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ゼルダの謎解きで詰むとかあり得ないよな
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0001名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 11:26:09.58ID:A93xNYZXa
まあ小学生とかなら分かるけど
0065名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 22:37:10.58ID:z1xLV+/i0
ロックビルの神殿をひっくり返すのに一度ダンジョンを出ないといけないのに全く気付かなくて何時間も迷ってたな
一度クリアするとボスに直行できるムジュラマークの台座があるけど、その周囲が落下防止用の受け皿みたいになってるから
絶対にこの真下からひっくり返すはずと思い込んでいた
0066名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 22:43:18.06ID:HWkilNwpM
>>63
いんや、小学生だからこそ応用が効きやすいかと。
でなければ今作ポンポン進めれるわけないし。
0069名無しさん必死だな
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2019/09/22(日) 23:33:16.57ID:okmGyeUn0
ゼルダは一作でもクリアしてたら次以降はあんまり悩まんな
0070名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 03:59:32.02ID:hOJGiXPuM
ダンジョンの完成度が一番高いのってダントツでムジュラだよな
グレートベイとロックビルはホンマ芸術
0071名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 08:40:42.99ID:bwD3OgwX0
友達と相談しながら解いてた
今はスマホでプレイ動画見りゃすぐに何でもわかるけど
0072名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 09:03:39.33ID:ZMc4hhoC0
>>70
ムジュラのダンジョンは一回自力で解いてるはずなのに妖精集めにもう一回入ってもどうクリアしたか思い出せないくらいには複雑だよなぁ。
0075名無しさん必死だな
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2019/09/23(月) 19:32:11.77ID:LliRH+ud0
346 名無しさん必死だな sage 2019/09/11(水) 08:54:40.07 ID:XZ6wFxEix
ゼルダは当時からどこが面白いかまったくわからん
謎解きと称したただの総当たり石押しとか
いちいちメニュー開かないとアイテム変えられないシステムとか
かといってロックマンみたいに実力突破する自由度もないし
ジャンプも斜め移動もろくにできないぎこちないアクションでしかなかった
リンクの冒険だけはアクションがなめらかで面白かったけど
なぜか一番面白かったリンクが信者の粘着対象になってるみたいだし

信者の話を聞いてるとどうやら総当たり石押しみたいな
理屈抜きの総当たりでいつかはたどり着く正解があって
たとえば要素やテクニックの組み合わせみたいな事をしなくても
一つずつ総当たりすればクリアできるから素晴らしいって事みたいなんだけど
まったくばかばかしいと思う
そのせいでシステム上も要素を一つずつしか実行できなくされてて
テンポも自由度もないすっごいつまらないゲームだった

まあ求める物が違うのは仕方がないけど
これを誰が遊んでも神ゲーとか思うのは
宗教に毒されすぎだと思う
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/23(月) 19:32:35.41ID:LliRH+ud0
351 名無しさん必死だな sage 2019/09/11(水) 11:22:30.33 ID:XZ6wFxEix
ゼルダ信者って自分の周りに一人もいないんだよね
わいわい遊ぶゲームでもないし情報交換するほど詰まる所もない
一回遊んだら終わりでリプレイ性ないし
ゼルダってすげーんだぜみたいなゲハ自慢をリアルでする奴も有難い事に身の回りにはいない
プレイした奴はいると思うけどゲハ宗教以外では特に話題にする必要がない
そんなゲーム
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