X



ガストブランド長鯉沼「ライザのアトリエはシリーズ最多の予約を達成したタイトル」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:27:25.16ID:RliUZSrkr
https://dengekionline.com/articles/13542/
完成発表会はコーエーテクモゲームス代表取締役社長/ガストブランド長である鯉沼久史氏の挨拶でスタート。
グローバルに目を向けて制作された『ライザ』は『アトリエ』シリーズ最多の事前予約を達成したタイトルと語り、
新規ユーザー獲得の大きな一歩を踏み出せたことを明確にした。
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:32:18.64ID:IMBn6o760
キャラクタービジュアルくらいしかまともな情報がないからな
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:37:01.33ID:DUJZZjEd0
米尼

Atelier Ryza: Ever Darkness & The Secret Hideout - Nintendo Switch
Sales Rank: 540

Atelier Ryza: Ever Darkness & The Secret Hideout - PlayStation 4
Sales Rank: 868
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:39:18.71ID:DUJZZjEd0
https://miketendo64.com/2018/10/28/interview-hosoi-kikuchi-and-nelke-the-legendary-alchemists-ateliers-of-the-new-world/

Switchでのアトリエの成功:
Miketendo64:ガストとコーエーテクモが今年Nintendo Switch用のアトリエシリーズを数多く発表したことを考えると、『リディ&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』はSwitchで上手くいったということでしょうか?
Switchでのゲームの成功についてコメントできますか?

細井&菊地:北米と欧州の販売本数はPS4版とSwitch版が同じくらいなので、このタイトルがアトリエシリーズにとって新しいプレイヤー(Switchユーザー)に届いたようです。
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:40:09.80ID:0NFD63xx0
switchマルチで劣化極力抑えた事によって海外で売れるようになったんだな
日本とは逆で海外はこの手のソフトはswitchのほうが強い
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:42:35.78ID:DUJZZjEd0
アトリエ菊地P「Switchで出してから女性や新規ユーザーが増えた」

電撃PSのイベントでガスト副ブランド長の菊地プロデューサーがぶっちゃける

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv318778790
2:23:18〜
最近、Nintendo Switchに対応させていただいてからだいぶ新しいお客さんに遊んでいただいていて
女性の方にも数多く遊んでいただいていることがアンケートから伺っていて
そういった方にも楽しんでいただければいいなと思って
意識して初めてアーランドシリーズを遊ぶ方にも楽しめるように〜
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:44:43.18ID:SlyGfbIN0
>>8
お前いっつもそのレス貼ってるよな

コピー毎回してんのキモくて草生えるわ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:45:26.57ID:DUJZZjEd0
日本もリディー&スールSwitch版のDLが好調

コエテク菊地P「 Switch版アトリエは品薄になったためDL版を買われる方も多かった」
https://www.gamer.ne.jp/news/201803020041/
――今回はPS4、PS Vita、Switchという3つのハードでの展開でしたが、遊んでいる方のバランスはどのぐらいの感触でしょうか?

菊地氏:
全体の半分ぐらいの方がPS4で遊んでいただいていて、残り半分ずつの方がPS VitaとSwitchでそれぞれ遊んでいただいている感じです。
Switchに関しては年末にかけてソフトが品切れになってしまい、ダウンロード版を買われている方も多かったです。
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:46:33.19ID:DUJZZjEd0
>>9
まあまあ
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:47:56.04ID:vKXvmXG20
と、まあこんなふうにアトリエとか言うゴミを持ち上げてるのは豚であるわけだ

しかし、ハードルスレや週販スレでは弱気になったりゴミ扱いするのが豚なわけだ 
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:48:31.14ID:6KB6+/YS0
PS4+Vitaが最強コンビで
スイッチをマルチに含めたから売れなくなったとPSユーザー達は言ってたけど?
岡山のゲームショップはVitaで出すべき、Vitaが一番売れる、Vitaは現役と言ってるけど?
ガストは現場とPSユーザーの声を無視するのか?
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:52:59.58ID:FL/Ok0EcM
鯉沼て戦国無双3のプロデューサー、それ以降の無双をくそつまらんお遣いクエスト制にした戦犯じゃん
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 03:57:06.61ID:DUJZZjEd0
>>14
コーエーテクモゲームズの社長だぞ鯉沼
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 04:03:03.56ID:fGGiuCQh0
ニンジャガ反休眠状態にしてDOAを重課金ゲーにした早矢仕がナンバー3のコエテク...
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 04:03:49.06ID:myKu+2950
>>12
それはPSユーザーも同じでしょw
発売したら爆死しようが関係ない!売れたタイトルだけ持ち上げてサードが売れてるw
発売したら思ったより…都合が悪くなるとカイガイガーwこれの繰り返しだしね。
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 04:07:05.04ID:6KB6+/YS0
同発マルチはスイッチのが大抵勝ってるからなぁ
アトリエみたいなアニメ系オタゲーはまだPSが優勢だけど
PS優勢なタイトルだから役員ポリシーが発動せず
乳揺れも許可されたんだろね
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 04:11:24.93ID:0NFD63xx0
>>15
つーかグローバルな要素がない国内のアニゲーオタゲーは海外では任天堂ハードのほうが売れるんだよ
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 06:14:20.39ID:IIzmDFhh0
鯉沼は他の無能Pと違って現場から成果だして社長にのし上がったからな
ガストの体制いじってやつらの同人体質を矯正したんだろ

あと早矢仕は、板垣の猿真似してた頃は爆死ばっかだけど、
DOAをエロゲーにした功績で出世しました
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 15:38:56.87ID:lLGr3mR60
まあぶっちゃけホムラ以来だわ
キャラ買いしたのは
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 16:52:55.39ID:Xall1vCbM
射精豚の欲望は尽きない
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2019/09/27(金) 23:56:57.77ID:MxYUXsfz0
おめでとう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況