声優の技術って実は何もなくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
せいぜいアニメキャラの口パクに合わせてしゃべるくらいでしょ?
今はそういう技術もいらない現場が増えているらしいが 声の仕事が得意な俳優 > 声優
画に合わせる技術なんて慣れの問題でしかないから
その辺が出来るなら俳優の方が吹き替えでもアニメでも上 大体、昔は映画でもテレビドラマでもアフレコやってたから
アフレコスキルは役者が一般的に持ち合わせたものだった
だから声優を専門職と評価する向きは無かった
距離感なんてのはまともな舞台の経験がある役者なら
自ずと身に付くもので声優としての特別な訓練など昔はしてない ここゲハだろ、じゃあなんで俳優がゲームで使われないかって言ったら下手以外の何物でもないよ
こういう設定のキャラでこういう風な感じでって説明してもフィードバック出来ないんだよ俳優って
下手だから使われない、単純にそんだけよ
映画で使われてるのはオリジナルアニメとかオリジナルキャラなのもあるけど
アフレコの時間やリテイクが割りと余裕あるからだよ あと昔の話出すバカは、じゃあ昔と同じ生活レベルで生活しなよw
昔の事が、今通用するわけねーだろハゲ 俳優の本業は俳優業だろ
基本的に映像や演劇の仕事よりも声を優先せんだろ
ジブリやディズニーともなれば別かもしれんが
俳優が声優とゲームの仕事を奪い合っている現実が
一体どこにあるんだ? 俳優の場合は指名が基本だろ 言える事は声優も俳優も
凄いと言える次元は本当に上澄みだけって事だな
新人上がり程度なら
俳優も声優も仮に俳優と声優の仕事を逆にしてもそんなに変わらん
俳優とて特別じゃねーよ ゲハ民はイラつかせる事に関してはプロ級だと思うわ
的確に嫌みな返答をする >>209
一年学べばいいなら少し貯金持ってる人なら余裕でしょ
ただ飽和状態で仕事も報酬も少なく食えないのが大半なだけで >プロの声優がいかに凄いか
と言いつつ、○○座とか劇団○○とか
この手の関係者を念頭に置いてたりせんだろうな
例えば小山力也なんかは市原悦子の後輩になるぞ 声を充てるって事そのものが映像がないと基本成り立たないから
(人形劇とかないわけでもないが)
江戸かそれ以前とかからある舞台に比べると歴史は浅いんでないかな
今はそんな事はないと思うが
まあ今はなりたい人が多すぎて質的な問題が出てるんだろうな ID:RHnbGvhw0
この人は何したいの?
妙に知識が古いし、ゲームの事知らなそうだし
どっから来たの? 知識が妙に古いしってのはもちろん貶してる意味合いな
声優や業界無知そう 今のアニメやゲームみたいな創作物って設定が特殊になり過ぎてある種の想像力というか理解力、柔軟性がないと演じるのが大変なんだろうなとは思う
まあ映画もそれに近いものになりつつあるが でも分類可能だよね
不可能なものがあるとしても
開発者がこんな感じで演じてくれという雛形を示せば
大掴みには出来るだろうし
声優で無ければ演じられないキャラクターなんて無いでしょ 声優はオタクをファンネルで使う以外は雑魚だと思うよ、マジで ドラマをやっているような芸能人が声優をやると大抵寒い。
勿論、新人声優もそうなんだけどさ。 実写ドラマを撮影する時に、声優よりも俳優を使ったほうが撮影はスムーズにいく
逆もしかり
技術というより単に慣れの問題では ここゲハだしゲームが本体のスレなんだから、実写の話は他所でやれば
ゲームすら知らない奴が俳優が役者が〜言ってるけど
声優が嫌いで恨みがあるようにしか見えん 映像が決まってる中でどれだけ声に情報を載せられるか
そこが声優の技術だと思う
実写映画なら例えば高倉健は無言でも演技で語れる
けどアニメだとそれじゃ一部しか伝わらない
技術が進んで演出のノウハウが蓄積されてもね
莫大な予算と演出にかける時間をふんだんに使える一部アニメだけが俳優を許容できると言い換えてもいい どんなに技術習得の為に専門やら養成所行こうが、子役崩れやアイドル崩れでもすぐに変わりがつとまるのが声優 ドラマも人気だけで集めたようなキャスティング多いけどな
そりゃ見れなくはないけど
やっぱり上手いとは言い難い
でもまあアニメもドラマも
不思議な事に主人公が多少ヘタクソでも
脇役がしっかり固めてあると案外見れる
逆に言うと脇役まで素人だとマジでヒドい >>236
風立ちぬも主人公はシロートだったが、他はちゃんと演技力があったから見れなくはなかったな 芸能人が声優したとき棒読みになりやすいのは役に入る作業が普段は身体や表情などを使ってて声だけで役を表現してきてないから そもそもプロデュースする側がお芝居でキャストを選んでないし >>1
それしか出来ない奴に仕事なんか来ねえよ
女だったら歌やダンス必須で(もしくは楽器)
特番の司会、とかトーク力とかなんかしらの特技も必要 よくタレントが映画とかで声優に挑戦とかやってるけど大半はあんまり上手く無くて違和感バリバリだろう
やっぱプロの声優は何やかんやで差があるよ
まあでも最近の声優はルックス重視で選ばれたりするので、昔ほどビックリするほど上手い人は中々出ないよね
山ちゃんや野沢さんみたいな人は今の時代出ないんだろうな 鳥が鳴いて異性を引き付ける自然の法則
BBAの太い声より
若い子の高音域のハッキリした声は、
男性脳に刺激を与える まあ、この手のスレてやらおんとかのアニメ系まとめブログの餌だったりするのよね
アニメ系の板だと監視されてるからゲハから転載とかよくしてるし >>244
さっき他の板でも同様のスレ見かけたからまあアフィだろうな いくらまとめスレとはいえ
正直この手のスレの適当な情報に価値があるのか疑問だな
価値とか関係なしにセンセーショナルであったり価値観の衝突があればそれで十分なんだろうか 以前ホリエモンが声優なんて誰でも出来るだろとTwitterで呟いてちょっとした騒動になってたし
ジブリの声優否定路線も含めてこの手のネタは何時でも食いつきが良いんだよ >>245
アフィつーか、この独特な言い回しというか変な用語使う、役者がどうのこうのとか
芸スポとか5ch全体に出没している、頭のおかしい糖質だと思う
養成所や声優へやたら恨み持ってる、本人が声優になりたくてなれなかったって噂 オタクが声優を過大視し過ぎなんだよな
大した事が無いと真実を述べる事が
どうして嫉妬になるのか意味が分からん 声優を全部まとめて語るから言い争いになってる気もする
ベテランと言われる人達
今風のアイドル声優は全く別物だと思うわ
育成コース自体違うって効くし ドラクエライバルズやったとき
アリーナだけ浮いてて
プロ使えよとは思ったな >>249
ここゲハなんだから、自分が事実と勝手に思ってるようだが他が君が間違ってるって思ってるから叩かれてるんよ
当たり前だがゲハだが、そのお前が持ち上げてるような俳優が下手だから使われんだけや
声優がたいした事ないんじゃなく、お前が言ってる俳優が下手過ぎてゲームに使えんってだけや スーパーナチュラルS1の二人の声聞居て見た方がいい こうやってなんとかスレ進行したがるのを見るにアニメ系のアフィが暗躍してるんだろう >>191
特撮俳優は求められる演技の幅が広すぎて周辺の場としては凄く意義深いだろうな
戦隊とかその話ごとのシチュだけでも人格改変、精神交換、TS、闇墜ち、洗脳etc等バラエテイに富んでるし
そこから生身、生身アクション、アフレコ、アフレコアクションと掛け算で増えていって滅茶苦茶だからな まぁ元ネタのホリエモンに投資家って運がいいだけだよねって言ってみればいいよw 声優は漫画やアニメのキャラクターに便乗して仕事をもらうハイエナ。自力で光ってない 志望者が多く出演枠は狭いから優秀な人材が多い
演出の希望通りの演技が即座にでき、且つ、表現の幅が広い
まあ出演枠が狭いから枕とかもまかり通る世界でもあるわけだけど >>257
そんなに上玉揃いの業界なのになんで他ジャンルの有名人があっさり仕事を奪ったり、
舞台や映画で活躍できなかった無名俳優が売れっ子声優になれたりするのか >>259
技術はあっても量産型だからな
多様な個性を必要とするケースでは他の人材が欲しくなる まあこれは俳優でも声優でもモデルでも言えることだけどさ >有名人があっさり仕事を奪ったり、舞台や映画で活躍できなかった無名俳優が売れっ子声優になれたりするのか
そんな奴ほとんどいなくね?
少なくともゲームの世界じゃ ゲーム以外もアニメや吹き替えもここ10年ぐらいは皆無じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています