ゼルダの謎解きで詰むとかあり得ないよな
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どこ行くか分からなくなることはある
特に2Dゼルダ
いま夢島やってるけどナマズの大口の次への行き方が分からん GBの不思議の木の実がめちゃくちゃ難しくて投げ出した 時岡とスカウォはそれぞれの謎解きの順番のタイミング悪いと詰むバグあったよな 沼のボス鍵のとこ、順番だと言うことに気づかず小一時間悩んだ。 ゼルダは昔から難しくて、ライトユーザーは脳死でいけるFFDQを好んだという歴史がある ウチの息子(今小6)は神トラ2とbotwは自力でクリアしたけど、ときオカとムジュラとトワプリは途中で投げたな。 3Dゼルダの水ダンジョンだけは毎回難易度が高いと思う
ルッタはかなり楽な方だったけど >>5
大地は詰みなかったけど、時空の一筆書?みたいなとこで詰まった覚えがある ムジュラは流石に詰みかけたわ
グレートベイはまさにからくり人形師の青沼の本領発揮しててマジでむずい 神トラの鍛冶屋の近くにある洞穴の変な手に魔法の粉使うとかあんなんわからんやろ 夢島初プレイの実況者が盾でウニを動かせることに気付かずに
剣をゲットするまで40分くらい試行錯誤してるのみて微笑ましかった
他の3Dゼルダシリーズは相当やりこんでたのにね
リメイクはどちらかと言えば謎解きよりアクションの難度が上がってる。ゴリ押しし難くなってるから GBの白黒夢島で、詰んでた時期はあるw 再開してなんとか自力でクリアしたが
あと通常はフックショットを使うだろうところを
ダッシュジャンプで無理矢理越したりw ムジュラだったか時オカだったか忘れたけど四角い岩押して進むところで上へルートに気づかず何時間も彷徨いたりとかした思い出 ヒントはちゃんと出されてるが記憶力悪い奴は厳しいのかもな
夢島の2番目の沼のダンジョン入口で魔法の粉で火を付けるやつとか
さっき魔法おばばのところでやっただろ!と言われても覚えてない奴は覚えてないらしい
覚えてないと「魔法の粉で火を付ける」という発想は出てこないかもしれない 2Dゼルダの方が理不尽な謎解き多いよね
神トラ2はめちゃくちゃ優しかった 砂漠にいけないんだが
どういくんだよ
いきたくても川が邪魔して溺死するし 可能性を考えない意識高い系(ゴキ)は無条件で馬鹿
頭がよくてもそうである故に盲点ができることもある 本物のゼルダ初心者はブロックを動かせることも気づかないとかあるらしいし
ゼルダの当たり前を知ってる人にとってはなんてことないことも未経験者は詰まること多そうだ
一作くらいくらいしたらあとはサクサク進めていけそうだけどな 複数エリアにまたがって謎解きさせられるのは結構めんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています