もう「グラフィックは綺麗で当たり前」の時代だと思うんだが
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いまだにグラフィック優先するなとか言ってるアホはなんなん 綺麗で当たり前のこの時代に、前世代のグラ出してくる方がおかしい 当たり前になってるのにグラすげーってしか言えないのはどうよ >>1
グラフィック良くして30fps安定しないカクカクとかロード遅くなるなら駄目だわ 綺麗で当たり前なのにその前提ラインギリギリ下回るハード出すせいでマルチの余計な手間負担させてる糞ハードあるらしいね
高くて据え置き専用でもいいからproも出せよはやく とりあえず、オブジェクトのマヌケなめり込みなくならないうちは綺麗なグラなんて遠い遠い。 解像度がHDになってからグラフィックの進歩が緩やかになって久しく、今はグラフィックだけでは埋もれる時代だよ
グラフィックだけで売ってたメーカーが淘汰されてる最中で、PS4の苦境はそれが原因 どの程度なら当たり前なんだ はっきりしろバカゴキ
XboxOneXのグラで当たり前なのかねチカ君 偉いね >>10
PS4は1億いってWiiUは死んで据え置き撤退したのに苦境か 思うだけで黙っとけよ
何でわざわざ恥かきに来るんだ? 金と時間掛ければセンスがなくてもキレイに見せれるのがフォトリアル。
で、キレイなだけのクソゲーが乱発されたと。 >>1
普通に作って綺麗なのだから、ロード時間やFPSを犠牲にしてまで優先する必要は無いだろ?
そういう話をしてんだぞ? 所詮は人間が作った人工物だからな
美容整形と同じ
どちらもどこかに必ず粗はあるのでいつまで経っても満足できない
スキンばっかりリアルに近づけても開発に莫大費用がかかるからどこかで歯止めかけないと1コンテンツ20000円の時代がくるよ
その前に今のメーカーの8割消えてこの業界も終わり >>8
綺麗で当たり前なのに全然必要とされないPS4proの悪口はそこまでだ! >>1
グラフィック優先してゲーム性を疎かにするな、という話だろ。 韓国女優と同じで「綺麗は綺麗だけど全員同じ顔だよなw」って感じ
そんなものに特別の価値なんて見出だせないね >>6
グラフィックよくない上にカクカクな夢を見る島さんがいるから矛盾してる PS民もふにゃべえに飛びつくくらいだからグラより大事なものがあるってわかってるだろ
まあゲハで暴れる部隊はまた別なのかもしれんが >>20
グラフィック優先してゲーム疎かにするな、ってよく言われるけど
ファミコン時代から、グラはクソだけど、ゲームとしては面白いってゲームは稀で、良いゲームはグラも水準以上ってのがほとんどだ グラフィックは良くなったけどゲーム性が退化してるゲームが対象の話だろ?
死んでったシリーズ物はかなりの数当てはまるんじゃねーの ゲーム性が退化っていうのも具体的な話ではないよ
今のゲームはドンパチばかりとか言われるが、
ファミコン時代はマリオもどきの横スクロールアクションやシューティングばっかり、
スーファミ時代はベルトアクションやRPGばかり、と昔から似たようなゲームが量産されてたわけで
何をもって昔と比べ、ゲーム性が退化したの?ってことを具体的に答えてくれることはあまりないなぁ ゲーム性も主観の問題だけど、多くの人がプレイしてダメになったと思ったならゲーム性が退化したと考えるのが自然じゃね
グラは悪くなったとは考えにくいから 結局は「絵」としての出来が肝心よ
何でわざわざ解体工場やゴミ捨て場を見続けにゃならんのだ これはあるゲームの話なのだが
最新作まあ一応ナンバリングではなく外伝なのだがグラフィックは携帯機だった前作よりは当然良くなっていたのだが
フィールドマップをなくしたことでゲームの舞台は非常に小さくなり
街とNPCをなくしたことでどこまで遠くへ行ったかどれだけの人と出会ったかという楽しみはなくなり
無駄にリメインズと名付けられたダンジョンはすべて代わり映えしない探索しがいも面白さもない廃墟マップチップの組み合わせだけになり
そのくせレシピが配置されるせいで周回ごとに回る羽目になり
仲間キャラはボイスがついたのと引き換えに汎用キャラは全廃
シナリオは必要最低限以下まで削られたことで仲間たちはいつの間にか知らないところで絆を育んで唐突に告白したり振ったりアイツはいいやつだとか言い出したり
それはもうグラフィック以外で褒める部分の少ない(ないわけではない)ゲームになったのじゃ むしろその当たり前の水準にすら達してないゲームがあるっていうね 絵的に一世代前でもいいからフレームレートとゲーム性かなぁ。 ラストオブアスとか、あんだけリアルで高解像度なグラでグロ表現とかマジでやめて欲しい ハード(というかメーカー)だけでグラフィックの評価が変わるバカは黙ってください。 >>1
グラ優先しなくても十分綺麗だが
なのに必要以上にグラばかりかにする奴がいるだけ >>9
マヌケな物理演算もな
あれはあれで笑える事もあるがまぁ優先順位おかしいよな 最上級の美人以外はすぐにブスだブスだって言いだすのがゴキちゃんだからな
やっぱ歪んでるよ そもそもゲームは面白いのが当たり前
高性能ハードはそこにグラフィックという価値を上乗せできるのだから
最高のゲーム体験ができる PS5世代では
PS5 XBOX PCのゲームだらけになるよ
その時やっぱ性能は必要だったと泣いても遅いんやで >>39
psはホント足引っ張ってるよな
面白いゲームがやりたいのにそうじゃない方向に予算かけないと体裁が整わないとか
メーカーは苦しいから定価をあげまくるのに、内容は薄いから評判悪くて売価を下げなきゃ売れないとかお気の毒w >>1
グラは綺麗で当たり前なんだから
面白さ楽しさに目を向ける時代だよな >>25
だから、グラだけ良くてゲームとして面白くない作品はアカンという話やろ。 高精細高性能で汚い被写体を汚いままに描こうとする綺麗じゃないゲーム少なくなくね >>44
グラフィックも面白さに寄与するんだから、
綺麗で当たり前の水準に達しないゲームは糞 >>47
それには誰も反対してないでしょ?
ただハード儲の糞みたいなブレブレの水準には賛同しかねるけどなw グラ綺麗に越した事はないけど、費用対効果を考えないとな
そんな事はユーザーが考える事じゃないけど、持続可能なシステムでないとユーザーもゲームを遊べなくなる
ラスアス2だってシングルプレイのクオリティを優先する為にマルチプレイを諦めたという話が出たばかり
超絶グラのないラスアスには価値がないという判断なんだろう、恐らくユーザーもそう思ってる
でも言っちゃなんだがゲームにここまでの時間とカネと人的リソースを費やすのは正しい選択なのか
グラそこそこでマルチプレイを搭載した方が長く遊んでもらえるだろうし、マネタイズもし易かっただろうに
その結果、現場は疲弊するわユーザーは待ちくたびれるわ大したリターンは期待出来ないわで良いことがない
グラが良くなったのは嬉しいけど、そこばかり追求してたらユーザーもメーカーも碌な事にならない ラスアス2はSonyの開発会社が出すps4縛りがあるからそうなってるだけで、PCマルチタイトルだったら、環境に合わせたグラのカスタマイズが可能で、PS4でもマルチプレーだってできるんじゃなかろうか?
言いかえれば、グラを向上させるせいじゃなくて、性能の低いPS4でグラを向上させなきゃいけない弊害 なぜ対応ハードが
PS4 XBOX PCのゲームだらけになるのか
よく考えろチカニシ >>51
はったり効かせたのしか作れないからだろう グラ、っつかフォトリアルは次世代機が出たらすぐ劣化するからなあ
GCの風タクは今でも遊べるけどps2のソフトは無理だろ
ff8リマスターですら苦行だった つーかグラを優先してないゲームなんて散々出尽くしてるからムリだろ それ鵜呑みにしてグラフィックだけ一流でやらかしたFF15さん、一番重要なのは結局ストーリーなんだよな 総合点だろ
グラだけならゲームじゃなくて映画でいい
ストーリーだけならゲームじゃなくて小説でいい
それらをまとめてかつ動かせるからこそゲーム
しいていえば動かす部分が一番重要なのかもな >>56
これな
スクエニなんかはシナリオから先に作り始めてるのがよくわかるよな
任天堂は棒人間グラで遊んでも面白いゲーム作った後でそれを盛り上げるための肉としてキャラやシナリオくっつけてるのもよくわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています