発売前カプコン「アイスボーンはクオリティがMHWを下回ることは絶対にない」
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https://famitsu.com/news/201908/29182180.html
――『MHW:I』の制作時は、どういったことが部内で共有されて、どのようなコンセプトで開発が進められたのでしょう。
藤岡 『アイスボーン』でのミッションですよね。“単に『MHW』をやり込んでいる人のためのアッパー版を作るのではない”ということは、よくチーム内で言っていました。
もちろんそういう面はあるのですが、『MHW』をまだ遊んでいない人や、休んでいる人のためにも作ろうという意識は、開発の初期からチームで共有して進めました。最後までそこはぶれずに進められたかなと思います。
市原 コンセプトではないのですが、チームメンバーがいちばんプレッシャーを感じていたのは、『MHW』の続きとして出るゲームですから、(求められる)クオリティーラインがそこを下回ることは絶対にない。
最低でも『MHW』以上のものが求められるというところにはプレッシャーを感じながらやっていましたね。
――“最低でも『MHW』以上”というのは、たいへんなことですね。
藤岡 別のタイトルを作るわけではなく、『MHW』を遊び続けていただいている方からすれば、続いて“マスターランクが新しく開かれます”という受け取りかたになるので、いまある『MHW』にさらに上積みしていこうと。
急にベクトルが変わったり、おもしろさが変わっちゃったなと受け取られないようにし、そこはチームも気合を入れてやっていました。
いちからまったく別の遊びで『MHW』を上回るというのではなく、いま遊んでいただている方にさらにおもしろさを感じてもらえるものにしなければならないという意味合いですね。そうするには、『MHW』と同等かそれ以上でないと、絶対に楽しめないですよね。 皮ペタだけはマジでなんとかしろ
武器の派生図を作ってくれたのはいいよ
ただ、先の武器の画像が???になっててさ、普通はワクワクするよね?
それがMHW以降ずっとワクワクしないんだわなんでかわかるか
どうせ、皮ペタだから、、、と思うようになるよね
そしたら作る気も失せるよね
そうなると狩りに行く必要なくなるよね?
いい加減にしろや >>194
そりゃ子供部屋だもんwww当たり前やwwww これで何をどうしたらあんなダメダメなマルチ仕様になるんだよw 導きさえなんとかしてくれれば俺の中では返り咲くよ
レベルダウン制もそうだけど通常調査クエからも導き素材をドロップさせろ
現状通常調査クエが防具作るだけの大した価値のないものになってる >>196
独り暮らしだが?ちなみに家賃70000万な ひょっとしてあなたは年収1500万円で
部下が1000人いる主任で
毎月100万円以上投資で儲けながら
東大と早大に通ってる学生だったりする人じゃありませんか
あと資産3兆円お持ちだそうで
いや別人なら申し訳ない
ですがあまりも言動がそっくりなので いくら収入があろうが、買ってくれるソフトは1本だから売上には大した影響はないな
お布施()や買取保証で何万本も買ってくれるなら話は別だけど
そうなると、売れてる割にオンが過疎という状況になってしまうけど マルチ盛り上げるつもりあるのか疑問
・部屋名設定できない集会所
・LEVEL DOWN....な導きの地
このふたつが致命的すぎる うん地は冗談抜きで史上最糞コンテンツ
普通にマルチで狩りして遊んだらホストの地帯がメチャクチャレベルダウンする荒らし行為になるという
切断がマナーであり優しさとか意味不明過ぎる
何をどうしたらあの究極ゴミ仕様にGOが出るのか全く意味が分からん 海外勢からすりゃ50ドルのDLCとか正気かよって話だしな うんち踏んだ奴が40%を超える
257 名も無きハンターHR774 sage 2019/09/23(月) 18:52:18.57 ID:6T3nNeWQ
着々と増えてるな
https://i.imgur.com/eecA7wZ.jpg 良かったな市原さきに
畑に流された徳田と一緒に葡萄踏みだ カプコンの簡悔精神がシステムになって現れてる限りユーザーは冷めていくぞ >>215
しかも本編発売後1年半以上過ぎてるしな
今更なんやねん!って思ってるだろうな >>169
そらそうよ
本スレ民は普通にうんざりしてるし
荒らされてるって >>172
キリンとか肉質柔らかくしたら最高に楽しいしな アイボン悪くないけど、マジ本気で武器の最終見た目変えて来なかったのだけは絶許
なんで、コツコツと10段階も強化してきたのに最初と同じ見た目やねん
それなら最初から見た目をマスクするのやめーや
1段階目!→同じでしたー
2段階目!→同じでしたー
最終形態!→ 同じでしたーw
マジどんだけ萎えるか想像できんのかよ無能どもは デザイナーが4人じゃ仕方ない
逃げられちゃったんかねw 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか的なゲーム作りは止めるべき 任豚「ブランドシュウリョウシテクレクレー!ブランドシュウリョウシテクレクレー!ブランドシュウリョウシテクレクレー!ブランドシュウリョウシテクレクレー!ブランドシュウリョウシテクレクレー!」 ボーダーランズ3、500万本を突破 ダウンロード版が70%以上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569245166/
まーたブヒッチハブのゲームが爆売れしてる うんち大好きマン居るやん
早く通常プレイしなよ過疎ってるぞ >>232
うん地スレでもボダランに流れてるて言われてるし、よかったな 確かにボダラン発売してんのにこんなうんちゲームやるやつ世界にほとんどいないだろうよ
実際アマランもことごとく圏外だし
日本人しかやってない 買い切りゲーでDLCもないのにプレイを長引かせる必要ないと思うんだが謎だ 次の10年うんたらかんたららしいから賽の河原仕様で10年持たせるつもりだったんじゃね? マジで国内新規も古参も欧米もモンハンブランド腐りきってしまった
アジアも怪しいけど今後どうすんだ?この流れで例の映画とアニメやるの? やっぱカプコンはカプコンやわ
また10年後くらいに期待する ライトにウケなくても自分が楽しめればいいというのは否定したくない価値観ではあるが
有名なあのゲームの新作らしいからやってみようかな
という新規ユーザーが入ってこなくなるのも確かだからなあ 買い取り生産出荷のイカサマ朝鮮商法の偽物ブランドでよく恥ずかしげも無くこんなインタビューできるな >>238
ニの国と同じだな
ゲームが爆死して映画もコケるコース
妖怪ウォッチやポケモンは上手く行った例だな 普通のDLCは、それが売れなかったからといって次回作も売れなくなるってことにはならないが、
アイスボーンの場合は「無印をやり込んだユーザー向けの拡張コンテンツ」だから、売上がそのまま次回作に直結する
アイスボーンを買わなかった、もしくはそもそもプレイできるような段階まで進める前に飽きたような連中は、絶対次回作なんて買わないからね
「DLCにしては売れた」とか逃げてる連中は現実を見よう 次回作初週で売れるということは100%無くなったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています