【悲報】プラチナが開発したゲーム一覧wwwwwwwwwwwwwww
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けっこうスタッフに逃げられてるよな
仕事できるスタッフがいても上層部のセンスで台無しにしてるケースがありそう >>83
成績不良の上長がいきなり押しかける図だなソレ・・ >>152
ひたすらエアプ連呼しか出来ないお粗末な頭でよくゼルダや大神をクリア出来ましたねえ…
Youtubeとニコニコどちらでクリアしたんだい? 売れるゲームが全然作れないんだから
パブリッシャーなんて永遠に無理だね
任天堂のおかげで存在してるだけの会社
任天堂が切り捨てたら一瞬で倒産する ベヨとアストラルチェインしかやったことないけどプラチナのゲームって操作性悪くない?
なんかスティック倒したら急発進で戻したら急ブレーキじゃん
あとダメージ食らったあとはキャラが点滅してしばらく無敵ってのもないし
あえてそうしてるのかもしれないけどせっかく面白いゲーム作るのにもったいないわ >>154
実際それで維持出来てないからニーアが売れなかったら倒産してたって神谷自身が認めてるぞ
今も契約トラブル頻発してるしベヨネッタの中核スタッフも退社しまくってて正直もうヤバそうだけどな プラチナは駄目なほうの神谷色に縛られ過ぎてるな
雰囲気がバタ臭いというか濃過ぎるというか
神谷路線でやるなら特撮アクション路線じゃなくてバイオみたいな洋画路線でゲーム作れよ >>149
バリエーション皆無のフロムゲーの脳死チャンバラと違ってちゃんと作り込まれてるからね >>153
移動と脳死ワンパチャンバラしかゲームプレイ用意出来ないフロムの悪口やめたら? 一時期はプラチナすげぇプラチナすげぇ言われてたけど結局完成されなかったゲームが多くて全く言われなくなったな こいつ見てて思うけど、プラチナ信者ってダクソ系を流行らせてDMC系アクションを完全に過去のものにしたフロムをやたら逆恨みしてるよな
フロムを恨むんじゃなくてずっと同じようなマンネリゲーム作れないプラチナを叩けよつて思う >>168
ファビョリすぎてどっちも叩いてる事実認識出来なくなってんなこいつ
そもそもダクソのチャンバラアクションってフロム元祖でも何でもなく時オカのパクリだしな >>163
は?ビューティフルジョー最高じゃねぇか
アスチェはゴミ >>62
プラチナはアクションに定評はないだろ
最近出たゴミが30fpsだし >>19
ニーアはお尻を眺めるだけのゲームだから。その辺がわかりやすくて売れた感じ アストラルチェイン
クリアーしたけど
カメラをどこに合わせていいのかわからなかった
フロムのアクションの方が好きかもしれない
SEKIROの一心は何十回と殺されたけど
アストラルチェインのノアは途中で飽きて
守護モードで倒してしまった。 あれ?ロストオーダーってサイゲ内製って話じゃなかったのか?プラチナ開発なのか? >>175
少なくとも発表時はプラチナ開発だったよ ロストオーダーは2年前にクローズドβやってから音沙汰ないな
グラブルの件と併せてプラチナは手を引いたのかね 評判良いと思って使ってみたらPS2レベルのノウハウしか持ってなくて商品にならなかったんだろうな
スケバンとか含めて
スクエニはFF以外いつも低レベルだから逆に問題なかった >>46
これなのはゲームやったやつは
大体知ってる こうしてみるとプラチナアクションに対する評価はプラチナ以前のCAPCOMタイトルでの功績込みでのものやな
なんだかんだでお飾りでも神谷や必要なんやな お飾りでも監修として神谷が参加していたアスチェがあのザマだったからなー その肝心の神谷がレトロゲーとニンテンゲーくらいしか
プレイしないから引き出しがいつまでも増えない
ゼルダはドハマリしたみたいだが
プラチナはゼルダ規模のゲームなんて作れないからな 当のゼルダスタッフは洋ゲー研究しまくってBOTW作ったのに、神谷は「最近のゲームやってません!」とか自慢げに言ってるのが超アホらしい
勉強嫌いなせいで作風に幅がないだけじゃなくて最近はもう看過出来ないほどゲーム内容が古臭い、いつまでPS2までの遺産で戦うつもりだと 最新のゲームのトレンドをちゃんと理解した上で「自分のゲーム作りに必要なのはレトロゲーだ」って考えに至るならまだ分かるんだけどな
もう長いことクリエイターとして成果出せてないのに、最新のゲームを遊びすらせずに食わず嫌いして、レトロゲーだけやって分かった気になってるのはそれは違うわ
「僕のシナリオは最近流行りのなろう小説とは違う!」とか偏見丸出しで超イキっておいて完全に同レベルだった高橋を思い出すわ、ノリが昭和なだけでクオリティは同レベル 任天堂としてはこう言うゲームを任天堂向けに積極的に作ってくれる会社は貴重だからな。ここ以外だとアトラスとかマーベラスもそう
ただそれは現状枠に換えが効かないからであって例えばフロムやペルソナスタッフが同じ立場になろうと考えてたら多分あっさり切られると思う レアなんか、かなりのゲームを自分の物にしたのに
神谷がうちには全然権利ありませんみたいなこと強調するのを見ると
日本の開発会社って立場弱いのかなとは思う >>190
全部の会社がそうだと思わんが
あるデベロッパーの話だと成果物は全部パブリッシャーに持って行かれるとか
だから会社に残るのはゲーム開発のノウハウを持った社員ぐらいだし
デベロッパーが自社パブリッシュ関してインタビューで言ってる背景はそういう所なのかなって思う バビロンズフォールどうなった??
まったく情報なくなったな
カプコンのあれみたくなりそうで怖いわ スタフォ零はシューティング面は任天堂監修で作ってストーリーとかゲーム全体はもっとプラチナ色出せば良いのにと思った >>62
いや典型的なプラチナアクションじゃん
でんぐりがえり回避的なボタンを敵が攻撃するタイミングで押して
時間がちょっとおそくなってその間に攻撃するっていういつものパターン
ダクソの超簡単でボタンパチパチしてたらクリアできる版みたいなかんじ
派手なエフェクトとかでごまかしてるけどプラチナのアクションは無双シリーズと同レベルだと思う
毎回それっぽい雰囲気でごまかしてるだけ ロストオーダーって懐かしいな
ベータ時も盛り下がってたな 神谷ってカプコンから出て糞ゲーしか作ってないやん
神谷じゃなくてカプコンが凄かっただけだろこれ
そんな奴が役員で偉そうにしているプラチナって終わってるよな >>197
カプコンは優秀な人はいるとは思うけど
新しいのを生み出すのが得意な人は今いないと思う…
昔のカプコンにはそういう人が沢山いたけど、この人もその中の一人なのは間違いないよ 今のカプコンはタイミングが合わないだけで
そのうち新規IPも出てくるだろ
プラチナみたいに任天堂というATMがいる訳じゃないからな >>197
ベヨネッタだけはおもしろかったんだよ... >>198
今は伊津野だな
あとバイオチームもいい仕事してる
実質新規IPだったし つまらなくはないけど半日も遊ぶともう充分なゲームを作り続けてる会社なイメージ PS2時代のゲーム性をそのままブラッシュアップさせたようなアクションばかり作ってるね
あまり現代のニーズにマッチしてるようには思えない プラチナは世界中のお尻マニアをガッチリつかんでいる
お尻マニアの絶対数が少ないから売り上げは仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています