イース9、ノーマルPS4ではフレームレートガタガタで13秒のロード地獄の模様。プロへの買い替えが必須
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
177 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0db0-BJv5 [14.10.71.160]) sage 2019/09/25(水) 11:04:39.73 ID:cEHtWryP0
プレイ始めてとりあえず街中に出るところまできたので感想を
操作に関しては8をプレイできる人なら問題ない
空気壁がないのでこれまでの感覚で跳ねてたら落ちかけた
ロードの長さはノーマルPS4ssdなしで
街中の建物に入るときは一瞬で町に出るときは13秒くらい
リトライは6秒くらい
インフェルノで始めたので完全に死にゲーになってる
面白いよ
409 名無しさん必死だな (スッップ Sd03-A8/z [49.98.173.251]) 2019/09/25(水) 14:56:56.78 ID:WcQJiU/Xd
イース9届いた
とりあえず戦闘においては異能アクションが噛み合って爽快感半端ない、8から格段に進化してる
下手くそでスマンが一応ボス戦
高難易度だと後半からの段差が相当高くなるからヘヴンズランで乗り越える判断が難しかった
白猫のボイスに若干ネタバレあり
今のところ街中のフレームレート以外全く不満がないからパッチ次第でPro買おうか迷う
https://streamable.com/k4vkl うわああああああああああああああああああああああああああああああ ロード13秒
リトライ6秒
これ...PSYCHOBREAKかよ... ニダヤくん「4K60fpsで動作するイース9のグラフィックはPS4最高峰」←これなんだったの >>4
あいつの知識で正しかった事のほうが少ないだろう 閃の軌跡でも当初あったなパッチで直ったから今回も直る ファミ通「読み込みが長くじっくり腰を据えてさあやるぞ!となる。10点満点!」 快適なゲームプレイを提供することに金を使うくらいなら信者に我慢を強いるいつものファルコム 空気壁で落ちそうになるとかファルコムユーザーからすれば未知の経験なのか 町のデカさがわからん豚ではしょうがない
そしてロードは明日のデイワンパッチまで待ちなさい fall out4とか家出るたびに1分ロードしてたろ イース6は足場ギリギリからダッシュジャンプで遠方跳んだりを結構やった記憶
ブランディッシュ派の俺はそれにマウスで挑んでた 今更ノーマルなんて使ってる信者はいないだろ?馬鹿にしてるのか? 思ったよりロード短いな
電撃のレビューで指摘されてたからマップ切り替えに30秒とかかかるのかと思ってた
13秒ならSSDにぶっこめば10秒以下になりそうだし無問題 PS4ですらガクガク糞ロードならブヒッチ移植は到底無理だな 半オープンワールドで13秒なら思ったよりずっと短かったわ
電撃のレビュー見る限り最低30秒は覚悟してたから
直前までモンハン遊んでたからむしろ速いと感じるぐらいだわ モンハンとグラの力の入れ方違って
13秒はアカンやろう PS2をHD化したかのようなクオリティでこれかよ
HDのノウハウがあるPSメーカーは格が違うな >今のところ街中のフレームレート
あぁ
建物の向こう側に隠れて全然見えないものとかも大量に描画してる予感
自前エンジンならオクルージョンカリングが実装できなかったんだろうなぁ・・・ PC版でいいわ
どうせSteamで出るだろうし他ゲーやりながら待つわ こんなショボいゲームのためにプロ買うのはあまりにも馬鹿馬鹿しい 無印PS4性能がもはやってのも当然あるけど
イースのあのグラ程度ならもうちょっと頑張れるだろとも思う >>33
フラゲ者によると今回街がめちゃくちゃ広いって言ってるんで
全部一気に読み込んでるんならオープンワールドみたいなもんだしその部分はしょうがないのかなと感じるわ こんなPS2の延長のようなソフトがまともに動かないて
PS4はやっぱ高性能じゃないな 動画から爽快感の欠片も感じないんだがこれは俺が悪いのか どうせファルコム信者しかやらないんだからどうでも良いじゃん
奴らはどんな出来でも満足するし ロードが長い=作り込みが素晴らしい
糞グラの言い訳でロードの速さ挙げる奴いるけど、これがメーカーの答えだよ 社長によると全体マップの6割ぐらいは街らしいからな クソグラ見ると目が潰れるゴキは特殊なゴーグルで自衛しながらプレイしてるの? 無駄に街路がだだっ広いのがアクション映え前提の造りで不自然 もうPS4はSSDに換装してないとまともに遊べないハードになりつつあるな
いったいどの位の割合が換装してるのやら・・・ >>47
見えてる範囲だけを描写するとかそういう工夫もなしに
バカ正直に全部設置してるとそうなる
スチームクソゲーあるあるやね PC版待つのがベストやね
あとswitch版にも期待、謎の圧縮技術でローディングが短縮されそう
DQ11のルーラもクソ早まってるしな 重厚な物語の途中に入る少し長めのロードがいい箸休めとなって延々とプレイし続けられてしまう 10点 8のPC版はPC版で頻発する強制終了に悩まされたがな
まあ今度はNIAなんかを移植に使わなければいい
また使うならPC版リリース後さらに1ヶ月は様子見だな 確かアプデで改善予定って既に明言されてるんだよね?
8で爆速ロードにしてくれたファルコムを信じるよ >>58
ファルコムは近距離と遠距離のオブジェも同じものを使っているからアホ程重いな >>43
オープンワールドみたいなもんならそもそも部屋に入る際にロードなんてしないのでは…? イース9でようやくアドルの赤髪の秘密に触れるか
長かったな やっぱりPS4ってカタログスペック高いのに実行性能はswitchと同レベルなんじゃね??
これでswitch版が出てロード改善してたらPS4=switchが成り立つ
switchは低性能言ってるけどロードはCPUの性能だからね イースの糞グラすらまともに動かないってゴミステヤバない? >>71
ゼノブレ2は街だけじゃなくてその周辺地域やダンジョンも丸ごとだったからな ゼノブレイド2はファストトラベル1秒で終わるんですが… 一気にマップ全部読み込んでるのか?
作り方下手糞かよ switch版待ちでーす
今出されてもボダラン3 とデモンエクスマキナ で忙しいのでスルーしまーす
早く移植に取り掛かって20年内に発売よろしく ノーマルのHDDはロードがクソ遅いもんな
Switchのゲームカードのほうがロードは速いはず >>80
マップが広いからに尽きる
全マップの6割が街らしい 全体の規模感が分からないのにその6割と言われても反応が難しい >>84
俺もいまいちピンときてなかったけどフラゲ者によると街はめちゃくちゃ広いって言ってるね
俺も明日買うから自分で確かめるけど >>86
8はマップがエリア制で細切れだったからね >>80
技術力が3世代遅れてるから
これにつきる >>85
そりゃまあ全体の6割だったら
仮に全体マップの規模がシャイニングレゾナンスくらいでも
かなり広くは感じるだろうけども そもそもこのタイトルって長寿だから
信者商売しかできんし金かけられないだろ
仕方ない 実際ロードが長いってのも街を読み込むときだけでそれ以外のダンジョンとか
街以外のマップだとロードほぼ無いと思うぞ フラゲフラゲって・・・
いつも通り公式で買えば今日届くじゃん・・・
その程度のやつが擁護してんのかよ・・・ >>94
明日朝一でゲオに買いに行くがな
発売日は明日や こればっかりは仕方ないな
AAAタイトルと遜色ない規模の作り込みだし この会社のゲーム低クオリティのグラなのにどこに容量使ってんだよ >>1
これは仕方ないだろ
グラフィックもアクションも世界レベルだし PS2レベルのクソグラとクソモーションでロードも13秒とか…w
潰れちまえよこんな会社w イース8はロード早かったしテイルズなんかもロードはそこまで遅くないから単純に9がダメなだけ
ファルコムはたまに激遅ロード地獄ゲー作るよな >>107
だよな
RPGってより街探索ゲームなのかな?と思っちまう フラゲするほどゲーム好きならSSD買えよ
ゲームより安いだろ >>111
フラゲするほどゲーム好きでもSSDには換装してないんだよ
一般人は当然してる訳ないから、ロード激遅にしてくとどんどん客が離れてく要因になると思うんだがなぁ >>43
ようは小分けでロードするように作る技術がないって話じゃないか
技術力が低いからマシンパワーを頼ってゴリ押ししてるだけだわ
ゴキブリがよく口にする「性能が高いと作るのが楽」の実態がこれだわ >>1
モーションなんとかしろよまじで
モーションだけはまじでアトリエの方がマシだぞ >>1
そもそもファルコムのゲーム買おうなんて思う奴は
ファルコム褒める事しかしねえからその感想に何の意味もない さすがPS4、クソみたいなロードに惚れ直しちゃうねw 技術無さすぎってレベルじゃないわ、20年くらい遅れてるよ ファルコム恒例の決算合わせ発売で1週も延期できないから
半端な出来でパッチ補完か PSPの頃はロードの速さがあそこの売りだったのにな 入れる建物が多いならロード多すぎてクソ
入れる建物が少ないならスカスカすぎてクソ 海外AAAクラスのグラならロード13秒も少しは仕方無いかなって思うけど
PS2.5みたいなあの酷いグラフィックで13秒とかどんだけ技術力無いんだろう >>107
>>124
aaaクラスのゲームならノーマルps4でhddなら一分以上かかるわ >>124
aaaクラスのゲームならノーマルps4でhddなら一分以上かかるわ >>128
1の感想見てどこが文句言ってるように見えるの?
この1が13秒って書いてるのは長いって意味じゃなくて事前情報から思ってたより短いって意味で書いてると思うぞ オタも我慢できないクソロードっぷりってことなんだろう 空気壁無くなってるのはいいね
8はそのせいで移動にストレス感じたし そもそも13秒ってそんなに長いか?
モンハンなんて出撃の度に1分以上待たされるし他のゲームでも一分以上とかザラにあるぞ
13秒とかむしろ短く感じるぐらいだわ
電撃レビューでロード長いとか書いてたからもっと長いかと思ってたわ
本スレ見ると他の人も同じ事言ってるし >>131
とっとと売ればダメージ少ないかもしれない ロードはパッチで更に短くするってもう公式が言ってるしね 〜ファルコム信者とは〜
・他社の人気RPGの話題に割り込んで布教&個々のタイトルファンに喧嘩を売る(特にアトラス・スクエニ・バンナムが標的)
・同じPS系のハードの作品ファンに年中喧嘩を売っておきながらファルコムが叩かれると
ファルコム社員にツイッターで粘着した任天堂信者一人の件を延々と持ち出して「ファルコムに意見する奴は任天堂信者」の一点張りになる
・ゲーム内容の擁護が苦しくなるとファルコムの経営自慢・ホワイト企業アピールを開始(社員の自演?)
・ゲーマーに評価の高い有名大作洋ゲーと和ゲーの中でもしょぼいファルコム作品を抱き合わせで布教して説得力を持たせようとする。
・ネプテューヌmk2というゲームの人気キャラ投票でコラボ擬人化キャラのファルコムちゃんを信者票で4位にねじ込む。
当時本当に人気あったのは日本一ちゃんでメインキャラまで押しのけたので顰蹙を買う。
・ゲハ板のVita総合スレを占拠して言論統制を敷く。ファルコム作品は全肯定しか許されない。(社員の自演?)
・東京ザナドゥや閃の軌跡1・2が廉価版出たあたりからアマゾンでの評価がやたら下がるという不自然な現象からも
わかる通りファルコム作品発売数ヶ月は信者が高評価レビュー工作が常習化
・ファミ通アワード・PSアワード・日本ゲーム大賞に信者票でファルコム作品を多数受賞させ、賞の信用を落とす。 >>53
ロードなしごときを自慢してる2018年のgotyに聞かせてやりたいよな クソグラで長ロードとかどうしようもないゴミだな
ファルコムの技術力って中小メーカー内でも底辺だろ イースレベルの高スペックのハイクオリティゲーやろうと思うような層は
普通にProぐらい買ってるだろ 別にクオリティが低いのは仕方ないし構わないんだがなんで値段だけは一丁前なんだ? >>145
やっすい制作費で信者にフルプラで売りつけてるから最高益更新してるんだろな >>144
じゃあプロにssd積めばいいじゃん
この1が書いてる13秒ってのはノーマルps4で標準hddの場合だぞ
我慢できないなら改善する方法があるんだからお金かければいいじゃん >>123
武器屋とか施設型は全部外に出てるから建物に入る必要がないって >>151
多分段差とかでショートカットして飛び降りようとしても見えない壁にぶつかって飛び降りれない事だと思う >>151
8では見えない壁があって、他のゲームならジャンプしてショートカット(下に降りたり)できる高さでも
8では真上にぴょんぴょんするだけで降りれないw ?
町とフィールドがわかれていて、町←→フィールドで13秒ロードじゃなくって、 町のなかで建物にはいった時にそこから出る際に13秒ロードはいるってこと???? >>154
多分そうだと思うんだけどフラゲしてる人の感想見るとロードについてなにか言ってる人が全くいないんだよな
そもそも入れる建物が少ないから気にならないのかロード挟むのは一部の建物だけなのかわからんけどロードについて不満を言ってる人が今の所全くいない
プレイ動画とか見ればその辺わかるんだろうけど明日買うから見たくないんだよなぁ 60fps出てるぞ普通に
しかも街読み込みなんかめったにやる機会ない
いっても無駄だろうが >>156
その建物って主人公たちレジスタンスの拠点だからね
幻想水滸伝の拠点みたいな感じの
街の建物それぞれに入るたびにロードみたいなものではない >>158
フラゲ者書き込み見てると多分町中だけだよねカクつくとか言ってるのは >>162
まぁそれは確かだろうね
そんな細かい所が気にならないぐらい毎回ゲームは面白いけど PCでゲームやらずにCSで妥協してるんだからフレームレートやロードは気にするなよ なんでもかんでも技術のせいにしようとしてるけど
単に予算相応の出来ってだけだろうに 昔は技術力で売ってた会社だったんだけどなファルコム 13秒って
PSユーザーには普通なのかな
ありえないロードの長さだが >>168
ROのエンジン貸して貰うまで長らく3Dゲームそのものを作れなかった程の素晴らしい技術力だぞ >>173
韓国と一時期組んでたのはそういうメリットあったんか
確かにあのファルコムが閃の軌跡作れる程度の技術でさえ
雲の彼方だったはずだしな あのPS2のリマスターみたいなグラでどうやったらそんなに重くなるんだよ >>170
は?
スイッチにもそれぐらいのロードのゲームいくらでもあるだろ あの初期のPS3ソフトみたいなグラでどうやったらそんな重くできるんだよ >>175
だからマップが広いからって何度も言ってるだろ、ツンボかよ >>72
PS4とswitchのCPU性能差はGPUやメモリよりも更に大きい
switchのcpuパワーは安スマホにも劣るんだぜ イース8のPC版は何故かPS4版よりも劣化してるんだぜ
そしてswitch版はそのPC版から更に劣化した粗大ゴミ
日本一はファルコム以上に技術力が無いから どうせここで煽ってるやつは一人も買わねー癖にバカじゃねーの
本スレやツイッターで既に買った人がロードについて何一つコメントでないぐらい気になってないのに余計なお世話なんだよ あの何も無いPS2みたいなグラの何処にロード要素が? 今更PS2で出すとかさすがファルコム
PS4b版でるまで待つか 信者しか買わないんだから何の問題もない
起動してみたら中身がテトリスだったとしても彼らは賞賛しかしないよ >>185
今回街がめちゃくちゃ広くてオープンワールドみたいになってる >>189
ウオー発売日が、明日が待ちきれねーー
この気持ちをゲハのみんなと共有したいぜー
ゲーム好きが集まるゲハのみんなも絶対今の俺と同じ気持ちになってるワクワクしてるはず
と思ってゲハに来たらこれだよ >>72
二ノ国リマスター
PS4 1080p60fps
NS 720p30fps
さすがにそれはない >>195
そりぁ今回のイースのウリは広いマップを空を飛んだり壁を駆け上がったり縦横無尽に駆け回ることだからな
分割してしまったらそのウリの部分が消えてしまう >>180
>>194
SwitchのCPUってPS4の10分の1どころか前世代のXbox360以下なんだよな…… >>197
mipsも違うし
360以下ってことはない ドアの開け閉めだけでクソ長ロードとか
グラフィックや演出以外もPS1再現しなくてもいいのに… 全部PS2って感じの挙動だな
今やこんな糞を1万円弱で出せるメーカーファルコムくらいだろ >>159
> >>156
> その建物って主人公たちレジスタンスの拠点だからね
> 幻想水滸伝の拠点みたいな感じの
> 街の建物それぞれに入るたびにロードみたいなものではない
今しがたyoutubeで動画みたけど、その拠点っぽいところ以外でも入れる建物いくつかあってどこお出入りでその拠点と同じくらいロードはいっとるみたいだぞ… >>190
技術力無いのに無理するから酷い事になるんだな >>204
マップが広くてオープンワールド風だからだそ
書き込むときはスレぐらい読んでから書き込もうね >>205
オープンワールドだろうがグラがPS2レベルじゃそんなデータ量いらん!っつー話だろ >>203
10秒くらい止まるぞ
実況者がクソクソ言ってた >>206
サンクス
閃の軌跡1のvita版をパッチ無しでクリアした俺にとっては何でもないわ >>207
マップもコピペにしか見えないのに
同じデータじゃないのかよって
バンナムだったら作り直しにされるぞ てか冗談抜きにマジで高解像度にしただけのPS2に見える…
ヴァルキリープロファイル2のが描き込まれてるようにも見えるレベル ゼルダの祠でも同じこと思ったんだけど
キャッシュしとけばいいだろうに
いちいち破棄してるのか
ゲームに1GBしか使えないwiiuなら仕方ないかもしれんけど
4.5GBも使えるのにあの程度のグラなら破棄する必要ないだろうに >>208
どうせノーマルPS4にhddなんでしょ
ロード期にするなら最低ssdぐらい買えよ 俺はロードなんて大して気にしたことないからhddのままだけどな
その代わりROADに文句付けたことは位置ともない
文句言うならssdにしろよ年か思わんわ 変換ミスりまくってるのが
イライラしてるのが伝わってくる 技術力が無いくせにつまらない見栄をはったらロードやフレームレートに影響が出たのか
終わってるな >>215
すまん
明日が楽しみすぎてビールとチューハイの500ミリ缶買って早く寝ようと思って飲んでちょっとよっバラってるww
でもワクワクしすぎて飲んでも寝れないかも
発売前にこんな気持ちになるのもうファルコムのゲームだけだよ ファルコム信者ってこんなゲームに7000円も出すのかwwww
ちょっと頭の弱い人が多いのかな? >>220
PS4のゲーム100ポンプ以上買ってて洋ゲーのaaaとか和ゲーの大作とかいっぱい買ってるけどな
その中でファルコムのgameが一番好き >>212
何気に嘘をつくなよ
PS4のゲームに使えるメモリは5.5GBだ >>221
知的障害だから昔ながらのファルコムゲーが好きなんでしょ >>223
いや、障害者手帳なんてもらってないで
普通学級卒業して大学も行ってるし
逆転負け犬PS4ケタン週販10倍差ボロ負けwwwwwwwwwwwwww
switch920万に完全敗北PS死wwwwwwwwwwwwww みんな、明日までワクワクし過ぎて待ちきれない俺の暇つぶしに付き合ってくれて道もありがとな
おかげていい時間つぶしになった
明日は朝一でゲオに突撃して予約してたイース9受け取ってくるぜ、いやー楽しみすぎる
買ってきたらまたゲハにスレ建てるからみんな一緒に楽しもうぜ!
それじゃあおやすみなさい 462 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/09/22(土) 23:14:00.88 ID:ExQuposyr
PSファンは「絵が綺麗なゲームはロードが長い(のも仕方ない)」と
強力に刷り込まれてるから
多分「ロードが長い方が絵が綺麗な証拠」ぐらいに思ってるだろう
つまり「PS4の方がロードが長い=PS4の方が絵が綺麗」と思ってる
誰も損してない 8から見れば確かに進化したなぁ…けどそれだけって感じなのが何とももったいない
全体的に光で照らされてる感じなのが変わってないなぁ… >>1
どんだけボロいんだよPS4はエントリースマホ430と同じくらいだな 68 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 65aa-g+sO [60.157.68.63]) 2019/09/26(木) 01:18:08.61 ID:bw8tbOe40
イース9、このクオリティで30FPS位しかないって逆に凄いな…(´・ω・`) >>16
これはホンマ思う
本気で2世代くらい遅れてんじゃねーかと >>116
最近あちこちで神戸はゴミイース買うって必死だから一般被害者いるかもしれないぞ ハードの性能が高ければ技術力がなくてもマシンパワーで誤魔化せるって誰かが言ってたけど幻想でしかないんだな >>184
文句だらけでした
https://i.imgur.com/HhhrKNt.jpg
@letajp
イース9、8から更に快適になった操作感で楽しめる、ストーリーもいい感じに謎があって良い、気になるのはごく稀に発生する処理落ちと気持ち長めなロード。
@re_an_re
イース9、8と比べて気になったところは…
・ロード長め
・店同士が遠い
・ショートカットが地図開放されてすぐに使えて良い(ただしロード長いので現時点では多用したくない)
@Black09221915
イース9無限ロードしてて動かないんだけど大丈夫なのか?
https://i.imgur.com/5yIYHt3.jpg
@rengazan
イース9、いつものイースって感じで楽しいんだけど、街中のフレームレートがガクガクなのが凄く気になる…
あの広大なマップをシームレスに繋げててオブジェクトも多数配置してるから仕方ないんだろうけど >>241
つまり同じところがスイッチで作ればもっとひどくなるわけだよ >>1
ノーマル云々じゃなくてHDDじゃん
流石にSSDにしてこっ!(´・ω・`) まだ買ってないけど前の流用しただけじゃないの? 新しく元から作る金なんてファルコムにあるのかよ? >>211
実際、VP2の方が描き込まれてるぞ
※PS2なのにFHD描写(1080i)に出来る謎裏技あったしな
※実機はマシンパワー不足で無理 >>243
ドラクエは改善されてるんですが…
結局手抜きしてるかどうかって話なんだよ 速報スレの中だとイースはペルソナより面白い!って言ってる奴多いからな
PS4版8が出た時は糞うざかった
売上も評価もボロクソに負けてるのにペルソナにコンプレックス持ちすぎだろファルコム信者は あの会社自体がペルソナからパクりまくってるくせに イースは8から入った新規が8を最高傑作って言ってて悲しくなった ノウハウないのにオープンワールドっぽくしようとするからこうなる
これ遠距離や視界外も全部描画してるだろ ゼノブレクロスがいかに超技術で作られてたのかが分かるな >>243
ぶっちゃけイース9はSwitchには性能不足で移植は無理
況してPC版がPS4版より何故か劣化してしまう謎の技術力の日本一じゃ
ファルコム自身で他機種に移植する気は無いようだし >>250
ファルコム信者ってまともなスーファミのゲームやったら気絶しそうだな クロスは衝突判定とことん省いてるから何気にデータはそんな大きくない
見えないとこのデータ量というのは結構大きい どこが移植したのか知らないけどswitch版イース8は頑張って移植されてたな
携帯モードも専用に開発されててピーキーなシーンこそ画面全体にアンチエイリアスがかましてあって綺麗だったよね まさか30fpsじゃないよな?
60fpsはあるだろ?
OWになったとは言え、あのグラじゃ60fps出てないと >>259
Switch版イース8はPC版並に評判悪いだろ
フレームレートの低さやあまりにも多いバグ、グラの劣化の三拍子揃ってる
やはり日本一はファルコム以下だよ >>250
あのスレはどこでも相手にされてないファル信の巣窟だからな どこでも絶賛されているペルソナと違って 全く相手にされてない声がデカイだけのファルコムゲーを他のゲームを貶しながら持ち上げるのに必死なんだよ 8もゲームとしては面白かったけどやppり技術力が相当落ちてるなぁって印象だった
特にやっぱりロード関係な
PSPの頃なんか、あの最も読み込み時間関係では不利なハードでマジでロード時間感じさせないような謎技術での作りができてたのに…
VitaだったにしろあのPS2としか思えないレベルのグラでなんで馬鹿みたくロードが長いのか…Vitaってメモリ量はPS3よりも多いくらいなのにな
なにかっちゅうと拠点にいる人たちと話しをしないといけないのに、その拠点を馬鹿みたくロードが発生する区切りでわけて人々を点在させてたし…
あと9もチラっと動画みたけどイベント関係のテンポの悪さはまーーーーーーったく改善されてないな…
ちょっと門番がどっかいって進めるようになる、っていうイベントだけで
・画面切り替え→アドルがゆっくり歩くシーン挿入→画面切り替え→衛兵たちのアップで会話→画面切り替え→アドルの顔→…
みたいな
わざわざ一瞬でも暗転からむ画面切り替え多様しなくてもいいようなシーンですらこういうワンパターンでテンポの悪いイベントシーン見せられるのは苦痛 ファルコムゲー自体 他に大作がない時期に発売して暇で仕方なく手に取るゲームなのに 今回は発売被ってるアトリエとコードヴェインの存在が売上に響くから 憎い両方をネガキャンしながら9を持ち上げてるのじゃん今 脱走計画がないまま、牢から追い出される展開が笑える ファルコム信者は反撃が弱いペルソナ信者とかに強く出れるけど
凶暴なフロム信者にはビクビクして喧嘩売れないからなw >>249
完全作り直しで改善できたところもあるが基本的には劣化してるじゃん switchはCPU、GPU、メモリが全てPS4に大差で負けてるからな
元がvitaのイース8はともかくイース9の移植は諦めたまえ
PS1ソフトをゲームボーイに移植するくらい無理なことだ amazonランキングを見るにイース9が発売されている事さえ気づかれていないんじゃないかな? ps5にして意味のない待ち時間が1/10になるならそれだけで5万は出すわ ノーマルHDDで13秒ならPROSSDで4秒か
結構速いな >>275
社長が移植メーカーと相談してるらしいけどな
PCかswitchかは知らんが このメーカー技術力全くないな
閃の軌跡でPS2レベルのグラでクソ長ロードだったが何も進歩してないんだな ポリゴン、オブジェクト半分にして、解像度も落とせば楽勝でしょ。
画質ってびっくりするくらいゲーム性に影響ないから。 なんか文章読んでる時間が長すぎたり諸々軌跡成分増しすぎだわ
ロードも気にならないとは言えない PROだとSATA3なんだよな
SSDならそりゃロード速いわな proSSDとか買う程ならPC買うわ
そっちのほうが安くて高スペックになるし ノーマルPS4だとファンも爆音らしい
大丈夫かよ?カクカクも酷いらしいし… >>286
pro SSDもpcも両方持ってるわ
性能重視はpcでイースみたいな軽いゲームはswitchが望ましいんだか渋々ps4 >>282
画質はゲーム性に影響なくても
フレームレートはゲーム性に大いに関係してくるぞ
switchはCPUが特に非力だから
アクションRPGなのに15fpsに落としてまで無理やり移植するつもりか? 839 名無しさん必死だな (ワッチョイ 23e5-kLFp [219.100.188.63]) sage 2019/09/26(木) 13:00:18.61 ID:vw8BOF4J0
pro+SSDだけどイース\のロード時間が結構気になる
イース8はノーマルでも爆速だったけど ファルコムの技術の無さでクソグラなのにロード長いとかどんな罰ゲームだよ スマホのMMOの方が見た目のクオリティ高くて読み込みも早い気がする。 昔からのイース信者だが画質やらフレームレート以前にコレジャナイ感が強いのう
まだ2部開始直後だからこれから楽しくなるのかもしれないが
8みたいなwktkが無い イースはインタビューでパフォーマンス上がるパッチ準備中らしいから今すぐ買わなくていい 今日届いてからプレイしてるけどやっぱ5chは信用ならんな 動画見たけど
戦闘が緊急回避と攻撃ばっかりでベヨネッタを単調にした感じだった Androidに移植と言うか、Androidで作ったのをPS4でエミュしてんじゃないの?
これなら、ほぼ全てのハードで販売できる なんであんなグラでそんなかかるんだよ
いい加減慣れてないのかPS4の開発に ロード待ち時間10秒とか
セガサターンの時代だよなぁ コードヴェインもアトリエもイース9も本スレ風花の勢いに負けてて終わっとる
特にイース9が一番やばい ダンジョンのマップ区切りのロードはあるの?
それがなければまぁなんとか。ボス前とか以外に区切り無くして欲しいんだけどな >>304
ダンジョンは区切り少ないしあってもロード短かい
ロードが長いのは町だけ >>305
thx 少なくはなったんだな
8から入ったんだけど、マップ区切りはあってもいいけどかなり多めなのが気になってたから良かったわ Pro用ゲームか!!
っていうか
このグラでPro要求って、 あのグラで人も大勢いるわけでもない
なのにどこにパワー使ってるの? >>290
申し訳ないけどイース9を移植できなかったとしてその理由は性能不足よりもファルコムの技術力不足が99%だよ
あの程度工夫すればswitchでも楽勝で動く事くらい他のソフトでいくらでも証明されてるから んなこと言ってもこんな日本でも海外でも対して売れないソフトに神移植チームがつくとも思えないしな
ニンテンドーとかがやってくれるならともかく
どうせ日本一レベルのチームがゴミみたいな移植しておしまいだろ >>312
元がVitaソフトとかならともかく
PS4専用やPS4、箱1マルチで作られたらswitch への移植は無理じゃね?
流石に性能差がありすぎ
少なくともRDR2やFF7リメイクとかはどう考えても動かない 言うてDOOMやウィッチャー3、ウルフェンなんちゃらとか
ソニックフォースとか動いてるやん
あれが動いてこれが動かないわけ無いだろ >>315
DOOMやウルフェンはフレームレート半減、解像度は1080pから720p
そもそも元がかなり軽いゲーム
ウィッチャーはオブジェクト削除し過ぎてスカスカ過ぎる、オープンワールドの意味なくなってる https://youtu.be/GB_6lw_dh8A
草増えてるだけじゃね。お前のオープンワールドの価値は草の数かよ
そもそも720p30fpsにすりゃ移植できるなら移植できるってことだろ ウィッチャー3が移植できた時点で
移植無理 = 無能 or 忖度の2択にってなったよな
FF7Rは本数確保の為にSwitch移植するんじゃね
その為にUE4で作ってるんだろ >>318
FF7Rはアクション性が意外と高いから逆立ちしたって無理
箱1にはあるだろうけど ブヒッチのメインユーザー層のキッズにウィッチャーなんて合わないし
コアゲーマーなニシ君は高性能ゲーミングPCでプレイ済みだろうし
無理して移植しなくてもいいのにね こんだけローポリのPS2レベルのアセットクオリティなのに
描画範囲が恐ろしく狭くて驚いたわ
PS4proでも性能足りないってどういう作り方したらそうなるんだ?
PS3でも快適に動くレベルのもんやろ
ファルコムのエンジンが糞重いのか? >>312
工夫するだけの価値のない糞ハードって証明されただけだろ
泣くなよキチガイハード信者よ( ´ー`)y-~~ pc-6001ゼビウスを知ってる俺からすると、性能を理由に移植出来ないってのは、言い訳にしか聞こえない。
最もpc-6001ゼビウスはアーケード版と比較していい代物ではないんだが。。。
ps4とswitchの性能差なんてせいぜい4倍程度のもんだろ。ps4で限界まで絞り出したソフトを寸分違わぬ移植は神業だが、いろいろ落としていいなら楽勝さ。 >>328
タイニーゼビウスmk2を見てから言って欲しいね
PC6001mk2版だけど初代とCPU一緒だからね( ´ー`)y-~~ そうだな
予算に合わせた作りにすべきだ
無茶するからガクガクになる ジャギチラハードからボケボケハードに成り代わった
珍天童最新ハード( ´ー`)y-~~ スイッチにイース4移植するとしたら
PC6001のスペハリみたいにせざるを得ないんだ なんで無理に3D化したんだよ
身の丈にあった2Dゲーを出しといてくれれば >>332
性能差を考えると最低でもmarkIII版とかPCエンジン版は余裕で超えられる。X68000版にどこまで迫れるかというあたりだよ。
昔はハードごとに大きく違うなんて普通だったが、最近はかなり厳しいよね。 イースでガクガク言うと8ドットスクロールかな?となる PS4でもフレームレート60安定せずロード長めなら、もし無理矢理スイッチに移植したら可変15fpsで1分以上のロードが頻繁に入るな 今日買って第2部ぐらい進んだけど、町でも戦闘でもフレームレートは気にならないな
ちなPS4はノーマル換装無し
ロードはvita版イース8ぐらいかな、気になる人は気になるだろうね 87 名無しさん必死だな (ワッチョイ a392-S/NQ [43.235.53.66]) sage 2019/09/28(土) 01:08:50.77 ID:MaNbfaLu0
イース9、街中で戦闘すると極端に処理落ちするな
ProSSDなのに・・・
ロード改善のパッチ作成中らしいけどfpsも安定させて欲しい >>324
来年PS5が出る、PS4世代末期なのに酷いよな
こういう所はUE4移行が正解だと思う
PS4でこのザマならPS5で改善とか無理だし、他機種マルチはもっと絶望的
なのでUE4で作っておけば、社内開発を切捨てて外注に投げるのも簡単になる いうて街に出るときとか入るときだけだろ
頻繁にロードならともかくそもそも頻度か高くないのだからそんなに気になるようなもんではない
ダンジョンはロード短いのだし 終盤になるとPROですらカクつくわ
イース9はクソゲーでOK 高難易度でやると死にまくるからその度にクソ長ロードはきつい >>346
ゼノブレイドクロス
はい論破
しかもあそこに帰らないとドールの割り当て変えたりできねーという糞すぎる仕様だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています