【悲報】速報民、Switchにやられ放題でも何も出さない無能JAPANスタジオに不満爆発
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569739872/
749名無しさん必死だな (ニククエ 2db9-aXvP [42.150.170.71])2019/09/29(日) 18:11:19.77ID:+LwU8wpr0NIKU
ジャパンスタジオが勘違いしちゃったのってユニークなゲーム作ってりゃ売り上げはどうでも良いみたいな姿勢だよなぁ
WWS全体的にAAA重視になっててトレンドに乗れてない時代遅れのスタジオって感じに見えるんだよ
現状いてもいなくても関係無い空気スタジオだからどうでも良いって人は多いだろうけど
765名無しさん必死だな (ニククエW 9d25-yVAl [114.190.241.46])2019/09/29(日) 18:12:52.99ID:ZkN7RrR60NIKU>>770
結局サルゲッチュリマスターすらなかったの許さんからな
Jスタいまいちなの正直取りまとめてる吉pの責任でもあるやろ(´・ω・`)
933名無しさん必死だな (ニククエWW e58e-pbF2 [124.85.224.44])2019/09/29(日) 18:33:48.51ID:SpEIJmLf0NIKU
jスタは作る気ないのにサイレン、最近だとサルゲッチュみたいに思わせぶりなことばかりするのがイラッとくる
フリヲも打ち切った癖に発売後数年間動き続けたし(´・ω・`)
954名無しさん必死だな (ニククエ MM11-pbF2 [134.180.2.99])2019/09/29(日) 18:35:57.89ID:rJCIF2O3MNIKU
なにがすごいって死んでたjスタlpをスマホで掘り起こして全部不評ってこと
そんなら普通にcsで出せ(´・ω・`) ぼくのなつやすみもFWでスマホゲー出る予定だからなあ
みんゴル、勇なま、アーク、ワイルドアームズ、トロ、ぼくのなつやすみ
みんなスマホに行ったよ インタビューの感じだとアストロボットで一休みで
PS5タイトル開発に移行してるみたいだから当分話題ないだろうな
JAPANスタジオの開発ラインが足りないならどこか国内スタジオ買収すればいいのに >>72
それでヒットしてたらいいが
どれも爆死でFWも大赤字というね PSP、Vita、VRと
余計なものにリソースとられちゃってる不遇なスタジオって印象
今世代はトリコとデイズ2くらいしか普通のゲーム出してないな(他は外注) かりんとう
小島
原神のスタジオ
元カグラ高木
ファルコム
色んな奴を囲い込んでファーストの弱さをカバーしてるやろ
PS信者は贅沢言い過ぎ ありにゃん懐かしいなw
洗脳から覚めるようで面白かった 才能あったのってSMEであって、ジャパンスタジオなんて最初から才能のカケラもなくねーか? PS5のロンチ付近用のゲームつくるのは、今から2,3年くらい前から作り出さないといけないからな
仕方ないだろうw 本社がアメリカになっちゃったからしゃーない面はある >>55
あれだけじゃなくてPSPのやつもね
サルゲッチュはサイレンとかと違って幅広く展開してたんだよな
全部売れなくてIP自体が停止しちまったが 世界世界セカイセカイ
これがお前らの望んだ結果だろ
うーんSK2 >>55はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
昨日は久々にサクラ大戦以外のスレを保守用に2回線使っている
ID:fR0POL1m0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190929/ZlIwUE9MMW0w.html?thread=all
ID:fR0POL1m0NIKU
http://hissi.org/read.php/ghard/20190929/ZlIwUE9MMW0wTklLVQ.html?thread=all
昨日必死1位
ID:C9u9HGY80
http://hissi.org/read.php/ghard/20190928/Qzl1OUhHWTgw.html?thread=all まあこれはWiiU時代の任天堂信者と同じ気持ちだろ
任天堂自身がWiiUを諦めてリソースを3DSに振ったり
Switch向けに延期してたのはちょっと可哀相だったw >>20
ゴンじろーがアニメ化まで行ってるだろ
いずれ子供世代のシェアも予定通りプレステが取るよ >>66
これお前らしいね
★★★☆★★ ゴキちゃんイライラが止まらない6 ★☆★★★★
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1490560372/820
820 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[]:2017/06/16(金) 01:56:18.31 ID:GsVGnA4b0
さあPS4を売ってきましょうか
■■速報@ゲーハー板 ver.45003■■
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1497606379/653
653 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ eba1-VgqF [114.187.36.43])[sage] 投稿日:2017/06/16(金) 19:41:36.83 ID:GsVGnA4b0 [1/2]
なんか最近ゲーム買ってもすぐ飽きるし
アニメもHDDに保存だけして削除してるわ
もう年なんかな・・
684 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ eba1-VgqF [114.187.36.43])[sage] 投稿日:2017/06/16(金) 19:43:34.50 ID:GsVGnA4b0 [2/2]
>>668
シノアリスはリセマラ終わらなくてやめた
ゆゆいは続けて爆死してやめた
ID:GsVGnA4b0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170616/R3NWR25BNGIw.html?thread=all 本社アメリカに移して洋ゲーAAAに集中、ガラパゴスの日本市場は切り捨て
この路線でPS4は大成功したわけだからまあPS5も現状維持で日本放置は続くでしょうな
SIEJAに怒っても本社から権限剥奪されてるんだろうしどうしようもない >>86
事情全然違うんじゃねぇのそれ
こっち(WiiU)はダメだじゃああっち(switch)でってのはまだわかるが
PSのあっちってどこ やーい
お前のプレステサンロクマル!
っていうネタがだんだんネタじゃなくなってきて草生える >>75
PSP・PS3の2ハード立ち上げでリソースを取り合って苦労したって言ってたのに
VITA・PS4で同じ失敗をしてるんだよなぁ >>66
PS2 15500万台
DS 15400万台
GB 11870万台
PS 10250万台
Wii 10160万台
PS4 10000万台
PS3 8740万
360 8580万
PSP 8200万
GBA 8150万
3DS 7280万
FC 6190万
SFC 4910万
ONE 4000万
スイッチ 3690万
64 3290万
GC 2170万
VITA 1610万
WiiU 1360万 信仰心が足らねぇな
まとめブログの連中の方がソニー信者らしいわ >>95
PS5でサルゲッチュやりてぇ!
ないわな。ジャパンスタジオもう動いてねぇだろこれ >>86
WiiUの任天堂販売のパケソフトの本数は40超えてるけどなぁ 海外スタジオをAAAに集中させてるからこそ
カジュアルゲー担当のジャパンスタジオは、マニアックなVRなんかに労力を割いてる場合じゃない >>86
バカ?
3DS一強でみんな3DSをメインにしてて据え置きなんてのはサブ的な役割しか果たしてなかったんだけど >>99
これお前らしいね
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
ID:YRlRSpqV0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190806/WVJsUlNwcVYw.html?thread=all まあSwitchの躍進でアメリカSIEも任天堂の強さを認識したからな
それまではもう死んだ扱いしてただろうし
PS5ではカジュアルゲーを作れるジャパンスタジオにも予算降りるだろ
でもワイルドアームズみたいな日本向けオタゲーは無いやろな 予算も権限もアメリカに奪われて日本部門はもう何も出来ないんだろ
まあ無能だから奪われたわけだが ワンダのリメイクもなぁ…未だリマスターだと思ってるゴキもいるしな
あれ海外スタジオだっけ? >>105
カジュアル路線どころか頑張って育てた携帯機マルチの文化もごっそり持ってかれてるという悲しみ
いったん手を引いたらもう戻ってこないのよね・・・ PS2後期まで全てのハードを買ってたけど、クソニーは色々と潰してくれたな
ベルデセルバ・トマランナー・フィロソマ・ぼくなつ・サル・アームズ・トロと
トマランナー系は今でも通用すると思うが下請けてもう無かったんだっけ? >>105
今世代のPSの躍進は日米以外の地域すなわちSIEE管轄地域での拡販がほぼ全てで
その功績を評価されてSIEEのジムライアンが社長になったんだぞ
ジャパンスタジオなんぞを見直す流れにどうやったらなるんだ
次も相変わらず欧州チャンピオンズリーグの巨額スポンサー続けてFIFAのシェアで
欧州その他押さえて勝つのが基本戦略のままだろうよ >>110
どっちもだな
PS3はモンハンDQ無くても1000万台売れたのに
PS4は日本後発にしたせいで見捨てられた SIEJ
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MSKKはアイス食ってたけど今度はラーメンとか無駄に芸が細かいw ____
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/ (●) (●)、 そんなに頑張ってもしょうがねーじゃんw
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SIEJ AAAに莫大な金かけるより
サイレンやぼくなつとかの日本向け中堅ソフトいくつか作って欲しかった ソニーのゲームはセンスがある
殊更「ライトコア基準」を採用して「コアでなければならぬ」とは絶対作らない
でもソニーはイメージ戦略で「コアでなければならぬ」とやってるので
自社で作る「ライトコア基準を採用しない」というゲームと宣伝戦略が
チグハグになってる
このチグハグさを生んだのが狂人久多良木
いまだに久多良木チルドレンが久多良木のいうがままの戦略を採用してるので全く
改善されない >>115
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/ へ \ }__/ / /─ SIEJ\
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\ \ / サルゲッチュはともかく
トロとパラッパなんて任天堂なら一瞬で復活させそうなのが悲しい SIEJ
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/ ⌒ ⌒\ 経費で Switch Liteの黄色買ってきたお
/ ,(⌒) (⌒)、\
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\ ` ヽ_ノ /
ヽ , __ , イ
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| l.. /l Nintendo l
ヽ 丶-.,/ |_________|
/`ー、_ノ / / ソニー本体がSMEに好き勝手させてるように見えるのもな ピポサルがスマブラに出るのではと思った時期もありました 改めて見直すと任天堂が負けたのもわかる万人向けのメンツ
日本のソフトメーカーとしても一流だった
なんでこいつらほとんど死んだの
ミリオンヒット作品
アークザラッド 111万本
クラッシュバンディクー 120万本
グランツーリスモ 255万本
どこでもいっしょ 101万本
みんなのGOLF 213万本
その他
ぼくのなつやすみ
サルゲッチュ
ポポロクロイス
ラチェクラ
ワイルドアームズなどなど >>133
流行で売れていただけだった
それぞれ100万本差し引いた売り上げにふさわしい内容だと思うよ >>72
勇なま好きだったな
基本はツルハシを振るうだけなのによく出来てた アークはミリオン超えてたのか…
大量の中古投げ売りイメージしかないからダメダメだと思ってた アーク1はマジで糞
ロマンシングストーンとちょこのための糞ダンジョンしか売りがない
あれは2のおまけで売れたもんだと思ってるわ このスイッチにやられ放題って感覚がまず理解出来んw
スイッチの元気が同じくらい無かったら
問題無いわけ? ナックの続編とか作るガチの無能集団だからもう上(SIEA)から何もするなって言われてんじゃないの >>127
まあ分かる
キャラとして個性が立ってて、何をするゲームかってイメージも明確
なのにゲームは一向に出ない
SCE時代から言ってるけど
あいつらゲーム屋のクセにゲームを作る気がないんだよ でゴンジローなんかだろ
アイワ系がそんな感じなんかもしれんね 今は恐らく小島のデスストの開発に関わってるのだろう
ソニーにはヒデオゲームなら全世界大ヒットという妄信があるからな >>107
終いにゃソフト集める予算も貰えなくなって
新規大作独占ソフト用意できないからTGS前カンファを
開催できないぐらい落ちぶれちゃったからな >>135
まぁ実際当時のSCEファーストゲームってクオリティ的には大した事ないが、ライト層を引き込んで「なんとなく面白そう」って思わせるのに長けてたのは事実。
当時は任天堂もセガも「良いモノを作れば自然に売れるはず」って旧態依然の考えだったし。
業界にイメージ戦略を最初に持ち込みゲームをお茶の間に浸透させたのはソニーだったのに、今や完全におカブ奪われてお茶の間層を軒並み任天堂に支配されちゃったんだよな そうは言うが、PSの場合ファーストのゲームフリプになる運命なんで、ユーザーがフルプライスで買わないし、商売として破綻してんじゃねーの?
そもそもVITAにソフトを出さなくなったのもファーストが一番早かった。
実のところソフト作るだけ赤になるから作るのやめたんじゃねーかな。 >>40
別部署作ってゲーム事業やってるだけでMS本社の高学歴開発部隊は一切関与せず。
海外スタジオ買いまくってよそのプロジェクト終わった開発者を雇ってただただ作っては爆死、売れたら乱発して開発者が嫌になり文句言ったら版権奪ってポイ捨て。旧SCEと変わらんな >>65
マリオをVR化するって企画だったのだろう
だからキッズ向けから抜け出せなかった Turn10が何やってたチームかも知らないゴキちゃんだ >>18
ファーストが頑張ったらサードに迷惑がかかるだろ?? >>42
見てるのはMSで、任天堂は競合他社とは思ってないんだろうよ 今まで脳トレやら福福の島やらスマブラのバッタもんやらチンコンやら任天堂がブーム起こしたゲーム全部ファーストがパクってますがな
全て爆死してるから誰の記憶にも残ってないだけで で、各所で高評価大絶賛だったアストロボットはどれだけ売れたの???? 周辺機器使用前提のゲームは売れん
しかもVRゴーグルなんてまだ高いしデカすぎてそこそこゲームやってる人間でも導入躊躇するようなものだし 昔のゲームを復活させて成功しちゃうと今の路線が失敗だった事を暗に認めてしまうからなぁ 今世代のJスタ内製ゲーム
VRは興味ないから除くと
デイズ2とトリコくらいしか思い浮かばない >>135
どれも面白かったよ
今PS4タイトルが売れてないのは単に面白くないから ソニーミュージックさんは
せっせとswitch向けソフトを販売 ジャパンスタジオ解体で
SMEのゲーム部署を分社化した方がよっぽど良い結果になりそう 海道とか鶴見とかのゲーム作れる関係者が居なくなったんだから当然の結果 「かりそめ天国」のSIEJ取材回みたら、PS1バブルで大量に入った女性社員が(既婚独身問わず)辞めずにそのまま居座って高い給料貰っている感じだった。
スクエニのDQ10チームも似たような姥捨山状態。 >>1
“任天堂を崇拝しかしない奴らとは違うからね”
“なんかJスタ叩いてる奴がいると思ったら仕込みだったか”
“流石に何がどうなってSwitch買えばって話が出てきたんや…”
“スイッチ買えば終わる話??Jスタのゲームがスイッチで出るの?”
“フリオより面白いゲームSwitchに出ないだろ”
“PS4はムノシューでもWWSの超良質なソフトやサードソフトが一杯出るんだ、ニシくんすまんな”
“ニンテンリングおおニンテンリング”
“自作自演やん”
“スイッチ買って何しろってんだ”
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569758303/255-355
ニシくんの考えているようなPSを捨てて任天堂ハードに帰依しなさい、みたいな考え方だとゲーマーとしてはお終いなので有り得ない話ではありますね。
そもそもPS4世代の和ゲーはPS4向けにはどんどん出るのに任ッチには0本ですよ0本。
物理的に無理なんだから仕方ない、といえばそうですけど。 プラットフォーム運営だけで利益入ってくるんだからそりゃ開発やめますわ は?ソニー様のやることにケチつけるとか豚の酢飯だろ!!!!!😠 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています