3DSの裸眼立体視って、久々に見ると結構感動するよな
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バッテリー保存考えて中くらいまで充電しとこうとこの前起動した時同じ感想持ったな
改めて裸眼立体視すげーって思った 普通に凄いし好きな機能だから3DSで終わりは寂しい
1画面で良いから3D映画の配信に耐えられる解像度くらいまで進化して欲しい オフにしたこと無いんだよなぁ
まあ疲れるって言う人は本当に疲れるんだから仕方ないんだろうけど 画像投稿みたいなので飛び出す系の3Dアートは結構凄いと思ったな
ゲームに関しては3Dオンでプレイしたことない
たまに立体視前提の謎解きみたいなのがあるゲームがあって、長時間詰まった記憶がある アレ疲れるし視点固定してないと駄目だからスゲー肩凝るんだよ 殆どDSソフトでしか遊んでないけど、たまに立体視でカグラやると感動するね おーすげー!!
→さてゲームやるか(スライダーオフ) ゴキちゃん、失明するって言ってなかったか?
結局そう言うユーザー一人でも出たの?ねえ
悪質な風評流すのって犯罪行為だからね ドラクエマリオポケモンだして
PS3より売れなかった珍事件ハードww 同感
久しぶりにやったら感動、そして臨場感スゲー
パワプロを3DSで立体でやったらSwitch版の味気ない事
これで終わらせるのは確かに勿体ないな Switchが出た以上もうこんな奇形ハード持ち上げるやつはいない >>7
カメラで顔の位置見て調整する機能ついてるよ スイッチのVRも流行らなかったな
ルージュちゃんのおパンツ立体視できたのは感動したけど ほんと糞ゴミ機能でした
もう立体視ないと満足できないと言ってた子らはもうゲーム卒業しましたかね Switch VRは解像度がどうしようも無かったしゼルダのは出すべきじゃ無かった
ゼルダは一瞬で酔ってVRのネガキャンにしかなってなかった
あれはまともなVR陣営が怒るのもわかるわ いわゆる飛び出すんじゃなくて書き割りの奥行き程度のソフトばかりだったな
飛び出し効果が一番感じられたのはすれ違い広場のイラスト 立体視は好きだけどしばらくやってると頭痛くなってくるからオフにせざるを得ないんだよな >>14
メガネかけてるせいかそれがうまくいってる感が全くない >>14
newからな
でもあれ
寝っ転がって遊ぶぶんには
全然ピント合わない 解像度がもう少しあればなーとは思ったが
立体視そのものは良かった
不安定だった事もあって世間には受け入れられなかったがな 任天堂って新しい要素ぶちこむのはいいけど未完成なんだよな
ユーザーがそれを快適に扱えるレベルに達してないんじゃしょうがない >>18
体験ソフト?の水中の魚が泳いでる奴、あれは凄く飛び出してておーーとなった MH3Gとマリオカート7はいまだに現役バリバリでプレイングしてるわ
ぶっちゃけMHWやマリカ8DXより立体視グラの方が好きだし面白い MH3Gを久々に見るとめちゃ綺麗
モヤハンって言われてたけど新しいハード感があっていい SEGA3D復刻シリーズの立体視が好きなので、最近New3DSの予備を買ったよ。 たまにやると
ホーム画面の思い出記録帳のタイトルの浮き出る鉛筆やMii広場のタイトルの小粒のようなMiiが回転してるやつでちょっと感動 new3DSで母艦から発進シーケンス経て戦場に向かうガンダムゲーが遊びたかったな。 初めて見た時は何だこれえええええええって思ったなぁ
ほんといい体験だった >>35はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
昨日は久々にサクラ大戦以外のスレを保守用に2回線使っている
ID:C9u9HGY80
http://hissi.org/read.php/ghard/20190928/Qzl1OUhHWTgw.html?thread=all
昨日
ID:4NqWZ9dW0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190927/NE5xV1o5ZFcw.html?thread=all >>35の自作ポエムを
当時の評価と共にご覧ください
今日で3DS発売8周年!【2011年2月26日発売】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1551134183/
27 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/26(火) 11:00:08.50 ID:2w8ef0wp0
キミにはほんと世話になったなぁ
キミが出てきた当初、キミは自信なさげだったけど頑張れっていつも応援してた
裸視3Dというのに世界中が驚いていたんだ
ボクは任天堂の術中にはまり呆れるぐらい遊んだよ、キミでね
DSというマシンからの期待もすごかったけど
ボクは確信してたんだよ、これは世界を獲るって
そしたら見事達成してくれたよね 当然だよ任天堂のマシンだもの
そして、いま8年たって、後続機も出ておじいちゃんとなった
心から言える。キミの残したものは本物なんだって
もう新鮮味はない言葉で、世界中の人から何度も言われたと思うけど、ぴったりだから言うよ
3DS、愛してるよ 誕生日おめでとう
41 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/26(火) 17:37:35.27 ID:dCvYHPYs0
>>27
このクソキモポエムまさかオリジナル?w
56 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/26(火) 22:40:55.46 ID:1dNfnfuf0 [1/2]
>>27
草
62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/27(水) 06:49:07.10 ID:tjDKajz6r
>>27
キモすぎて草
68 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/27(水) 08:17:58.84 ID:dmEOQEq10
>>27
クソ気持ち悪いコピペがあると聞いて
69 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/02/27(水) 11:29:00.58 ID:74uALjLY0
>>27
なんやこれ草 Switch修理にだして暇だから3DSやってるわ
乱視酷くて立体視キツいんだけど、切ると物足りないジレンマ 鉛筆は久し振りに見るとほんとおぉー、となるな
まぁ何かしらゲーム始めると奥行きが邪魔だなぁになるけど マリオ3dランドは立体視をすげーうまく使ったいい作品だとおもうんだけどな~。
なんか評価低くない? 3Dのカメラで撮影してよく遊んでたわ
とび森の恐竜の化石がある博物館は一部手前に飛び出てたな
最初に入っていたデモ動画が1番飛び出て来た 立体視には、単なる立体表示以外の効果もあるしな
ガラスの煌めきや金属光沢なんかは立体視を使うと現実感が増すとか、
副次的な色々な効果があるのが研究されて分かってる
まあ、問題は頭や視線移動で焦点位置がずれたり、
眼に問題(強い近視、乱視、視力のバラツキ等々)があると、
変な見え方をしたり、目が疲れ易かったり、そういう不利な点がね >>43
>ガラスの煌めきや金属光沢
まぁ3DSの性能じゃあんま表現できないな 角度気にせず立体視できるようにはならんのかな
いつかできるようになるかな >>45
できてるよ
バイオリベとかで使われてる
そもそも性能と関係ない Newのトラッキングでかなり見やすくなったのに、あれで終わりはちょっともったいないな >>40
マリオに限らず、アクションなんかは3Dにすると遊び辛かったな
3Dにした方が距離感掴みやすいって評価はよく目にしたから個人差なのかもしれんけど >>47
あれが限界でしょ
3D映画の立体視だと反射で左右差が大きいと
見にくくなるからわざわざ差がでないように調整してるしね 今さらゼノブレイド1やってる。
リマスター発表直前くらいに買ったけど後悔してない。
俺も数年ぶりに3DS起動したけど、
久し振りに見る立体視良いよ、イベントシーンの臨場感凄い。
でもリキの顔テクスチャが荒すぎるのは立体視では誤魔化しきれない。
敵の上とかフィールドに出てるアイコンにも奥行きが着いてて、おおってなる。 バイオリベは凄いと思った。
後パイロットウイングス。 3DCGよりアニメ系が相性良いんだけどほぼでなかったな 最近までずっとNew3DSを誤解していた… 立体視補正全然駄目だ!すぐブレるわwww って思ってたんだけど単に俺が普段やるときの位置的に、部屋の照明がカメラにうつりこんでて誤作動おこしてただけだった…
誤作動起きにくいところでやると全然ブレないね… めっちゃ快適になって驚いたと同時になんかnew3DSさん今までスンマセン!って気持ちになったわ >>50
上から下のぞきこむと本当に高低さ感じて、怖いみたいら臨場感あったな。 switchVRはGoogle Earthとか使えればもうちょっとは流行っただろうにね
任天堂のやる気のなさよ マリカー対応してくれると思ったが対応策しなかったな >>18
EYERESHのアイケア映像、画面上の球体が素手で掴めそうな位浮き上がってくる
でもそれだけの為に買うべきかと聞かれると微妙 数はそんな多くでなかったけどDVDでちょこちょこ売ってた立体視用映像ソフトを3DSでも配信してほしかったな 一応Youtubeの3D動画は見れるよ
ブラウザの方からアクセスして なんでPS3より売れなかったんやろ?
永遠の謎やね そりゃあ販売していた国の数が2倍以上違うわけだし
日本で言えば全国で販売するか東日本だけで販売するかみたいな違い?
要はメーカーとしての力がソニーの方が圧倒的に上 3DSって想像してたのと全く違う立体視で
あーコレなのかってガッカリしたな当時 立体視による疲れの度合いが人によって大きく異なるってが難点だな
俺は3DSもVRも全く疲れないので、立体視が無くなりそうなのは残念 久しぶりに3DS起動したら「顔シューティング」なんてあったw
懐かしいなぁと思ってw もう生産終了したんだよな 3DSちゃんて
マリオポケモンドラクエ揃えて
PS3より売れず終了ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています