【悲報】モンハンワールドアイスボーンを爆死認定してるのはゲハの豚だけだった模様…………
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TGS辻元「初週250万本売り上げました!」
TGSカプコンTVアメザリ「250万本すげえ」
TGSカプコンTV辻元「はい!」
そして今日のツイッター
全世界で250万本達成記念!アイテムパック配信のお知らせ
「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が全世界で250万本を出荷したことを記念し、期間限定アイテムパックの配信を実施します。
配信期間は 10月4日(金)AM9:00〜10月11日(金) AM 8:59まで
https://t.co/hUs0DSvsrX
#MHWアイスボーン https://t.co/2ZdBSdGN23 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) メーカーが失敗でしたなんて言うわけ無いだろw
そんなの関係なく売上の絶対数が絶対なんだが? つまり結論を言うと爆死認定してる豚は
カプコン関係者化開か発者気取って 爆死爆死鳴いてるキチガイってヲチ
カプコンは初週250万本に記念で満足している
これが現実ね
豚は頭の中が終わってる 以上w >>2
メーカーが失敗したなんて言わない?馬鹿なんじゃないの?w 豚「爆死爆死爆死!!」イライラ
カプコン「お前誰だよ…」 >>3
250万「出荷」な
1300万からこんだけ減って満足もないだろうに ぶーちゃん、とっくに負けてるって気付こうや
ハード・業界 ID数2584 レス数6343
モンハン板 ID数2292 レス数5645
ゲハには豚以外もいてこれだぞ
参考
ポケモン ID数673 レス数1581
家庭用ゲーム ID数1546 レス数2287
幼児しかやってないんだよ、任天堂なんて カプコンは出荷した時点で金になってるんだからいいんだよ
次回作?知らん >>12
これってゴキがアスチェやらXXで言ってた台詞を
まんま返すブーメランネタだからお前のレスは見当違いも甚だしいぞ 発売1週間で250万発表したのに、1ヶ月後のイベントも250万!? 出荷したやつが捌けてないから追加出荷できるまで250万のままだから カプコンの250万「出荷」という事実から他のデータと照らし合わせて爆死判定されてるんだぞ 出荷煽りくんはなんで4や4Gの時から問題提起しなかったの? アイスボーン爆死は海外な国内は売れた
海外狙ったタイトルだからカプコンてきには失敗 ゴキちゃんがPS4版だけで1000万本売れたみたいなスレ立ててたけどそれで250万は下がりすぎなのでは? モンハン爆死とホラ吹いてたらアスチェとデモンが爆死してたでござるw >>25
ゴキ「中韓国は海外だから!海外だから!」 1000万→250万って減りすぎだろ
完全なる爆死ですね^^中身もゴミだし >>1
爆死というか超絶右肩下がりだよね
ユーザーの満足度もかなり落ちてるしこれから先に響くぞこれは MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
たった2週で首位陥落のうんちゲーwwwwwwwwwwwwww >>2
任天堂さんはwiiu失敗したって言ってましたよ ???「VitaTVは役目を果たしたから終わる。失敗ではない」 拡張コンテンツだって事実から目を背け続けて売れてない連呼 結局無印がクソだったからXXもビックリな右肩下がりになっただけ まぁ明らかに盛り上がってないし
前作で水増ししすぎたのが敗因やな
G級ですら日本人にも見限られたのはでかい 爆死煽りならゲハの花みたいなものだろ
それよりゴキちゃんはIBでユーザーの不満がついに爆発したのを気にしたほうが良いぞ 大型DLCをさらにロードマップ付き長期間拡張アプデ対応とか前代未聞じゃないか?
プロモも新作扱い並みの売り方だったけど >>28
ブーちゃんがXbox版の存在無視して叩こうとしてソースとして出したのがこれね
逆に250万本間違いでないの証明されPS4自体も世界中で人気だって事実がこのサイトで判明してしまったよね まあでも国内は一応100万本は突破してるだろうから
現時点で最もアクティブユーザーが多いCSゲームタイトルであることは間違いない
来週ラージャン追加の超大型アプデ来るし
なんだかんだポケモンが出るまではこのモンハン一強状態は続くだろ >>46
2番目の市場なアメリカのPSシェアが15%だから25万
それがまともに宣伝してない箱の分を(ありえないが)同じ25万としても合わせて50万
ちなみにアジア圏も15%でほかは誇張抜きに死んでるから多めに見てもこの程度ってちょっと
まるっと足しても海外はミリオン確実に行ってないのと国内の売り上げも激減してる
どうすんのよコレゴキちゃんw もしかして国内初週XXに負けてたんじゃないか?
伸びも悪いから国内XXに負けたりしてなw
でも海外あるからいいかもしれんけど見ての通り爆死してるってね
ブランドというかメーカーごと潰すのはPS独占だわ いやゴキブリこれどっちかなんだよ
アスチェを大成功にするのか、モンハンを大失敗にするのか
モンハンを大成功とするならアスチェも大成功だし、アスチェを大失敗とするならモンハンも大失敗なんだ
どっちにするの? 義理堅く残ってるのアメザリだけだな
井上も川島もゴージャスももうやってないし 実売160万本のアイスボーンが成功なら3DSのモンハン全部大成功じゃん >>59
PS4版だけで160万本だろ
箱と合算で250万本 >>60
箱版が90万本とか無いだろ
せいぜい10万本 ん?今回拡張DLCだよ?
新規のためにMHW込みのセットをパッケージでも出したけど、250万の9割はDLC購入だろ? >>60
PS4だけで1000万ユーザーで残りの300万をPCと箱で分けるので精々100万
出荷250万で実売160万、まだ日本でPS4版の在庫が20万残ってるので差分70万
海外のPS4版のパッケ在庫とか考えても箱の出荷は良いとこ50万本
日本の箱ユーザーはほぼ皆無で海外での爆死振りを考えると10万売れていれば良い方だな >>65
1310万は6月終了時点のデータ
現時点ではsteam版じわ売れ分とマスターエディションが合算され1500万ぐらいだろう 250万の内、最低40万は日本向けパケとわかってます しゅ、出荷???
ちゃんと売って下さいよ
当然黒字で売って下さいよ >>67
だとしてもだから箱のモンハンワールドユーザーは精々100万人でその内訳は9割以上は海外ユーザーな訳
そしてPS4版IBの海外での爆死振りを考えると実売10万本が良いとこのなのよ >>28
モンハンってPS4でもジャップが6割なんだな http://www.capcom.co.jp/ir/news/release18.html
MHWのときは1/26発売で1/29に500万、2/9に600万、3/5に750万発表だったんだが
IBは9/6発売で9/13に250万の後に続報がないんだよなあ
MHWの600万報告は発売14日後で、IB発売からはもう21日も経過してるのに >>72
例のサイトだとアカウントの増加がほぼ頭打ちだし今の在庫分も捌けてないんだろ プレイしてみてみんなDLCやるほど面白くないと思ったんでしょう
資金を費やしたクソゲーということで・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています