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【悲報】ゼルダ夢島、あんなグラなのに固定60fpsではなく60⇔30の固定切り替わりだった
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0101名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:05:03.32ID:5MLg7S4Z0
ユーザーがグラしか見てないから中身スカスカのゲームばかりになるんだろな
まともに作ってたメーカーは全部マルチになっちゃったwww
0103名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:06:55.31ID:ED5WN34Va
>>99
両方だろ 
沼なんかはずっとフレームレート低いから描写負荷のせい
エリアチェンジで落ちるのは裏読み込みのせい
0105名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:10:03.68ID:JzJs/7Twd
>>102
ちゃんと距離を計算してかけるのは重いが、夢島のはフィルターかかってるだけだから全然重くない
0106名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:16:13.61ID:4EGKIu31d
でもミニチュアセットでキャラクター動かしてるみたいで可愛い
0107名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:30:39.57ID:Km8DbFCh0
オクトパスとかのびたとか夢島とかヨッシーとか、結構グラフィック工夫されてると思うけどな
リアルじゃないからダメっつーのはねえ
0108名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:30:41.94ID:gZVY+ovQ0
>>105
木の上部と地面の草が画面上の同じ水平ラインにある場合、ボケ量が明らかに違うし
ティルトシフトレンズ使った逆ティルトと同様にピント位置からちゃんと計算してる
(分かりやすい所だと画面上側に崖が出てるシーンとか)

かなりいい感じのフィギュア感だし、写真やってる人ならパッと見でも
ティルトシフト「もどき」でよくやるフィルター加工とは別物だと判断出来るよ
0110名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:45:21.87ID:bxOAlFpJ0
>>107
評価する側が脳みそ使わなくて済むからな
現実って絶対の評価基準があるから
0112名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:01:58.15ID:JzJs/7Twd
>>108
画面上側はボケ量が違うけど画面下側はただのフィルターになってるね
0113名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:06:28.06ID:Q6u+V3Z40
>>111
具体的なゲーム名を言ってるのに任天堂ガーもくそもないだろ
そもそも優越感得たいだけなら>>107のラインナップはありえん
0114名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:24:30.02ID:fOnXF4bt0
>>15
ゴキブリは知能障碍者だから理解出来ないかも知れないが高グラだぞ
0115名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:27:20.01ID:qdnXeX28d
5時間で終わる上に周回の楽しさもないスカスカゲーでしょ?
0116一方通行+ ◆BotW5v0x3A
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2019/09/22(日) 13:29:29.86ID:xDB8U+wj0
可変ビットレートの理屈がわかるスレ。

動きの強弱が激しい動画では可変ビットレートの方が無駄が少なく済む。
0117名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:30:49.20ID:DwGfwnX90
そもそも誰かが計測して指摘しなきゃ気づかない事を気にする必要あんの?w
0118名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:32:20.62ID:qdnXeX28d
こんな3000円レベルのスカスカゲーでも60出せない糞ッチの性能やべー
0119名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:33:14.70ID:WY4pNjbq0
最初から切り替えは目立っていて(遊んでいればすぐわかる)
なぜ目立つのかを計測から割り出してるだけだぞ
0122名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:43:04.43ID:mQgBulT80
>>44
豚は三半規管が丈夫で羨ましいわ
FPSで酔わない人間酔わせるって相当だけどな
0123名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:44:11.72ID:gZVY+ovQ0
>>112
このカメラ角度だと画面下部に出る前ボケはリンクより高い場所で強く発生するんで
視認性を確保する為に後ボケに相当する部分だけ処理してるんだと思う
(Zバッファでリンクより明るい部分のピクセルだけ処理、みたいな感じ)

こうしないと城壁の上部や高めの屋根は画面上部にいかない限りボケっぱなしになるし
0124名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:44:32.08ID:mQgBulT80
>>65
見てるだけで気持ち悪くなるとかゲームする以前の問題だから
金だけ取って楽しませてくれないのは任天堂の方だぞ
0125名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:46:13.23ID:WY4pNjbq0
>>120
無いわけがない
スマブラやスプラやマリカが60fpsにこだわるのは爽快感や面白さのため
0126名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:50:12.52ID:mp+QsCHwa
>>111
任天堂のゲームはなんでも貶すさんが言うと流石や

またGOTY選評で「マリオの劣化だけど任天堂以外で見れば高クオリティ」のアストロボットで任天堂を貶す作業に戻るの?
0127名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:54:11.88ID:wGs7JaE80
>>125
任天堂は拘ってる方なのか
PS4はフレームレートは拘ってないからそうとも限らないのかと思ってた
0128名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 14:07:36.05ID:Xa8FjG+40
>>115
ストーリーが上質で濃密な5時間とスッカスカゴミクソストーリー100時間どっちがいい?
0129名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 15:08:52.95ID:5PM8kWQs0
>>6
ゴキブリって軽のエンジンにフェラーリのガワだけ付けてても簡単にフェラーリと騙せそうw
0130名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 15:15:55.17ID:Y5njVV7F0
ネガキャンポイントとしては購入層がほぼ気にしなさそうな要素だな
「60fpsじゃないと目が潰れる」のはゴキブリ族しかいないし
0132びー太 ◆VITALev1GY
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2019/09/22(日) 15:41:31.97ID:NSaDKV+L0
>>115
初見で5時間は無理
0134名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 15:46:15.64ID:LajuxR+30
>>130
豚の煽りもレベルが低すぎておもしろくなくなった
自分らの行為をゴキとかレッテル張るだけとか
脳みその寿命がもう末期
って感じやね
0135名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 15:55:01.28ID:Y5njVV7F0
豚がレベルの高かった時代ってなんだろね
ゴキがイキイキと世界最下位世界最下位を謳歌してた時代か?
0136名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 16:57:57.65ID:X535HD8ZM
グラ重視した結果フレームレートが下がるって豚の理念に反してると思うんだけどそこはどうなん?
0140名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 20:21:00.14ID:gZVY+ovQ0
初報時は上限30fpsだったんで意外ではある
0142名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 20:38:40.51ID:WY4pNjbq0
室内は高い方だからな
屋外は継続が難しいからこれから出る
0143名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 23:14:01.22ID:gxbDVS+o0
>>121 >>124
お前が普段引きこもってばっかの貧弱クソデブだからじゃね?
蔑称で豚豚言ってるけど、実際豚なのはゴキブリの方が多いよな
0144名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 03:10:55.57ID:8lelwhG70
エリア切り替えの時クッソ重い
もうクソアホCSゲーはこっちで画質設定させろよ
0145名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 09:12:18.46ID:gYWcOmwK0
60出てるとことから急に30に落ちるから気になってしょうがない
0146名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 13:28:42.95ID:9tVuBN1S0
>>89
別にこのグラはオリジナルのファンから絶賛されてはいないだろ

ただ、オリジナルはAとBで全てのアイテムやりくりしなきゃならなかったから現行機でのリメイクそのものに意味がある
あとダンジョンメーカー
0147名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 13:30:48.09ID:nyeKCnlM0
ファンがどうとかを勝手に語るなよ
すくなくとも作り手はグラフィック推しだな
0148名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 13:32:59.79ID:9tVuBN1S0
>>147
絶賛ってのは初報の時点で賛否起きないグラフィックをいうんだよ
このグラは少なくとも初報ではファンから賛否あったのは事実

今はもう慣れただろうけど
0150名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 15:42:14.31ID:fzb1Nw2C0
>>148
賛否あったのはあくまでリンクのデザインであって
グラフィック全体は特に否定されてなくね
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