メガドラミニ ユーザー感想スレ Part.2
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セガはいつもかっこいい
ゲーム機をつくる!
目玉商品6,980円
当然ゲームも面白い!
コンパクトなポディに
42 タイトル の
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2019年 9月19日発売!
価格6980円 (税別)
収録タイトル40本+新規移植2本
今日からミニドライバー
※前スレ
メガドラミニ発売日 ユーザー感想スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568818843/ ファミ坊時代はまだマシだったけど
浜村に代わってから商売っ気丸出しになって腐ったと思ってる マスターシステムミニはセガの為にも期待することを遠慮してあげて欲しいw
往年のアーケードミニ(操作系が...)かメガドライブミニ2くらいしか商売としてはキツイと思う
サターンとかはPS4にセガエイジスの新ラインとして立ち上げた方が無難かな
CDのゲームを40本もまとめるの不可能ぽいし BEメガFAN読んだけどソフトランキングの表組BEメガの緑の地色が濃すぎて読めない!
インタビュー本文も格子のような罫線入ってて見づらいし読ませる気あるのかと サターンエイジスは、デスクリ、大冒険、プラネットジョーカー、スタンバイSayYouの
セットでオナシャス >>852
生産コストはそんなかからんだろうしアホみたいに作んなきゃヘンな事にはならんと思うけどね。
やるとしたら日本国内なんてオマケでいいし マスターシステムをミニ化しても版権物入れられないと物足りないし
あのままのパッド復刻されても困るし
対応ソフトはFMとPSG切り替えられないとだしで課題が多すぎ プレステ1、サターンあたりから懐かし需要ってトーンダウンするよな。
俺も世代ではあるけど、
スーファミやメガドライブに比べるとあまり懐かしくない。
プレステ1やサターンも結構昔なんだけどな ドットゲーは今でも楽しめるけどあの頃のポリゴンゲーはちょっと遊ぶ気にならない マスターシステム出すくらいなら、メガドラミニ2出して欲しい >>860
それな
プレステミニとか全く食指が動かなかった
逆にファミコンミニは単に懐かしいだけで今やっても面白いと思えるものはごくわずかだから買わなかったわ
スーファミ、メガドラ、PCエンジンくらいがちょうど良いと思う 1画面だからグレートシングの安全地帯が使えないっすよね、このダライアス >>860
ドット絵なら質素でも味で済むけど
きたねえポリゴンはただ純粋にきたねえからな ゲーム自体はプレステもサターンも今でも面白いんだけど、
ミニにしてもらってもいまいち塊感が薄いというか、まとめる意義がわからないんだよね
ゲームの好みも多様化してるし、いつでも安く遊べる環境作りの方がありがたい >>835
そのころファミ痛はあえて避けてたから見てなかったけど当時のオレが見てたら発狂しそうだw
8・8・5・5は酷すぎるわ >>782
6Bパッド評価じゃなくなるけど
あのコマンドは1ため32147で出るからパッドでも普通に出る。
サターンパッドでならSS版実写スト2やスト2Xでバンバン出してたよ。
ただPSパッド、テメーは駄目だ。 ファミ通からすりゃ当時は「セガ?よく知らないなあ」だったろうし
竹ちゃんたちが頑張って売り込んで認知されたんだろうな
メガドラ後期には普通に記事が載るようになったし >>782
あれ実は2タメ37K(最速だとダメ)でも出るよ ゲーム誌の記事なんて広告だぞ
昔桝田が言ってたが広告料の代わりに編集部に金渡して記事書いてもらうのは当たり前だったし >>867
MDの点数低いのは画質のせいだよ
他機種と同じくらいの画質なら+1点から2点はされてる 起動した時にセーガー が欲しかったな
あとアソビンいろよ FC、SFC、プレステは中古で実物が割と手に入りやすいからなぁ。 >>832
スーファミ以外は低い点だったと思う。
天外2スゲー面白かったのに点数低かった マルチで出た信長の野望で『斜めに入りやすい』とか言って
メガドラ版だけ1点低くしたファミ通だぞ アジア版ほしいけど日本版とジェネシス持ってる場合ジェネシスにぷよぷよあるからアジア版は実質4タイトルのために買わなきゃならないんだよね
しかも尼だと13800円とかするからいまいち触手が動かないなぁ
さすがにコスパが悪すぎる セガ炎の7連発だったかあれはすごい広告だったんだなw
でも当時のファミ通にそこまでページもらったのも大変なことだったのでは 金払ってページ買ってたわけだから
もらったというより買ってやったという感じじゃないの
ああいうの始めて少しはセガゲーの点数マシになった気がする >>878
実質エイリアンソルジャーとシャイニングフォースIIの
2タイトルしか魅力的じゃないしな 手元に6Bパッドがある今
steamやEGGでやれるやつはそれでいいじゃんって感じである >>252
アジアのslapfightがリンク切れてるな メガドラ2ミニの前にタワー以外の周辺機器ミニセット出してくれ
メガモデムとカラオケとメガアダプタとセガタップと幻のFDDで
実はセガタップだけ実際に使えるのがついて来る、みたいな奴を 魂斗羅の最新作が驚きの出来具合のようだな
ベア・ナックル4もどうなることやら
ワイはMDミニで高みの見物 >>887
驚きのっていうのは良い意味で?悪い意味で? 悪い意味
適当なゲームに魂斗羅後付けしたと目されている
ハードコア程度にコレジャナイ言ってたようなレベルではない >>890
バカゲーになってるらしいぞ
まあほんとかどうかは遊んでないからわからぬけど
Steamのストアのレビューみるとか確認してくればよいかと そういえばくにおくんもかなり変わったが、新規にはわりと好評みたいだな >>891
弾撃ちまくってるとオーバーヒートしてしばらく撃てなくなるってマジ? >>894
買ったよ。
親に買ってもらった獣王記とアレックスキッドがいないのが、
意外と寂しいことに日本版手に入れて気づいた。
あと、3ボタンコントローラー2個も欲しいから。 魂斗羅新作はハクスラで武器どんどんパワーアップさせていくゲームらしいから
初期の不便な武器だけで体験版出してもマイナスにしかなってない気がするわ
体験版自体はほんと基本操作のチュートリアル程度で終わって
武器更新の要素無し セガの佐藤氏も言っていたがセガのゲームなんて3分5分で終わるクソゲーしか無いんだから
ファミ通の評価なんて3点、4点が妥当だろw
MDのゲーム一本に8000円も払えるかという評価込みでの点数なんだから アジア版独自収録がせめて10本はあれば買ってもいいんだけどなぁ
4本だと躊躇するな >>823
ループの真上で止めて落下させるのが好きだった メガドラミニ買ってからセガ好きになったがsteamでのセガ思い出して悲しくなった
steamにもメガドラジェネシスのソフトいっぱいあるのに日本語無いんだよなあ
ソニックはほぼおま国だし >>906
今はどうだか知らないけど公式にMODが当たるようになって
日本語化できたタイトルもなかったか?
日本語化MODがもう消えちゃってるかもしれないけど
セガ自体日本語対応は厳しいけど新作でおま国することはかなり減ってるし
おまることはあるけど >>899
コントラ新作ってエイリアン細胞分があまり無さそうじゃん コントラはハードコア遊ぶと、この時点でもうこれ以上掘る余地は無い感じはする。 大魔界村むずかしすぎるー
おまけ話でプレイしてた高林名人
あっさり2周クリアしててすごいわ。尊敬する 82歳でバイオ6をクリアした
加山雄三を尊敬できるのか(´・ω・`) うんTEAM機知GUY作品
スパークスターは何故か別チーム トレジャーが誕生して「コナミに残ったのは絞りカス」呼ばわりされてキレて作ったのがハードコアと聞いたが本当なのか バンパイアキラーは悪魔城伝説やX68K版に比べると数ランク落ちるね >>915
ありがとう
ロケットナイトは大好き
スパークスターはグラフィックのセンスが悪くなってたな 大魔界村は立ち止まってはいかん。
ひたすら走って飛んでると意外とサクサク行く
敵への攻撃と敵との接触が重なると攻撃が優先されるからね ロケットナイトもほしかったなあ
コナミのMDのアクションとしては一番面白いと思う コントラハードコアは凄いんだけど、
すごい場面が個別に並んでる感じで、ステージの流れを楽しむ感じが無いかな
コントラDSのほうが俺は好き >>916
キレたかどうかは知らないけどふと気がついたらエドワードランディの血が混じってた >>660
電気のステージなんて、普通にクリアできんの?
あんなの無理だろ。
スクロールについてきて逃れられなくなる敵の動きが無茶苦茶なんだもの。
攻略法あるかな。 >>681
同意。
メガドラであんな音が出せていたなんてビックリすました。
だいたいがモゴモゴした音だからさ。 >>926
レッスルボールでKARATEを選んでパスに「KWGEN」でサウンドテストにはいれるけど
低音の響きとか心地いいよ。 >>927
それファミコンのほうだろコントローラー2個セットだから高いんだよな
スーファミのはコントローラー1個だから2980円 >>922
コントラDSっておもしろい?キャラがでかすぎてプレイしにくそうにみえる きついよ
洋ゲーだし
ノーマルマシンガンが手連射なのもしんどい
一度死ぬとマジでやばい 魂斗羅DSそんなに難しくないだろ
スーパーやれるなら余裕 DSはチャレンジモードで練習しながらちょっとずつうまくなっていくのが楽しかったな
なんだかんだで難易度ハードクリアできるようになる
隠しおまけでファミコン版2本入ってるのも嬉しかった メガドラミニ、残念だが秋葉で中古が多かった
一般人に当時のゲームは難しすぎたんじゃないのか? ダイアラスの動画を見たら、無駄な動きがないのが目についた。あれも暗記ゲーなんだろう。
動きが激しいからと右往左往するより、パターンを掴めば機能的に動けるようになる。
16ビットが売りだったり、コンピュータゲームの幕開け時代だったから物珍しさなどでこういっ
た一見ムリゲーみたいなのも熱心にプレイする情熱が沸いたんだろう。 >>937
随分と遅い幕開けだな
昔のアーケーダーは少ない小遣いでゲームを長時間遊ぶ執念の鬼であった >>936
自分達を一段上に置くために必要な単語なので許して 週末はファンタシースター4やるつもり
とんがりコーンとポテチ買ってくる メガワールドの操作性が悪くて少し遊びにくいな
他のゲームは全く問題ないのに 当時のゲームの多くはパターンゲー。無理目でも慣れたら楽勝。
それしか作れなかったのもあるけど、
ランダム要素があるとめちゃ難しくなるので、プレイヤーにとっても「慣れたら楽勝」のほうが楽しかった。
スーパーコントラとか微妙なランダム性があるから難しいもんなあ >>925
あいつらの粘着っぷり半端ないよな
奴らの姿が見えた時点で上方向に向かって、基地への攻撃はやめて一旦回避に専念する。4発のミサイル撃ってればそのうち倒せる。運が悪いとまたすぐ現れるけどとにかく耐える、下や後方からの敵弾にも注意しまくる
どのボスよりもあいつらの方が厄介だったからね、頑張れ! >>941
アレは元々ああいう移植だからね・・・
処理落ちはマシになってるけど HDMIケーブル固&太すぎなのでスリムタイプのに変えた
大分取り回し良くなった メガドラ実機も軽いけどミニはもっと軽いからケーブル動かすと簡単に浮くもんな
タワー込みでやっと安定するくらい >>944
元からそういう仕様なのか。初期作はFC版しか知らないから楽しみにしてたんだ
1と2はシビアなジャンプを連続でしなきゃいけない場面があるから、
この操作性は少々厳しい ファンタジーゾーンの点滅して囲ってくる奴は、点滅中も攻撃を受け付けるから出たら即スマートボムが一番楽じゃねえかな
レーザーで基地を壊しながらだと概ね二回出てくるから、スマート二個か(オウム貝でスマートを多く使うなら)ハリケーン2つ買えばいい ハリケーンは必ず撃ち漏らしが出るから倒せた方へ回避する必要があるけどね
一旦止まって回避などの正攻法だと二回目の弾吐きがキツくてカルテットミサイルでも正直運が絡むから、素直にスペシャルを切った方が良いと思われ >>948
サンクス。
やっぱ特殊武器を装備しないと無理っぽいみたいね。
初代みたいに一番安いエンジンとツインポムだけでクリアしたかった。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。