アイスボーン売上の大半が日本とアジアで欧米では爆死とデータからバレる250万本もガセ
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ワールドがクソだったからあぼーんが爆死してるだけだな >>447
最初は赤字警告にブチ切れて始まったはずが
だんだんみんな解き放たれて童心に帰っていくのにはワロタw >>449
もうモンハンの話するのに断り入れなきゃならんからなw ワールドで無理矢理広げた海外層がアイボンで一瞬で消えた
カプコン的には一度触ってもらえればファンになって継続してシリーズ
買い続けてくれるという淡い期待していたんだろうがな
海外の答えは「プレイしてみたけどやっぱいらねえわ」だったと 海外「Dountlessのパクリかな?」
たぶんこれ モンハンとバイオしかない会社なのに
その片方がこけたらやばいよなぁ
TEPPENとかいうソシャゲもCMガンガン流してるのに全然話題にならないし >>452
海外でもMHWのほうがドントレよりもやってる人多いみたいよ
ただアイスボーンはドントレの1/10程度しかやってないみたいだが Dountlessは新しい武器種増えるくらいのアプデで勝ってる。
もうモンハンは大きな影響を及ぼすゲームではない >>454
外人「ドントレのが無料だし面白いわ」
完全にこれでしょ 外人「モンハン?あぁ、劣化ドントレの奴ねw」
って思われてそう モンハン、DQ、FF、かつての国内的ゲーム達が
普通よりは売れる、程度のゲームになってしまったのは悲しいね MHWでグラを中心に色々強化されたが結局モンハンへのマンネリ感は拭えず
費やす労力考えたらIBはもうやる気が起きないって人間が多いんかな
まぁIBのエンドコンテンツに不備が無かったとしても大ヒットは難しかったと思うが スゲー必死なゴキブリ業者か信者がいるな
現実見ようぜ 本スレで簡悔要素とかバグとかどんどん出てくるのほんま臭 DL版あるしSteamのランキングでもかなりの間で首位だし売上は順調でしょ ワールドの時は最初の数字発表されてからも何度か数字だしてたのに
ウンコ全然それないよなー…
steam版まで発表する気ないんだろうな まぁ出荷ってだけだろ
PC版出てからが本番というかなんで同時じゃないのかわからんわ CS誘導のためにPC版を遅らせるとCSでクソゲーだと分かった時の被害が半端ないってことをいい加減に学べや むしろ、DL版をきちんと拾い上げてくれてるのがこのサイト
パケ版で売れてないのは計上されないんだから >>465
ソニーとのお約束もしくは接待があるからね
日本で箱版がおま国なのも同じ理由だろう >>461
別にアイスボーンに限った話でもねえだろ 250万は「出荷数」だから嘘は言っていない
むしろこのデータで実売が200万未満だと裏付けられた PC版遅らせたのは乗り換えによる水増し目的なんだろうけど今回遅らせたのは失敗だったな MHに限らず和ゲーの海外で売れましたはほとんどがアジア やめーやwとかいって騒いでたゴキ軍団はどこへいったのやら 開発費はかかるのに売り上げは下がっていく
明らかな戦略ミス 前から思うが同じアジア系の方が、やっぱり日本人と感性が近い
中国が民主主義国なら良い市場になっただろうに ワールドでは嬉々として細かく報告してたけど今回は全く話題が作れないね
おそらく250万本で制作費は回収できてると思うけど、これじゃ次が無いわな Switchは任天堂が和ゲーが売れる土壌を作ってくれてるんだよな
最初からSwitchで海外を見据えて作っていればW2000万IB1500万は確実に行ってたのに 世界を目指したらチャイナとチョンのゲームになったでござる >>479
それが香港やで
香港人は言葉以外は日本のオタクそのものやった せっかく洋ゲーに合わせて予算かけたのにアジア人しか釣れてないとか ソニーの買い取りで、大手サードは真面目にソフト開発しなくても利益でるようになったのがなぁ >>479
中国が民主国家だったらスイッチは1.5億は売れてたな >>486
しかし、これDLだしなあ
デジタルデータを買い取りとか意味分からんし
仮にやってるとすれば、数字作りの必死さに涙が出そう >>489
スクエニがアジアへのDL販売をSIEから自社販売に切り替えたら
販売予想を1/10にしたんだよ
前からローカライズは自社でやってるのに アマゾンで19ドルだし
何らかの方法でタダ同然でばらまいたんじゃ >>490
これって株主から追求されないのかな?
利益が減らなきゃ問題ないだろうけど カプコン公式発表は信じないで
こんなわけわからんサイトは信じるのか
本当にゲハカスて気持ち悪い 公式が嘘の固まりのハード屋と連携して販売してるのに勝手にゲハカスが風評被害うけてるじゃん >>12
670: 名無しさん必死だな (ワッチョイ cbb8-vUJw [121.3.252.224]) [sage] 2019/09/26(木) 18:28:31.15 ID:Umw4Ws0z0
ニシくんは任天堂が9位なのは1〜8位の会社がみんな粉飾決算してるからだって本気で信じてそう(´・ω・`) アジアじゃダメなの?
欧米至上主義とかネトウヨかよ ワールドは海外売り上げの方が多いおかげで売れてたのに
アイスボーンは日本が50%越えてるってやべーなw >>498
中国市場で生き残るって手も無くはないよ
でもそれじゃゴキちゃんが優越感で絶頂出来ない 香港や台湾ならともかく本土は共産党に規制食らう可能性が常に付きまとうから安心して商売できないんだよ 日本だけで見ても半減じゃねーか
開発費高くしてユーザー減ってヤバイだろw
確実に責任問題になるだろ >>495
カプコンは出荷としか発表してないんだが…
90万本売れ残っても不思議じゃないわ
ゴキブリは実売の数字持ってこいよ モンハンの売り上げって日本で過半数持ってるようなもんだし、日本ででてない箱版なんて誤差みたいな数字でしょ >>507
カプコンのTGS2018で開催されたMHW大会時の話を信じるなら
MHW(PS4版)ユーザー数は最多日本人、次いで韓国人、台湾人、アメリカ人
大会で1位日本、2位韓国、3位台湾、4位アメリカの際に「PS4のユーザー数通りの結果になりました!やっぱり層が厚いって大事ですね!」って旨の発言してるから 箱1が幅利かしてる北米でもアイボンは激減してんだから
無印のとき以上にPS4に偏ってると思うぞ、比率は >>504
大丈夫だ
日本人にそっぽ向かれようが蕁麻疹は出ないから 海外は早々に19ドルで売ってたしなMHW
シンプル2000みたいな感覚で買ったガイジンが50ドルのDLCなんて買うわけがない 捏造も何も買う人と同じくらいアンチ作ってんのがモンハンだ 本来なら発売即完売で追加出荷って目論見だっただろうから、消化率が悪すぎて初回の250万から全く動かないのは想定外だろうな
昨日ツイッターで告知されたのも「250万記念」だったからな
未だに300万すら売れてないってことだ つまりモンハンワールドは売れたが、
アイスボーンの売り上げからするとモンハンワールドを購入したユーザーは後悔したってことだな。
モンハンワールドシリーズの自作は厳しいな Co-opのある買い切りゲームなのに辻ボーンがネトゲコンプ拗らせすぎなんだもん。
ネトゲになりたきゃネトゲを運営しろよ。 元サイトよんだが、これは公開設定のPSNアカウントから抽出した情報から全体のトロフィー数を推定してるんだな
上方へ結構な選択バイアスかかってそうではあるが… >>435
3G時代のMHフェス行った事あるけど凄い人気で会場入りに1時間待ち物販コーナーは3時間待ち
入れた時には7割完売してた公式放送160人のMHwでMHフェスがどれだけ盛り上がるかは知らんけど 子供がモンハン知らなくなってきてる
子供にとっては今はスプラトゥーンになっちゃった いつの話だ
バトロワブームは日本ではもうとっくに終わったぞ
今はスプラ一色 >>479
台湾が大の親日国ってのは必然なんだろうな
やっぱり文化的に似ているから
支那人にも結構親日的な人いるし トライの頃に台湾の人とオンで一緒になったな
日本の漫画・アニメ大好きって言ってた >>530
わざわざ嫌がる呼び名使うって性格悪いな >>411
PCメインだからPSには恩恵少ないけどね 中華民国にとって中華人民共和国は仇敵だからな
その仇敵と敵対してる日本には好意的になるさ
そんなオレは中華民国のこと好きだよ、中華民国製品は品質が良いし これまで19ドルで売ったらモンハンブランド終わるんじゃないか
日本と違って地ならしもできてないんだからさ 次を考えたらIBはむしろ売れなくて正解だから値下げして無理に処分しようとか考えない方がいいね
海外にモンハンってこんなつまらない面倒なだけのゲームなんだ、って思われたら本当に最後だよ
早いうちに次回作をSwitchで出して「IBなんてなかった、これが本当のモンハンです」っていうのを見せないと >>528
9/13に250万突破!報告してから9/27に250万記念アイテムパック配信決定!してるから、パッケ出荷どころかDLの方も動いてないと思われる 今までのモンハンみたいに面白いからお前も買え!っていう広がりがほとんど見てないからな
ワールドですら多少はあったのに >>537
こう言う書き込み面白いよな
去年も同じこと言ってて750万とか出されて恥かいてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています