【TSUTAYA】1位ゼルダ 2位モンハン 3位ウイイレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デモンエクスマキナ、マリオメーカーやスマブラの上ってことは
2週目で1万本は売れてるってことか…? >>32
Liteと一緒にソフトまとめ買いする人はついでに買うならこれでしょw >>106
今年のソフト売上が「任天堂ハード歴代最低2位争い」してること >>101
それは読み取りバーコードないからきっちり同梱版のソフト単品売りを書いてるぞ カードファイトって初PSで脱任マルチだったんだな
スイッチが勝って当然じゃね?
二ノ国もds50万、PS3は20万だったよな 当然のように二ノ国2がなかったことリスト入りしてるのが清々しい 豚ってアイスボーンパッケージ版の意味わかってないの?
わかってるからわざと煽ってるの?
既存の300万ユーザーはダウンロード版買わないと損するぞ >>115
全てのスイッチサードなかったことにしてるお前が言うなよキチガイ野郎w
DQ11sのハードル下げ必死の分際で
威勢よくPS4より売れると言ってみて^^おブタちゃん >>112
は?サードの楽園PSに出すのが初めてなわけないだろ デモンエクスマキナ 完全に初週タイプのジャンルなのに頑張ってんな >>113
しかも夢島な
昔のモンハンなら爆死爆死でスレが何個たった事やら モンハンは今年のPSの最大の弾なのにそれと比較して他売れてないだの言われてもな、開発費も全然違うし 中古で売りたいからか知らんけど今まで頑なにDL版買わなかった連中がアイスボーンだけはDLにすると言われてもな >>109
それ言ったらPSはまごう事なき「歴代最低」じゃない?
3/4年終わろうとしてるのに、まだ500万しかソフト売れてないんだが
http://teitengame.com/soft03.html
PS5の正式発表すらまだなのにこの失速はやべえよ 撤退したのはソニー携帯機事業だとマジレスしちゃいかんのか? >>117
で、そのご自慢の既存の300万どこいったの?
全世界でまだ250万(出荷+DL)しか売れてないようだけど 二の国2ってなんでPS4で出しちゃったんだろうな
switchなら累計10万はいけてただろ ゴキは既にモンハンという切り札を使ってこのざまだけどスイッチにはまだポケモンがあるんだよなぁ >>127
携帯電話も撤退寸前、ハードはカメラとヘッドフォンが最後の牙城かな
ソニーグループ全体でも日本で売る非金融商品がアニメとガチャゲくらいしかなくなった >>5
ソフトはどうでもいいけど、アマレビューを信頼しているピュアな人ってまだ居るんだね
オレオレ詐欺が無くならない訳だ ファーストソフトをなかったことリストに入れ続けた結果が国内ハード普及台数の差に
あとは次世代機が出るまで世界累計台数の貯金を食い潰すだけだろう >>99
スイッチソフトのほとんどは旧作の中古落とし
モンハンwIBは新作の中古落とし
ゴキの設定ではモンハンwIBは大人気のはずなのに、
早くも中古落としはヤバすぎでしょ… 二ノ国は任天堂から強奪したPSWの誇りのIPなのになぁ
ゴキちゃん達なんでや・・・ >>132
メーカーがチャイナっぽい商品は全く信用できないが
ゲームは興味あるなしくらいは計れる 日野さん大ショックな結果だな
二ノ国2に入れ込んだ時間が無駄だったのが完璧に証明されたようなもんだし >>63
うわああああああああああああああああああああああああ デマキ、スマブラより上ってことは1万くらいいくかね? レベル5は本当に二ノ国で無駄な時間を過ごしたな。
もう会社の規模半分くらいにしないとヤバイだろ。 本当なんで妖怪4ps4で出そうと思ったのか 未だにps4に夢みてんの?ニノ国2大コケしたのに >>134
FC時代知ってる→記憶が曖昧な爺
知らない→嘘つき
どっちにしてもアテにならんなw >>141
正確には2でスイッチ外してきたのが失敗だったんだよ
ターゲット層を完全に間違えた
今回はドラクエとゼルダにぶつけてくるって意味不明なことしてるし、
日野さんが何考えてるのかよくわかんねえな おそらくシャドウサイドになった時点で
キッズの星がらみで出すの決まってたと思うがな >>143
任天堂ハードが撤退危機だからじゃないか?
1億対3500万だし
妖怪4爆死でここ近年レベル5で一番売れたのは二ノ国2になったわけだし >>143
まあ少子化の日本だけだと先細りだし海外向けならPCPS箱市場はやっぱり魅力的なんだろ PS4で一発当てるにはフォトリアルなゲーム。
もっと言うと洋画的なゲームを作るしかないんだがレベル5にそれが作れるとはとても思えないな。 >>144
アレは延命じゃ無いわな
ライバルらしいライバルもおらんし
余裕で開発遅れてた 妖怪4大爆死でもう任天堂ハードいらんしな
国内で大爆死はどうしようもないよ^^ >>147
妖怪4ってもう海外出てたっけ。世界累計何本? >>147
ゴキちゃん国内の話したり世界の話したりコロコロして大変だなwww >>152
いや任天堂ハードの存在意義って「国内ガキ」だけでしょw
国内ガキで爆死するなら海外はいらんだろ >>148 だからその海外で全く受けてないんだから海外向け云々とか全く意味無いよ 予想通り過ぎて盛り上がらない順位ではあるな
来週のファルコムVSガストVSシフトのほうが全然面白いだろうな >>154
ここ近年で一番売れたのは二の国2かどうかわからないなら書き込まなくていいよ 海外の和ゲーファンもみんなスイッチ行ったからな。
そりゃ海外は任天堂ゲーもその他和ゲーも同じ日本産ゲームというくくりで分けて考えないんだから当然だけど。
和ゲーが一番出るハードは間違いなくスイッチ。 普通に考えてPSでガキゲーなんて絶対に売れないし
妖怪4をPSで出す理由なんて買い取り保障しかないじゃんw
謎のアジアでミリオン、とかになるよw >>156
今受けないからって何もやらないと永遠に変わらない
これは国内市場目当てでswitchに来るメーカーにも言える気取っ >>158
一番売れたのはミリオン以上の二ノ国2だよ
おまえ頭悪いキチガイなの? ゴキ仲間からも賛同を得られず誰からも相手にされないのにやたら喋りかけてくる地縛霊みたいなゴキがいるな というか最近の日本メーカーはゲームに限らず中二病入ってるのか天邪鬼ムーブする会社が多すぎる。
中華の方がその辺素直でニーズにあったものを作ってるのはどうかと思うよ。 ゲーム=PSであり
世界の頂点の君臨するのが国内PSユーザー
それに逆らうキチガイがキチガイ豚野郎なんだよ
1億台対3500万
2億6000万本対1億1000万本
キチガイ豚野郎「スイッチは国内で50万台、200万本差で国内勝ってるから海外含めて勝ちハード」 >>123
全く意味が違うけどお前みたいなガイジ虫ってどうやって生活出来んの? Switchが50万差ってのは2年後発売されたのに抜かれたからだろ
世界一億台もいつSwitchが1億にいくかでしか比較できない
これが理解できないなら幼稚園からやり直せ
あ、死んだ方が早いかな 笑えるのは全世界で年間1500万しか売れてないスイッチサードなのに
和サードはPS4より売れてるとわめくキチガイ豚
PS4で1500万以下しか売れてない和サードだそうだw
残りの2億4500万全部海外サードだとしたら
国内サード決算おかしくなるなw 日野はそもそも後発移植のswitchスナックワールドに二の国2が負けた瞬間、顔面蒼白だっただろうけど アンカつけるだけで統合失語症がうつるから止めておこうw サードも普通にプレステよりスイッチの方が売れるようになってきたね >>168
7800万台の3DSよりペース遅く売れてないのに
スイッチが1億台売れるとでもw なんかわざとらしさも感じるし、よくいる奴だと思うわ 妖怪PSに関してはいきなり4から出す無能、戦ヴァル4・GE3などを反面教師にできてない
しかもご丁寧にPS4妖怪4前にSwitch妖怪1リマスターを発売するという念の入れよう
これこそ「売れない工作の為の発売」としか見えないが日野のことだから天然であることは間違いない いきなり「3」から発売したウィッチャー3は40万売れたな^^ 前から作ってたんだから出すしかないだろPS妖怪4は
キッズの星には間違いなく組み込まれてたろうし
つまりソニーから金ももらってたろうよ >>175
どうやろうが客がいないから売れないよ
ヤクザをWiiUで売ったのと一緒 >>166
売れてる所に売れてるものを投入できない。これを天邪鬼と言わずになんという。
ちなみに国内サードはPS4が海外で収穫期を迎えてた頃は事もあろうにvitaに力を入れるという愚行を行ってたからな。
そしてスイッチが盛り上がると今度は衰退中のPS4に力を入れ始めるという。
これは間違いなく流行ってる所には出したくないという中二病を患ってる。 >>180
厨二じゃなくて
SONYが困ってるから出してやろうに見える >>179
おまえって任天堂撤退しないと思ってるの?
今年過去最低争いするほど年間1000万本クラスの不調さなのに
DS時代4000万本
3DS時代2000万
現在1000万
衰退具合わかってるの?おまえ >>169
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190425_3.pdf
switchの2018年度のソフト販売数は出荷で1億1855万本
2018年度の任天堂のミリオンソフト14本合計
6222万本
2018年度終了時の任天堂のソフトは26本なのでミリオン以下のソフトが全て99万本売れてると仮定してもトータル1188万本で総売上は最大でも7410万本。
任天堂のソフト売上比率(最大時)
7410万/1億1855万=62%
サードの販売数(出荷)
1億1855万-7410万=4445万
スイッチのサード売上が1500万とかどこのクソサイトでガセ摑まされたんですかね?
少しは自分で調べる習慣をつけた方が良いですよw >>182
3DS+WiiU時より圧倒的に儲かってるのに撤退するわけないだろ。
PS4の同期間と比較したって圧倒的にスイッチが儲かってるのに。
任天堂 営業利益
2010年度 1710億円(3DS発売:2011年2月)
2011年度 -373億円
2012年度 -364億円(WiiU発売:2012年11月)
2013年度 -464億円
2014年度 247億円
2015年度 328億円
2016年度 293億円(switch発売:2017年3月)
2017年度 1775億円
2018年度 2497億円
SONY G&NS 営業利益
2013年度 -750億円 (PS4発売:2013年11月)
2014年度 481億円
2015年度 887億円
2016年度 1356億円
2017年度 1775億円
2018年度 3111億円 >>180
Vita海外不振時期やPS4の世界的な末期に出して、援助をもらう
自力の魅力で客に振り向いてもらう気なんてさらさらないたかり体質の業界だ セガサターンがめっちゃ国内で売れてる。
よっしゃソニック出すのやめてペパルーチョ出そうぜ。
今の和サードは全部コレ。
セガのように滅べ。 >>183
平均1500万だぞ
過去20年分の計算しろよキチガイ >>186
和サードのセガ化はPS2中期にはかなり進行していた
自分の気持ちのいい世界に閉じこもった作りのゲームばかりになっていた
セガが力入れたハードは大体そうなったから、あんがい疫病神会社なのかもな カードファイトと二ノ国の結果でサード売れるようになったとわめくようだけど
NBAだけでそれらの2本分以上の差付いてるぞw まぁ日野さんやドラクエはPSマネーもらってたから後戻りできなくて
どうしようもなくブランド価値を貶めちまったな
3年も放置すればキッズたちは卒業しみんな忘れちまうんだ
モンハンもあと数年たつとおじさんしかやってないIPになるだろうな >>189
別にswitchの方がマルチで売れるのって今回が初めてじゃないのにどうしてそう思ったんだ? >>191
上でおまえらが豚がスイッチのほうが売れるとわめいてるからだけど? >>161
妖怪はどうみてもゲーム自体が海外に受けなかったのにps4がどう関係するの?
ps4に出す=海外って思考の時点で意味不明だけど じゃあ聞くがニノ国2は売れましたか…?
百万出荷でストップしたよね FFは元からだったんで外すとして
DQMH妖怪は任天堂が一番苦しい時期に抜けた訳で
頼りきるっていうのはリスク高いんだから
自社を強化するのは自然だよな 流行りに乗れない人間っているんだよな。
でもさ日野さんは誰よりも早く流行りに飛びついて利益を上げてきたじゃん。
今回それが出来なかったのはやっぱりもう歳だからなのかね。
歳を取るって残酷だわ。 夢をみる島こんなに売れると思わなかった
信者だけど >>187
過去20年w
そんなデータに何の意味があるんだよw
現在4500万本売れてるけど過去20年の平均が1500万だからこの市場は参入する価値がないなとか基地外すぎるだろw Switchの方が売れるようになった、じゃなく
前々からSwitchの方が売れている
ゴキもそれを知っているから発狂している ゴキブリの書き込みみてると海外の掲示板とかで、書き込みしてる韓国人みたいだなw
周りと違う世界で生きてるから、会話が噛み合わずに独り言のような書き込み連投してて、韓国人の書き込みに賛同するのが韓国人だけというw
今のゴキブリと韓国の立場って、驚くほど似てるよねw >>199
任天堂ハードの特徴は4年目以降急激に衰退することだろ?
DSWii3DSと繰り返してきたのだからそれを見ろよと言ってる
衰退始まるとすぐに消えるのが任天堂ハード ヴァンガも二ノ国も合算しても酷い数字だと思うの
switch/PS4合わせて1600万台
ユーザー被りがいたとしても合わせて数万本は爆死としか言えないレベル >>201
おまえのようなキチガイ業者じゃないからな
業者雇ってきてるゴミの分際で何を言ってるの? >>202
それはもうない
過去の任天堂ハードが4年目で衰退したのはゲームらしいゲームで売ってこなかったから
今回switchはほぼゲームらしいゲームで売ってるので急激な失速は無さそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています