小島監督「DSとは」
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https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/1175250390188613634?s=19
DSは、DEATH STRANDINGによって、分断された世界(オープンワールド)で、
点と点をプレイヤーが独自に繋ぎながら、
自分だけの路(パス)を遺していく。同時に間接的に繋がったオンライン上のサム同士が、
その生き様とも言える互いの路(痕跡)を、辿り合う事で、見えない相手を思いやる、そんなゲームです。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 愛する拗れた息子ちゃんもニンテンドーバーカwとか言ってんじゃね? ダクソのクソなところって評価が面倒だから誰もしないし書く方も面倒だからやらない事なんだよな
これ10年くらい改変しなかったのがアホのフロムなのにパクリとか言うの笑うわ >>1
分断された世界(オープンワールド)ってところが最高にカッコ悪いな
いろいろ言ってたけど、結局は既存のワードに依存するしかないんだな Aちゃん「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、DSとは…」 >>147
わい それ普通にプレイデータの部分共有じゃん?
こじ それが縄ナンデス!
わい 何それあほか、またこじらしいこじつけか。。。 >>132
ワロタ
これどこが新しいのか分からないね
ダクソの血跡やメッセージは、高難易度だからこそ貴重なヒントとして機能したけど
オープンワールドは、自分で歩いて発見するのが楽しい訳で
そこに他人の足跡が残るのは、ゲームとして何の機能を果たすんだろ
レール敷かれて、そこを辿るだけになっちゃう気がするんだけど ダクソ信者って高難易度でホルホルするのにヒント見ちゃうんだw ダクソのアレって何となく伝統だから残ってただけで誰も使ってなかったでしょ
起源主張されても 監督も無理せんで洋ゲーみたいな戦争ゲームつくりゃいいのにね デスストをわざわざNDSと認知されてるDSと略すのが驕り昂ぶってる
アストラルチェインをACて略す馬鹿居ないのに >>167
今の御時世で戦争テーマだと結構覚悟がいるんで
正直日和ってるんだと思う 公開されたプレイ動画みてもこれまでの棒ゲーじゃない、これは縄ゲーだとは言えないわな
まさか拘束ロープ弾や登り降りに使うロープで縄ゲーと呼ぶには無理がある
まあ買うけどさ
声帯の周波数で言語を識別した前作を超えるアホアホ設定に興味あるしw 縄は繋がりって意味なんだけど恥かくだけだから言わなきゃいいのに 要はブレスオブザワイルドのシーカー族の村から魚の村にいく感じか (ゼルダBotW+ダークソウル)−剣戟アクション=デスストランディング
なので面白さは保証されてるが、
これが全く新しいゲームと言えるかというと... 「分断された世界(オープンワールド)」のカッコ悪さの根拠が分かった
昨日久々に見た以下コピペの()書きと本質的に同じだからだ
名無しさん必死だな@\(^o^)/ (スプー Sdee-6SmM):2016/02/24(水) 01:08:02.64 ID:68N1Dxuud452 名無しさん 2016年02月24日 00:36
典型的なリア充既婚者の休日生活
7:00 起床 閑静な住宅街を犬(ブランド犬)の散歩→近所に(○○さんの旦那さんカッコいいという噂)
8:00 美人妻の美味しい朝食を家族で食べる→(高級旅館の朝食の出来栄え)
10:00 コストコとイケアでショッピング
12:00 一等地のレストランでランチ
13:00 イオンシネマで映画鑑賞
15:00 三男のリトルリーグの試合観戦
16:00 長女のピアノコンクール鑑賞
18:00 カフェで妻とまったり
19:00 家族に得意料理(ステーキ)を振舞う→家族全員から大絶賛
20:00 家族でマリオカート大会(Wii U)
22:00 テラスで妻と酒飲み
24:00 ダブルベッドで就寝
恋愛未経験者および独身者はどう足掻いても勝てません
悲しいなゴキニート >>166
スゲー使われてるんだけど
いいねの多さで嘘も見抜けるし
ゲームやりなよ 既存の言葉でいくらでも説明できるのにまったく新しいゲームなので言語化できないみたいなことを言ってるのが最高にダサい 昔チュンソフトが作った「街」というノベルゲーで
主人公Aが取った行動が主人公Bに干渉するようなモノを
オンラインで再現しようってことでしょ >>97
PSP宣伝コピペ懐かし過ぎるわ
ほんと当時から(いやもっと前からか)ソニーは糞だった >>176
使ってるやつ見た事ねーや
アクションゲームでいちいち立ち止まってメッセージ確認って相当暇なんだね >>184
>>使ってるやつ見た事ねーや
ゲーム実況だとそりゃなかなか無いんじゃないかな ちなみにデスストはプレイヤーが看板立てられるんだけど看板だから目で見て意味が伝わるようになってるんだ
ダクソ作ったバカは小島にゲームの作り方教えてもらえよ >>141
解説しなかったのは完全に小島のオナニーだが>>123に対する意見に言われてもな 一言で言うとめんどくせーな
任天堂のゲームしか売れなくなる訳だわ >>150
DSといえばDUALSHOCKでしょ
もとは任天堂が被せてきたんだぞ
任天堂最低だな >>189
デュアルショックはデュアルショックだろ
デュアショとかDSとか略すの聞いた事ないわ あ、ここで平行世界の俺が小便したんだなと分かる能力
そのうち小便のバリエーションで意味を伝えるように発展する つまり自分の残した足跡を他のプレーヤーが見ることができ
それを辿ることで迷わないとかそんな感じか >>196
デュアル・スクリーン
ゲームウォッチ(2つ折り版)のときは
マルチ・スクリーンという呼称だったようだけど
MSだとマイクロソフトっぽくなるから避けたんだろうな デスストランディング現象ってのは結局どういうことなんだよ ホントに面白く使える要素があるなら
きっと発売後にゼルダチームがアホみたいにやりこんで解析改良して
BOW2の要素に組み込んでくれるからそれまで待つ DS(タイトル)はデスストランディング(現象)によって分断された世界、というのは分かるが肝心のデスストランディング現象が何なのかが分からない つまりあれか他人の痕跡でネタバレされたくなけりゃ
フラゲしてでも早く手に入れてクリアしろってことか オープンワールドじゃないけどトゥモロー チルドレンってそんなゲームじゃかった? 崖があったら梯子かけます
みんなが梯子かけたら梯子だらけになります
少し遅れて始めたらいたるところで梯子がかかってて
自分で梯子かける必要なくなるわけだけど、それ楽しい? >>197
DEVELOPER SYSTEMの略でもなかったか 小島秀夫ってかわいそうだね。
どうして?
自分より大きな人がいないもの。
よりかかってあまえたり、しかってくれる人がいないんだもの。 分断された世界(オープンワールド)
自分だけの路(パス)
互いの路(痕跡)
DS(ゲームそのもの)
DEATH STRANDING(謎の現象)
小島監督(アホのポエマー) >>194
少なくともPS2の頃は誰もそんな略しかたしてなかったな 世界中で待望されてる中でゲハだけが延々と小島を叩き続ける
ここはコジアンのユートピアなのか >>213
ここ数年は表記としてわりと見かけるな
会話の中で見る事はないと思うけど サムが温泉でドリフの歌を歌ってるシーン
完全に滑ってた。小島のセンスが世間とズレてる証拠だね >>206
PSユーザーって動画評論家が多いから自分で発見するより他人の開拓した道をなぞるのがあってる気がする。
意外と真面目にマーケティングした結果のゲームなのではないか?と俺は錯覚している。 >>51
評価
ちょっとした引っ掛かりを削ってスムーズに理解できるようにするってのは大事だもんな >>212
表示期限は有るけど、プレイヤー側の操作で期限を伸ばせる
どうもサーバ側で配信制御 or クライアント側で表示制御してるっぽく、崖がハシゴで埋まる事は無いみたい
リソース的にクライアント側かな
過疎って来るとサーバ側で生成したダミープレイヤーのハシゴが置かれるようになるんじゃないかな
特にプレイヤー名がHIDEO KOJIMAのはロンチ時点から何処かに表示されてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています