CSゲーってキャラの育成や増加があまりできなくてすぐプレイヤーの技術が重要になるゲーム多くね?
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スマホゲー見るとそう思う
CSゲーは1ヶ月あればキャラのステータスや装備を最強にできるけど、
スマホゲーはそこまでいくのに半年ぐらいかかる感じ まともなゲームデザインができないスマホは拘束と優越のライトネトゲにしないとコンテンツが成立しない
ファミコンは指捌きのアーケードゲームをご家庭で楽しむために生まれた
思想が違う 日本ではゲームクリア自体が難しかった時代から時間かけて育てれば誰でもクリア出来るRPGが人気になったという流れがある >>3
一本見に反省して探索が必要なドラクエ6を作ったが受け入れられなかったと堀井が嘆いていたな
オールドタイプの堀井は6を気に入ってるんだと スマホは満足させずにひたすら続けさせることで収益を増やすすたいるだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています