FF7R「オートで攻撃してプレイヤーはコマンドを選ぶだけのクラシックモード!」←これ神だよな
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あれ?これってゼノブレじゃね?
ゼノブレはこっからコンボとか戦略的な戦闘が出来るから下位互換…… ゼノブレのそれ死ぬほどつまらなかつまたよな
画面眺めてるだけだし連打できる通常技とか欲しかった リアルタイムで慌てさせるゼノブレと違って時間が止まってゆっくり考えられるというのに!
選択肢も最大4つしか無いゼノブレと違って沢山の中から選べるというのに! PSユーザーがつまらなかつまたつまらなかつまたって連呼するゲームがゼノブレ2
そのゼノブレ2より劣るFF7Rさん………
もう二度とクラシックモードでプレイ出来ないねぇ……… こういうのってアクションもコマンドも中途半端な出来にしかならんイメージあるわ てかせっかく無理矢理アクションとコマンド魔改造したのに
オートで事足りる程度の要素とかどうなの? ゼノブレ2で評価してるの戦闘だけだが
あれプレイヤーに理解させようって気が全く感じられなかったな クールダウンあるゲームって海外でよくあるけど普通クールダウンのいらない通常技入れるだろ >>13
だからオートアタック移動キャンセル使えば? >>12
普通ならやってる内に理解出来るもんなんだけど
プレイヤーの質がどんどん下がって行ってる感じするね
あと戦闘だけでなくフィールドも町も国々も良かったでしょ >>14
前に
戦闘ほとんど見てるだけでつまらん => 移動キャンセルしろよ => ちょこちょこ操作するのめんどくさい
という流れがあったw >>16
なんかもう生きてるのも面倒臭いだろ、そんなんじゃ >>16
ゼノブレの戦闘で見てるだけとか勝てる訳無いわ
こういう所でエアプゼノコンプがあぶり出されて行く その点FF7Rは見てるだけでも勝てそうだからゴキちゃんでも安心
戦闘中操作縛りプレイが流行りそう そもそもオートアタックってFF12で実装されてるだろ
オートアタック+コマンド入力かガンビットがFF12 序盤しか収録されてないのに戦闘凝るほどスキルないだろ 序盤しか収録されてないのに戦闘凝ってなかったら何を楽しめば良いんだ >>24
序盤以降作られるかどうかもわからんし
根本的な基本システムがゼノブレ以下なんだからスキルどれだけ足してもどうしようも無いでしょ >>15
細かい仕様は不親切だったんじゃないかなぁ
ダメージ倍率の上がり方とか ゴキブリがコンプレックス剥き出しにしてゼノブレ叩けば叩く程FF7Rのネガキャンになってしまうw そもそもゼノブレ2の技って何種類くらいあったっけ? 最初からターン制にすればいいのに
ライザのアトリエの方がよっぽど面白そう ボウガンを使う際、ZL注目をして、目標をセンターに入れてSwitchですね。
わかります。 龍が如く7もあんな感じにすれば良かったのでは・・・ >>3
1も2もクロスもリキャスト待ちはあれど、眺めてるだけの時間はほとんど無いよ どっちつかずは必ず失敗する いつものようにワゴン行きだな 今時のRPGゲームでは珍しくもなんともないんだがなw
蘇生もしてくれるからな。 ゴキちゃんはゲーム中に映像の綺麗さをいちいちチェックしてるから、これくらいの易しさがちょうどいいw >>3
2なら武器によっては通常攻撃連打できるだろ
それがメインだと序盤以外は火力でないけど、細かく通常連打してれば技の溜まり速くなるし基本テクニックでもあるんだが >>29
物理かエーテル
リキャストの速さ(連射性能)
回復ポットの有無
デバフ
回避(カウンター)わざ
など用途に応じて色々あるんだが
ゼノブレイド1みたいに各キャラが役割持ってるタイプじゃなくて全キャラが得意不得意はあれど大体の役割を持てるから気付いてないのかもしれないけど >>3
FF11のパクリ、オフラインMMOと嘲笑されてたのをすっかり忘却してるからな豚は 二つの難易度あったけど
クラシックモードには難易度ないのか? クラシックモードは普通にレベル上げとかでも使えそうで良いな FF7Rは最初からスマホでの展開も考えてるんでしょ(´・ω・`) >>45
オリジナルがFF11で
パクってシステム続けてる後継者がゼノシリーズとソードアートオンラインで
この二者によるMMOを一人プレイRPGにどう落とし込むかで競ってるのがここ10年の流れ >>48
またポケットエディションか
今度は野村だからオシャレ(笑)なタイトルになりそう FF11はエフェクトがラグッてる中でログを見ながら連携したりMMOのつながりを感じれたいい思い出がある
ゼノブレイド1はビジョンを上手く使ってる戦闘だと思った
ゼノコンプのために持ち上げないでくれませんか
クソハゲデブキモニートさん達 >>45
FF11だからこそゼノブレ1を買った俺
2であそこまでキーアサインを割りきるとは思わなかったけどw
あと、プレイしたことはないけど
白騎士もオートアタック+スキルリキャスト待ちな感じだったような ガンビットでいいじゃん
アレ最高だよ昨今の放置系の先駆け FF12は戦闘もキャラもクソつまらなかった
必殺技と召喚獣もゴミだった コマンドバトルがいいって騒いでた連中はこれで遊べばいいし
アクション風の戦闘が良い人は普通に遅べば良いから本当いいシステム >>59
戦闘つまんないって言うと、理解したら面白いって返される。
これはゼノブレに限らずだけど
理解しても面白くないものがあるってことを信者は分かってないんだよな 糞ゲー代表格のFF8でも言われていた
「システムが複雑だからにわかには評価できないだけ」 アクションにするかコマンドにするかどっちかはっきりしろよ
ゲームの歴史においていいとこ取りって良い結果を招かないよね…
どっちつかずはダメだよ >>60
奥深さと面白さが段違いなんだよなぁ
ゼノコンプがネチネチ言うだけのスレになっちゃった 買ったユーザーの多くがクソ判定したなら中古が溢れてるはずだけど
実際はクチコミで新品が売れ続けてしまってるからねぇ >>63
勝手に駄目にするなよドラゴンエイジインクイジション って洋RPGが
アクションモードとコマンドモードの二種類有ったけど
上手い具合に噛み合ってて面白かったぞ >>63 >>66
マスエフェクトもコマンドとTPS混ざってたっけ
あとアズールレーンのスマホの方もマニュアル操作なSTGとオート操作な運用ゲーで別物だと聞いた >>1
昔のMMOは殆どそれだから。
別に珍しくも何ともない。 ゲームはイージーモードでも
ストーリー(の理解)がベリーハード
スクエニゲーのイメージ >>70
スクエニっていうか野村が関わってるやつじゃね? オートアタックとクラシックモードいっしょにしてんの?
ゼノブレなどしらんけどネトゲ戦闘でよくあるボタンでタゲしたらずっとぼこぼこ殴るだけの戦闘をいってんじゃないよな?
そもそもゼノブレってガードとかあんの?
よくある当たり判定もなんもない同じ場所で殴り続けるネトゲ戦闘にしかみえないが
FF7Rのやつはアクション戦闘で苦手なやつように攻撃とガードを勝手にしてくれるってだけ
だからクラウドはガードしたままじりじり動けるデザインにしたんだろう 僕の解釈ではこれはアクションゲームではないんだよね これどうなの?
戦闘はオート。マニュアルにしてもジャンプも出来ない。
キャラのCGは規制が入って貧乳露出少なめ。
続編が出るまで5年?何本続編が出るか分からない。
続編の度に毎回レベルも装備もリセットされる
ストーリーはラスボスまで分かってる
うーん、急いでやりたいようなゲームでは無いな
完結するまで待ちかな
ミッドガル脱出までだとしたら6部作ぐらいになるだろうし、PS10ぐらいでリマスターエディションとか出そうだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています