たまごっちが売れてしまったせいでバイダイとセガの合併が破談したわけだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のナムコの立ち位置になって実質吸収、ソニックと龍が如くしか作らせてもらえなくなる。 未だにファーストやってて任天堂はぶち抜いてただろうな
携帯機も軍平イズムを継承しつつ出してただろう >>3
BUY DIE
買ったやつは死んだほうがマシみたいなゲームメーカー まあヤクザゲーしか出さないような惨状にはなってなかったとは思う
バンダイのキャラ資産と、当時のセガの開発力が融合するんだから、今頃大化けしていた可能性もある
少なくともサミーと合併してヤクザゲーとパチスロ開発してるよりは間違いなく明るい未来があった もしくっついてたら
仁侠 + ガンダムが観れたのでは? >>10
エースコンバットチームが作ったガンダムはミリオンミリオンしちゃったのを考えると… セガはだせーからな
いつの間にか全員クビにされてるまである バンダイ側の社員(組合)の反発が強すぎたのが主要因だったんじゃなかったっけ
なんで反発したかまでは覚えてないけど >>15
なんか意味わからん物とコラボしてたけどガンダムなら売れてたかもな そのたまごっちも調子に乗って作りすぎたせいでそれまでの利益帳消しにしたんだけどな たまごっちはブーム過ぎてから負債になったんじゃなかった?
その時に合併話あったら成功してたかもな セガバンダイになっていたら、バンダイのキャラゲーがセガ独占になってたのか
今考えると怖いな たぶんだけどスマブラSPはナムコが手がけてたと思う >>23
量産したら売れなくなったよな
最終的に赤字 ナムコは死ぬ直前に合併の打診をセガにしてて任天堂なんてガン無視よ
テトリス泥棒でお馴染みの任天堂はナムコと犬猿の仲だったしな セガバンダイならガンダムチャロン的なのは一回は出してただろうな...
あと神龍が如くとか出たんだろうか 任天堂はファミコン初期はナムコを優遇してたけど、途中で優遇辞めて険悪になったみたいね。
その後、任天堂ハードにソフトを出さないようになったから、そりゃ合併相手に任天堂は選ばんわな。 セガとの件は、ちょうどバンダイのお家騒動も絡んでるんだよな。
そしてピピン@の件も当時の社長の経営判断の無さでこれに至る一因になっているという。 >>11
いやバーチャロンチームのガンダムが成功して
ワタリがカリントウポジションだったかも
東大卒だし そもそもバンナムも合併する必要あったのか疑問だね
鉄拳みたいなガンダムゲーも出ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています