X



【悲報】プラチナが開発したゲーム一覧wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:10:02.41ID:lRRBDJWS0
https://imgur.com/2erkZYJ
もしかしてこの会社クソでは?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:12:45.29ID:9l5eRSzr0
>>1
あー、センス無いんだなってラインナップ
無限航路は面白かったけど人が違ってそう
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:14:02.00ID:5mKTCm9rM
ただの下請け企業でこれだけ話題にされる時点ですごいよ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:14:09.08ID:3xzMxH2B0
バビロンズフォールって絶対今年出ないよね
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:14:47.72ID:QcpIEG7O0
PSユーザーが過大評価してるだけの糞会社
その過大評価の理由であるニーアがプラチナゲーの中でもゲーム性が一番低いゴミってのがなんとも
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:15:33.34ID:lRRBDJWS0
バビロンズフォールは年内予定なのに今の時点でローンチトレーラーしか情報がない

>>4
すまねぇ…
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:19:57.72ID:6eQDfbj40
売り上げも並べてみてくれよ
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:20:56.72ID:ntIpE+EW0
この会社をさんにしたいヴァカがひたすら粘着してるよな
どうせ毒うずらに口負けすんのに
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:21:11.27ID:6eQDfbj40
セガと組んで無限航路とかヴァンキッシュ作ってた時代が一番マシだったな
途中から時代遅れのベヨネッタコピーをひたすら作るだけのクソ会社になっちまった
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:21:30.68ID:q/hwhEYN0
セガから契約切られたみたいな経歴
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:24:37.35ID:lRRBDJWS0
>>12
グラブルは正式に会社変更されたけどロストなんちゃらは無言で失踪してた気がする
まあ出ないでしょ
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:25:52.15ID:lsp3nsI0M
ここをまともに使いこなせるの任天堂だけだよな
スクエニのバビロンは行方不明になってるし、ニーアチームがたまたま優秀だっただけ
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:27:09.66ID:Q+mXRvfzM
なんかやっぱプレイヤーのスペックとか考えざる得ないよな
新規でだされてもぼけーとみてるくらい遠いんじゃセールスとして厳しいんだろ
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:29:11.26ID:pJoNFwVk0
>>12
CS向けは切られたけどスマホ向けのロストオーダーはたぶんまだ切られてないはず
ただCBT終了してから2年音沙汰無いけどもw
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:33:45.47ID:lRRBDJWS0
>>14
任天堂発でセールスに繋げられたの1本もなくね?
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:33:55.82ID:F5qzFYXma
ニーアはPSユーザー大好き厨2病設定とプラチナのアクションが掛け合わさって売れたんだと思うからまあ
つっても世界で売れてんだから何も問題無いけど
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:34:51.47ID:UUYKdWfQd
国内発売されてないからあまり触れられないけど、海外限定のキャラゲーもめっちゃ評判悪いんだよなプラチナ
トランスフォーマーですらウィッチタイムするのはどう考えてもおかしい

これだけ作ってて唯一ヒットしたニーアはヨコオと吉田の手柄って言う悲しさ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:36:02.25ID:uwRRpsIh0
>>20
どういう評判なの?
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:36:27.87ID:tWzMkFJ40
DMCのパクリばかり作り続ける会社
無双ばかり作ってるところに似ている
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:38:58.53ID:AKYFBxe00
会社規模に対して作り過ぎだな
ゲームが雑になるはずだわ
もっと時間かけて丁寧に作ってほしい
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:42:41.97ID:4yV7iw1s0
>>23
だから若手開発メインで出したりしてる
若手を育てるってるのもあるだろうけど
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:42:54.24ID:tWzMkFJ40
>>24
カプコンが権利持ってる時点でカプコンのものでは?
DMCのコピーしか作れないのは才能がないからだろう
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:45:09.66ID:xrhkPTx90
>>22
アストラルチェインはアクション以外の部分が多いけど結局DMC要素しかアピール出来てないのがね
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:47:30.67ID:hUrqRFIP0
アストラルチェインのせいでニーアのヒットは本当にプラチナの実力じゃなかったと証明されてしまった
桂とか特撮とか捜査パートとか滑り散らしてるじゃん、まぁこれは任天堂のゴリ押しでもあったらしいが
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:49:20.45ID:Ae6aiZmZp
捜査パートは擁護できない、毎回拠点に帰るのもテンポ悪かった
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:51:58.49ID:F5qzFYXma
>>28
ニーアもプラチナじゃなかったらあんなに売れてないから
レプリカントとゲシュタルトの売上見てみたらわかる
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:54:32.20ID:4yV7iw1s0
>>28
特撮はプラチナ側の趣味だぞ
桂使ったのも田浦や他のスタッフが桂の作品が好き
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:54:47.06ID:HfplwNnFM
ニーアは吉田の功績だろ
ニーアの話題って大体尻の話しかないし
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:56:20.13ID:i/CNh5So0
アクションが軽すぎる
動画見て凄いと思うんだけど、やりたいとは思わん
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:57:05.18ID:O+NZJCsa0
キムチナゲームズはバイオとかDMCに関わってカプコン脱獄した死刑囚で構成されてるからその時代のゲーム性で止まってるんだよね
最新テクノロジー使ったゲームプレイしてインプットもしてないからただただセンスのない低い水準での焼き直しになる
例外はスクエニの一流デザイナーがデザインしたニーアだけ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 09:57:22.85ID:xPwTWDpn0
また回避連打するゲームだろってやる前から底が知れてるのがひっどいわ
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:02:36.51ID:va8bhewm0
>>20
実際、世界観と2Bのキャラ人気で売れただけやぞ 中身やアクションなんかは二の次
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:02:55.61ID:eLg1R2os0
>>27
DMC要素?そんなもんはアストラルチェインには無いけど
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:03:18.64ID:xrhkPTx90
技が入った時のカットインがどんどん出るから気持ちいいぞ。あのカットインはアストラルチェインが初なんじゃないか
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:03:58.20ID:lRRBDJWS0
セガから切られてサイゲからも1件切られて1件行方不明でスクエニも1件音信不通
どうなってんだと言わざるをえない
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:07:22.67ID:QcpIEG7O0
>>31
プラチナだから
じゃなくてキャラデザと尻とステマが大成功しただけだろ
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:08:16.58ID:1p94zV+Sa
今年発売予定のバビロンズフォールの音信不通もそうだけど
中堅IPでしかないベヨ3を何時までたらたら作ってんだよって話
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:09:27.14ID:O+NZJCsa0
>>31
吉田にキャラデザOKしてもらえたのはよーすぴパパ()のダメ元だったらしいし
0050びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2019/09/22(日) 10:10:21.42ID:NSaDKV+L0
プラチナと言えばPS4でグラブルのゲームを作ってたけど、中止になったのかな
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:10:27.61ID:hTq4oXZEM
売れなくても許される任天堂以外からは切られそう
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:13:10.79ID:lQYM11Bl0
一社ならともかく
3社から開発中途契約解除されたのはやはり
プラチナ側にもなんらかの問題あるのかもしれんね
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:15:43.37ID:yBa6Urxw0
ベヨネッタ2の売上はwiiU版のみか
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:19:52.66ID:lRRBDJWS0
>>53
あー画像のやつVGの見方わかってなくてマルチ合算し忘れてるねこれ
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:22:14.08ID:ak2nIkX4M
神谷とかいうゴミはプラチナでクソしか作ってないくせに偉そうにしてるよな
あの営業妨害しかしてない毒ウズラが役員な時点で未来はないだろ
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:23:17.91ID:yBa6Urxw0
>>55
いや、マルチ合算の数字が無いんだよ
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:27:31.79ID:6eQDfbj40
>>30
キッツイなこりゃ
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:27:38.59ID:lQYM11Bl0
カプコン
従業員数
2019年 2530人
2009年 1455人

任天堂
従業員数
2019年 2286人
2009年 1545人


同じ在阪の同業が開発棟を新築して中途採用拡大にはしってるから
プラチナの中核人材は櫛の歯が欠けるような状態に陥ってるかもしれんね
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:27:43.62ID:NgPbnL6uM
ニーア自体がシナリオ展開がどっかで見たような感じだったしレプリカントより浅かった
ヨコオの才能も枯渇してるよ
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:29:29.16ID:Ke1/aNgMa
>>19
ニーアのアクションはプラチナの中でも低い評価だぞ
アクションに定評があるプラチナの名前を使った何かレベル
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:29:30.55ID:l8LfbCOh0
アストラルチェインが一番だけど、無限航路がその次に好きかもしれん
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:32:08.20ID:p0OmZDhGd
おまいらがプラチナ好きで毒うずら大好きな事は分かった
パトロン(顧客)はゲーム業界に名だたる企業群じゃないか
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:32:52.28ID:2u3jrcJX0
>>34
間違いなく牡蠣豚の功績だろう
以前のイラストレーター→肘壊れました
以前の開発会社→DQ11で忙しくて無理です

吉田起用もプラチナ起用も齋藤陽介が独断で決めた事
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:35:09.32ID:O+NZJCsa0
>>60
同じって言うかキムチナゲームズはカプコンから逃げてセガの下請けやってた「脱走兵」の集まりなので
ワイン畑で暫く我慢しときゃよかった・・・と後悔するぐらいじゃね
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:39:36.11ID:gFskBuvn0
先週メタルギアライジングやったけど結構面白かったわ
斬奪後の隙を狩られたりの理不尽要素が残念
あとラスボスはいいセンスしてるわ
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:40:57.15ID:l9HQBqG30
ニーアってダクソやるユーザーの箸休めにちょうどいいエロさとヌルアクションで売れたって感じ
DMC系列のアクションってユーザーからしたらソウル系の前世代アクションって扱いだろうに、プラチナは執着しすぎ
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:40:57.57ID:xrhkPTx90
プラチナ若手チームのアートデザインのセンスは高いと思うけどなあ。twitterで何万いいねRT貰える神イラストレータークラス
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:44:23.26ID:hUrqRFIP0
>>69
DMCって今までもセールス的には並レベルで今年出た5も過去作から売上は横ばいだったし、
そこに来て4→5までの間にダクソ系が台頭した事でDMC系列自体が「過去のジャンル」なってしまった感じがあるよな

で、カプコンはDMC自体が2軍レベルだから別に問題ないけどプラチナはDMCの焼き直ししか作れないから死活問題
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:44:28.83ID:B5EuvrdB0
プラチナハゲって何か実績出したの?キチガイ発言しか話題にならないけど
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:48:49.40ID:CD50YpdHa
>>72
カプコン時代にバイオ2、DMC、大神、ビューティフルジョーとか有名タイトルのDやりまくってますけど
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:49:07.27ID:iGWmFNOoM
>>28
捜査パート任天堂側のゴリ押しだったの? なんかのインタビュー?
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:49:33.73ID:O+NZJCsa0
>>75
バイオ以外別に有名じゃなくね?
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:50:04.33ID:v+nQPio2a
それカプコンじゃん
俺がいたからMGS出来た言ってる小島監督みたいじゃん
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:52:31.14ID:5AZWXsry0
101は結構おもしろい

シューティングになったりするところ以外は
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 10:56:49.08ID:hUrqRFIP0
>>75
カプコン辞めてからもう13年経つのに未だにカプコン時代まで遡らないと功績がないってもうクリエイターとして終わってない?
それに、そんな大企業にいた頃に会社として作り上げたソフトを神谷一人の手柄みたいに言ってるのもナンセンスだし
稲船とかもそうだけど、カプコン辞めてから結果出せてない連中がカプコン時代のゲームを引き合いに出して「あれは俺が作った」ってパターン多過ぎる
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:03:15.95ID:uOKyIf6cd
ベヨ1のマルチ合計ミリオン程度で「ヒットした」ってイキっていいのなら、神谷クラスの人材なんて国内にも掃いて捨てるほどいるが
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:04:03.25ID:O+NZJCsa0
ハゲに後ろから刺される稲船

>「ご存じのように,これは前作の大ヒットを受けて作られた作品で,
>三上真司(現:Tango Gameworks代表取締役)がディレクションを担当した作品です。
>彼にディレクションに集中してもらうため,私がプロデュースを担当して,より多く売るために頑張りました」

-略-

>「Resident Evil 2は,三上真司の会心の一撃だったと思います。
>その三上の会心の一撃にただ乗っかっただけであれば,今の稲船はきっといません。
>Mega Man Legendsがあって,そのうえでResident Evil 2があるから,いまの自分がいるのです」
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20120309052/

あれ…俺… RT @XXXXXXX_
稲船さんがGDCの講演でバイオハザード2のプロデュースについて語っているのですが、何かがおかしいような…?
http://twitter.com/#!/PG_kamiya/status/178297375276797953

稲船さんは発売直前に突然ナントカプロデューサーになってCMの撮影見に行ったりしてたみたいだけど
現場の俺たち的には何をやってたのかよく知らない…
http://twitter.com/#!/PG_kamiya/status/178298091995283456

一度も開発現場来た事ないのに「これ隠しコスチュームにしろ」て
稲船さんが描いた良く分からない革ジャンのデザイン画だけ降りて来て
チーム全員なんだそりゃだったけどまだ反抗出来なかったあの頃…
http://twitter.com/#!/PG_kamiya/status/178304123949686784
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:16:01.30ID:v+nQPio2a
>>80
カプコンタイトル上げてるから批判したのにベヨネッタとか論点ずらし下手かよ死ね
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:28:57.39ID:PFYJuiIw0
アストラルチェイン糞つまらなかったわ
やっぱスラッシュアクションはゴミだな
アクションの王者は3Dマリオ
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:29:12.10ID:T4ndznJT0
ベヨネッタが一番売れたのはPS3版だけど
ハゲは「PS3版はプラチナは無関係!」とか言ってたし
実際作ったのはセガがぶん投げた海外の外注だから
ベヨネッタはプラチナとしては実質ミリオン行ってない
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:30:19.35ID:qdsglkMX0
アストラルチェイン
https://dotup.org/uploda/dotup.org1950710.jpg
メタスコア…87
ユーザースコア…9

この会社ほんとアクション作るのだけは上手いよな
アストラルは動かす爽快感あって面白かったよ
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:30:43.75ID:PFYJuiIw0
シナリオも酷すぎた
シナリオ書いた奴絶対アニメオタクだろ
エヴァ含め色々なアニメの表面だけパクって適当に繋ぎ合わせた感じしたわ
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:31:47.18ID:5JxOK7IC0
>>28
スターフォックスも任天堂の注文通りに作ったら酷評されたみたいだしやっぱり任天堂が悪いのか?
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:32:25.64ID:qdsglkMX0
>>92
そう思ってるお前が少数派だよ
メディアも高評価だし良ゲーは確定だ
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:35:47.42ID:EfPha8Dv0
金は出せ口は出すなというのを許す所が少ないからしょうがない
任天堂だけベヨBBAの服にやるならもっとやれよという逆なこと言ってくるぐらい
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:36:53.53ID:T4ndznJT0
悪いけど任天堂ハード独占ゲームが
どんだけメタスコアユーザースコア高くても
まったく信用出来ないんだわ
ゲーム業界のガラパゴスだもん任天堂ハードは
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:37:18.88ID:PFYJuiIw0
主人公無口な意味あったか?
ジェナやスラムのキャラ必要だったか?
マックスは結局なんだったの
普通実は生きてましたとかやるもんじゃないのああいうのって?
ジンもアリシアも主人公との関係的には重要なキャラっぽい感じ出してたのに空気すぎだし
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:37:40.61ID:O+NZJCsa0
>>90
いやハゲは「全ては我々の不徳」とキムチナの落ち度を認めてたよ
「あれからPSユーザーになんか償ったの?我々の不徳なんでしょ?」と質問されて逆切れブロックしてた
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:38:11.00ID:PFYJuiIw0
>>96
両機種持ちから言わせてもらうとPS4にゼルダマリオより面白いゲームないけどね
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/22(日) 11:41:52.98ID:O+NZJCsa0
その二本束になってもGTSに敵わないじゃんw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況