小島監督「DSとは」
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https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1175250390188613634?s=19
DSは、DEATH STRANDINGによって、分断された世界(オープンワールド)で、
点と点をプレイヤーが独自に繋ぎながら、
自分だけの路(パス)を遺していく。同時に間接的に繋がったオンライン上のサム同士が、
その生き様とも言える互いの路(痕跡)を、辿り合う事で、見えない相手を思いやる、そんなゲームです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >同時に間接的に繋がったオンライン上のサム同士が
これどういう設定になってんの? こいつ何言ってんの?って思ったけどTGS見て完全に理解したわ
小島天才かよ 小便とかいうツイッター芸人で小島監督穢さないでくれる? はしごで山登ったら他人もそのはしご使えるみたいなもんか 他プレイヤーが梯子置いたら同期されて自分の世界にも反映されるとか? >>16
人のせいっていうか…
フリガナとかじゃなくカッコで説明する単語を入れるぐらいなら最初からカッコの中の単語を使ってスッと読ませればよくないとか思わない?
Twitterの説明文でしょ?
そうでもないなら理由が非常に知りたい >>22
造語とカタカナ英語混ぜた意味不明の文章と
同列に語るからだろ >>24
いや ID:dG8dOe/6M にレスしたので…
ていうかノムリッシュとコジカンの間でもマウントの取り合いがあるの?
糞めんどくせー上に何の意味もないなそれ >DSは、DEATH STRANDINGによって、
なんかいきなり「つかみ」から、思いっきり頭の悪そうな文章なんですが… ステマ監督必死だなw
相当予約入ってないんだろうな ニンテンドーDSの事じゃなくデュアルショックの事でもない
とても紛らわしい略称だな ただのお使い荷物運びミッション延々やらされるゲームとかめっちゃつまんなそうだよな >>33
DS=デススとランディングなら最高に頭悪いわな >>38
DSはゲームのタイトルでDEATH STRANDINGはゲーム内の現象ですね
バカじゃんお前 日本語能力やばいな
DSはゲームタイトルそのものを指してるってわかるだろ MHWでソニーハードファンに大好評だった痕跡集めを
デスストでもやれるって事か? >DSは、DEATH STRANDINGによって、
添削するとすると
「DEATH STRANDINGは、DSによって、」
こっちのほうが、チョッとマシかなぁ
「DEATH STRANDINGは、DEATH STRANDINGによって、」
こっちのほうがいいかwww >>45
だからゲームタイトルのDEATH STRANDINGの略だって
怖いわお前 いいの思いついたわ
「DEATH STRANDING(以下DS)は、DSによって、」
これだろ!まだ なんつーか
小島や横山(龍が如く7)の
「サム!あのサムが!」
「春日が!春日なら!」
みたいなクリエイターのオナニーほんとキツイ
お前は知ってても誰も知らないっての DSじゃなくて本作とでも言えばいい話
本作はデスストランディングによって分断された世界
これですっきりじゃん >>49
口で説明すると>>1
それでも分からないだろうからTGS見ろって話 >>48
問題はデスストランディングによってのデスストランディングが誰にも分からない現象だからなんだよね
もっと一般的な名称(デスストランディング)によってって書いてれば分かりやすい 自信満々にTGSの動画見ろ!って言うけど
見た結果とんでもなくつまんなそうなのがこのゲームなんだよな
「サムが温泉で歌います」とか紹介見てワクワクするやついるのか? DSは〜そんなゲームですって言ってるんだからゲームタイトルなのは分かるだろ
中国人か? >>51
まあ正解はこれだな
そこまで言い争うことでもないと思うが https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1175250390188613634?s=19
○月○日に発売されるDEATH STRANDING(デスストランディング)というゲームでは、DEATH STRANDING(ゲーム内の特別なスキル? 要説明)によって、分断されたオープンワールド(何?)で
点と点をプレイヤーが独自に繋ぎながら自分だけの足跡を遺していきます。
間接的に繋がったオンライン上のプレイヤー同士がその生き様とも言える互いの足跡を辿り合う事で、見えない相手を思いやる事も出来る。そんなゲームです。
うーん…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 要は梯子やロープを共有して移動したり
置いていく事で相互協力して進んでいく山登りやな
がっつりとした協力・対戦はしたくないけど他ユーザーを感じる協力プレイ
刺さる人にはいいんじゃない? ダークソウルだね
さも画期的な発明みたいに自身の手柄にしてるところがナルシストを拗らせてる 「DEATH STRANDINGによって、」って自信満々言われましても…
その「DEATH STRANDING」を誰も知らない件…
つまんないことほざくより、まずそこの説明をだな とりあえず人として嫌われることに大してメリットはないことを
コジマくんは学ぶべき 得意げに持ち上げてるフロムゲーのオンライン要素もつまんないけどな ダクソの霊とメッセージシステムを合わせたものがデスストランディングのゲーム性ってことでええんか コジカンは和風ゲーム作らないの?
セキロみたいな凄いゲーム作ってくれ >>59
ただのセーブデータ共有をトランスファリングとか言ってた奴だからな DSを略さずに書くと
「DEATH STRANDINGは、DEATH STRANDINGによって、分断された世界(オープンワールド)で〜」って事か
なるほど 吉田「イチオシは原神です」
小島さん期待されてない... 「DSは」に対応する述語が文中に無いのはやばくない?
ゲーム内のテキストもこの人が書いてるんでしょ? >>52
要するに荷物運びのゲームで道中で使ったものとか置いてきたものなど様々な痕跡を
ネット出たプレイヤーと共有できるというゲームだろ? 「略した方」を先にもってくる(しかもその直後に「本体」)国語間隔、これかなりヤバイだろw DEATH STRANDINGは、そのタイトルにもなっているDEATH STRANDINGという現象によって タイトルをDSと略しても通じるが
ゲーム内のデスストランディング現象をDSと略しても通じない 一部の人間しか理解ないサービスや商品になっとるやんけww 痕跡がどれだけ難易度に影響するかによるなと思う、自力でクリアしたかった部分に干渉されると萎えるし、
ハシゴかけたり工夫するのが楽しみの1つだろうに、先にそれやられてたら自分はそれを辿るだけになる。
かなり繊細なゲームバランスが求められそう。 >>90
他プレイヤーの痕跡は未接続のエリアには表示されないんだよ
TGS動画見てこい >>96 禿同
とこで話かわるけどデス・ストを任天堂スイッチLITEに移植したらどうなんでしょう
突然変なこといってスマソ バトルが少なく運び屋ゲーにどうやってカタルシスを感じるかどうかだ 非同期型コミュニケーションって 要するにどうぶつの森じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています