https://twinfinite.net/2019/09/interview-senran-kagura-creator-kenichiro-takaki/

Giuseppe:これは多くの人が疑問に思っていることです。なぜ神田川ジェットガールズのPS4だけなのでしょうか?特に検閲の問題を考慮して、SwitchまたはPCでの検討はなかったのですか?

高木:まず第一に、このチームはそれほど大きくないので、マルチプラットフォームで作業するのは難しかったのです。アニメとゲームのリリースタイミングを合わせたかったので、PS4のみに注力したいと考えました。

Giuseppe:PS4でリリースしたあとに、他のプラットフォームにゲームを移植することに興味ありますか?

高木:おそらくPCで。私たちは常にPCでのリリースを検討しています。

Giuseppe:PS4にお色気を実装するのが難しいため、マーベラスがゲームの収益予測を下げたという報告があります。それは神田川ジェットガールズに関係していますか?もしそうならPC版でのお色気再び立ち上げることを考えているのでしょうか?

高木:神田川ジェットガールズの基本概念はお色気に依存していないので、プラットフォームの規制からはなにも削除されていません。

Giuseppe:つまり、実際に遠慮する必要はありませんでしたか?

高木:はい。私たちは元よりキュートで美しい女の子を性的な要素で過度にプッシュすることなく紹介するつもりでした。それには遠慮する必要はありませんでした。

Giuseppe:それはそのレポートが不正確だったことを意味しますか?

高木:これは誤解されました。その言及は別のなにか他のものに関連していたので、私は「ええ!?」と、本当に驚きました。