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いまだにモンハンを超える狩りゲーが出ないのは何故なんだ?
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:16:24.55ID:cQf4Ir4yK
つまんねぇジャンルだとばれたからさ
0003名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:19:03.02ID:mUQuTULh0
ブラッドボーン
0004名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:22:25.38ID:eXnMb/hn0
レットイットダイあるやん
PS4で108円だよ
0005名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:23:03.27ID:XGTglqS30
そもそもあんな重たい武器背中に担いでまともに走れるわけないんだよな
お前らが数十年前に背中に背負った背負い特化で作られたランドセルでさえ辛かっただろう

その辺のリアリティの無さが北米人から見捨てられた原因の一つとも言われている
0007名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:29:21.38ID:B1GwyVls0
この場合の狩りゲーとやらはモンハンゴッドイーター陶器伝しかないじゃん
0009名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:33:34.24ID:P0bjyhB0d
>>7
スクエニとかガンホーとかSCEのなんかあっただろ
最近EAも出したし
0011名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:38:09.42ID:1p94zV+Sa
モーションとAIが作り込みが甘いゲームが多い事多い事
ゲームデザイン的に周回前提のアクションなのにリプレイ性が低かったらこの手のゲームでは致命的でしょ
0012名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:39:58.71ID:npE1WuZ3a
ディアハンター以上の狩りゲーあるの?
0013名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:41:24.53ID:OBIHjlQr0
>>1
発言させろ
0014名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:42:58.49ID:OBIHjlQr0
狩りゲーの何が楽しいのか分からん

ハクスラやレベリングとは違う訳だし
0016名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:43:37.38ID:WY4pNjbq0
海外では普通にハクスラRPGにカテゴライズされてる
0017名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:45:05.01ID:VLCUbPYLa
あまいdauntlessがスイッチに出てモンハンは終わる っかIBでアポーンになったし
0019名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:46:19.45ID:lnGWnmT1M
狩りゲーなんてみんなやってるからやるゲームだから一瞬でオワコンになるだけ
モンハンもそうだろ
0020名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:48:13.30ID:WvBHEINa0
まあその通りだな
狩りが面白かったんじゃなくて
リアルで持ち寄ることが面白かったのに
それを無くしたからな
これからは中国人に売っていくんだろう
日本では終わったジャンル
0022名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:51:03.06ID:l8bfMegJ0
モンハン今後どうすんのかね、このまま据え置き路線か
携帯機に出す事もあるのか
0023名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:51:59.22ID:xrhkPTx90
モーション作り込めるのがカプコン・プラチナ・フロムしかない
0024名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:55:25.54ID:5tbxpReya
こういうのは1回飽きられたら終わりなんだよ
惜しいゲームって色々あったけどゴッドイーターがスイッチに来てもどうにもならなかったろ
0025名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 08:58:51.89ID:8i+ODHTu0
アイスボーン思ったより酷い仕上がりらしいな
ゴキちゃん全然話題にしないしw
0026名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:01:00.41ID:KZ/1y1En0
ゴッドイーターは元から
大ヒットってほど伸びてないしな
流行る以前の問題
0027名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:03:05.53ID:OBIHjlQr0
>>16
へえ証拠は?
0028名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:03:14.55ID:lnGWnmT1M
今は手軽さ求められるから厳しいだろうな
フォートナイトもそうだけどデットバイデイライトも今更流行りそうな気がするし
0029名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:09:37.80ID:eZDYjFKI0
狩りゲーと敵を倒すだけのゲームの違いって何?
あんま変わらなくね?
敵を倒すだけのもアイテム落とすし
0030名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:17:19.03ID:1p94zV+Sa
>>26
無印→バーストで評価を得た流れで調子乗ってPSPのベースを使い回し続けたのが駄目
オンマルチの仕様だってずっと改善されなかったし
GE3でせっかくゼロベースにしたのに新規武器とBAに力を入れたせいか
既存武器への基礎モーションの梃子入れが皆無で終わってる
吉村がディレクターとして仕事してないせいで
良い点が失って悪い点が受け継がれて歪になってる
0032名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:23:13.08ID:liOZh+wA0
3DSにモンハンがいったときのソニーの苦肉の策の共闘先生は惨めだった・・・
0034名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:39:52.97ID:VRS3HAQT0
ていうかPvEのハムスターゲーが時代遅れ
対人無いと直ぐ飽きられるからな
0035名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:40:22.31ID:9+oFoEik0
「狩りゲー」とやらに需要がないだけ
新しいジャンルに思えるけどやってることはどこぞのネトゲと変らんからね
モンハンがコミュニケーションツールと呼ばれているのが何よりの証明
0036名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:40:49.91ID:nH7k8nFj0
超える超えないなんていったらマリオを超える横スクアクションは出てないな
0038名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:44:23.71ID:KZ/1y1En0
>>5
そもそもモンハン世界の人類を
リアルな人間と全く同じ身体能力と思ってるのがおかしい
0039名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:53:25.89ID:RFa4LZjw0
>>35
モンハンがコミュニケーションツールで無くなってしまったからアイスボーンが売れなかったんだわな

ゲーム性よりコミュニケーションツールで売れてたタイトルだからね
0040名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 09:54:06.95ID:iZuYDnE20
>>5
それは君がみんなのランドセルを持たされていたからでは?
0041名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:05:21.15ID:nJo+mibb0
というか未だにハンティングアクションとか名乗ってるのってモンハンだけだな
フォロワーの方は採取や痕跡集めから始まる「狩り」よりも一戦一戦にストーリーを織り混ぜたNPCとの「共闘」を選んだしな
0042名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:05:24.40ID:lgYiU4V9a
>>1
世界1300万本という金字塔打ち立てたからね
いまだも何ももうどうやってもこれを超える狩りゲーは無理でしょ
0043名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:06:35.70ID:tHa3Q42U0
botwじゃダメなのか?馬乗って弓撃ってシカとか狩るけど。
0044名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:08:42.45ID:lnGWnmT1M
アイスボーンでずっこけなければなあ
0045名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:10:54.61ID:KvZdfL8Za
アイスボーンとかいう自分のことをモンスターハンターだと思い込んでいる下痢便w
0048名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:18:14.26ID:qDQ/awJ10
    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < アイルーって可愛くないよな
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
 
0049びー太 ◆VITALev1GY
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2019/09/22(日) 10:21:36.40ID:NSaDKV+L0
>>1
アクションゲームとしての面白さならデモンエキスマキナが超えたよ

装備収集要素ではモンハンに大きく負けてて、総合でもモンハンには届いていないけど
0050名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:27:19.77ID:+wFVXuQm0
>>37
素手でブロック破壊したりヒップアタックで地面揺らしたり
火の玉放ったり一瞬で凍らせて粉々にしたりする攻撃の何処が貧弱なの
0051名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:39:36.51ID:YetCCa6aa
>>50
だいたいどれもアイテム頼りだろ?素手じゃ相手にトゲがあるだけで手が出ない無能じゃん

まあ冗談はおいといて、横スクアクションつってもマリオみたいなプラットフォーマーだけじゃなく
敵を倒すことに特化したゲームや基地構築できるやつやステルスゲーとかいろいろあるから
どの要素においても超えられないってことはない
0052名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:39:42.80ID:1K2+QS3Fa
>>41
ゴッドイーターはマルチプレイありの共闘よりもシングル向けRPG色強くしてnpcとの共闘に特化して欲しい
0053名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:45:02.59ID:6nr+q8izM
結局やることは一緒
0054名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:54:17.70ID:XSdbYCd90
モンハンももう潮時だわ
5年後にはミリオン割れでしょ
0055名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:55:05.31ID:Gb09Skr0d
実は凄い難しいジャンルなのよ
PvEだから全プレイヤーにとって、難しすぎたら飽きられるし、簡単過ぎても飽きられる

プレイヤーのゲームのうまさなんて測るのが難しすぎため、モンスターとプレイヤーのバランスがとても取りにくい

だいたい、モンハンが最初出た時も「こんなゲーム絶対売れねーwwwww」(草は当時なかったかもしれん)て言われてたくらいだからな

この辺のバランスが奇跡的に取れたのは格ゲーでの微妙なバランス調整をしてたカプコンだから出来ただけ
他のメーカーが皮だけしても無理に決まってる

つまり皮ペタ武器をいまだに出し続けるカプコン絶許ってこと
0056名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 10:59:56.80ID:LPVotjGu0
動きの作り込みが他の狩りゲーと全然違う
ガララアジャラはクソモンスだったけどあの動きを携帯機で作れるのは凄い
亜種の地面に刺さった鱗に超音波みたいなのを反射させてプレイヤーに当ててくるとか
あとカマキリの車輪をぶん回す動きと引き寄せる時に糸を巻き巻きするうごきとか
クルルヤックの石が手元から落ちた時にお手玉して残念なそうに地面を見つめるとか
他にも回復しようとすると潰してくるとか鬱陶しい部分も含めて動きの作り込みが凄い
0057名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:01:41.00ID:j9y3KqE5a
>>43
狩りゲーてそういう意味じゃないだろw
0058名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:04:39.70ID:dG8dOe/6M
作り込みは正直ゴミでしょ
隻狼の夜叉猿と10年戦ってるようなものじゃん
オンラインマルチが当たり前の時代じゃ通用しないゲームだよ
0059名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:05:11.77ID:pNv8ZtcM0
MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
0060名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:11:10.79ID:L4TvHC450
絶妙なPvEのバランスとれるのって
日本だと、カプコンと任天堂とフロムだけじゃね

コジカンもストーリーや表現重視で大味だし、プラチナも最近は大雑把だし
0061名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:11:55.01ID:KxUh8Oxdd
モンハンは3乙廃止と戦闘中の武器持替追加と納刀なくしてから再本番
そんなのも出来てないともいうが
0062名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:15:45.64ID:3viXC5Vqd
もうジャンル自体が限界
色んなゲームがモンハンになろうとして死んで行ってそのモンハン自体もうん地化した
モンハンが次で大幅なモデルチェンジしないとジャンルごと終わる
0063名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:18:46.29ID:90jWYWNGa
モンハンは一瀬次第だとmhwが教えてくれた
世界出荷がどうとかは我々には関係ない
0064名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:20:19.81ID:KZ/1y1En0
>>63
Xのせいでモンハン自体がもう駄目な気がしてる
短期間に出しすぎたのも問題なんだろうけど
0065名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:20:24.71ID:3viXC5Vqd
>>60
カプコンは完全に簡悔病発症してるからPvEのバランス調整は最底辺だぞ
0067名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:22:43.80ID:5jzRX8hca
>>5
手に持つと引きずり気味になる大剣を背負うだけで片手剣、双剣等と同じスピードで走れる不思議
0068名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:23:11.36ID:dG8dOe/6M
フロムのPVEてw
0069名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:23:37.45ID:1/T2q7wu0
>>61
ワールドの探索で3乙廃止、マップ内の複数ある拠点で装備変更、アイテム補充、納刀オンオフあるよ
0071名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:27:08.00ID:AEB1PnfEM
>>22
携帯機に出さねーとブランド崩壊だけど大丈夫なのか
0072名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:27:59.11ID:dG8dOe/6M
そもそも強くなるのに時間がかかるゲームデザインが古いんだよ。海外で失敗したのもそれ
プレイヤースキル以外は対等じゃないとフレンドとやってもレベル差で楽しめないじゃん
0074名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:50:35.51ID:xWD8g/b/0
モンハンのアクションは古臭いだのなんだの言われるが、それをスタイリッシュ()にしたGEはあのザマ
その他多数の狩ゲーもあくまで「モンハンもどき」でしかなかった
結局、狩ゲーというジャンルにおいてはモンハンが頂点なのは間違いないわな
勝てるとすれば内容ソックリなドーントレスくらい?これは今年中にswitch版と日本語版が配信されるからそれ次第
0075名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:52:21.31ID:KZ/1y1En0
モンハンを快適にしようして凡庸になったフォロワーが消えていったのが今なのでは
0078名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:55:44.43ID:husrbTbCd
>>71
その携帯機がないんだけど
0079名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:57:27.87ID:5tbxpReya
モンハンも消えていったからな
0080名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:01:02.76ID:klHBMQHxM
携帯(も可能な)ハードにモンハン出さない事によってキッズ達は離れていってると見ていい
このままだと今は良くても先細りしていくのは明らか
そこで基本無料でそこそこ質の高い共闘狩ゲーが出てくれるのはカプコンにとって好都合なのかも
キッズ達を再び狩ゲー界に呼び戻すのは、皮肉にもモンハン丸パクリのドーントレスになりそう
0081名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:01:23.84ID:8IHjx4Bb0
ディビジョンやDestinyは凄いけど狩りゲーじゃないよな
所謂そういうジャンルはGEや討鬼伝の事だろうし
0083名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:08:37.96ID:zyAFdTry0
最近のモンハンはシステム増やしすぎてごちゃごちゃしてきた
ドス→2ndで時間経過(昼夜)とか季節とか削ってシンプルになったのが快適だったからまた色々削って欲しい
0086名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:13:15.02ID:xWD8g/b/0
>>83
ずっとやってるこちらとしては別に付け加えられてるだけだから問題ないが、新規はそうもいかないもんな
でも水中だけは復活してほしいです
0087名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:14:47.22ID:a3wBurxH0
モンハンのフォロワーを作っていたつもりが、ダクソのフォロワーになっていた
0088名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:23:45.51ID:bLvA0r+K0
まあダクソの偽物作った方が売れるよな
0090名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:25:57.88ID:V4rcXx3Z0
狩りゲーってのがどういうものかわからないけど
アイスボーンはアクションゲームとしては下の下
0091名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:48:41.36ID:L14Ie6EEd
敵の行動終了時に密着状態なのに
武器振り下ろすより速く敵側が動くのは流石にどうかと思うよ、今のモンハン
武器種にもよるけど
0092名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 12:57:15.63ID:Gb09Skr0d
モンハンがなぜ売れてほかがなぜ売れないのかのスレでモンハンをディスってるレスはなんなんだw
前提が壊れてるから議論にならねーじゃんww
0093名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:02:53.86ID:HZ/Baekb0
>>5
重力が超軽い世界説好き
0094名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:04:26.05ID:Ve/QMJeJ0
>>92
モンハンがブランドとして死ぬか首の皮一枚で残るかが次のアプデにかかってる
割とガチで
0095名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:14:13.67ID:MKsVBGAE0
討鬼伝極はわりと面白かったけどなぁ
2はやってないから知らない
GEもバーストの時点ではモンハンに匹敵する弾になると思ってたのに
どうしてこうなった…
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 13:16:44.88ID:L4TvHC450
>>94
そういう時のカプコンはいつも強いから大丈夫だって

カプコンはいつも死にかけてからとても良いものをだす。いつもだ
0097名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:20:11.17ID:dgCGDYVs0
>>1
そもそも狩りゲーなんてジャンルなど無かったが答え
ハントなんてただの1要素でしょ?
狩り要素があれば、狩りゲーならゼルダBOTWの狩りゲー

大体、大分前にゴキにPSOのパクリだと言って言われていたわけだし
ソニーが「共闘先生」なるブランドを作っていたように共闘そのものを狩りゲーの定義としていたわけだが
それも今度はそのソニーとカプコンが結託してブチ壊した

もう狩りゲーの定義、滅茶苦茶
創始者だろうと、特定個人の意思でブレブレになるなら。そんなもの定義として存在しえない
0098名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:25:00.52ID:tlcVemos0
作業ゲーはなかなかね
難しいよね

海外の人はヘッドショットしてぶっ殺したいだろうし
0099名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:33:51.27ID:L4TvHC450
上の方にもあるけど、こんなに取っ付きにくくて時間のかかるゲームが売れるなんて、カプコンも予測してなかったし2ちゃんなんて話題にすらほとんどならなかったんだぞ

それがなんでこんなに売れたのかが重要なんじゃね?
0100名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 13:36:52.75ID:rouw1mX/0
>>11
モンハンってユーザビリティは良くないトコあるけど、そこはアクションの老舗だけあって一流だよな
所詮はPVEなのに、1000時間以上やっても極めきれない
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 14:34:01.68ID:m6KdODc6a
あんまり同意されないけどフレンドがハマってたからそういう関係でGOD EATERシリーズの方が好き
3GとかXは買ったんだけどなあ
今のモンハン面白い?
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