小島監督「DSとは」
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https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1175250390188613634?s=19
DSは、DEATH STRANDINGによって、分断された世界(オープンワールド)で、
点と点をプレイヤーが独自に繋ぎながら、
自分だけの路(パス)を遺していく。同時に間接的に繋がったオンライン上のサム同士が、
その生き様とも言える互いの路(痕跡)を、辿り合う事で、見えない相手を思いやる、そんなゲームです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >同時に間接的に繋がったオンライン上のサム同士が
これどういう設定になってんの? こいつ何言ってんの?って思ったけどTGS見て完全に理解したわ
小島天才かよ 小便とかいうツイッター芸人で小島監督穢さないでくれる? はしごで山登ったら他人もそのはしご使えるみたいなもんか 他プレイヤーが梯子置いたら同期されて自分の世界にも反映されるとか? >>16
人のせいっていうか…
フリガナとかじゃなくカッコで説明する単語を入れるぐらいなら最初からカッコの中の単語を使ってスッと読ませればよくないとか思わない?
Twitterの説明文でしょ?
そうでもないなら理由が非常に知りたい >>22
造語とカタカナ英語混ぜた意味不明の文章と
同列に語るからだろ >>24
いや ID:dG8dOe/6M にレスしたので…
ていうかノムリッシュとコジカンの間でもマウントの取り合いがあるの?
糞めんどくせー上に何の意味もないなそれ >DSは、DEATH STRANDINGによって、
なんかいきなり「つかみ」から、思いっきり頭の悪そうな文章なんですが… ステマ監督必死だなw
相当予約入ってないんだろうな ニンテンドーDSの事じゃなくデュアルショックの事でもない
とても紛らわしい略称だな ただのお使い荷物運びミッション延々やらされるゲームとかめっちゃつまんなそうだよな >>33
DS=デススとランディングなら最高に頭悪いわな >>38
DSはゲームのタイトルでDEATH STRANDINGはゲーム内の現象ですね
バカじゃんお前 日本語能力やばいな
DSはゲームタイトルそのものを指してるってわかるだろ MHWでソニーハードファンに大好評だった痕跡集めを
デスストでもやれるって事か? >DSは、DEATH STRANDINGによって、
添削するとすると
「DEATH STRANDINGは、DSによって、」
こっちのほうが、チョッとマシかなぁ
「DEATH STRANDINGは、DEATH STRANDINGによって、」
こっちのほうがいいかwww >>45
だからゲームタイトルのDEATH STRANDINGの略だって
怖いわお前 いいの思いついたわ
「DEATH STRANDING(以下DS)は、DSによって、」
これだろ!まだ なんつーか
小島や横山(龍が如く7)の
「サム!あのサムが!」
「春日が!春日なら!」
みたいなクリエイターのオナニーほんとキツイ
お前は知ってても誰も知らないっての DSじゃなくて本作とでも言えばいい話
本作はデスストランディングによって分断された世界
これですっきりじゃん >>49
口で説明すると>>1
それでも分からないだろうからTGS見ろって話 >>48
問題はデスストランディングによってのデスストランディングが誰にも分からない現象だからなんだよね
もっと一般的な名称(デスストランディング)によってって書いてれば分かりやすい 自信満々にTGSの動画見ろ!って言うけど
見た結果とんでもなくつまんなそうなのがこのゲームなんだよな
「サムが温泉で歌います」とか紹介見てワクワクするやついるのか? DSは〜そんなゲームですって言ってるんだからゲームタイトルなのは分かるだろ
中国人か? >>51
まあ正解はこれだな
そこまで言い争うことでもないと思うが https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1175250390188613634?s=19
○月○日に発売されるDEATH STRANDING(デスストランディング)というゲームでは、DEATH STRANDING(ゲーム内の特別なスキル? 要説明)によって、分断されたオープンワールド(何?)で
点と点をプレイヤーが独自に繋ぎながら自分だけの足跡を遺していきます。
間接的に繋がったオンライン上のプレイヤー同士がその生き様とも言える互いの足跡を辿り合う事で、見えない相手を思いやる事も出来る。そんなゲームです。
うーん…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 要は梯子やロープを共有して移動したり
置いていく事で相互協力して進んでいく山登りやな
がっつりとした協力・対戦はしたくないけど他ユーザーを感じる協力プレイ
刺さる人にはいいんじゃない? ダークソウルだね
さも画期的な発明みたいに自身の手柄にしてるところがナルシストを拗らせてる 「DEATH STRANDINGによって、」って自信満々言われましても…
その「DEATH STRANDING」を誰も知らない件…
つまんないことほざくより、まずそこの説明をだな とりあえず人として嫌われることに大してメリットはないことを
コジマくんは学ぶべき 得意げに持ち上げてるフロムゲーのオンライン要素もつまんないけどな ダクソの霊とメッセージシステムを合わせたものがデスストランディングのゲーム性ってことでええんか コジカンは和風ゲーム作らないの?
セキロみたいな凄いゲーム作ってくれ >>59
ただのセーブデータ共有をトランスファリングとか言ってた奴だからな DSを略さずに書くと
「DEATH STRANDINGは、DEATH STRANDINGによって、分断された世界(オープンワールド)で〜」って事か
なるほど 吉田「イチオシは原神です」
小島さん期待されてない... 「DSは」に対応する述語が文中に無いのはやばくない?
ゲーム内のテキストもこの人が書いてるんでしょ? >>52
要するに荷物運びのゲームで道中で使ったものとか置いてきたものなど様々な痕跡を
ネット出たプレイヤーと共有できるというゲームだろ? 「略した方」を先にもってくる(しかもその直後に「本体」)国語間隔、これかなりヤバイだろw DEATH STRANDINGは、そのタイトルにもなっているDEATH STRANDINGという現象によって タイトルをDSと略しても通じるが
ゲーム内のデスストランディング現象をDSと略しても通じない 一部の人間しか理解ないサービスや商品になっとるやんけww 痕跡がどれだけ難易度に影響するかによるなと思う、自力でクリアしたかった部分に干渉されると萎えるし、
ハシゴかけたり工夫するのが楽しみの1つだろうに、先にそれやられてたら自分はそれを辿るだけになる。
かなり繊細なゲームバランスが求められそう。 >>90
他プレイヤーの痕跡は未接続のエリアには表示されないんだよ
TGS動画見てこい >>96 禿同
とこで話かわるけどデス・ストを任天堂スイッチLITEに移植したらどうなんでしょう
突然変なこといってスマソ バトルが少なく運び屋ゲーにどうやってカタルシスを感じるかどうかだ 非同期型コミュニケーションって 要するにどうぶつの森じゃね? >>98
ゼルダと同じでしょ
TGSで山登って景色を見下ろすシーンを見せてたけど青沼が言ってたカタルシスと同じだし 散々言われてるけどゆるくつながると言っても最初にプレイした人はともかく、あとからプレイした人はもう道筋ができてるゲームをやる羽目になるんだよね? >>1
>>3
DS=ダークソウル、デモンズソウル こんだけ論争になる位には理解されてないゲーム性なわけよね >>101
君前も神ゲーに便乗して糞ゲー持ちあげんなと指摘されて発狂してた小島信者くんじゃん
どこが同じなの? >>107
ブレワイ発売前にフランスでインタビュー受けてた青沼が言ってたことと小島がやってる事が同じだから >>103
散々言われてるけど通信を回復させないと他人の痕跡は見えないぞ >>109
全然同じじゃないね
ひたすらつまんねぇ一本道お使い配達し続ける糞ゲーとノンリニアな探索やゲームプレイ実現したゼルダじゃ真逆といってもいいくらいな >>111
道は自分で考えるのはブレワイも同じじゃん
PSコンプで理解するのを拒否って可哀想な人種だ マジでそれだけのゲームなのか?
イベント少ないのを中途半端なクラフトの反映から、
他人がどんなプレーしてるのかって妄想で穴埋めしろってこと?
なあ、崖に数十本もはしごがかかってたら本人はもう何もしなくていいわけだが、
それは楽しいか? >>112
完全にノンリニアなゼルダと違ってデスストは依頼受けてアイコンと点線表示されるよくあるガイジ一本道オープンワールドだから全然違うな もう少し推敲してからアップすべきでは・・・
謎の「デスストランディング現象」によって分断された人々の絆や時間を、もう一度つなぎ直すゲームですって普通に書けよっていう
路(パス)とか、路(痕跡)とか、意味のない言い換えも安っぽい >>114
アイコン表示されてどういうルートで行くか考えるのはゼルダも同じなんですね
PS4買う金ないから酸っぱいブドウしてんの? いまだにネット要素が便利すぎとか、武器がグレネードだけとか
一本道だとか言ってるの解説動画ちゃんと見てないのバレバレとしか >>116
全然同じじゃない
BotWはストーリーテリングもゲームプレイも完全ノンリニアだし移動の制限もほぼ皆無だからな
デスストは東から西への横断っていうテーマがある時点でノンリニアとは程遠いし実際のゲームプレイも拠点でお使い受注してアイコン目指すウィッチャー3やRDR2と同じ一本道オープンワールドだからな
スイッチ買う金ないから違いが分かんねぇんだろうけど >>118
アイコン(目的地)に向かう方法が色々あるってだけで実際のゲームプレイは一本道じゃん
東から西へ横断するゲームだし
拠点でお使い受注して話進めるタイプでもあるし
少なくとも「ゼルダと同じ様なノンリニアなゲームプレイ楽しめる」とか持ち上げちゃうのはバカにされてしかるべきだぞ? ゼルダってどのボスからでも戦えるロックマンみたいなシステムが褒められてたのか >>118
解説動画を見ないと理解できないのはかなり問題なくね?
小島は一般消費者にそんなことを求めるているのか? >>123
発売前のゲームなんてそんなもんじゃないの 新ジャンルだから興味ない奴に言っても理解できねーよ
発売後から広まって行くと思う 今まで散々エアプで貶してきたゼルダに便乗してPSゲー持ち上げるのはなんとも言えない情けなさがあるな
しかも全く似てないっていうw ただの荷物運びお使いオープンワールドが新ジャンルってw 面白そうな試みなのに
分かるやつだけついて来いってスタンスは勿体ないな 小島本人だって伝わるまで時間がかかるって言ってるし 自分でルート決めるってオープンワールドゲーなんてそんなもんでしょ?
マップで自分で進む方向決めたら進行方向のラインが表示されることの何がすごいの?w
いちいちそんなことせずにマップ見ながら好きに進めばいいじゃないw プレゼン中に盛り上がってますか?とか拍手小さいなとか何度も確認してて小島もあんま自信ないんだろうなと感じた オープンワールドってマーカーに向かってレバー倒すだけだからクソつまらんっていうのを改善してるのにゲーム知らなすぎてもう ツイッターのリプとここの批判って語彙力からして違うな >>134
改善するどころか「目的地まで馬で自動で走れます」とかドヤ顔してるゲームが2018年に出ちゃったんだけどね
デスストもTGSの紹介見る限りじゃ相変わらずアイコン表示のお使いクエ連続でやらせる一本道オープンワールドだったしな
ノンリニアなゲームプレイ実現したBotWとは似ても似つかない デスストと言わずにDSと言ってほしいというプレステかPSかの話を再現するカントク 気になるのはこのゲームのターゲット層だな
どこに向けてアピールしているのかが解説動画を見てもわからない
今のところ、ついてこれる奴だけついてこいという感じしかしない >>124
普通のゲームならもっと前から解説とかすると思うぞ
発売2ヶ月前とか、下手すりゃ体験版とか出してる時期だろ そらこのゲームのシステムってパクられまくるだろうし公開遅れたのも納得 >>1
で、棒じゃなくて縄のゲーム性ってどこ行った 『DS』って2文字を『DEATH STRANDING』の略称として定着させたくて必死なんだな……w
ニンテンドーDSが憎くて仕方ないらしい 「DSとは...
えーダクソの非同期マルチを想像してもらえれば分かりやすいですね、そういうゲームです。」 ダクソの誰も使わない欠陥システムをパクられたみたいに言ってるのなんか笑う ニンテンドーDSを憎んでてデスストでDSの意味を塗り替えたいのはマジっぽい
この人のライト層に対する憎悪はいったいなんなんだろうな 愛する拗れた息子ちゃんもニンテンドーバーカwとか言ってんじゃね? ダクソのクソなところって評価が面倒だから誰もしないし書く方も面倒だからやらない事なんだよな
これ10年くらい改変しなかったのがアホのフロムなのにパクリとか言うの笑うわ >>1
分断された世界(オープンワールド)ってところが最高にカッコ悪いな
いろいろ言ってたけど、結局は既存のワードに依存するしかないんだな Aちゃん「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、DSとは…」 >>147
わい それ普通にプレイデータの部分共有じゃん?
こじ それが縄ナンデス!
わい 何それあほか、またこじらしいこじつけか。。。 >>132
ワロタ
これどこが新しいのか分からないね
ダクソの血跡やメッセージは、高難易度だからこそ貴重なヒントとして機能したけど
オープンワールドは、自分で歩いて発見するのが楽しい訳で
そこに他人の足跡が残るのは、ゲームとして何の機能を果たすんだろ
レール敷かれて、そこを辿るだけになっちゃう気がするんだけど ダクソ信者って高難易度でホルホルするのにヒント見ちゃうんだw ダクソのアレって何となく伝統だから残ってただけで誰も使ってなかったでしょ
起源主張されても 監督も無理せんで洋ゲーみたいな戦争ゲームつくりゃいいのにね デスストをわざわざNDSと認知されてるDSと略すのが驕り昂ぶってる
アストラルチェインをACて略す馬鹿居ないのに >>167
今の御時世で戦争テーマだと結構覚悟がいるんで
正直日和ってるんだと思う 公開されたプレイ動画みてもこれまでの棒ゲーじゃない、これは縄ゲーだとは言えないわな
まさか拘束ロープ弾や登り降りに使うロープで縄ゲーと呼ぶには無理がある
まあ買うけどさ
声帯の周波数で言語を識別した前作を超えるアホアホ設定に興味あるしw 縄は繋がりって意味なんだけど恥かくだけだから言わなきゃいいのに 要はブレスオブザワイルドのシーカー族の村から魚の村にいく感じか (ゼルダBotW+ダークソウル)−剣戟アクション=デスストランディング
なので面白さは保証されてるが、
これが全く新しいゲームと言えるかというと... 「分断された世界(オープンワールド)」のカッコ悪さの根拠が分かった
昨日久々に見た以下コピペの()書きと本質的に同じだからだ
名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スプー Sdee-6SmM):2016/02/24(水) 01:08:02.64 ID:68N1Dxuud452 名無しさん 2016年02月24日 00:36
典型的なリア充既婚者の休日生活
7:00 起床 閑静な住宅街を犬(ブランド犬)の散歩→近所に(○○さんの旦那さんカッコいいという噂)
8:00 美人妻の美味しい朝食を家族で食べる→(高級旅館の朝食の出来栄え)
10:00 コストコとイケアでショッピング
12:00 一等地のレストランでランチ
13:00 イオンシネマで映画鑑賞
15:00 三男のリトルリーグの試合観戦
16:00 長女のピアノコンクール鑑賞
18:00 カフェで妻とまったり
19:00 家族に得意料理(ステーキ)を振舞う→家族全員から大絶賛
20:00 家族でマリオカート大会(Wii U)
22:00 テラスで妻と酒飲み
24:00 ダブルベッドで就寝
恋愛未経験者および独身者はどう足掻いても勝てません
悲しいなゴキニート >>166
スゲー使われてるんだけど
いいねの多さで嘘も見抜けるし
ゲームやりなよ 既存の言葉でいくらでも説明できるのにまったく新しいゲームなので言語化できないみたいなことを言ってるのが最高にダサい 昔チュンソフトが作った「街」というノベルゲーで
主人公Aが取った行動が主人公Bに干渉するようなモノを
オンラインで再現しようってことでしょ >>97
PSP宣伝コピペ懐かし過ぎるわ
ほんと当時から(いやもっと前からか)ソニーは糞だった >>176
使ってるやつ見た事ねーや
アクションゲームでいちいち立ち止まってメッセージ確認って相当暇なんだね >>184
>>使ってるやつ見た事ねーや
ゲーム実況だとそりゃなかなか無いんじゃないかな ちなみにデスストはプレイヤーが看板立てられるんだけど看板だから目で見て意味が伝わるようになってるんだ
ダクソ作ったバカは小島にゲームの作り方教えてもらえよ >>141
解説しなかったのは完全に小島のオナニーだが>>123に対する意見に言われてもな 一言で言うとめんどくせーな
任天堂のゲームしか売れなくなる訳だわ >>150
DSといえばDUALSHOCKでしょ
もとは任天堂が被せてきたんだぞ
任天堂最低だな >>189
デュアルショックはデュアルショックだろ
デュアショとかDSとか略すの聞いた事ないわ あ、ここで平行世界の俺が小便したんだなと分かる能力
そのうち小便のバリエーションで意味を伝えるように発展する つまり自分の残した足跡を他のプレーヤーが見ることができ
それを辿ることで迷わないとかそんな感じか >>196
デュアル・スクリーン
ゲームウォッチ(2つ折り版)のときは
マルチ・スクリーンという呼称だったようだけど
MSだとマイクロソフトっぽくなるから避けたんだろうな デスストランディング現象ってのは結局どういうことなんだよ ホントに面白く使える要素があるなら
きっと発売後にゼルダチームがアホみたいにやりこんで解析改良して
BOW2の要素に組み込んでくれるからそれまで待つ DS(タイトル)はデスストランディング(現象)によって分断された世界、というのは分かるが肝心のデスストランディング現象が何なのかが分からない つまりあれか他人の痕跡でネタバレされたくなけりゃ
フラゲしてでも早く手に入れてクリアしろってことか オープンワールドじゃないけどトゥモロー チルドレンってそんなゲームじゃかった? 崖があったら梯子かけます
みんなが梯子かけたら梯子だらけになります
少し遅れて始めたらいたるところで梯子がかかってて
自分で梯子かける必要なくなるわけだけど、それ楽しい? >>197
DEVELOPER SYSTEMの略でもなかったか 小島秀夫ってかわいそうだね。
どうして?
自分より大きな人がいないもの。
よりかかってあまえたり、しかってくれる人がいないんだもの。 分断された世界(オープンワールド)
自分だけの路(パス)
互いの路(痕跡)
DS(ゲームそのもの)
DEATH STRANDING(謎の現象)
小島監督(アホのポエマー) >>194
少なくともPS2の頃は誰もそんな略しかたしてなかったな 世界中で待望されてる中でゲハだけが延々と小島を叩き続ける
ここはコジアンのユートピアなのか >>213
ここ数年は表記としてわりと見かけるな
会話の中で見る事はないと思うけど サムが温泉でドリフの歌を歌ってるシーン
完全に滑ってた。小島のセンスが世間とズレてる証拠だね >>206
PSユーザーって動画評論家が多いから自分で発見するより他人の開拓した道をなぞるのがあってる気がする。
意外と真面目にマーケティングした結果のゲームなのではないか?と俺は錯覚している。 >>51
評価
ちょっとした引っ掛かりを削ってスムーズに理解できるようにするってのは大事だもんな >>212
表示期限は有るけど、プレイヤー側の操作で期限を伸ばせる
どうもサーバ側で配信制御 or クライアント側で表示制御してるっぽく、崖がハシゴで埋まる事は無いみたい
リソース的にクライアント側かな
過疎って来るとサーバ側で生成したダミープレイヤーのハシゴが置かれるようになるんじゃないかな
特にプレイヤー名がHIDEO KOJIMAのはロンチ時点から何処かに表示されてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています