FF7Rの戦闘はラストストーリーのパクリ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF7Rの戦闘を画期的と言われてるけど
10年以上前にラストストーリーが実現してる 地形やフィールド効果がある分ラスストの方が遥かに上じゃね? 終盤までチュートリアルの説明が入るほどシステム盛り過ぎたのが欠点でもあった。
考える機会が少ない。 >>4
ラスストは20時間くらいでボリューム少なかったなぁ
もうちょっと遊びたかった ラストストーリーと同じだと、同じ場所で同じ戦闘しか発生しない1本道ゲーなのか?
ラストストーリーのバトルはオンラインが最高だが、オフもよく出来てるのに
致命的なほどにゲームとしてまとまりが無いというか
一本道ムービーゲーに振り切った感じ 自動生成ダンジョンを延々と潜ってくモードも欲しかったかな >>1
画期的ってあのバトルムービー、何か珍しい要素一つでもあったか? ラスストは魔法がサークルで真上からポイントとかつけなくちゃいけない糞テンポ悪いの
しかもチャージ時間みたいなのがあって妙に浮いて謎の詠唱を始めるし
マップが狭すぎてカメラ暴発しまくり
似てる要素といえば攻撃することとでんぐり返りすることくらいだな
https://www.youtube.com/watch?time_continue=45&v=YCuyfC0II_0
まあ実際の戦闘みればわかるよセンスがないのがね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています