【疑問】棒立ち会話のペルソナやFEが高評価でカットシーン連発のKHやゼノブレが低評価な理由
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しかもペルソナとFEの主人公は所謂無口系主人公で会話シーンの中で声を上げたり激しく動き回ったりもしない
もしかしてストーリーの数十分おきにカットシーン挿入してキャラモデル使った茶番イベントさせるJRPGって時代遅れなんじゃね? >>363
まあ任天堂のゲームの中では比較的叩きやすい程度にはね
完全なクソゲーとは俺も思わん だからJRPGのくくりならゼノブレ2は名作の部類だって結論でてるだろ
FEはまだ2ルートしかやれてないから評価保留だわ
今のところ面白いけど
つーかやっぱりこの2作品比較するの変だわジャンルが違いすぎる >>1
FFやキンハは数十分どころか数分だからな
エリア移動したら必ずデモシーン挟まるからだんだんダルくなってくるんだよな
大半は本筋には意味のないシーンだし 夢島でいえばフクロウがホッホウホッホウ言いながらアドバイスしにくるのすら子供心にはまたかよめんどくせぇだったからな あなた方の口はまるで水車の様にペラペラと回りますな >>362
その程度の劣化ならゼノブレ2も1から劣化しまくってるんだから同じ事だろ
複雑化したのに底が浅くなるっていうモノリスのいつもの糞システム >>1
ゼノブレは低評価じゃないが・・・
KHはカットシーンの問題じゃなくて
「ストーリーがシンプルに面白くない」のが問題かと
初代KHくらいで良かったのがドンドン悪化してるから テイルズとか軌跡辺りの勝てそうなゲームにはジャンル違ってもマウント取りまくって「ゴキがゼノブレ2を欲しがる理由」みたいなコピペ連投するのに、
どう強弁しても勝てなさそうな格上のタイトルになると「ゲームジャンルが違うから比較するな」とか言い出すよね FEがステージクリア型のターン制シミュレーションだと知ってるのかな…?
と思うことが度々ある そこら辺への理解はエアプステマ勢には難しいんじゃね? スレタイの内容だけで考えると
心地よい間が人それぞれだからなのでは?
カットシーンは見映えはするけど、間を強制される部分が長く多くなると映像方面の専門でもないとなかなか >>374
動画でも見りゃ流石にわかると思うが、ゴキちゃんはそれすらせずに
学園!ペルソナのパクリ!としか思ってない気がする ゴミみたいなキモヲタシコシコゲーにゼノブレイドのブランド名付けちゃったせいでゼノブレ1まで低評価にされちゃったのか… 1は大剣の渓谷くらいまでは広大なフィールドの冒険とリニア式のカットシーンのバランスが良かったんだけどね
巨神界を登り始める辺りから、ちょっと登ってストーリー的に何の進展もないカットシーン挟むってのが増えて、シナリオの練り込み不足が露骨に見えてくる
その後のゼノブレ2でカットシーンのバランスがメチャクチャに崩壊する片鱗がこの時点でもう見えつつあった 今回のFEはカットシーンと吹き出し会話の
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