキルはどうにかすべきなのに放置宣言あったからなアレ多分バグだろうに ハンサムジャック以外は2より面白いけどなあ
バグ多い感じはするけど >>1
最近は、洋ゲーの大作や有名作が軒並み低評価になってんな
開発者たちも閉塞感を感じてるってのは有名だし、袋小路だな >>115
>>116
モズだったの
ちょっと棒声だったから新人の声優さんかと思った
すまん >>132
PS360時代はGawkerグループが中心になって和ゲーのネガキャンやってたらしいが
そのGawkerグループが潰れたからな
あとは和ゲーがグラフィックで追いついた フレのマルチに参加しようと思ったら電源落ちてビックリ
箱Xでこんな現象起きたのはじめてだわ AAAタイトルって販売数こそ凄いけど、それで利益出てなくて会社畳むケース多くない?
全く同じような続編を複数作って飽きられて終了パターンの多いこと >>132
ロックスターも一気に傾いたよね
GTA5までのスタッフも大量離脱してるんだよね? >>132
RDR2は普通におもしれーけど?
キモオタジャップの好き嫌いの話を勝手に評価にあてはめんな >>117
OuterWorldとか即脱落すると思うわ ファストトラベルとか細かい所は改善されたけどマルチ、グラ、キャラが進化してない
途中でだれてどうでも良くなってくる >>132
RDR2ショックってなに?
キモ豚の造語か?
GOTY歴代獲得数
ウィッチャー3 257個
ラスアス 249個
スカイリム 227個
ゴッドオブウォー 196個
botw 189個
アンチャーテッド4 165個
GTA5 160個
ドラゴンエイジ:インジェクション 134個
レッドデッドリデンプション2 132個
レッドデッドリデンプション 111個 RDR2はあからさまなGOTY狙いだったのに販売後微妙な感じになってGOWに奪われたからなー
国内の宣伝活動だけならミリオンクラス RDR2は確かに延期前は2017年GOTYはゼルダと一騎打ち、延期後は2018年GOTYはRDR2で決まりみたいな感じあったのにね RDR2で完全に大作路線にトドメが刺された感はあるな
金はかけても時間はかけちゃいけないってのが浮き彫りになった マンネリどころか古臭く感じる
もうすぐクリアだがこのシリーズはもう終わりだろう
余りにも変化がなさすぎ むしろ何がいけないんだってレベルの正当続編だと思うが…
2が面白かった奴は間違いなく買って損は無いぞ
DLCでもいいからまたZERO使わせてくれ 前作よりレジェ泥率を引き上げたうえでレジェの種類を豊富にしたのはナイスだな
ハクスラゲーが苦手な人でも取っつきやくなってる
過去最高に売れてるというのも納得だわ RDR2とANTHEM76は致命的すぎたわ
このゴミゲ共はホライゾンの開発社に失礼だと思わねえのか?死ね!!! RDR2は歴史ゲーとしても中途半端なのが嫌い
コルト社ぐらい実名でだせや マジで冷めるんだよ PC版は1周クリアでメイヘム解放
CS版は2周クリアでメイヘム解放
この違いはでかいよね
メイヘムオンにすればLv50の装備掘れる ゲーム自体は面白い。
沢山の面白い銃があるのと、よりアクション性が高まり、前作よりゲームプレイ自体は進化した。
けど、パフォーマンス的な問題とバグが多い。
倉庫のものが消失するとか、致命的なバグもあって、やる気を削ぐ。
あと、個人的にはエンディングが黒歴史だと思うくらい、ないかな。ちと、恥ずかしかった。
サイドストーリーとかは、いい話とかあるんだけどね。
なんで、全体的な満足度は現時点では低くなるのはしょうがないかなと。
致命的なバグがなくなれば、ゲーム自体は面白いから、評価上がると思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています