ドラクエ11S、メタスコア90
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>>151
流石にそれは時系列的に無理があるような >>152
PS4をメインで出すから海外向けに成功した例を出しただけ
時系列が変な言い方になったのは認める
ずっと海外で好調なPS4の形成が悪かったという時期を考えたら百歩譲ってもその頃くらいしか思いつかなかったので引っ張られたw うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ BGM凄いぞ、なんか知らんがPS4より音がズンっとくる >>148
アプデ対応かハード変えるかしないと
海外じゃ袋叩きだ 来年末に発売するPS5ローンチで真の完全版が出るかもしれない
8kレイトレ対応 ネガってばかりだったクラヘってなんなん?
「外国人ならでは」のセンスも全く無いし、存在価値ないやん
ソニーの毒饅頭でも食ってんのか? >>142
なんでIDコロコロしてんの?altなの? UIを海外版と同じにするか選べるか
2DだけでいいじゃんあのUI >>151
モンハンwとドラクエ11と二ノ国2とイナイレアレス
この4本が開発開始されたのが揃って2013年だからモンハンの成功見てどうのこうのは完全に妄言
ちなみにこの年は岩田元任天堂社長の「他社さんのようにサードソフトを金で引っ張り合うようなことはしない」発言の年でもある >>164
正直海外でもドラクエそれなりに売れてほしい
やっぱハードによる好みってあるんかなぁ アメリカで売りたいなら国家主義者LGBT差別主義者のすぎやまを排除しないと
悪名広まってるからね 画質劣化版だけどPS4版やってない人は気にならないだろうしシナリオ追加良いね 2Dモードが良すぎてスコア90なのもなんかわかった気がする 3DSの2Dモードは
メッセージの速度変えられなくて
微妙なウェイトがイラッと来たけど
そこは改良されてんのかな 3DS版ドットはバトルメッセージ速度固定だったのか
そのあたり確かに気になるな
有志居たら聞きたい
昔のDQって確か8段階くらいから速さ選べたよな 元が86点で幾つかの部分が改良・追加されてるんだから
4点上がって90点になったのはおかしくないんじゃないの >>175
ああゴメンちゃんと確認してなかった
一応3段階で戦闘速度は変えられるんだけど
それでも遅いんだわ
ほんと細かい設定がほしかった >>175
2Dの戦闘速度は3段階、はやい、ふつう、おそいから選ぶ
3Dの戦闘速度は3段階、ふつう、はやい、超はやいから選ぶ
2Dのはやいは今までのドラクエの速度2相当
3Dの超はやいは超はやい >>151
保険というかソニーとの契約だろ
据え置きは先行独占で支援
だから最初にNX版をアナウンスしたが一向に音沙汰がなくファミ通とかなかったことにした
結果、swichは後発になった分特典山盛り
最初からソニーが妙なことしなければPS4版と同じような仕様でもっと早く出してただろうよ >>177-178
ありがとう
1〜3時代ほどではないがまあ快適なのね
まあのあの時代の最速は
もはやテキスト追うも大変なレベルの速さではあった PS4でプレイ済みだから買わないけど、未プレイならかなりおススメ ああ、11Sの累計がPS版超えちゃったらどうすんの? 割と近年に既に大半の人が遊んでるゲームだから
さすがにそれは難しい気がするが
越えたら奇跡だな
それだけの潜在的需要を抱えてるSwitchが凄いというか >>183
海外込みだとあり得ないとも言い切れない 今回の2Dモードって物語の節目のとこスタートになるんだね
3DSのときはいまの進行状態のままだったのに… 2Dモードの不具合は
同時開発だった3DSと違って上手く移植出来なかったか >>188
3DS版って序盤以降も切り替えられたっけ? ボダラン3も賞レースから逸脱したし他の洋ゲーも問題外
GOTYはセキロウ、ドラクエ11、FE、アスチェに絞られてきたな >>191
ぶっちゃけGOTYどころか部門賞一つも取れないのは確定している
海外メディアが全く注目していないのはメタスコアのレビュー数の少なさが物語っている
和ゲーからのGOTY候補は今のところSEKIROとバイオR2の二つのみ
売上、評価、知名度の三拍子揃ってるからな >>191
アスチェはマイナーだからな
かわりにマリメで 言うてRDR2、よく出来てます、グラフィック綺麗、リアル、金かかってます、97点
とかやるのがメタスコア だし信用ならんわな
シンプルに面白さで評価すりゃいいのにな PS4版と3DS版は完全に別会社の開発だったしな
フラグ部分くらいは互換持ってて欲しかったな
まあ両方入ってるだけでも凄いが そもそも部門賞どれを取るつもりなのか?
部門賞取れずしてGOTYはありえんぞ
RPG部門賞は普通にポケモンが取るだろうし
当たり前のようにGOTY無し、部門賞どれも取れずが既に確定しているのだよ
SEKIROやバイオに比べてグラもゲームとしての面白さも、売上も負けているのに >>191
>>192
DQ11SがGOTYを取れないのはバイオRE:2、SEKIRO、ポケモン剣盾とか関係なく
同じコマンドRPGとして格上のペルソナ5ロイヤルと言う強敵がいるから メタスコアは一応多数のレビューサイトの平均点だから
ファミ通単独の40点よりは信憑性あるよ
P5Rに関してはP5自体がメタスコア高いしな
P5vsDQ11の構図になると不利だな
まあ国民ゲーだし賞にこだわらんでもええとも思うが PS4海外版も最初はメタスコア高くてだんだん下がっていったでしょ
最初の時点で大騒ぎしたせいで今でもドラクエは海外でも大人気なんだって思い込んでる一般人たまに見かけるけど 95+歴史に残る神ゲー
90+誰もが認める傑作
85+一度は遊んでおきたい名作
80+良ゲー
70+凡ゲー
69-人に勧められない作品
かな?
90越えるとやはり別格だな メタスコアのユーザーレビューが、ゴキ0点爆撃受けてる
ゴキ氏ね 「おかえりなさい」
「ずっとPSと恋人でいて欲しい」
「裏切らないで欲しい」 PS4からめっちゃテンポ良くなってるわ
こりゃ納得の加点 >>203
せめて金かけてまでさ工作するなら一緒にPS4版も再度0点爆撃すればいいのになSONYもさ >>15
海外フォーラムのDQ11評価を当時見たりしてたけど
殆どの人が「良い部分も多いけどBGMがとにかくダメ」って感じだったんで
そこ修正されてるのはデカいと思う 正直オーケストラになった位じゃ何も変わらないと思うけど ゼルBotWやった後だと一世代前のゲームのように感じてしまうんだよなあ
あと3年早くやれれば良かった 後発じゃなきゃもっとレビュー数増えただろうに、もったいないなあ・・・
IGNとかユーロゲーマーみたいな大手がレビューしてくれてないのはかなりマイナスだわ >>212
「この見た目でBGMだけ低品質のMIDIサンプルかよ」みたいな感じで
曲調じゃなく音に対する批判が中心だったから結構変わるかと
>>215
ユーロゲーマーはレビューしてる(評価はReccomend/オススメ、無印はレビュワー同じでReccomend無し)
https://www.eurogamer.net/articles/2019-09-26-dragon-quest-11-s-edition-review-an-epic-rpg-revisited-and-redefined ゴキ「ポポポポ?」
はい
→いいえ
ゴキ「ポポ!?ポポポポポポポポ!!!!!!」 レビュー数が全然増えてねーな25のまま
エンディングみるまでレビューしないって事なのか?
それはそれで正しいレビューだがさっさとクリアーしろ! なんで任豚はメタスコアは金で買ったクソゲーゆうて
ドラクエの評価が今回ええで、スマブラ効果に無理やり結び付けるんwww
金で買った詐欺レビューなんやろお? >>221
海外版は最初から声付いてたね
あとダッシュや戦闘のハードモードもある 元から評価高かったけど
追加要素がめちゃくちゃ豪華だからな プレイしてるけどUIに関しては超親切っていうくらい細かい
ただ戦闘はアクティブタイムみたいにしてもいいな ゴキちゃんドンマイ!
完全版のほうが点高いのは仕方ないよねw >>225
そもそもそんなに表示させる情報がないからな
でもアクセの付け替え面倒じゃね 海外で売るにはボイス付きじゃないときついって事やな ユーザースコア相変わらず0点付けててわかりやすいなほんと
PS4版には一つもないのに >>228
違うぞ
ゲハは陣営バトルで相手陣営より下回ってたらクソゲーだぞ これってamazonでいうところの昔の超マイナーゲーの評価が
レビューは少ないけど評価は高いみたいなもんでしょ
星4.5レビュー8件みたいなもちろん売上はクソ
もういい加減信者共がこれ見てドラクエは海外でも知れ渡って
売れているとかのたうち回って情弱共騙すの辞めようぜ レビュー数25から伸びない
同じリメイクでドラクソ信者が繋ぎとバカにするゼルダ夢島が89もレビューが付くのと余りにも >>233
金で買ったRDR2みたいな120%嘘の評価してた時よりはマシじゃんw >>235
なるほど、金で買えたサイトが少なかったからレビュー数が少ない可能性があるわけか 0点連続ネガキャン爆撃喰らってもユーザースコアPS4版と同じなんだからそういうのは妄想でしか無いと思うが… 70点投下で一気に2点下がったのは流石に吹いた
やっぱ土日は売り逃げボーナスタイムだったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています