アイスボーン売上の大半が日本とアジアで欧米では爆死とデータからバレる250万本もガセ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
250万は本当だよ
ソニーが各国に押し込んだパッケージが130万本あるから(90万売れ残り) 発表ではあくまで「出荷」といったのだから実売との乖離は大いに有り得る >>2
電撃()によると国内100万DLで出荷数は50万前後、つまり海外は100万程度ってことになるけど
海外130万はマジなの? >>5
もちろん国内パッケージ(本体同梱)も込みの数字だよ ようつべで検索したら海外で流行ってないの一発でわかるだろ
モンハンはアジア圏でしか受けない 海外というとアメリカと思いがちだけどアメリカじゃ依然人気ないからな >>7
あ、なる
日本も含まれてるってことね
しかし辻本顔面アイスボーンも頷けるなこりゃ 任天堂以外のゲーム会社の報告は基本的に嘘しかないからね。
ほんとひどい業界だよ。
任天堂が世界9位なわけないっていうのに。 >>5
100万DLってのはおそらく国内85万程度なんだろう海外トータルで35万DLで合計120万DL
パッケージが出荷130万で国内30万海外15万
これで>>1の辻褄が合うはず グラフ見ると実際は175万位だからもう少しだけパッケージの在庫は少ないだろうけどね 海外尼のランキングでアイスボーンどころか無印の時も高くなかったでしょ
それで世界1000万だかなんだか言われてもはぁ?って感じだよ
(DLガーと言われても売れるソフトはパッケも比例して爆売れしてる、例外はない) 下痢便の被害者がこんなにおるんか
かわいそすぎる😭 ワゴンで500円だな
もうモンハン死亡だわ
ドラゴンズドグマの続編を作れよ >>12
マイナス出荷をきちんと計算するのも任天堂くらいだしな
他はたとえ海外分が返品されてきても売上には関係ないもん!だしな 香港と台湾と韓国合わせて15%でアメリカの13%と同じくらいってことなのかな >>18
ソニーの買取保証のおかげで、1000万だしね >>18
2400万台売れたのに1700万台返品された伝説のハードの話か? >>18
出荷250万本でプレイヤー数がPS4で170万人ぐらいだから大体合ってるデータだよな、後箱足せば まだモンハンコンプ丸出しで粘着してるのか(呆れ・・ スト5でもそんくらいは行くから世界のモンハンなら余裕余裕 >>16
でも>>1のサイトを見るとMHWはPS4版だけで1010万人がプレイしてるからね
中古爆売れの分も考慮するとちょうど良い数字
そっちが合ってるからこそアイスボーンの180万未満という数字のヤバさが引き立ってるんだけどね >>27
パッケージ出荷が余ってる分考慮して箱は60万ぐらいかw 出荷=ユーザーに売れたでは無いから
小売がババ引いたんだろ 250万アナウンスが13日で
その時点でのアクティブユーザーが150万か
もう追加出荷は無さそうだな G級とは言え これモンハンワールド2(仮)やばない?
カプコンどうやって会社維持するの? ワールドもそうだけど実際のデータや
SNS関連はまったく盛り上がってないし
ソニー関与だと一気に数字が胡散臭くなるんだよな
カプコンはスト5とかの一件もあり
とにかく数字を盛る傾向にあるから詐欺みたいなもんだと思ってる
ソニーは一番やべーけどなww カプコンは250万出荷したと発表しただけで「売れた」なんて一言も言っていない
あとで大量に返品されても250万出荷という実績だけは残る 出荷だしな
でももう増えなさそうだな
一発屋だったな http://gamstat.com/games/Monster_Hunter_World/
Monster Hunter: World(PS4)
Total player count
10,100,000
1000万いってるじゃんw アジアだけ凄いのが逆にリアルだわ
これはガチな数字 中国で売れればどんなゲームも勝ちよ
そこで規制されちゃったのが痛かったな カイガイ病のカプコン会長はどう責任をとるんだ?
DMC5も爆死したし 今後どうするんだろうな
今回で欧米の人はモンハンにこりたろうから
高い開発費かけたところで続編もアジアでしか売れんだろ G級商法自体一種の洗脳みたいなもんやし
海外の客観的な立場から見たらアペンドでフルプライスはないわ >>34
MHWでさえ初週パケが120〜130万本、それから最終的に倍にもなってないからな
アイスボーンは初週パケ20〜25万本、国内在庫だけで25〜30万本はあるから、追加出荷は絶望的やな >>46
発売周辺にソフトスッカスカで物珍しさだけで飛び付いたのが1作目でアジア以外は全くリピーターにならなかったというデータがはっきりと読み取れるね >>46
これ見るとやっぱり北米が一作やったら飽きたっぽいね PS4版 MHW 1010万(合算1310万本)
PS4版 MHWIB 160万(合算250万本)
別におかしくないね >>46
こっちだと北米がかなり検討してるな
日本人が一番踏みとどまったんだな 出荷250万、実売160万か
というか、欧米で売れてなさすぎじゃないかね >>55
主戦の国内は中古で回ってるからまあわからんでもない数字 Twitch見てもアジア人しか配信してないから納得だね
セカイのモンハンがいつもの日本を中心としたモンハンになってしまった >>18
ここはゲハだぞ?(´・ω・`)
ソニーに有利な情報は全部ウソに決まってるだろ >>59
160万はPS4版のみ
箱と合算で250万 >>46
あれPSの累計って800万じゃなかったっけ?
おかしくねこれ MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
反日在日特ア専用シナチョンスターハンターwあぼーんwwwwwwwwwwwwww >>62
出荷250万で在庫75万というデータなんだから全く疑ってないよ
むしろ頼みの海外で爆死してるのが確定的なデータなんだから都合が悪いのはゴキブリでしょう まーたモンハンコンプか
フラレた彼女に復讐する陰キャのようだな >>66
PC版発売前の時点(2018年6月時点)でPS箱で830万本ってだけで
累計は確定してないぞ >>66
そりゃ叩くためにわざわざこんなサイト探してきたやつだもん
正確な数字が出るならゲハでもとっくの昔から使われてるはずだ >>50
それな
SIEがあれだけ宣伝したら、とうの昔に飽きたゲームも少しは興味出るからな
で、実際に遊んだらクソゲーのままだったという >>50
あとはドグマ2出してモンハンより糞じゃないよと売るしかないかも PS4箱PC合算をPS4のみの数字に見立てて煽るやつが圧倒的だったからな
こういうとこでボロが出る >>62
買取保証だの棚卸資産だのアホなこと言いまくってるソクミンがなんだって? >>65
そういえば海外では箱も出てたな
でも箱版は、というか海外ではマジで売れてなさそう
>>66
アカウント数だから中古回しと複垢でモリモリ トータル160万
内 japan 58%
なにこれ・・・
1800万どこ行った? >>66
アカウントの数だから別アカで始めれば+1されるし
日本国内で中古で100万循環したらそれだけで+100万 このサイト去年ぐらいにできて本物の数字出ちゃうからゲハでは禁断のサイトになったやつやんけ、これはやべー このサイト去年ぐらいにできて本物の数字出ちゃうからゲハでは禁断のサイトになったやつやんけ、これはやべー 本編は海外メディアを囲い込んで大成功したけど同じ手を何度も使えんからなあ 箱と合わせて250万出荷だからPS4だけで160万でもおかしくないね これはトロフィーの獲得数から算出しためちやくちゃな数字であてにならないよ >>79
何よりこれが一番やばい
わざわざ日本の若年層、ライトユーザーを捨ててこれ
メインユーザーが日本のこどおじってIPとしての将来性が一番やばい状態 発売日で米Amazonランキング200位だったしどう考えても売れてないだろ 豚「ほら怪しい」
MHW「PS4版1010万(どーん」
豚「あああああああああああ(ブリュリュリュリュ」 次はmonsterhunter asia でアジア特化やな >>85
いやあ逆じゃないかなこれ
現時点で工作されてない節があるし相当あてになる
なにせ本体にソフト入れて起動して遊ばないとカウントされないんだからな
ダンボールに入ったまま100本出荷って状態を許さない トロフィー数から算出とか言い出したらもっと減るやろ
個々のアカウントに登録された数とかのほうが理解できるわ PS4だけだしワールドの数字見る感じだ大体あってるね
海外爆死は本当らしいな 76%アジアて
欧米から全く相手にされてないじゃん >>69
大した人気もないくせにモテてると勘違いしてる自意識過剰なブスのようだな アカウントって書いてあるからこの数字=新品売上ではない これが当てになるなら、世界50万近くはパケ在庫があることになる
DL版を落として起動せんやつはさすがにおらんやろ >>89
MHWが1010万だからこそ、アイスボーンの180万未満という爆死数字に信憑性が出るってこと? >>48
PS4自体中国じゃ100万台しか売れてないんだわ…
アジア最大の市場でも相手にされてないのがソニー なるほど中古回しとサブアカもカウントされるってことか
>>91
シェアの75%がアジアだもんな
一応2番目の市場のアメリカも15%だけどこれだったら従来型を進化させれば良かっただけなんじゃ
よくわからんなカプコンのやりたいことw アジア地域でしか売れてないしMH4Gが北米のユーザーに酷評されても
本当は徳田は痛くも痒くも無かったんだな こんなチンカスみたいな世界売上で3DS版モンハン煽ってたのかよ 1010万はすごいなと思うけどDLCまで買うほどハマったのはたったの160万しかいないわけだ >>31
欧米で売れてないから、ならアジアかって思うんだけど最大市場になりそうな中国で
PS4売れてないから不思議なんだよな トロフィー獲得数らしいが誰でも取れる最初に出るトロフィーから計算してるから正確みたいな事聞いた でも内容を考えるとこのくらいの売上が妥当だよ
逆にソニーのマーケティング(ゴリ押し力)ってマジですごくない? シコシコココココココココwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどぴゅっどびゅっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwふう…
https://i.imgur.com/vIKz7gZ.jpg 海外は完全に見限られたな
やっぱりモンハンは日本国内で携帯ハードに出すべきゲームなんだよ
まあスイッチモンハンちゃんと作ってると思うけどカプコンがガチで馬鹿じゃなければ 未だにモンハンなんてやってる日本人が頭オカシイだけ
モンハンなんてやってること無双と大して変わらん トロフィーから得た情報で160万人を分析って凄いね
これ以上に当てになる情報なんてないだろ
この数字が完全な真実だよ ぶっちゃけSwitchに出してもそんなに売れないんじゃないか
ゲーム性自体飽きられてるだろうし
3DSでどんだけ使い回したのよw 海外パッケ90万出荷で15万消化か……
小売りへの出荷じゃなくてSIEへの出荷なんだろうな >>111
数字の操作だけは凄いっていうか記憶には残らないけど
記録に残る工作はさすがだと思うわ
まぁやりすぎて欧州版まで流れてきたのは驚いたけど 日本人も大半の奴は周りがやるから付き合いでやってるだけだぞ ビックリするくらいアジアでしか売れてないな
実はアジア地区以外で販売してないんじゃなくて? 海外の人は超大作新規IPはとりあえず買うけど
それがつまらなかった場合は続編で爆死するんだよね
ウォッチドックスとかがそれでモンハンもそうなるだろうと思っていたけどまさにそうなったな >>109
中国におけるハードの大半は他所からの持ち込みっしょ
PS4もSwitchも >>118
箱と合算で250万だからPS4のみで160万は正しいな 日本のアクションゲームの代表はアジア選手権に出てたのか うちの箱版アプデで勝手にアイスボーン って表示されんだけど(もちろんアンロック)コレDL数カウントされて無いよな? 日本のPS4が負けたのはかなり今後に影響大だな
世界とか言ってる場合じゃない なんだワールドとアイスボーンは契約が違うのか?
ちゃんと面倒見てやれよ
DLCだけ切ると買取保証完全に露呈しとるようなもんやんけ モンハンは次回作もPS4だわ
国内比率高すぎてPS5では出せない セガ社長がペルソナ5の海外売上は日本の倍って言ってたのにそのサイトだとアメリカだけで日本の倍だからな
あんま信用できないと思うよそのサイト このサイト面白いな
PS4全タイトルどこで売れたか分かるじゃん サードが初週250万本とかスイッチじゃ絶対無理だからコンプ炸裂 >>136
switchとマルチだね
んで優越感とソニーの生産出荷が無くなったせいで売り上げ激減
そしてゴキが口を揃えて「switchのせいで〜」 結局海外は全然ダメだな
国内の売り上げもイマイチな上、アイススボーン自体の評価も悪い
次回作大丈夫か? 今度もまたPS4とか笑わせるわ
どんな要素を足してゴチャゴチャにしてくれるんだ?SSDでも本格的な暇潰しが必要だね 実際にプレイされた上でNOを突き付けられた形とか悲しいなぁ
カプコンはもう今後はAAA病から脱して大人しくアジア向けに作ればいいよ
その方が安く早く作れるでしょ いやモンハンのシステム自体が限界だと思うよ
オンラインやローカルマルチが珍しい時代だから流行った訳で、今の時代珍しい物じゃない >>18
セガやカプコンのソニーの数字まともに信じてるの?頭お花畑?w
1年で累計販売が4億4000万増えたソニックや
停滞してたのに何故か60万増えたスト5
無料ばら撒き、投げ売りオンパレードで
謎の増加しまくりなソニーのファーストソフト
まともに信じちゃっていいのかな?w >>12
9位で合ってるだろ。
ゲーム事業であって、ゲーム機やソフトの売上だけじゃない。
そもそもゲーム機の売上は含んでない。 >>116
これG級って公式もメディアも散々いってるだろ
パケも販売してるだろアホか >>145
ほんとこれな
カプコンもソニーも粉飾常連だしな >>146
あれこそ都合のいい数字だろ
ハードだしたばっかの時期の任天堂と
収穫期のソニーの数字の比較
さらに謎のゲーム事業なのにハードは別計算w
つくられたランキングなのは明らか PS4でもマイクラが圧倒的にプレイヤー人口多いのがまず驚き
アプデできない欠陥品なのに >>148
ゴキブリって販売台数水増しと粉飾を同じように扱って水増しされてるはずがないって必死に擁護するよな
販売台数水増しは粉飾と違って別に犯罪じゃないからやりたいほうだいだぞ
必死に粉飾と混同させようとしてるんだろうが やっぱりモンハン中韓だったか
中国語とハングルしかねえからな 1000万ができすぎなだけでこれだけ売れるならええやん
少なくとも縮小傾向な日本売上の補足にはなってる >>151
別にアプデ無くても普通に遊ぶ分には困らないからね 箱ガーしようにも6割日本なのでどうやっても100万も盛れない
見事な在庫ボーンです アジア76%?いやいやいやウソでしょそれ
8 6 % の間違いでしょ
なんなら90くらい行っててもおかしくない
ぶっちゃけ日本韓国中国台湾でモンハン市場のほぼすべてだと思うよ 前作でソニーがゲタ履かせたのが丸わかりだな
んでアイボンで地金さらしたと 海外だと箱のほうが売れてるの?
まあどっちでもいいけどw 地味にPS4ボダラン3が140万でアイスボーンより爆死してるの草 G級で飼いならされてる日本人以外買わないよな
賞味期限切れタイトルでDLCに5000円とか普通に考えたら頭おかしいもん >>157
ワインもアジア人に合うようにせんとあかんなw 世界総動員でもXX以下なのか?ヤバすぎない?
しかも国内でミリオン割れとかFFの比じゃないかもしれんなこれ >>144
フロンティアを遊ぶ分には全然限界を感じないけどな
アクション+RPGの原点を見直したおかげで面白くなってる
アクションをドグマに寄せてRPGを軽視して自爆したのが哀れな本家モンハンといったところか ひどすぎる…
海外ここまで強烈に爆死してるとはさすがに思わなかったわ PSWで大爆死しちゃったね…
でも今からSwitchで出そうにも持ち寄って楽しんでたライト層が興味失ってそう TGSの辻本顔面アイスボーンも疲れじゃ無いってのが確定しちゃったな 全世界で実売160万ってすげーリアルな数字だな
初週パケDLカードが25万の説得力が後押ししてる このサイト面白いね
PSアカウント数から推測すると売れてる国上位10はアメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、日本、スペイン、ブラジル、イタリア、カナダ、サウジアラビアあたりね >>173
発売直後もあまりの盛り上がりの無さに世界累計でも200万行ってないんじゃないの?って結構言われてたけど現実だったな
しかも出荷数まで出ちゃったから実売160万はかなり悲惨 何の根拠もないデータだしてデマとか騒ぐと風説の流布でやべーね
1はアウトだろ Monster Hunter Asiaだったんかw >>175
アメリカの35%が1位やん
日本は0.9だから最下位ではない 欧米人視点だとゲーム性が合わないのと、武器や防具のデザインが幼稚に感じてしまうのだろう モンハンはあれだけどPS4自体は売れてるのがわかって良かったんじゃないの
どこで売れてるのかわからない謎国扱いされてたのが中東、中南米と独仏英他の欧州じゃん 出荷()だからな
後々海外から返品されようが数字の発表はできる >>175
ブラジルが8%でGoW2番目に遊ばれてる国で草 カプコン側はオンの接続状況から
どこの国にどれくらいユーザーがいるかかなりの確度で理解してたはずなのにな
なんで海外で好評とか言っちゃったのかな?
自分すら騙せない嘘ついてどうしたかったのかな? 世界は北米と欧州だけじゃないんでアジアも世界なんで 恐らくWの500万〜600万くらいがソニー買取
日本で300万稼いで
日本以外の市場で実力で売ったのは100万くらい
PS4の1000万がこれくらいの内訳でソニー買取がなくなったアイボンは
前作実質400万本から160万で継続率3割
まあ色々納得しちゃう数字 >>189
ワールドは遊ばれてるのデータ見たらわかるじゃん これから海外で売れてるが通用しなくなるからこのサイト使うなよ!! フォトナってPS4じゃ誰もやってないんだなとかも分かる
面白い >>191
PS4は世界で売れてるわかるからいいんじゃないの
スパイダーマンとかファーストタイトルはしっかり遊ばれてるし >>157
米加豪あたりで中韓系移民が買ってるんじゃね 欧米ではカプコン信者のMaximilian doodしかやってねえんじゃねえか?w
まああれも案件っぽいけど つうかさ、欧米のゲーマーなら7年も前に発売された引退間近のハードじゃなく最新スペックのゲーミングパソコンで遊びたいと思うんじゃないの?
PCでやれる時点で欧米で売れないのは確定してんのよ。 人口1100万人のベルギー辺りでPS4アカウント200万って家族アカウント含まれてるにしても凄いね
色々と面白いわ 必死にPS4自体が売れてるアピールしてるゴキブリがいるけど
それだけ土台があるのにモンハンは欧米で受け入れられなかったという事実が残るだけなのがむなしい >>175
それって韓国で発行されてるアカウント数、規模の割にはGOW遊ばれてるねってことじゃない? >>202
今後はPS4はどこで売れてるか不明、砂漠に埋められてる、生産出荷アピールできなくて残念だねwww >>205
その他地域の不明分が多少減った程度でしかないけどね >>206
負け惜しみ乙wwww
逆にswitchがアメリカと日本の他どこで売れてるか不明なんだよな〜 え?switchはほぼ集計機関のある国の数字だけで網羅できてるじゃん
任天堂の決算でも日欧米で発表してるしそれと合致してるけど
ゴキブリには違う何かが見えてるみたいだね >>205
出荷国の半分位が表示されてないのだけどw
125ヵ国に出荷してんじゃなかったの? でも豚ハードのゲームよりよっぽど売れてるっていうね 任天堂は集計機関のある国の日本・アメリカ・欧州主要国で売れてるから分かりやすいよな
PS4はそれ以外のその他地域の割合が高すぎるから不審に思われてたわけだし >>209
そう、数字的にも不明分がまだまだあるのにゴキブリには見えないらしい >>1
ルクセンブルクとか上位に来てるのは金盾トンネルの出口でも置いてんのかね >>209
123か国ではなく123の国と地域ですが? セガ社長「ペルソナ5は日本で80万本売れた、海外ではその倍のセールスを記録」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559102928/
そのサイトだとアメリカだけで日本の倍
https://i.imgur.com/5rApxdy.jpg
信用性低いサイトソースにするとか恥ずかしくないの? 辻ボンが真っ青だった理由がわかったな
DLCにしたのは大失敗だった 他のサードにとってはカプコン国内スイッチ周りに存在感無い方が助かるだろ
客の時間と金の取り合いなんだから >>214
欧州の主要各国の個別数字は出してないだろ
欧州その他でまとめてる
それも謎国だろ >>218
グラフ見るとアメリカ以外は端数みたいなもんだし
仮に海外で2.3倍(アメリカで2倍)だったら名越だってその言い回しになるだろう アイスボーンはPS4が世界で売れてる証明の為に犠牲になったのだ
お前らゴキは全員買えよwww もとからアジアでしか売れてないのに通常版が売れてない国でDLCが売れるわけねえだろ >>222
任天堂発表欧州その他の数字と欧州集計機関の数字が解離してないんだから何の問題もないね
PS4は時期によって突然その他の国の割合が6割になったりするからな(今回の世界出荷が320万で集計機関以外で6割とかw) >>223
いやそのサイト通りだと海外で2倍どころか4倍以上売れてることになるんだぞ
やっぱ信用性低いよこのサイト このデータから言える事は
日本で人気のゲームでソニーが積極的に宣伝したモンハンワールドは成功して確かに売れたが
ゲーム内容は不評だった
だからアイスボーンは売れなかった >>188
アメリカで19ドルで売られるほど在庫処理に困って
1000何百万も売れたってどういうことよ >>226
乖離ないって集計機関の数字まんま載せてるだけだろwww >>227
その名越のは240万本時点での発言だからな
そこから日本で伸びてるわけでもなく(ランク外だし)世界280万突破が発表されてるわけでそこからも売れてる事(今月だけで5万)も考慮すると
80万:220万程度になってるんじゃないか? >>231
そうだよ?
それと任天堂が発表してるswitch本体の売上台数が離れてないんだから何の問題も無いという話でswitchの不明分なんてのは存在しなかったというだけだ 捨て値でバラまいた分のユーザーがそれより高いDLC落とすか、て事だよな アイスボーンは日本では実質G級と特別扱いされるけど海外の人からしたら単なるDLCだからね
本編買ってDLCまで買う人となるとさすがの外人でも多くないだろ
カプコンが海外のDLCの購入率とか知ってたのかどうか >>236
その実質G級もミリオン割れだからね
xxから半減はヤバいよ >>12、>>21
任天堂は実質世界2、3位ぐらいだよね
キャラ人気だけなら世界一もあり得る >>227
後名越の言う国内80万はPS3の分も入ってるからな
このデータはPS4オンリーなのでやっぱりおかしくないね >>234
なんで集計機関の数字そんなに信用してるの?
で欧州その他調べてられる集計機関はどこ? 赤字にならんようにソニー忖度があるからカプコンとしては大丈夫だろう
辻元が喜んでないのは開発者としてのプライドがまだ残ってるんだろうね >>240
むしろそれを信用しない理由は?
任天堂発表の本体トータル売り上げと日欧米の集計機関トータルが解離してないんだから集計機関が信用のおける数字を発表してるという結論になる
ソニーは集計機関外の数字を独自発表してるわけだがこの数字の信憑性があるかは今までのソニーの行いから各自が評価するしかない vita3倍盛りの嘘の総合商社ソニーに比べればまだ可愛いもの >>243
確かに入ってるね
それは見落としてたすまん
まあアカウント数の合計が340万だから海外のほうが複アカが多めだとか国内のPS3ユーザーがネット非接続で遊んだとかそういう要素で数字が上下するんじゃないかなあ
それか名越がペルソナで食わせてもらってるという感じになるのを嫌って過小気味な申告をしたかだな こんな結末ならマルチを重視したナンバリングを任天堂経由で出して海外にはアルティメット路線で地味に売っていくほうがブランドも傷つかなくて良かったのにね。。。なんかやってることがハリボテでダサいんだよな〜 PC版同時発売にしたらもう少し盛り上がったろうに… まあ仮にペルソナの例に倣ってこのサイトのアカウント数が海外多めに出るような傾向(複アカ使いが海外多め)だったとしたらモンハンの実態がますます悲惨になるだけの話だなw ま、ま、まだPSNに繋いでない状態で遊んでる可能性があるし
PSNに繋げてるPS4から集めたデータだしこれ
ネットに繋いでないPS4からは収集できないし・・・
Gowやスパイダーマンみたいな完全オフゲーは実際に遊んでる人は持っと多いと思ったほうがいい Plus未加入なら分かるがネット繋げずアップデートすらしないとかありえねー初回アプデしないとプレイできないからw MHW2はマルチすべて同発にしないと見栄えある数字になりそうになさげだなぁというのはわかった >>252
エアプか?
ネットひ一度も繋げなくてもパケのオフゲーは遊べるぞ
本体アプデもゲームディスクにアップデートファイル仕込まれてるから新しいソフト買えば新しいバージョンにできるんだぞ >>46
それだと箱+PCが300万も売れてないことになるな >>255
マスターエディション(本編+DLC)の本数が足されるから今のワールドは1500万本いってると思う >>256
マルチプレイしないのだから必要ないだろ? 海外でほんと売れてないんだな…
なんだったんだ海外で売れてる連呼は… ネット繋いで無いのはマスターエディション買った人だけかな!?日本だと30万人中何人よ 在庫が余ってるだけに見えてガセ要素が分からんのだが DL版が主流とかいつも言ってたのに急にネットな繋いでない人が居るって、無理があるやろ..... カプコン発表
PS4とXB1で出荷250万本
>>1のサイト
PS4版のプレイヤー数は160万人
何も矛盾がない件 >>260
モンハン大国の日本はさすがにソロ専だとしてもイベントも追加できない状況では買わないんじゃね
ネット回線普及率も高めやし
その辺は3DSの時はどうだったんだろ 発売間もない今が一番現状に近い数字だろうなぁ
年月経てばいろいろ幅がでてくるだろうし 3DSの時は定期的にイベクエ配信してたしな
MHWと違って期間限定とかアホな事しなかったし >>263
Xboxユーザー数十万プラスして店舗在庫考慮したらだいたいちょうどいい数字じゃん
ファミ通の消化率だと日本だけでも数万本まだ在庫あるし あーあ
アイスボーン陥れるつもりがただPS4が世界で売れてるの証明しただけじゃんwww 欧米で売れてる形跡なかったもんな
アメリカの尼なんて発売週191位だぜ 日本では存在感なくてXbox版の存在みんな忘れてましたってオチでしたね
Xboxさんすんまそん
それ気づいてたブーちゃんがよって来ないからスレも伸びてなかったのか 箱はゲームパスだからとりあえずやってみる人は多いだろうけどIBはどうだろう twitchの視聴者数もワールドが出たときの10分の1以下だったり
レビュー数が異常に少ないとか
アイボは海外で売れてるは無理がある 社長がこれから高性能路線、世界視野宣言してなかったっけ
まぁPS5でもがんばれよw 日本人にしか売れないのにPS5で次回作とか倒産する >>278
もしかしたら世界400万いかないかもね
精々230万ぐらいか 国内でも100万行ってないのがやばいな
無印も絶対290万は売れてないわこれ >>268
つーかイベクエがイベクエの体を成してないのがね…
依頼文からして他のフリークエと変わらんやんけ
依頼文といえば、今回クエストの依頼人て全員調査団の関係者だったよな?
そのせいかは分からんが、世界観の広がりが全く感じられないような気がする
過去シリーズなら第三王女みたいなおふざけ全開な奴から火の国の王女みたいな真剣な奴まで色んな依頼人がいて、想像力を掻き立てられたもんだが >>18
はいはい、そうやっていつまでも現実逃避しとけよゴキは
ほんとこいつら捏造大好きチョンそっくり 欧米向けに作ったのに
その欧米がワールドで脱落したんだから本末転倒だわ これで順調に海外からモンハンが軽蔑されるようになってきて嬉しい
度を過ぎた捏造は自分に返ってくるんだよゴキちゃん >>1
これモンハン板の上位スレに順番に貼っていたら板落ちるんじゃないか? 今までウケてなかったものがグラフィックに力入れましたってだけでいきなり1000万はさすがに不自然だもんな カービィみたいにキャラ人気だけなら任天堂No.1とか、そういった強みがあるならまだいいんだよ
モンハンはそれもないんだろ?しかもカプコンのNo.1だ。それで世界200万しか売れないんじゃ終わりだろ
カービィの200万とは訳が違う 案の定世界からNOを突きつけられてて笑う
売り上げ捏造、工作、任天堂のネガキャン
次は何をしてくれるのかな?
もう後ないけど そもそもワールドの1000万が嘘だしなw
海外で急に売れるわけがない ゴキブリはSwitchが圧倒的過ぎて巣からあまり出なくなったからな 悔しくてゴキちゃん沈黙してて笑える
そんな暇あったら買ってやれよw 半分が歴戦前にやめてるからな
復帰勢なんてほぼいないし 世界最下位の世界で爆死ハードのSwitchがどうしたって? モンハンもモンスターのキャラ人気が強くて売れたと思うんだが
勘違いした開発の嫌がらせが4Gから悪化しすぎてみんな嫌われだしたから勿体ない
みんなエルゼリオン 結局持ち寄り需要なんてなかった
なんて事はないんだよな ほぼ無名(どちらかと言うと低評価)だったソフトがグラ良くしただけで1000万も売れるわけが無いんだよね
そもそも世界一の市場である米で爆死した時点で明らかに無理のある数字
まぁその答え合わせがアボーンで出て良かったじゃないか 両陣営祝杯を上げていいんじゃないか? いや持ち寄りは無いわ
ただ単に過去作知ってる奴はいつものモンハンでガッカリ、新規や海外勢はワールドから続くうんこ仕様で脱落しただけ
マンネリ打開しようとしたのは良かったけど打開した方向が失敗だった コレ見る限り国内はパケDL合わせて100万いってないみたいだけど
電撃のあれはなんだったの ポータブルモンハン出さないなら日本でも急降下しそうだし
もうシナチョン向けPCゲーとしてやっていくしかないな いや、モンハン自体の落ち込みは別にして結局は
需要としては国内、持ち寄りが一番あるてのが答えなんだよな >>296
今まで海外で100万本ぐらいしか売れてないタイトルがいきなり1000万も売れるわけないし
もしワールド1000万売れてたとしたらアイスボーンが100万まで落ちるのは明らかにおかしい
完全にやってますわ 欧米版逆流で大方察してたしな
個人的にはスクエニ同様もう買わないリストに入ってるよw Switchで国内重視していればスプラとかフォトナその他諸々から少しはユーザーを引っ張れただろうに
PS4でカイガイガーしてたら日本という大事な土台が崩れ去った
カプコンに帰れる場所はあるのかな 結局モンハンが海外で売れにくいのは持ち寄り需要どうこうの問題じゃなかったってことか
持ち寄り廃したワールドで外人に売れはしたけどNOを突きつけられるというw >>306
160万の58%日本だから100万本が日本
残り60万が海外
これにXbox版が+されて海外90万ってところじゃね >>311
ワールドは実際に売れてるだろ
PS4だけでも遊んでるユーザー(家族アカウント含む)1010万人だ
そこにPC、箱おまえらが追加される 日本で100万超えてたら大々的に告知してると思うよ
いつものカプコンなら アイスボーンが売れてないのはDLCだからだろ
本編買ってDLCまで買う人どんだけいるんだよ
ゼルダだって本編1000万以上売れてるがDLCまで買った人は多くないんじゃねーの >>318
カプコン公式はワールドも世界累計の数字しか発表してないぞ 随分留守にしたくせにSwitchモンハンだしたらそれなり(300万)に売れるとまだ思ってそう 中古屋さんに新古品がいっぱいの状態で
小売りに買わせまくったんだろうなというのが判る 再生数水増しするような糞企業だからな
平気で盛るだろう
ロックマンとかいうゴミをドラガリに押し付けるの勘弁してくれカプコン
テッペンでやってろよ馬鹿が >>320
でも日本比率4割、DL比率3割と細かく発表してたんだよなあ >>320
ワールドも日本では真っ当な売れ方をして無かって事だな
PSPと3DS時代はそんな事して無かったし DL比率は世界のなのか日本のなのかわからんかったような >>311
やっぱりな
でもこれはカプコンの所業とは思えんわ
うちソニーですよだわ いつものカプンコなら3日で国内200万本突破!!!11
とかやってたもんなあ >>12
あのメンツなら世界9位だよ
そも会社の規模を並べてるだけであのランキングに意味などないよ >>325
ワールド日本で330万人遊んでるんだからソフトが売れたのは疑いようないだろwww 本編にたいしてDLC購入率をカプコンがどのくらいに想定してたかだな 決算予測に想定の本数が書いてあったはず
確かそれだとこんな爆死は想定してない 一応ソフトウェア全体の本数しか書いてなかったけどアイボしか弾がないのにかなり無茶苦茶な想定だったからな 1000万とか欧米で大人気のゼルダとかと同じレベルやろ
過去実績ないぽっとでのモンハンがそんな売れるとかありえへんわ >>336
追加出荷ある程度には売れたよ
てかPS4の爆死ソフト群見えねえのかwww >>337
単独ハードで1000万本売ったゼルダPS.Xbox.PCの3機種マルチで1000万本のモンハン
違いがわかりますか?
ゼルダが桁違いに売れてるのがわかりますね >>340
世界での評価がわかるのは続編出たときだろ
今回のはあくまでも超大型拡張コンテンツ(DLC)
続編出るかは知らんけど >>340
窪んだ時期にちょうど出たから試しに買ってみたが案の定ハマらなかった、って感じなんやろな
まあいくら24名の外人様からご意見を頂戴したところで、そもそものゲームデザインがマゾ日本人向け
おまけに仲間内でその場でサッとプレイ出来たからこそモンハンブームが到来したのに、それすら不可能だからな
そりゃあの悪名高きMHXX以下になる恐れすらあるのも頷ける 次はマジでバイオ4とかBotW級のモデルチェンジしないと国内でもブランド終わるな
国内ですらユーザー90万はだいぶヤバイしその残った奴等もビチビチで次はイイやってなりそう まぁ生産出荷お野菜契約で下駄履かせた自称日本代表だから
こんなゴミに全力で金使って日本撤退とかマジうける
日本でもこの程度の売り上げなんだしもう終わったIPだよ これまでのG級込みで売上を見込むことは不可能になったな
MHW2はどうするのかね >>347
数字としてはそうだけど海外では50万本程度が売れ残りなんと国内ですら25万本程度売れ残ってる状態
まあ国内はいいとして、海外は普通に返ってくるからカプコン的にも全然美味しくない
テンション低い辻本見て「辻本顔面アイスボーンwww」とか弄られてたけど、それも仕方ないと言える バレるも何も最初からそう言われてる
欧米はランキングからして北米20万、欧州20万レベル
残りはアジアとその他
この「その他」市場が欧米よりでかいらしい
何故か任天堂とMSは展開してないんだけどね PC版も追加されるしPS箱もまだ上積みされて最終的には500万本には到達するだろ
拡張コンテンツとしては成功なんじゃないの
カプコンとしては知らんけど 3DSモンハンの410万は一体どれくらい水増ししてんの? 開発費をかけ、外人に受けるようにシステムも変えた
それなのに結局国内中心の売り上げ しかも売り上げは減少
なんのためにハードを変えたのか 次なぁワールドが今後10年のベースだとすれば…
ハンターって武器以外にいくつ便利道具を持つことになるんだろうな >>127
日本からかなり個人輸入されてるんじゃないの?PS4とかは
規制されてないから支那の富裕層に結構売れてるとは聞いたが
ただ支那も南朝鮮もゲームの主戦場はPCだからなあ
ほんとになんでPC版アイスボーンを同時にリリースしなかったのか…
不思議でしょうがないわ 負けハードに突っ込めば売り上げが落ちるしブランドに傷がつく
いつになったらこの会社は気づくのか
何度同じことを繰り返すのか アスチェはメーカー側が感謝したから大成功だったというのに
モンハンはメーカーの発表がガセで失敗なんだね 160万の内、58%が日本ってことでいいのかな
DL版が国内でどのくらいか分かりそうだな >>353
最終なんてのはないんじゃない
>>1のサイトが信頼できるなら7年前のバイオ6ですらPC版・箱版抜きで毎月5万4000本売れてるらしいしw
http://gamstat.com/games/Resident_Evil_6/ 欧米じゃやっぱ相手にされてねえな
アジア三兄弟、日本の売り上げメインじゃん
これでよく世界を獲ったかのように喧伝できるな
恥知らずか >>358
信頼できるサイトらしいね(笑
そこでFF15を見てみたら今もPS4版だけで毎月5万人増加してんだねw
FF15は世界的に今でもじわ売れだったんだねwwww
ほれ
http://gamstat.com/games/Final_Fantasy_XV/
>New players
>+49,000
>15 Aug – 15 Sep
PC版・箱版入れたら毎月10万本、年間100万本は余裕そうだから
間もなく累計1000万本突破のアナウンスあるかもね
信用できるサイトなんでしょ?w >>367
そりゃアカウント変えたら+1されるんだから横ばいっていうのはまず無いぞ >>362
メーカー発表を信じたら欧米で大爆死してるって話なんだけど
スレの中身見てるか?
むしろゴキブリが信じたくない事実だぞ ゴミかクソゴミかで争わんでいいだろ
もう誰もこんなクソゲ覚えてないよ にしても何でモンハンってアジア人にしか受けないんだろうね >>368
つまり140万本のボーダーランズ3も盛に盛った極盛状態だったと
そういうわけだね?
ボダラン3の実態はその半分以下の世界数十万本くらいかな?w そもそもMHWが欧米で人気ならGOTY取ってるからw
あまりにも受賞数が少なすぎた MHW本体で1200万とかアピールしちゃった分
DLCを買う価値無しと判断したプレーヤーの割合が高くなりすぎてて
シリーズ自体の評価まで厳しい感じになってしまってる やっぱり奴隷気質の特亜にしか受けなかったんだなこのマゾゲー DLCとしては値段高過ぎ
3000円とかならもっと売れてたんじゃね >>359
中国は土壇場で発禁になってたやん
wegameのモンハン
予約が100万本越えてたんじゃなかったっけ >>377
アカウント変更による数字の増加は発売してからの時間経過と比例する事くらい理解しよう
つまりボダランとアイボに関しては現在の数値は限りなくプレイヤー数と近い 発売直前にも結構いた英語ドイツ語スペイン語他のアルファベット勢がほとんどいない
中韓すら少ない これまでのカプコンは負けハードに注力と見せかけてしれっと勝ちハードにも媚び売ってたけど
果たして今の小回り効かない路線でそれができるかな
ズルズル衰退して倒産か身売りという末路が見えかかってる いくらなんでも社員数増やしすぎだよな
こうなるとスマホで一発当てるか無理にでも期末までにソフトリリースをしないといけなくなる
今回のアイボの仕様だってちゃぶ台返しがあって当然の内容なのにそれが許されない状況
マジで正念場だぞ どうしてもPSに出るソフトを売れてないような印象を与えたいんだな任豚は ていうか実際に遊んでみたらわかるだろ日本か韓国しかいないってのが >>375
銃文化なのにモンハンは弾数制限あるから 9月15日まで日本
アズールレーン
36630人
RDR2
日本287,300人
FF15
日本1,001,100人
FIFA18
196200人
レイボーシックスシージー
1,712,000人
最大10%の誤差
かなりの精度じゃねこれ 1300万本売れたわりに営業利益クソザコナメクジの時点で察したわ モータルコンバット
2500万人もいるけどまじなん? 開発費マシマシ売り上げシナシナ
可愛そうユーザー層は子供がいない陰キャハゲデブメガネがメイン層だし 国内の親子大会女性大会廃止にしてまでこれではなあ
海外で売れるというリターンと引き換えに国内新規層を捨ててるのに 3DSのモンハンのころのフェスはリア充っぽい人が大半で女性も多かったよ キモヲタ濃度では旧来のFと良い勝負しそう
ゲームのPSでは完敗だろうけど >>399
既存ユーザーも半分以上捨ててるぞ
MH4系列の時は、トータル500万人以上のプレイヤーがいたのに、
MHWでは半減したからな 会社発表の数字でレスバするのがゲハだと思ったがどうやら違うようだ
任天堂以外嘘とか言い出したらもはや無敵だろ 数年前は立場がまるで逆で、
3dsモンハンの買取保証連呼してたのになぁ。
なんか豚のネガキャンも許せる余裕があるって素晴らしいな。
だってどんなに頑張っても、
モンハン出てるのはps4だって事実は変わらないからw >>407
アホか
カプコン発表の数字を正しいとした上で爆死だと考察してるんだよ twitchの放送だと白人は少ない
アジア人だらけ
ある意味、大市場中国で売れることは良いこと 海外はsteamだからな〜
あんだけもっさりなんだからやりたい外国人はPCまで待つでしょ〜
モンハンなんてそれぐらいの知名度やろ >>375
モンハンって文脈が完全に深夜アニメだしね
アニメ・漫画の空気を理解してくれる文化圏でないと受け入れられにくいのよ
ポケモンみたいに最大公約数的だったり
ニンジャ―!サモラーイ!もない
「近接の方が強くて中二要素満載」ってやつはアジア文化圏以外はまだ早すぎる 「でも深夜アニメって欧米で受けてるやん!!」というやつはブログとかの情報の洗濯で騙されてるw
ごく少数の西洋のファンが濃縮されて一か所に集められるから目立つけど
深夜アニメの市場もアジア圏が圧倒的だから しかしアニメ系のゲームでも、スイッチで出してれば
欧米である程度受け入れられたりするのがゲハ的には面白いよなw
任天堂っていうだけでユーザーが抱く印象が変わってしまうことがある
要は作り手が誰に売りたいかじゃなく、消費者がどう妄想にはまってくれるかの勝負なんだよ >>400
スプラ甲子園が老若男女あらゆる層がいるのとの対比が美しすぎる
モンハンだって女子供もやっていたんだぜ、携帯時代は >>420
老若男女あらゆる層がやってるようなターゲットが明確じゃないサザエさん効果狙ったゲームしかないからクソゲーって言われてんのにアホ? これからDLC商法で延命していくつもりがいきなりずっこけたな
武器グラでさえ皮ペタな現状完全新作はまた四年後とかになりそうなのに PS4と同じでどこでどれだけ売れてるかわからないところで売れてることになってるんだな >>423
switchもどこでどれだけ売れてるかわからなよね >>422
皮っていや、アルコバレノをフライドチキンにしたのは酷かったな
ずっと格好いい双剣だったのをわざわざ変える意味は何か、勘ぐってしまうではないかw 普通のゲームからすればIBも充分売れてるやん
MHWがSIEパワーでちょっと下駄履かせ過ぎたから落差感じるだけや 今までは生産出荷が〜
どこで売れてるんだ〜
ができたのにこのサイトでワールド1010万人が世界各地で遊んでる事実が証明されてしまったからな
今後は無料バンドルで配った!投げ売りして配った!路線でがんばれよww 大量に宣伝しても売れないのと
キチンとプレイされた上でNOを叩きつけられるのはどちらがキツいんだろうか >>430
ん?アイスボーンは拡張コンテンツだからノーと言われて売れてないわけじゃないよ
DLCという性質上売れてないだけで >>428
モンハンは普通の結果が許されるようなタイトルではない >>291
モンハンでカービィのようにグッズ売れたりカフェが大盛況になるのが想像つかんわ >>434
実際にデータにも出てるからね
それ無視して今でもワールドは売れてない事にしたい基地外と同じにするなよ まあG級をDLC形式で販売することは今後ないかもね >>430
アイスボーンは両方両立してるからつれえわな
AAA級の宣伝攻勢しても在庫4割のシナチョン過疎オンライン
生き残りの信者からもうんちの烙印 新機軸アクション入れるたびにもっさりしてやがる
ぶっちゃけセンスないぞカプコン >>431
カプコンはこれまでのG級相当の売上を見込んでいたのだろうけど
今後はDLC程度の売上にしかならない見積もりで作らないといけなくなるな >>437
欧米でほぼ総スカンだからDLC形式にする必要性は薄いな いちいち小細工しないで最初からG級入りで売れば良い
内容スカスカなんだから >>218
日本のプテステ市場の15%は
アメリカのプテステ市場の1.8%程度か
確かにポリコレ規制が捗る訳だ ワールドがクソだったからあぼーんが爆死してるだけだな >>447
最初は赤字警告にブチ切れて始まったはずが
だんだんみんな解き放たれて童心に帰っていくのにはワロタw >>449
もうモンハンの話するのに断り入れなきゃならんからなw ワールドで無理矢理広げた海外層がアイボンで一瞬で消えた
カプコン的には一度触ってもらえればファンになって継続してシリーズ
買い続けてくれるという淡い期待していたんだろうがな
海外の答えは「プレイしてみたけどやっぱいらねえわ」だったと 海外「Dountlessのパクリかな?」
たぶんこれ モンハンとバイオしかない会社なのに
その片方がこけたらやばいよなぁ
TEPPENとかいうソシャゲもCMガンガン流してるのに全然話題にならないし >>452
海外でもMHWのほうがドントレよりもやってる人多いみたいよ
ただアイスボーンはドントレの1/10程度しかやってないみたいだが Dountlessは新しい武器種増えるくらいのアプデで勝ってる。
もうモンハンは大きな影響を及ぼすゲームではない >>454
外人「ドントレのが無料だし面白いわ」
完全にこれでしょ 外人「モンハン?あぁ、劣化ドントレの奴ねw」
って思われてそう モンハン、DQ、FF、かつての国内的ゲーム達が
普通よりは売れる、程度のゲームになってしまったのは悲しいね MHWでグラを中心に色々強化されたが結局モンハンへのマンネリ感は拭えず
費やす労力考えたらIBはもうやる気が起きないって人間が多いんかな
まぁIBのエンドコンテンツに不備が無かったとしても大ヒットは難しかったと思うが スゲー必死なゴキブリ業者か信者がいるな
現実見ようぜ 本スレで簡悔要素とかバグとかどんどん出てくるのほんま臭 DL版あるしSteamのランキングでもかなりの間で首位だし売上は順調でしょ ワールドの時は最初の数字発表されてからも何度か数字だしてたのに
ウンコ全然それないよなー…
steam版まで発表する気ないんだろうな まぁ出荷ってだけだろ
PC版出てからが本番というかなんで同時じゃないのかわからんわ CS誘導のためにPC版を遅らせるとCSでクソゲーだと分かった時の被害が半端ないってことをいい加減に学べや むしろ、DL版をきちんと拾い上げてくれてるのがこのサイト
パケ版で売れてないのは計上されないんだから >>465
ソニーとのお約束もしくは接待があるからね
日本で箱版がおま国なのも同じ理由だろう >>461
別にアイスボーンに限った話でもねえだろ 250万は「出荷数」だから嘘は言っていない
むしろこのデータで実売が200万未満だと裏付けられた PC版遅らせたのは乗り換えによる水増し目的なんだろうけど今回遅らせたのは失敗だったな MHに限らず和ゲーの海外で売れましたはほとんどがアジア やめーやwとかいって騒いでたゴキ軍団はどこへいったのやら 開発費はかかるのに売り上げは下がっていく
明らかな戦略ミス 前から思うが同じアジア系の方が、やっぱり日本人と感性が近い
中国が民主主義国なら良い市場になっただろうに ワールドでは嬉々として細かく報告してたけど今回は全く話題が作れないね
おそらく250万本で制作費は回収できてると思うけど、これじゃ次が無いわな Switchは任天堂が和ゲーが売れる土壌を作ってくれてるんだよな
最初からSwitchで海外を見据えて作っていればW2000万IB1500万は確実に行ってたのに 世界を目指したらチャイナとチョンのゲームになったでござる >>479
それが香港やで
香港人は言葉以外は日本のオタクそのものやった せっかく洋ゲーに合わせて予算かけたのにアジア人しか釣れてないとか ソニーの買い取りで、大手サードは真面目にソフト開発しなくても利益でるようになったのがなぁ >>479
中国が民主国家だったらスイッチは1.5億は売れてたな >>486
しかし、これDLだしなあ
デジタルデータを買い取りとか意味分からんし
仮にやってるとすれば、数字作りの必死さに涙が出そう >>489
スクエニがアジアへのDL販売をSIEから自社販売に切り替えたら
販売予想を1/10にしたんだよ
前からローカライズは自社でやってるのに アマゾンで19ドルだし
何らかの方法でタダ同然でばらまいたんじゃ >>490
これって株主から追求されないのかな?
利益が減らなきゃ問題ないだろうけど カプコン公式発表は信じないで
こんなわけわからんサイトは信じるのか
本当にゲハカスて気持ち悪い 公式が嘘の固まりのハード屋と連携して販売してるのに勝手にゲハカスが風評被害うけてるじゃん >>12
670: 名無しさん必死だな (ワッチョイ cbb8-vUJw [121.3.252.224]) [sage] 2019/09/26(木) 18:28:31.15 ID:Umw4Ws0z0
ニシくんは任天堂が9位なのは1〜8位の会社がみんな粉飾決算してるからだって本気で信じてそう(´・ω・`) アジアじゃダメなの?
欧米至上主義とかネトウヨかよ ワールドは海外売り上げの方が多いおかげで売れてたのに
アイスボーンは日本が50%越えてるってやべーなw >>498
中国市場で生き残るって手も無くはないよ
でもそれじゃゴキちゃんが優越感で絶頂出来ない 香港や台湾ならともかく本土は共産党に規制食らう可能性が常に付きまとうから安心して商売できないんだよ 日本だけで見ても半減じゃねーか
開発費高くしてユーザー減ってヤバイだろw
確実に責任問題になるだろ >>495
カプコンは出荷としか発表してないんだが…
90万本売れ残っても不思議じゃないわ
ゴキブリは実売の数字持ってこいよ モンハンの売り上げって日本で過半数持ってるようなもんだし、日本ででてない箱版なんて誤差みたいな数字でしょ >>507
カプコンのTGS2018で開催されたMHW大会時の話を信じるなら
MHW(PS4版)ユーザー数は最多日本人、次いで韓国人、台湾人、アメリカ人
大会で1位日本、2位韓国、3位台湾、4位アメリカの際に「PS4のユーザー数通りの結果になりました!やっぱり層が厚いって大事ですね!」って旨の発言してるから 箱1が幅利かしてる北米でもアイボンは激減してんだから
無印のとき以上にPS4に偏ってると思うぞ、比率は >>504
大丈夫だ
日本人にそっぽ向かれようが蕁麻疹は出ないから 海外は早々に19ドルで売ってたしなMHW
シンプル2000みたいな感覚で買ったガイジンが50ドルのDLCなんて買うわけがない 捏造も何も買う人と同じくらいアンチ作ってんのがモンハンだ 本来なら発売即完売で追加出荷って目論見だっただろうから、消化率が悪すぎて初回の250万から全く動かないのは想定外だろうな
昨日ツイッターで告知されたのも「250万記念」だったからな
未だに300万すら売れてないってことだ つまりモンハンワールドは売れたが、
アイスボーンの売り上げからするとモンハンワールドを購入したユーザーは後悔したってことだな。
モンハンワールドシリーズの自作は厳しいな Co-opのある買い切りゲームなのに辻ボーンがネトゲコンプ拗らせすぎなんだもん。
ネトゲになりたきゃネトゲを運営しろよ。 元サイトよんだが、これは公開設定のPSNアカウントから抽出した情報から全体のトロフィー数を推定してるんだな
上方へ結構な選択バイアスかかってそうではあるが… >>435
3G時代のMHフェス行った事あるけど凄い人気で会場入りに1時間待ち物販コーナーは3時間待ち
入れた時には7割完売してた公式放送160人のMHwでMHフェスがどれだけ盛り上がるかは知らんけど 子供がモンハン知らなくなってきてる
子供にとっては今はスプラトゥーンになっちゃった いつの話だ
バトロワブームは日本ではもうとっくに終わったぞ
今はスプラ一色 >>479
台湾が大の親日国ってのは必然なんだろうな
やっぱり文化的に似ているから
支那人にも結構親日的な人いるし トライの頃に台湾の人とオンで一緒になったな
日本の漫画・アニメ大好きって言ってた >>530
わざわざ嫌がる呼び名使うって性格悪いな >>411
PCメインだからPSには恩恵少ないけどね 中華民国にとって中華人民共和国は仇敵だからな
その仇敵と敵対してる日本には好意的になるさ
そんなオレは中華民国のこと好きだよ、中華民国製品は品質が良いし これまで19ドルで売ったらモンハンブランド終わるんじゃないか
日本と違って地ならしもできてないんだからさ 次を考えたらIBはむしろ売れなくて正解だから値下げして無理に処分しようとか考えない方がいいね
海外にモンハンってこんなつまらない面倒なだけのゲームなんだ、って思われたら本当に最後だよ
早いうちに次回作をSwitchで出して「IBなんてなかった、これが本当のモンハンです」っていうのを見せないと >>528
9/13に250万突破!報告してから9/27に250万記念アイテムパック配信決定!してるから、パッケ出荷どころかDLの方も動いてないと思われる 今までのモンハンみたいに面白いからお前も買え!っていう広がりがほとんど見てないからな
ワールドですら多少はあったのに >>537
こう言う書き込み面白いよな
去年も同じこと言ってて750万とか出されて恥かいてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています