なぜニーアオートマタは成功してアストラルチェインは爆死したのか
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ニーアオートマタ
初週20万 世界400万
アストラルチェイン
初週3万 ついに週間ランキングのトップ20からも姿を消した
定価が高いからチケットで売れるとは何だったのか >>253
ストーリーとか音楽はレプリカントの方が良い扱いもされるよなぁ オートマタは砂漠と廃墟ばかりでずっと気が滅入る
レプリカントは村から始まり草原に海の街もあるしまだ開放的な世界観だしな シノアリスとか、今でもセルラン上位なのも、ゲームが糞でもキャラや雰囲気が受けてるからな
ヨコオすげえ >>254
一ヶ月持たなかったかあ
ぶーちゃんお見捨て案件 プラチナは自社製ゲームのキャラクターがニッチすぎないか
どれもマイナーの域を出ないのは流石に売上げや会社の存亡に関わるし
近代的なキャラデザインをリサーチしてユーザーの反応を見ないと プラチナのモデリングって顔が濃いのが難点なんだよな
だからスポンサー側がしっかり制御しないといけないわ
その点、2B・9Sは基本目隠しされていて緩和されてた >>246
成功報酬的なのは0に近いんでない?
開発費とかは全額もらえるんだろうけど 普通に考えてこれっぼっちの売上ではインセンティブ契約みたいなのは結んでてもロクな金額は貰えないわな
逆にニーアはスクエニから追加報酬が出たおかげで会社が倒産しないで済んだって言ってるが
と言うかプラチナって従業員200人超えてるかなり大身の下請け会社だぞ
ニーアのマグレ当たりを除いたら、数年に1本出して100万も超えないようなソフトの開発費をメーカーから貰うだけで食っていける訳が無いわな >>261
FF7Rを見習うべきだな
野村の千本ノック受ければ改善するんじゃないか ニーアレプリカントをリメイクしたほうが良かったかな? >>264
神谷も心の底ではPS系かPS4系マルチで仕事きてくれーと思ってそう
ベヨネッタ3も爆死濃厚だからニーアオートマタ2でもないとまたヤバそう 来てくれーじゃなくて色々来てたけど
殆ど途中で企画倒れてるじゃん
バビロンなんとかも怪しいし
社員が暴露ネタ書いちゃう感じ
基本的にあまり良くなさそうな会社 会社のトップの神谷からしてあの有様じゃん
任天堂って自分の所の社員にはSNS禁止の誓約書まで書かせてるのに外注会社は業界きってのキチガイ野郎って >>266
個人的にはDOD1をリメイクしてほしかったわ
スケバンみたいなのは無しで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています