任天堂派に「トロフィーコンプ=ゲームをやりこむ楽しさ」を教えるにはどうしたらいいか
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トロフィーや実績なんてものがなくても
自分でやり込んでるから大丈夫
自分で考えられないバカは実績を頼りにしとけば? そもそもその「任天堂派」がPS4もPCも箱も持ってない奴だと思ってる事が間違い、って事を理解するところから始めようか
そんな奴ごくごく一部だって事をな 代わりにSwitchにはプレイ時間計測があるからな
しかも9999時間までカウントする廃人仕様 まずトロフォーコンプリートの面白さを知っているSIEユーザーが少い件 コンプするならクリア後も作業を強いられて逆に嫌いになる事もある 低技術力な任天堂が実装したら光の速さで手のひら返して大絶賛するし
それまでは脳みそ一切使わず全否定し続ける
理を説いて豚を説得するのは不可能というものだ この手のスレ立てるの飽きないね君
毎回任天堂信者の食いつきが良いからかな PS4ユーザーさんライザの2章クリア率5割ってマジ? 煽りじゃなくトロフィーのない任天ハードはやる気が起きない トロフィーを取る楽しさとかいうならトロコン難易度高いゲームもコンプしてるんでしょうね? この低能チンパンが立てる定期スレは何度論破されれば気が済むの
目的や議論をやりこみだけに絞るなら
旧来ゲームが内蔵した成果画面のほうが優れてて内容や世界観に最善最適にマッチしてたの
実績システムはお題達成型に縛られたやりこみを提供するしかなく
項目に関係ないやりこみの形をひどく軽視するいびつで不完全なシステム。ベストタイムとか超無駄
同機種ユーザー間で他人を踏みつけにして優越を得たいゴミ人種のための仕組みでしょ トロフィーがないとやる気が起きないとか
本当にただのバカだよなあ >>19
でも君ブヒっちに実績システム実装されたら嬉ションするじゃんw トロフィー獲得音のティロンってやつが心地良いからな
あれはまさに脳内に響く麻薬作用があるわ 面白ければトロフィー取得は通過点に過ぎない
つまんなかったらトロフィーなんかどうでもいい switchでもゲーム内で実績なりは普通にあるからな
トロフィー欲しがってるやつは他人に自慢したいだけの虚栄心の塊なんだろう
トロコンしてるならゲームはプレイしてるはずなのにまともにゲーム楽しめてなさそう ×ゲハのスレ立てのほうが楽しいアフィ
◎ゲームやるよりアフィカススレで発狂するほうが楽しいブヒ >>21
実績パクってトロフィー出来た時嬉ションしちゃったの? >>1
教えんでも任天堂が始めたら勝手に全肯定するだろ 実績システムの何が楽しいの?w
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1210151620/1
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/05/07(水) 18:13:40 ID:v5EiW+IF0
いらねーだろあれ
ガキが友達に自慢するならまだしもww
キモオタブサメンおっさんの自己満足用か?
箱の実績の実態
https://dubai.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1201338143/1
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/01/26(土) 18:02:23 ID:FU7AEulg0
痴漢1「オレの実績6000もあるんだぜ^^すげーだろ^^」
痴漢2「すげえーw」
痴漢3「ちっふざけんな、こうなったらパパのマネーでソフト60分くらい買ってきて実績増やしてやる・・・」
痴漢4「ぷ、痴漢3なんてゲーム弱くて金で解決しようとはバカすぎるwwwゲーム楽しめよwwww」
痴漢5「オレうまいからソフト1本で実績1万とかいっちゃうしwwww」
・・・・etc
これが現実だ。
↓
2008年7月2日、Ver2.40でトロフィー搭載。
ttps://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver240_2.html
↓ 歴史修正
『トロフィー』って『実績』の劣化版だよな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537765608/18
18 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/09/24(月) 16:38:47.82 ID:ka3rscUza
>>7
歴史改竄するなよ
トロフィーのパクりが実績だよ
トロフィーって名称の権利をソニーが取ったから後発はトロフィーを使え無かった
だからソニー以外は実績っていう名称で統一されてる 今から任天堂がトロフィーシステム導入するなら、是非トロフィー獲得でなんかくれるよーにして欲しい
PSのトロフィーなんか単なるビックデータじゃん。ユーザーに何もない。任天堂はポイントとかゲーム内アイテムとかくれ >>21
するわけねえだろスマホゲームに嫌気さして距離とってんのに
くだらないタスクに縛られる時点でお前らトロファーとやらは
あの底辺スマゲのミッション消化に追われる人種どもと何にも変わらない
カースト意識させてギスるためのコミュニティも御免だ
積むなと訴え続ける立場だ俺は >>1
課題与えられないとどうやって勉強したらいいかわからないタイプだったろ?
そういう奴だらけだから予備校やら塾やらあるんだから気にしなくていいんだよ そもそも強制じゃないだけでゲーム内にトロフィーみたいなものはあるし まずPS4派にPS4の楽しさを教えた方がいいのではないだろうか。
それとも、持たない方が楽しめるのかな?
【悲報】Switch版ライザのアトリエ、一章で半分が辞める
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569539684/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/27(金) 08:14:44.35 ID:SZwy2on70
草刈り鎌の作成までは1時間くらいで行ける
https://i.imgur.com/VMS1Sn5.jpg
8 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/27(金) 08:23:35.46 ID:cruAWctSa
ぶーちゃんはゲーム下手くそだからすぐに諦めるんだよなぁ
25 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/27(金) 08:40:35.33 ID:cruAWctSa
これPS4なの?
イースやコードヴェインとか大作ゲームが他にあるから切り替えたんだろ 任天堂民も100%クリアとRTAとレート上げは知ってるぞ PS4持ってるけどトロフィーどうでもいいわ
どうやって教えてくれるのよ? >>1
それ、やり込むんじゃなくて、やらされてるだけ 岩田が死んで多少は信者にも思想言論の自由が認められるかと持ったけどそんなことはまったくなかった >>1
ゲームはやらされるもんじゃない
自分で楽しさを見つけるんだよ >>35
まだこのスレがあるうちにこんなスレたてるのがすごいと思う
アフィにしても 速報の連中なんて自慢するためにやりたくもないクソゲーをトロコンしやすいという点だけでやってるからな 発売前にトレーラー見て映像すげーと言い
必ず発売日に買って初動を自慢し
あとはトロフィーを埋めるだけ
なにが楽しいの?w 実績要素なくてもメーカー側はユーザーの好み把握できるんかな ドンキーのスーパーゴールドメダルのタイム設定を考えると、
任天堂にマジのトロフィー作らせるとプラチナは人力TASかよってレベルじゃないと取れなくされるぞ >>30
ゴキブリが絶対に触れない黒歴史止めろwww /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 図鑑完成 ゴールドトロフィー
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/
ソニーが実績をパクる前から言っていれば
まだ多少は説得力があったかもしれない PSユーザー トロフィーのコンプを楽しむ
豚 トロフィーにコンプを持っている
ブヒヒヒヒーンw モンハン内の実績システム勲章は
ワールドになりトロフィーと連動させることで糞になった
装備をたくさん集めるとか時間かかる高難易度の勲章とかあったし
オトモに関する勲章はオトモに頼らないスタイルの人は取れてないけど逆にかっこいいし
勲章を取ること取らないことでこだわりとかが見えてきたが
トロフィーはコンプすること前提なのでこだわりやスタイルはどうでもよく
頑張れば取れるのばっかりでつまらない switchでもゲーム内実績は作れるから違いはネットに勝手に公開されるかどうかだけなんよな
言うほど公開して欲しいか? そもそもトロフィー自体がゲームを制覇すると連動してないからな。
イベント残ってても100%とかいい加減な物もあるし。 トロコンしやすいから紙芝居エロゲ買ったりするんでしょ? また任豚が単発アフィスレに釣られてる
可哀想すぎる >>61
トロコンしやすいゲーム選んで買うやついるけど本末転倒もいいとこだよな こっちでも何百スレ目かの火病起こしてるし憤怒調節障害ってやつなんだろうな
グラフィック至上主義いい加減辞めない?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569554693/ 逆にトロコンて恥ずかしくないの?
他にやることないだなーって思っちゃうな ゲーム内実績とかあるし
楽しいゲームならトロフィーなくてもやりこむっしょ >>67
67 返信:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/09/28(土) 09:59:22.42 ID:Vim2C2cIa [3/3]
>>55
ブヒヒンブヒ
すまん豚語は読めんから日本語で書いてくれ ロックマンとその敵ボスを全部美少女にした安易なインディー作品「METAGAL」
PS4でもSwitchでも買えるわけだが
>オープニングをスキップせずに見る。チュートリアルと最初のステージをクリアすればトロコン
だとさ
なんでトロフィーって金で買えるの
なんでこんな介護が必要なの
お前らはやりこみの何を知っているのほんと。虚栄のためにこんなの買い漁ってるんだろ トロフィは後追いだから集めてなくてコンプしたいとは別に思わないからな >>74
ゴキブリのゲーマー観=誰にでも出来る単純な作業を延々とこなす
工場で仕事したほうがよろしいな >>74
これがゴキちゃんの言う「トロフィーコンプ=ゲームをやりこむ楽しさ」かwww >>76
このゲーム国内版のはSwitchにしかないのかもな
適当な個人ブログのレビュー記事からだが
PS4で少なくとも海外版は買えて、プラチナまで30分かからないそうな
海外ゲームはこんな商売が根付いてしまったらしいな スティームには起動するだけに何十という実績貰える
いわゆる「実績ゲー」ってのがあるんだよな
こんなしようもない子供騙しに釣られる子供部屋おじさんwww >>76
インディーゲームだとプラチナないのが結構あったはず トロフィーってユーザーだけじゃなくてメーカー側からしてもどこまでクリアしてるのか
パーセンテージで可視化されるからありがたいんじゃないの
個人的に取得率0.1%のプラチナ取った時は嬉しいね もはやコンプの意味がコンプリートからコンプレックスになっとるな
他人のトロフィー状況と比較してトロフィーに支配される生活とかいややねん・・・ >>86
その程度の事はやろうと思えばそんなシステムなくてもできるぜ
FEは毎月の行動パターンがパーセンテージで可視化されてる トロフィーよりプレイ時間見る機能実装して欲しい
Switchとsteamにはあるのに >>88
ハードレベルで実装しているのが大きいだろうな
自社だけじゃなく他社ユーザーの傾向も参考に出来るやん トロフィーも実績もいらんわ
遊び方を強制されて数値化もされるとか、それはもう遊びではない >>1
トロコンさせられるの楽しい?
あれってもともとゲームメーカーのリサーチシステムみたいなもんなのにさ >>91
数値化されるて自分が取れてなくて下手なのバレると嫉妬しちゃうもんね笑 検証目的で他社ソフト買って見る先がトロフィーは流石に
売れてるニーアオートマタなんかは、アイテム敵魚図鑑100%にしないでトロフィー貰えたり(たしか80%)、トロフィー自体を金で買えたりしたからかプラチナ率高いが、別に他所が参考にしたこともないはず >>1
恥も外見もなく実績パクったトロフィーとかwwwww うわぁ、強がっちゃってまぁw
無いよりはあった方がいいのは確実だと思うけどな また補助輪(トロフィー)がないと自転車に乗れない(やりこみプレイできない)
おこちゃまがスレたてたのか。
まあええんやで。
補助輪付き自転車に乗って「俺、自転車に乗れるんだぜ」ってドヤ顔してくれても トロフィーを実装したら国内でオワコンになったPSW
この客観的な事実から導かれる結論はトロフィーはゴミ 逆に言やトロフィー以外のやり込みやらなくなりそうだな
画一的な楽しみ方しかできない奴が量産されそう お、月1のノルマスレか。
つうか、実績って言え。
パクりのくせに。 他にやることねーのかよ?
引き籠もりおじさんなんか知らんが 寄り道要素の強敵を撃破したときとかにトロフィー取得系なら達成感が少し余分に出るし
あくまでやり込みのついでにトロフィーももらえる感じでまぁいいとは思うけどそれは別にゲーム内の実績や記録でやってくれてもいいのと、
特定の雑魚敵を何匹倒したとか装備品コンプリートとかのトロフィーのために作業的やり込みが必要になるのはちょっとどうかなと思う そんなもんなくてもゼルダでRTAしてる奴はいるし
マキナやり込んでるわ
いちいち表示され指示されないと遊び方もわかんねえのか 普通にストーリーボス倒しただけなのに世界観ぶち壊しの解除報告出されるの嫌い トロフィーってやり込みを押し付けられてない?
やりこみは本来自分でやりたいことを徹底的にやることだろ ドラクエビルダーズ2を久しぶりにやり直してるんだけど
アプデやDLCやらいろいろ来てたから本スレ覗いたら
発売当初から飽きずにずにずっとやってる人らの横で
トロフィーコンプしたから飽きたわって言ってる人がいて
トロフィーコンプをやり込みだと思ってる人は
やっぱりゲームをやり込む楽しさ知らないんだろうなと思ったな 一日中ゲームしてるニートのPSユーザーはトロフィー以外に誇れる物が無いから察しろって事でしょ? トロフィーは集めることによって他者に自慢しつつマウントをとれる様になるらしい如何にもPSW的な概念である プレイ時間出るから大丈夫
これだけやったんだなーて見れるし ソニーファンが充実した時間を過ごしてトロフィーコンプ(コンプリート)してる裏で
豚ちゃんがトロフィーコンプ(コンプレックス)こじらせてた なおゴキちゃんはトロフィーの画面すら知らなかったもよう モンハンの勲章がそのままトロフィーになってるのなんかつまらんな 今ライザやってるけど強制的に行動取らせれたりするんだが一応報酬はある、トロフィーって報酬すらないし絶対要らないって実感したよ トロフィーコンプにこだわる人育成=中古売りさせない環境作りだもんな
あんなもんこだわるだけ無駄 >>115
プチプチ潰すのと変わらない
まあゲームすら何をやればいいか分からない指示待ち人間にはいいんでないの ゲーム内実績コンプしてるニシ君は裏切り者だから許すなよ? >>127
○○を何回作れとか
○○を何回使えとか
報酬貰えるからやれるけど
ただの獲得しました。の一言の為にそんな事強制されるのは流石に嫌だわ 「すみっコぐらし」も最新作にゲーム内実績めいたものがあるけど
数量的に果てしなくて(実績自体の数も必要数も)
あれコンプするのに何年かかるやら
ちなみに報酬は称号 30年以上前のFC時代からゲーム内で条件達成型の報酬なんかはあった
それをハード単位で実装させるようにしたのがマイクロソフトの実績
それを改悪してパクったのがソニーのトロフィー
んで、一番後追いで低品質なトロフィーを金科玉条のごとく掲げて他所を叩いてるのがゴキちゃん 360の頃だとトロコンで貰える特別なアイコンがステータスだったな
ニンジャガ2の超忍とかこいつはやばい奴ってわかるし >>1
別に実績とかはあってもいいよ
全ゲーム縦断で一括管理して公開情報にするのが意味分からんって言ってるだけ 散々ゲームの価値を下げるとSteamセール叩いてたが結局これだしな
任天堂がやり始めない間はまったく頭が回らずとにかく叩くのが豚
Nintendo Switchのeショップでセール中の「100円ゲーム」が売れ存在感放つ。販売メーカーは何を考え、どんなメリットを得ているのか? | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190928-102751/ ちなみに3DSのすれちがいmii広場には実績に相当する「お祝い」があって
中には「999999回すれ違った」みたいな怒りを感じるお祝いもあるぞ PS4やってるけど、トロフィーの表示ウザいからオフにしてるわ
コンプ目的でゲームするのって一部なんだろあな
クリア率的にも ゲーム内に実績システムがあるならまだ多少はやる気出るけどゲーム外でやられてもな 豚はトロフィーにやり込み強制される辛さを知らないから甘い
苦行を乗り越えて見えるものがあるというのに 任天堂を叩く棒として使ってるだけで
ゴキちゃんもトロフィーが楽しい訳じゃないんだろ?
ゴキちゃんはあんまりゲームやらないじゃん やり込みじゃなくてただの作業だから
ディスガイアとかもやってるのただのガイジだし トロフィーや実績はなかったらなかったで物足りんからな よっぽど好きなゲームやジャンルじゃないと実績ないとモチベ下がる >>138
任天堂ではなくてサードが独自にやってることだしなあ
サードは昔から廉価版を積極的に出して価値を下げることはやっている >>150
それ好きじゃないゲームを実績の為にやってるって白状してるやん >>152
実績のおかげでそこまで好きじゃないゲームも楽しめるんだよ そこまで好きじゃないゲームなんかやりたくねえよ
娯楽でやってんだぞ >>30
起源主張に歴史修正とかネトウヨみたいだな >>153
そこまで好きじゃないゲームを無理してやってどうすんだよ
そんなもんやめて好きなゲームやれ 実績あったとしてもそこまで好きじゃないゲームは楽しめないわ 方眼紙にダンジョンの階層を書いて攻略していたユーザーに
やりこむ面白さを教えるとか笑わせんなよ そこまで好きじゃないゲームを楽しむべき状況…
フリプやろなあ トロフィー1%でも履歴から消せなくなる不快感
95%までいったが残りの一つ、二つが異常に厳しい条件の時の辛さ
トロフィーはマジで止めた方がいい
せめてスマブラのクリアゲッターみたくタイトル毎に設定しておけ しかしワールドのクリア率45.5パーって低すぎる
アイボン発売後0.2%おちてるし
アイボン特典の装備でラスボスまでは楽勝なのに ユーザーがやりたいか?じゃなくて
メーカーがその面白さを伝えるには?だろ
論点がさっきからおかしいぞ ソフト内実績を経験したことない人なんていないだろうし、それがまとめて管理されたからって何がどうなるもんでもないだろうよ
うひょーーーって解除しまくるのなんて最初だけのもん トロフィーレベル27になってトロコン厨やめたけど
トロフィーの為にゲームやってるとイライラがマジでやばい
早く終わらせて辞めたいのにゲームやるってもう意味がわからんしな 大抵のゲームはトロコンするのが苦痛に感じる
トロコンするのはほんとにおもしろいゲームだけ
トロフィーと面白さにはなんの関係もない ユーザーが面白いと思えない事をトロフィーの為にやらなきゃならないのが糞
苦痛が楽しさってドMかなんかなの? >>168
それは主従逆転だな
トロフィーはやりこみを分かりやすく可視化するもの
やりたくないトロフィーは無視すればいいだけなのにトロフィーがあるとやらないと行けない気になる変な人 ソフト内実績はそのゲームごとに適切なタイミングと演出があるけど
トロフィーは画一的
雰囲気に会わずに興ざめする時がある >>170
それはソフト次第だけど
デトロイドのクアンティック・ドリームはトロフィー所得タイミングは調整してると言ってるし
条件満たしたら直ぐ取れるのもあれば、演出が終わるまでは所得表示を遅らせるのもある
ついでにトロフィー所得表示をナシにも出来る >>173
トロフィーは基本的にオフで
やる気があるゲームだけがオンにして欲しい
雑に出てくるゲームは無い方がいい ごきちゃんって結局自分で物事を考えられない低能なだけだろ
自分で買うゲームが分からないからクレクレし、とっくにオワコンであってもかつて売れたシリーズものが絶体だと信じこむ
オープンワールドって連呼するけど、それは流行ってるから言ってるだけで、いざ自分でプレイすると何やって良いか分からんと言い
そしてこのトロフィーも脳死ゴキのためのマニュアルみたいなもんだな
本当しようもない トロフィーはやり込んだということを
他者に自慢したい人向けの仕様でしょ
別にやり込みだけなら自分で考えてやれる >>176
やる気のあるゲームだけ本垢でやれば良いんじゃね? >>177
凄いな
主張が全くトロフィーと関係ないw 高難易度クリアのトロフィーは価値あるけど作業を要求される系統のトロフィーに価値はない トロフィーや実績て別に作業系とかやりこみ系以外もあるんだけどね 任天堂が採用しても後追いと思われても印象は良くないし >>179
ユーザーにそんな負担を強いないで欲しい 用意された目標以上、目標以外を目指すからやり込みって言うんじゃないの
製作者の線引き越えたら『やり込み』? トロフィーとかって没入感ぶち壊しだからいつも見えないように切ってるわ
ゆとり用のやり込み導線って感じがして馬鹿にされてる不快感しかない パクリのくせしてトロコントロコンってPS独自の機能のように
アピってなにがしたいのか。
やり込まされてるだけだしゲーム独自のやり込みついてても別に興味なかったらやらんしな。 >>184
負担も何も自己満足なんだから気にしなくても良いだろ でそのトロフィーコンプするために攻略本やサイトを頼るんでしょ?やりこみじゃなくて、やらされてるんじゃね? トロフィー導入させて任天堂がパクったと煽りたいだけだろ。
本当は楽しいかどうかなんてどうでもいいくせに 任天堂が導入するとしたら実績って名前かもしくは新規の名前にするだろうからゴキちゃん騒げないだろ
名前が違ってもいいならトロフィーは実績をパクったと認めないといけない 冗談抜きで任天堂には実績システム導入して欲しくないな >>102
まだだいぶマシなトロフィーやん?
最糞は「ゲームを開始した」だぞ? ゲーム内で実装されてるのはやることあるけどトロフィーは集めたことない
ゲームによってトロフィーの基準が違いすぎる トロフィーはやる意味のない苦行をやらせることをやり込みと勘違いしてるだけ 時間かければ下手くそでも取れるようなものはいらんぞ
持ってるとこいつすげえって一目でわかるようなものがトロフィーの本義だろ トロフィーは確かにトロフィーが無かったら早々に売り飛ばしてた的ゲームにはメリットあるかもな
あんま面白くないけどトロフィー目的でやっとくかみたいな 要するにお前みたいなゲームでマウント取りたい哀しい人間を任天堂は相手にしてないんや… >>195
イース9にもあったな
開始早々トロフィー獲得w トロフィーコンプとかもう作業じゃん
なにが面白いんだ >>202
取得状況で開始したことがわかるように死体ってだけだと思う >>199
普通他人なんて見ないし
すごいのあってもだいたい隠しだからわかんね >>199
発売1ヶ月以降のスコアタやタイムアタック、レート全一トロフィーくらいあってもいいよね
月に世界で1人しか取れないようなの トロフィーマジいらないわ。
ネットの攻略ありきで普通に作業感バリバリで楽しくない。
分岐のED三種類くらいでそれでコンプでいいわ。 なぜ>>1はスレだけ立てて議論に一切入って来ないのか トロフィーコンプって病気やんけ
「糖尿病の良さを伝えたい」
って言ってるのと同じくらいキチガイ シングル部分に実績あるのは良いけど、マルチプレイに実績付けるメーカーは死ね リアルでプロスポーツ選手になったり教員になったり弁護士になるトロフィー獲得を放棄してゲームでトロコンとか舐めてる >>188
基本的にオフで自己満足を満たしたい人だけが
オンにする仕様がいい 任天堂が実績システム実装したら実績最高ワッショイ始まるよ
プレステがトロフィー実装する前は全く同じ論調で箱の実績ボロクソ言われてたもんよ そもそも、そのトロフィー機能でコンプどころかクリア率すら半分もないのが
データとして出てるのにヤリコミガーって何いってんだと。 やりこむ人もクリアラーもすぐ投げる人もいるわけで
ただ俺は実績やトロフィー追いかけるのがやりこみと思ったことないな そんなことよりPSユーザーにゲームを買うことの大事さを教えてやれ 自分でやりこむからいらないよな
ここの奴らはゲーム機なんて起動すらしてないからそれ以前の問題 トロフィーは製作者側が出す課題みたいなもんでやり込みというかやり込まされ
ゲーム内のクエストと変わらん いいね、今後もずっとトロフィー続けててな
プレイ人口晒してソニーの粉飾を暴け 敷かれたレールの上にあるものをやり込みと言えるのか >>1
コンプ、高難度、レベル厨 誰もそんな事言わん
psしかないなんちゃってトロ厨やろ 例えばシャンティやオリ森に○時間以内にクリアせよみたいな実績があってそういうのは燃えてしまうな俺は 全ての武器を〜とか全ての武器で敵を○○人倒せとか
全スキルを取れとか、ただ単にプレイ時間伸ばす為みたいなのは要らんな
SEKIROのスキル全取得だけで、全エンディング見た後5時間くらい要したわw トロフィー実績ってゲームをやりこむ楽しさじゃなくて、それでフレンドにマウント取る楽しさだろ >>229
トロフィーでマウント取ってる奴はいくらでも見かけるけど
実績でマウント取ってる奴は全然見かけないな
PSWが時間を歪めてトロフィーの実装の方が実績の実装よりも先!って豪語してる時に訂正してるくらいじゃね >>226
シャンティとかゲーム内実績に普通にあるけど >>230
お前は記憶障害か嘘吐きかにわかのどれだ
箱スレで他人の実績覗き込んでは解除率の低い雑魚だの何だの散々やってんだろ ゲーム内実績はあっても良いけど、それ目標にゲームすんのは嫌だな ゲームやり込む楽しさなら、ゲーム内コンテンツが増えるスマブラのクリアゲッター方式のが良いからなあ
この手のヤツを採用する事でスマブラシステムを潰されるのと同義
ファーストの任天堂が自ら採用しないといけなくなるからなあ
単純に見せつけたいだけだろ?
くそみてーなやり込みデータとやらを
現実で人に誇るものがないから、電子の空間に逃避している連中が >>234
ならトロフィーはもっと要らないじゃねーか トロフィーあってもなくてもいいけど
トロフィーコンプ発症させてる任天堂信者は迷惑 >>233
どちらにしろ、クソってことだな、この手のシステムは
イキり馬鹿を増長させる
まあ、世界戦闘力だろうと、レーティングだろうと、ウデマエだろうなんだって良いじゃん
要はマウンティングに使うだけなんだから
それをそのゲームをやってないヤツにも見せつけるかどうか、そんな下らん話じゃん?
やってないって事は興味無いってことなんだが
ナルシストには通じないんだよなあ >>237
なら何でこんなスレ建てちゃったんだろうねw
何故かゴキちゃんがトロフィーコンプレックス感じてるのかな そんなもんなくても勝手に好きにやり込むわ……
自分で考える頭がないお前らとは違う 任天堂信者はゲームをやってないことがバレるのが怖いからな
プレイ時間なら放置で水増しできるが、実績やトロフィーはそれができないし >>241
そもそもゴキちゃんはトロフィー画面すら知らないとんでもエアプだったしなwww FEで誰一人殺さずにゲームクリアする俺だが
「おめでとう、よくやった!」なんてゲーム内で反応されたらシラケるな 無理じゃね?
PS派でも理解できないのがほとんどなのに >>241
ネット上の人間から監視されながらゲームせねばならんわけね……
まあ、実際有名人とかこういうシステムでエアプバレしちゃって面倒な事になってるけど
というより実績やらトロフィーみたいなモンが無くても出来るんだよなあ
どれもこれも
なんで参加のする気の無いサードを巻き込まないと気が済まないんだろうなあ
一部のヤツの満足の為に、見えない所でダメージを受けてる人もいる
そういうシステムやね エアプバレると困る人は嫌がるのかね。嘘がバレるならその方がまともな気がするが
嘘をつかない人が自分の実績公開する分には証明として便利なんだがな
しかも非表示あるから問題無い >>246
漫画屋とか自分の仕事が忙しいのに、長時間拘束されるゲームやれとかって強要されるからね
ああいう人のは必要悪だなあ
ネット上でマウント取りたいだけの雑魚の話なら、大したことじゃないし >>247
へえ強要されるんだ。だから実績が悪いって?
ちょっと何言ってるかわかんないが トロフィー獲得=他人から褒められた
なんだよな。
自分の中に基準が全く無いから誰かに褒めてもらわないと
達成感得られないんだよなw 3DS環境で作られ先行配信されたシャンティが
2時間以内にクリアでゲーム内壁紙開放とかそら当たり前にあるからね
ソフト内実装でアチーブメント遊びなんざいくらでもできる
そしてスレ冒頭で言われてることだが、実績形式を絡めないといけないことからして
視野を狭めてるんだよね。不都合なやりこみ余地が出てくるのを優越感システムのために無視
ミッション型でしか提示できないものを過信してる時点でゲーマーとして程度が低いわ >>199
ニンジャガ2のプラチナ持ってる人はヤベー奴って認識あったね 箱はリワードをポイント交換したり商品と交換できるのは良いね
2500P=250円だが Switchでもmsのゲームなら実績あるんじゃないん? いわゆる実績システムとゲーム内実績と呼ばれてるものとは全く別のものだと思う どう別物なのよ
オンで同機種間のデータベースに結び付けるかどうかであって
ショベルナイトとか他陣営と何もかも同じお題がびっしりと内蔵されてる。自己満足にはなるだろ
やりこみに絞って任天堂機にgdgd食って掛かるなら別物と言い出す資格ないよね
他人を上回って踏みつけにできる優越感からが実績システムの意味だろ >>219
PSファンボーイは持ってないのでユーザーでも無い でもお前らこことなんJで煽り合うだけでゲームなんて買ってすらないじゃん >>231>>232
あるものもあるんだ
全然知らんかった 別にトロフィーあってもいいけどプラチナは論外。
なんでここまでやれば充分ですよ?って他人に提示されないけないの??
まぁむしろやりこむ楽しさを知らないのはどう見てもゴキちゃんの方だよね。反論があるならどうぞ >>259
いや、楽しむ指針の一つでしかねぇだろ
なんでトロフィーがある=やりこみの楽しさが分からないになるんだよ 任天堂ゲーってゲーム内に実績みたいなのあるじゃん
やり込み要素はゲーム内で完結しろってことよ >>260
>>1とかまさに理解出来てなくね?
トロコンこそがやり込む楽しさだと勘違いしてるからこういう意見になってんじゃねの? ピースウォーカーで1ミッションで100回ローリングしろって実績があったけどやりこみでもなんでもないよなこんなクソ >>1
まず馬鹿なお前が、トロフィーでやらされなければやり込み出来ない馬鹿ってのを自覚する事だな
本当にゲーム好きな人間なら自主的にファミコン時代から、自分の意思で様々なやり込み要素を作ってやってるw >>1
SNSなんかで話の種にはしやすいだろうけど
それはコンプすることが目的ではなくて
「いいね」が欲しい
承認欲求を刺激するためのモノになっている
遊び方が分からない人に向けた
導線(チュートリアル)なら
各タイトル内で内部機能としてやらせればいいし
ハードと結びつける必要性は感じない 最近つべでラー油がオニナキの101階ダンジョンクリア配信やってたけど、
あんなクソゲーでもトロフィーコンプしようとキレながら苦行やってるの見て、
ラー油と違ってゴキブリは口だけで実際にはやって無いんだろうなぁと思った エンディング見るのだって要はやらされてるんだけど
ぶーちゃんはストーリーは完全に無視するんだよな? Wiki見れば誰でもトロコンとかできる程度に薄められたやり込まされだろ?
トロフィー付いたらその先はやり込まないんじゃ、やり込みの面白さ分かる領域まで行けてないじゃね?
人生では得られないお手軽な達成感中毒なだけじゃね? 単に任天堂がネット関連の環境を整えられない技術力の無さだけなのを
信者が必死になってるだけなんだよね ゲーム内でも実績あるやつだとポップアップ頻発でイラつくわ 収集要素とか対象にされたら面白いと思えなくなるからな
それ入手しても何に使うの?がほとんどで
アイテム欄が無意味に膨張するだけだし
余計なことをやらないといけない要素にされても困る アスチェとかソフト内で実績があるし別にいらんわ
ただ「ピコン」がないからゲーム中盤まで存在に気づかなんだ >>273
まともなアカウント運営できない
アカウントに紐付けられたトロフィー・実績を搭載できない >アカウントに紐付けられたトロフィー・実績を搭載できない
こっれてどんな高等技術なの? コンプしたトロフィーデラシネしかないわ
どのゲームもクリアしたら飽きる >>278
一々同期しなきゃならんPSは技術力ないと思うわw 任天堂ゲーにはゲーム内実績が幾つかあるけど、
まあ邪魔だけどあってもいい、なくせとまでは言わん。
が、ひとつだけ絶対いらんってのがある。
鬼トレの賞状。
あれは自分の脳が実績だからな。
3バックとか4バックやった後でなんとかの賞状とか要らんねん。 最近久しぶりに「スト2最高難易度を弱Kのみでクリア」ってプレイ動画視てスッゲー笑えたけど、こういうのが実績解除やトロフィー獲得の条件にされたら萎えるだろうな
個々人が縛りプレイの一環として楽しむべき内容もシステムに組み込まれた時点で「やらされてる」感が出てくる >>2
子供達の差別の原因になるから任天堂がトロフィー制度を採用する事は無いと思うが >>121
あたえらない言葉無いとトロコンできない!
豚は平凡な遊びを満足する、しかしプレ氏テの民族は感激プレイ!義務を負う
事がトロフィーコンプレックスの内実 >>249
だから豚は自己肯定感が極端に得られない
褒められることがないが豚wwww
達成感は苦痛の上にあるが豚は幼稚なで理解
が苦しい >>286
ゴキさん、落ち着け。日本語が滅茶苦茶
つか、君、割とガチに質問なんだけど、
日本人じゃないよね? >>1
ゴキブリは実績が搭載された時に、クソゴミ要素wwって言ってたのにもう忘れたのかな?
それをソニーがパクった後から手のひらの返しっぷりがすげぇなぁおいww
あんなもんあってもなくても同じ、むしろ人によってはクリアしたのにクリアした気になれなくなるので害悪だ
ゲーム内に実装された分だけで充分、それ以上は勝手にやり込みして動画サイトにアップしとけ PC「実績なんて各々好きな距離感で使えばいいだろ」
ゴキ「実績なんて各々好きな距離感で使えばいいだろ」
チカ「実績なんて各々好きな距離感で使えばいいだろ」
ブタ「ゲーム内実績は必要だけどシステム実績は死んでもいらないブヒ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
相変わらずブタだけあたまおかしい >>290
ニシ君はずっとその調子だけど
ゴキちゃんはトロフィーないとやり込みが無いも同然
ってスタンスに変わったでしょ トロコン程度でやり込んだと誇れるほどPSゲーマー様は浅いのか
スカスカゲーしか与えられないからトロコンの重みが増しているのかどっちだろうな トロフィーは無くてもいいから今までやったゲームどこかに記載してて欲しい >>294
貴様それでも日本男児か!
機械に頼らず己の魂に刻み込め
忘れてしまうようなモノなら
それほど響かなかったということだよ で、ブヒっちは何のゲームやり込むの?w
マリオキメてアヘるの? >>290
>>1のゴキちゃんは実績ないゲームはやる価値ないとか言ってるけどw トロフィーレベル33 プラチナ136
完全に自己満足の世界ですよ
フレンド限定にしか情報公開してないからpsnprofilesもsnsにも情報でないし
自己顕示欲にもならんけどね トロフィーコンプしても気に入ったらずっと遊び続けたりするしな
白騎士とかフレと遊び続けて1000時間超えしてたし、ブラボやダクソで何周もしてたし 結局このスレにいる奴ってこのスレの豚と言ってること変わらんのだよね
任天堂「30秒“前”録画機能をつけたよ」←これ最初バカにされてたけど天才だったな
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569651329/
無いことや劣ってることを誇ってどうすんのマジで >>290
任天堂「30秒“前”録画機能をつけたよ」←これ最初バカにされてたけど天才だったな
583 :名無しさん必死だな[]:2019/10/01(火) 02:26:02.45 ID:xWNED/uS0
PC「好きなゲーム好きな時間録画・配信すりゃいいじゃん」
ゴキ「好きなゲーム好きな時間録画・配信すりゃいいじゃん」
チカ「好きなゲーム好きな時間録画・配信すりゃいいじゃん」
ブタ「録画は30秒位が一切認めないブヒィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
相変わらずブタだけあたまおかしい
自分で改変するってどんなキモチ?w 30秒録画機能付けたせいでジョイコンドリフト動画とかスプラ2のバグ・チートの証拠動画が大量にTwitterに投下されたのが笑えない >>308
ぶーちゃんの深いやり込み方教えてほしいなー
一度クリアしたマリオをアヘ顔で何周もすんの? 実績ピコーンてなるとそれなりに嬉しいけど別にコンプリートするためにはプレイしないよ トロフィーも実績もないから、いらない言ってるだけだよ まあやり込みの目安になるような実績なら良いけど
もう考えるの面倒くさいんだろうなあというような実績もあるからね 実績はMSが最初からしっかりとしたガイドライン出して、
各社がそれに従ってたから良い目安になってたけど、
トロフィーはその辺が適当過ぎて要らない子になってた。
パクるならちゃんと思想からパクれよ。 てかMSファーストタイトルの実績って鬼畜なの結構あるよな
FORZAのオンラインレースで最後尾24位スタートから1位フィニッシュする実績とかたまにしか優勝出来ないし最後尾スタートも滅多にないし一体どうしろと >>314
その辺はトレーディングカードの日米の認識の違いと同じ気がする。
日本のトレカは基本的にコンプリート前提だけど、
アメリカのトレカはコンプリートはそもそも不可能な枚数で、
自分の好きな選手だけを交換して集めるみたいな。
実績もコンプリートさせる事は考えて無くて、
「プレイヤーの腕前の目安」を重視してるんじゃないかな。
だからこそ高難易度な実績を開けたときの興奮が凄かったんだが。 自分がどの程度ゲームを遊んだかって振り返れるのが実績で
このゲームで何をどれだけ遊べるかの指標がトロフィーなのかな やり込み系の代表格の
RTAは任天堂ゲーが一番人口多いんじゃないっけ? そもそもPS派でもトロフィーを有り難がってるの一部だろ アベレージ、ピークビュワーではbotw
トータルではペパマリ、風タク
ブラボとバイオre2もいい線いってるけどね >>1
PSユーザはトロコンに興味もなく
そもそもやり込まないユーザが大半
というのが調査でてましたよ >>317
サードのマルチタイトルの実績もトロフィーも内容は一緒 >>323
そーなんか
んじゃMSの基準どーこーは箱限のはなしなんかな >>1
やり込んだ末に見えるものがあるからこそ
やり込み方を固定するトロフィーはそぐわない
昔のゲーム雑誌にやり込み投稿のコーナーがあったが
定番の早解き、低レベルクリアやノーダメクリアに混じって
←ボタン禁止とか意味わからんものもあって面白かった >>1
大丈夫、GooglePlayでの任天堂ゲームは実績は実績対応だ XBOXの実績はスコア、要は点数制でそれぞれの実績に10点、20点、25点、30点、50点、60点、80点、100点と振られている
PSはトロフィーとして、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナと振られている
PSのプラチナはそのゲームの全てのトロフィー(DLCのトロフィーは除く)を取れば所得できる
XBOXにはプラチナに該当するシステムがないので、マルチタイトルなどでは50〜80点の実績にプラチナトロフィーの条件と同じのに割り振ってたりする
XBOXのゲーム一タイトルの総実績ポイント数は1000
PSのトロフィーは特に決まってないし、低価格のゲーム(アケアカとか)だとプラチナがないゲームもある
XBOXはフルプラの大作ゲーだろうがアケアカやケムコのRPGみたいな低価格で数時間で遊びきれるゲームでも追加DLCを除けば一律スコアが1000だから
低価格で実績項目が少ないゲームの方が効率的にスコアが稼げる 例としてダークソウル3の実績スコア
項目数:43
総ポイント:1000
ttps://w.atwiki.jp/xboxonescore/pages/248.html
アケアカNEOGEO ブレイジングスター
項目数:12
総ポイント:1000
https://w.atwiki.jp/xboxonescore/pages/640.html >>328
360の頃はフルプラが1000でXBLA等のDLのみは200だったのにな。
正直、その方が良かったんじゃないかと思う。
あと当時は凝った実績も多くて見てるだけでも面白かったわ。
バレットウィッチのEASYが50、NORMALが100,HARDが150,CHAOSが250なのに、
HELLクリアだけが1ポイントは特に印象的だった。 XBOXはスコアーのみでのユーザー評価に対してPSはレベル制でレベルが上がれば上がるほどトロフィーのポイントを要する
XBOXは先ほど説明したとおりにゲーム一律1000ポイントだからアケアカみたいな実績項目が少ないゲームをやればやるほどどんどんスコアが貯まるが
PSは同じアケアカでも項目数が同じでもトロフィーポイント数が少なくなるので効率良くはトロフィーレベルが上げれない
それだけPSの方がLV上げるのが大変 >>324
初期の実績ってサードもどう設定すると良いのか解らなかったのもあってそういう基準が作られたんじゃないかな
PSにトロフィーが実装されてからは実績とトロフィーで同じ解除条件にしてるから、基準がそのままトロフィーにもスライドしてきてる可能性もある 実績スコア10万突破で凄いとかつては言ってたがフルプラゲー100本相当とアケアカ等の800円前後100本がほぼ同じになるので
実績のスコアの価値が低下してるとも言える
勿論解除する時間と労力はゲームによってマチマチだが、金銭的に見ると大きな差が出る 仮にプラチナありのゲーム(240ポイント前後と仮定して)100本きっちりトロコンしたと仮定してしたら
トロフィーレベル25
アケアカ程度のゲームでのトロフィーポイント(52ポイント)でlv25にしようとすれば421本 スイッチみたいな使用状況がかわるハードだとなおさらなあ
技術とかそういう問題じゃない
外出先で「実績のためだけにネットに繋ぐ」こと自体がうざい オンライン関係以外ではトロフィーも実績も解除できるぞ
ネット上のアカウントに同期するのも後日で出来るし トロフィーや実績の実装から結構長い時間が経ったけど
プラットフォーム側から押し付けるんじゃなく
ソフト単位で実装した方が良くね?って結論しか出なかった トロフィー、実績は義務付けているけどその内容に対しては特に強要はしてないて話
そのせいで初期はトンデモなく難しい、談合しても取れそうにないのもあったけど最近はそこまで難しい物は稀なレベル
インディーとかはたまに酷い条件とかあるけどね
バグで取れないで放置もあるし >>341
首領蜂ソースコード登用した盛が出てるやないかいw >>337
実績はオフライン状態だと解除の日付が記録されないはず。時計の操作で捏造が出来るから
気にする人はオフライン状態での解除を控えたりもしていた
トロフィーは時間まで記録されるがそれが嫌だという人も居るな。公開されてたかどうかは知らん >>343
それは360時代の話
Oneになってからはそもそもオンライン状態じゃないと解除されない
オフライン状態で解除条件を満たした実績は
オンラインになったときに初めて解除されるようになったので
そこは心配しなくていい 実績13万あるわ
360からずっと箱贔屓にしてきただけだが実績厨と思われそうでちと気恥ずかしい >>347
そこまでマゾプレイしてどうなんだろうね
凄いけど見てても楽しくないし
それ以前にゲーム開始前の行動がキチガイじみて怖いわ マリオは64でジャンプボタン禁止縛りとかあったよな
あとロックマン9~10はWiiSwitchには敵の体力50%~400%とか回復落とす率とか自由にイジれる機能あったけど
PS4はトロフィーに合わせて固定の設定を選ぶ方式になってたな
メーカーがやり込みを用意してあげるのがPSユーザー
ユーザー側でやり込みを用意するのが任天堂ユーザーって事か 別にユーザーが○○縛りでやりこみプレイて大昔からあったんだけど
それこそバイオでナイフのみで2時間以内クリアとかファミ通や電撃のやり込みプレイの投稿とかやってた時代があるし
あと〇〇の機能が使えません系とかトロフィー・実績以前に昔からあるユーザー行動縛りとかゲームのイベントとかでの古典手法だからね
これ、任天堂がPSがとかの話じゃないからね >>347
こういうのはやりこみじゃなくネタ動画だぞ
swich onlineに合わせて買ったスーファミコントローラ届いたから3Dゲームで使ってみたって企画でしょ 目的が入れ替わったってだけだろ
やりこみの意味が隅々まで遊び込む事ではなく、トロフィーコンプリートに切り替わっただけの話 ゲーム内で用意されたアイテムなんかは全部取れてないけど
もうトロコンしたから細々とした残りはいいか
というのはあるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています