【悲報】モンハンワールドアイスボーンを爆死認定してるのはゲハの豚だけだった模様…………
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TGS辻元「初週250万本売り上げました!」
TGSカプコンTVアメザリ「250万本すげえ」
TGSカプコンTV辻元「はい!」
そして今日のツイッター
全世界で250万本達成記念!アイテムパック配信のお知らせ
「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が全世界で250万本を出荷したことを記念し、期間限定アイテムパックの配信を実施します。
配信期間は 10月4日(金)AM9:00〜10月11日(金) AM 8:59まで
https://t.co/hUs0DSvsrX
#MHWアイスボーン https://t.co/2ZdBSdGN23 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>74
というかテレビでモンハンやるの違和感ありありで無理だった
携帯機でやるゲームでしょ 開発にいつもより時間掛けていろんな言語用意して世界中で販売して普通のG国内のみと大差ない売り上げです
大成功だな 「初週3万売れたので大成功です!」
??「爆死!爆死!」 >>7
そもそも全機種累計と箱とPSの初週を比べるのがおかしいって思わないの? >>75
でももう3ds死んだしなぁ
据え置きしかないんだわ
モンハンワールド2期待やなw >>76
初週250万本
累計3dsG級
(^^) >>80
4Gってゴキちゃん認定で大成功だったんだなwww steamでもうちょい積み上げるからまぁいいんじゃない? エンドコンテンツがあれだけ評判悪いと益々売れなくなるだろうな >>75
いやいやドス➡PSPが違和感ありすぎて最初無理だった
スティック無いのにどうやって攻撃するんだ・・・
画面小さいからやりにくい
とか思ってたよ MH3ってなんで爆死なん?
47 : 名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/05/14(金) 18:18:56 ID:khjWc6rz0 [1/7回(PC)]
MHP2G→400万出荷
MH3→100万
MHP3→360万目標
明らかに爆死だろうがw任豚目開いてる?www
【失速】MH3Gの販売本数はだだ下がり【爆死】
1 : LR転載禁止案について議論中[] 投稿日:2011/12/13(火) 19:49:32.98 ID:TEn/t/Ew0 [1/1回(PC)]
SCEハードで発売した場合の通常版とG版の動向
(通常版)MHP2:初週746,313、累計1,723,187
↓上昇
(G版)MHP2G:初週823,265、累計2,453,132
任天堂ハードで発売した場合の通常版とG版の動向
(通常版)MH3:初週582,548、累計1,077,273
↓下降
(G版)MH3G:初週471,055
通常版からG版へスライドした時に販売本数があがるのがモンハンシリーズの傾向なのに、
それにも関わらず下降して失速し低調だということは任天堂ハードで展開するのには明らかに合っていないということになるな
おめでたい王者はそれでも好調だのとわめきつづけるがww
【悲報】MH4大爆死!MHP3から240万本減
8 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/09/25(水) 22:12:11.35 ID:hJWxvlHS0 [1/1回(PC)]
MHP3 218万本(集計5日)
MH4 218万本(集計9日)
うわああああああああああああああああああああああああ 【失速】MH3Gの販売本数はだだ下がり【爆死】
21 : LR転載禁止案について議論中[sage] 投稿日:2011/12/13(火) 20:09:58.85 ID:ZDgxGxQQ0 [3/9回(PC)]
一生の汚点や初週47万なんて
MHP3なんて初週200万以上やぞ?
一体どうしてこんなことになってしまったのか
25 : LR転載禁止案について議論中[sage] 投稿日:2011/12/13(火) 20:13:15.67 ID:wGXzvbhd0 [1/1回(PC)]
素直に負けを認めろよ、妊娠さんよ。
俺はVITAが発売前から負けるってことを認めるからさ。(3DSと関係無いけど)
やっぱハードが変わるのはモンハン層にはキツかったんだって。
PSPでP3G出せば恐らくはもう少し売れただろうな。
43 : LR転載禁止案について議論中[sage] 投稿日:2011/12/13(火) 20:25:30.11 ID:Koifnagk0 [2/2回(PC)]
まあ今回カプコンは120万売れれば成功だと考えているれしいけどな
97 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/12/14(水) 00:09:05.25 ID:VzLk2NYz0 [1/1回(PC)]
初週50万行かなかったのはカッコ悪かったなこれはw
Wiiのトライ以下って煽られるのはこれはしょうがない PC版出たら数字はまだ伸びるだろうし、DLCと考えると結構な売れ行きなんじゃない? 全然盛り上がってないままに売上擁護だけに必死とか
それがどう見えるかわかってないんだな まぁどの道爆死判定は無理あるわ
G級ってこんなもんだろ ■PS4の輝かしい実績
newみんなのゴルフ →シリーズ最低のクソゲー
グランツーリスモスポーツ →シリーズ最低のクソゲー
FF15 →シリーズ最低のクソゲー、誇大広告
スターオーシャン5 →シリーズ最低のクソゲー
真・三國無双8 →シリーズ最低のクソゲー
newガンダムブレイカー →シリーズ最低のクソゲー
メタルマックスゼノ →シリーズ最低のクソゲー
メタルギアサバイブ →シリーズ最低のクソゲー
太鼓の達人 →シリーズ最低のクソゲー
龍が如く6 →シリーズ最低のクソゲー
ペルソナ5 →シリーズ最低のクソゲー
ファイヤープロレスリング ワールド →シリーズ最低のクソゲー
Star Wars バトルフロントII →シリーズ最低のクソゲー
実況パワフルプロ野球 →シリーズ最多バグのクソゲー
ディシディア ファイナルファンタジー NT →前作からクソゲー化、基本無料化
聖剣伝説2 →前代未聞のゲーム史上最多バグゲー
ストリートファイター5 →アメリカに売られてクソデザ化
ノーマンズスカイ →PV詐欺、誇大広告、未完成、返金騒ぎ
ナック、ナック2 →クソゲー
北斗が如く →クソゲー
ペルソナダンシング →クソゲー
蒼き革命のヴァルキュリア →クソゲー
ザンキゼロ →クソゲー
カリギュラ オーバードーズ →クソゲー
コナン アウトキャスト →クソゲー
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー →マンネリ糞ゲー
レッドデッドリデンプション2 →ニッチなゲームを万人受けするかのように広告、操作性悪く出来損ないのクソゲー
コール オブ デューティ ブラックオプス 4 →シリーズ最低のクソゲー
バトルフィールド V →未完成、バグ、シリーズ最低のクソゲー
フォールアウト 76 →シリーズ最低のクソゲー
ヒットマン2 →前作からクソゲー化
絶体絶命都市4 →シリーズ最低のクソゲー
ジャストコーズ4 →シリーズ最低のクソゲー
ゴッドイーター3 →シリーズ最低のクソゲー
エースコンバット7 →シリーズ最低のクソゲー
キングダムハーツ3 →シリーズ最低のクソゲー
ジャンプフォース →シリーズ最低のクソゲー
Anthem →本体破壊バグ、クソゲー
レフト アライヴ →クソバグ手抜きゲー、史上最速値崩れワゴンセール
ファークライニュードーン →シリーズ最低のクソゲー
デッドオアアライブ6 →クソゲー、2週間で基本無料化
ワンピース ワールドシーカー →シリーズ最低のクソゲー
LoveR →心拍上げるだけのクソゲー
デイズゴーン →クソゲー
サムライスピリッツ →シリーズ最低のクソゲー
小売ハンターWファイヤバーン →史上最低ゴミクズマルチ仕様、史上最低のG級
DEATH STRANDING →小島秀夫史上最低クソゲー 爆死ボーンwwwwww
4Gを超えるクソゲーwwwwwwwwwwwww
赤字でユーザーに喧嘩も売ってくるよwwwwwwww
怖いよセブンライトwwwwwww渋谷ハンター街に逃げよっとwwwwwwww いやまじでこれが売れてなかったら何もなくなるぞPS4 2011年のゴキ君から2019年のゴキ君へ
1 : LR転載禁止案について議論中[] 投稿日:2011/12/13(火) 19:49:32.98 ID:TEn/t/Ew0
通常版からG版へスライドした時に販売本数があがるのがモンハンシリーズの傾向なのに、
それにも関わらず下降して失速し低調だということは任天堂ハードで展開するのには明らかに合っていないということになるな
おめでたい王者はそれでも好調だのとわめきつづけるがww >>90
多少は伸びるかも知れんけど今のプレーヤーのどれだけ1月まで興味持続してるかだなあ
時期ずらしたのは悪手だったと思うわ モンハンワールド本編ほど勢いがなかったから失敗って感じなのかな?
たしかに盛り上がらなかったけどG級なんてこんなもんだろ >>90
ビチビチがもう知れ渡ってるし日本のPCユーザー数なんてたかが知れてる
多少は増えるけど多くは望めなさそう >>99
今までの傾向で言うとG級は無印の7割くらいの売り上げになるかな
PS4だけの売り上げで言うなら無印800万だから、560万位売れればいつものG級レベルって感じ
なので初週250万だと厳しいんじゃないかねぇ >>100
steam総アカウントと日本語割合から計算するとアクティブ150万くらいいるから無視していい数字ではないぞ
まあ悪評が知れわたった上で売れるか微妙なのは同意 >>102
その中からワールド買ってなおかつマムガチャやらベヒに耐えて生き残った人数って考えると絶望しかない 出荷250万のうちPS4の分は175万程度
そのうち100万人程度が国内、つまり海外は75万人程度
PS4で75万人なら箱1は良くて25万人、つまり売れ残り分が50万本はあると見ていい
国内売れ残りが25万程度だから海外も同じくらいやね 初週のみで250万
最終350万ぐらいかな(´・ω・`) ド平日でも本スレ+導きスレで1万超える勢いをずっとキープしてるからな
週末になれば本スレ+導きスレで2万超える盛り上がりを見せてる
どれだけ喚こうが現時点の国内CSユーザーで一番HOTでアクティビティなゲームであること間違いない ん?初動250万で今日になって250万記念?
半月以上経過してるのに全然本数増えてないの? >>92
そうっすね
今年度唯一のビッグタイトルであるこれがたった250万しか売れなかった状態で、
カプコンさんが今期のソフト総売上目標「2630万」をどうやって達成する気なのか興味がつきませんね
ちなみに1Qのソフト売上は435万、達成までまだ2000万以上もあるよー カプコン自身がどう考えてもアイスボーンが700万800万売れないと達成不可能な2630万のソフト売上目標を設定してる時点で、
「爆死認定は無理がある」という擁護の方が無理がある >>111
ほんとこれ
ゴキブリはこれ出されると黙るしかない >>110
草
在庫たっぷりで全然出荷できない上にDL版もまるで売れてないのか ていうかゴキブリ的には内容が下痢便でも売れれば勝ちなわけ?
すごい哀れだな 250万人の被害者がいますって大々的に発表してるわけか CSだけでか…
http://www.capcom.co.jp/ir/data/pdf/explanation/2019/full/explanation_2019_full_05.pdf
次に、コンシューマソフトの販売本数計画です。
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 を新規投入し、デジタルの伸長により販
売本数増となる計画です。
新作タイトル数は 30 タイトル(SKU)、販売本数はトータルで 2,630 万本、海外本数比率
は 83.8%、DL 本数比率は 82.5%、旧作本数比率は 54.8%を見込んでいます。
タイトル数の減少要因は、前期に現行機移植タイトルを複数発売した反動減およびディス
トリビューションタイトル数の減少です。
海外比率の減少要因は、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の国内での貢献を
見込むことです。 >>119
海外比率減少予測って
モンハンは無印と比べて海外の買い取り保証本数が減ってるからか?
なんで発売前から海外減少が読めるのか不思議 ゲハ民はプレイしてないから擁護できるけど、実際盛り上がっとらんやん…
売れたところでガッカリゲーやん MHWで1000万オーバークラスのIPになったかと思ったけど
結局バイオとかと同程度ってことか >>120
唯一の大作であるモンハンが国内でめちゃくちゃ売れるから相対的に海外比率が減っちゃうって話でしょ
今期はバイオみたいな海外で売れるような大作は1本も出ないからな
結果的に国内ですら大して売れなかったのは誤算だったろうな バイオバイデイライトは絶対にコケるだろうしカプコンの業績ナイアガラになっちゃうの? ゴキちゃんも本当だったらアイスボーン爆売れってスレでゲハを埋め尽くして
豚を煽りまくる予定だったのにアイスボーンの売り上げ伸びない上に
新しい要素がクソ過ぎてシャレにならないからアイスボーンに都合の悪いスレ
流しまくるために任天堂叩きのスレやゲハとは関係ないスレ立てまくってるな >>110
これが一番ヤバいわ
300万達成してないってことだからな
あれから50万すら増えてないってのはかなりひどい状況
ちなみにMHWは発売3日で500万、それから1週間程度でプラス100万だった 300万は未発表だからだとは思うけどどうしてもそう見えるよなあ
カプコンはアホなんか Twitterでも頑張ってIB褒めてるのは未だに導き未達のクソカジュアルだし
導きで💩を経験した奴らはワールドの頃の炎上を恐れて黙って退場してるからな >>110
アプデするのに何百万かかるか知らんの?こいつ >>129
してないと思うよ
現在PS4だけで180万アカウントしかないから >>78
1300万人買ってそのDLCとパケなんだから対象は1300万人だろ
アボーンが初週から始まったからって比較対象が初週になるとかガイジだろ カプコンがアイスボーン好評って明言してる
なぜかそれを否定する豚w
切断ガーしか言えない 豚以外はアイスボーン買ってないからそりゃ好評になりますわw >>122
マップや武器、モンスの追加拡張は素直に嬉しいが
導きは要修正希望 >>134
好評なのに半月経っても250万からピクリとも動かないのか… >>139
MHWは3日で500万出荷、そこから1週間で100万上乗せして600万、さらにその4週間後には150万上乗せで750万も売ってたからな
750万のうち実売は700万程度だったみたいだけど
一方でアイスボーンは初動こそMHWの半数程度は売れたが、パケ消化率は50%前後
さらに導きの地の糞仕様が明らかになった今となってはDLCの伸びにも期待できない
割とマジでSteam版抜きだとMHXXすら超えられないかも MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
モンハン殺しのPS死神wwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています