ゼノブレイドを持ち上げてる人に質問、なんであんなのを持ち上げてるの??????
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いや、持ち上げてんのは任豚なんだろうけど
なんであんなのを持ち上げてるの?
萌え豚向けのゲームだよ???????? これだから
他のJRPGが逆立ちしても出来なかった
広大なフィールド、シームレス戦闘、爆速ロード、面白い戦闘、ボリューム、大迫力のムービー
等々の要素をあっさり満たした王道JRPG
JRPG信者が10年間待ち続けてきたゲームそれがゼノブレ2
PSユーザーはPSクオリティの王道JRPGが出るのをPS3買ってPS4も買ってずっと待ってた、その結果任天堂機にだけ出てPSにはショボいJRPGばかり
そらコンプレックス抱きますわ あとこれも
174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイド2のなにがここまでゴキブリを引き付けるのか
186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 おまけ
ペルソナ5のオススメポイント
・ファルコムゲー並のクオリティ、親御さんも安心w
・PS2から何の進化もないショボくて戦略性の無い棒立ち戦闘、なのでソシャゲ程度しかプレイしないユーザーやにわかゲーマーでも楽しめる!
・数々の気持ち悪いキモオタエロゲ要素、レイPやJK風俗落ちを匂わせる言動で緊張感抜群!
・序盤の展開以降主人公達に都合良く現れる悪役、攻略中の敵以外は主人公達の前に現れないので分かりやすい!
・一番盛り上がる部分の主人公が捕まった後からラストにかけての展開のガバガバ具合、理解出来無くてもPSゲーは面白い!
・落ちこぼれの主人公が都合良く何の努力もせず理由もなく最強の能力を手に入れる、なので多くのPS4プレイヤーが自己投影しやすい!
・当然落ちこぼれなので周囲は主人公を見下し冷たい反応、才能のある人間「だけ」は主人公に一目置いている!
・困った時は皆大好き【超天才ハッカー】がなんとかしてくれる、助けてフタバえもん!
・女キャラは主人公にメロメロ、もちろんポリコレソニーに考慮して男キャラも攻略可能!
・事ある毎に仲間が「主人公すげぇ!」「主人公好き///」を連呼し絶賛する
RPGとしての出来は中の下程度だけどPS4のJRPGの中では間違いなく【最高の出来なJRPG】
プレイヤーはまるでイキリなろうラノベの主人公になった気分が味わえる極上のギャルゲRPGそれがペルソナ5だ!! 持ち上げてる人よりその程度のゲームに粘着してるやつに疑問を持てよ 2はともかくもし1やってそんな感想が出てくるんならお前の感性が残念すぎるとしか マジな話、アレしかないから
評判聞いて買ったら拍子抜けした
ただの主人公と仲間がが勝手に話進める一本道JRPGだったよ >>19
毎回ゼノコンプが酷くなるのはゲームの発売直後あたりだな
特にRPG ゴキブリだけど初代ゼノブレは文句なしの神ゲーだと思ってるわ
2はアニメ調のグラだからあまり好きじゃなかったけど面白いことは面白かった
3は是非1と同じリアル路線で頼む
キャラはどうでもいいからフィールドはリアル路線でやってほしい
2はフィールドもアニメ調だったからな〜 ゼノコンプなんてものは最初からないんだよ
あるとしてもそれはゼノブレイドを貶されたらシュバってきてイラッてる任天堂新車なんだよね >>21
まあこれだなコレシカナイ需要
まともなここ10年程RPGが一つも無い
ちゃんと進化し続けてるRPGが全く無い
RPG信者にはゼノブレしか選択肢がない >>27
悪い部分はあれどここ10年内じゃトップの出来
なのにそれを完全無視して悪いところだけを槍玉に上げ、あたかもそれがそのゲームの全てかのように、他のRPGにはそんな問題なんて無いかのように語る
ゼノコンプ以外になんて呼べと? 1がリアルとかエアプ丸出しじゃねーか
典型的ゼノコンプやめーやw もう何を言おうとゼノコンプの一言で終わる
度の過ぎた基地外アンチが自滅した典型だな JRPGってこういう方向で進化してほしかったという思いから >>29
何故嫉妬剥き出しにするのかそれは「代用品」となるゲームが存在しないから
ファルコムゲーがある、ペルソナもあるでもそれらじゃ「代用品」にはならない
何故ならゲームとしての出来がまるで違うから
>>34
>>31ちょっとの不満点に便乗して拡散されまくったからね >>38
意味がわからん、ファルコムゲー、ペルソナの代用は存在しないがゼノブレはテイルズとかケムコで良いよね >>31
ゼノブレ2はJRPGとして語ってるのではなく超絶神ゲーであるゼノブレのナンバリング新作だからハードル上がりすぎてんじゃね?
ゼノブレ2はテイルズとかFFとかキンハとか比にならないくらい高水準のRPGだと思うよ
ただ前作が凄すぎただけ ゼノブレイドって1も2も良く出来てるからな
3も1の完全版も期待が持てる クロス2もほしいけど
モノリス完全新作のやつが気になるわ
あれどうなったんだろう
女主人公のやつ >>23
フィールドに関して言えば2をアニメ調というなら1も同じだと思うが PSのゲームしかやってなかったようなやつほどホムラ好きだからな
そりゃ脅威でしょう >>45
詳しくしらんけど1はなぜかリアルに見えたわ
ジャングルのステージの滝とかな
ずっと眺めていたい景色が多かったけど
2はアニメ感を強く感じた
悪くはないけど 2は萌えエロアニメ系にで気持ち悪いよな
あそこまで露出高くする必要ないだろ ゲームが出たタイミングを考えると1は完成度の高さと世界の広大さが頭一つか二つ抜けてたと思う
まぁ2はシステム面で1の順当進化版で、他のゲームとの差はあまり感じなかった
スペック上の制約が無ければ個人的には1の方が好き ゼノ2はゲーム部分とストーリーを完全に切り離して考えた上で
「前作と別物としてみればこれはこれで」と……いややっぱストーリーダメだわ
前作もストーリーだけを見た場合はズバ抜けて良かったとまでは思えないけど2は普通にダメだわ 1はゲーム離れしてた俺がなんとなくで買ったらめちゃくちゃおもしろくてまたゲーム漬けになるキッカケになったソフトだった
2は別に普通 2は時代錯誤の萌えギャグや下ネタがキモ寒いのは大きいけど、ゲームとしてもだいぶゴミ
何かと怠すぎてストレスくっそ溜まるぞ
単純に面白くねえは >>48
フィールドの作りはどう見たって同じなんだが…
しかもジャングルのステージとか、プレイ済みならマクナ原生林って名前くらい覚えてやれよw 2も良くできてたぞ?
名作までは流石にいかないけどRPGの良作であることは間違いない
まあ1が出来すぎていたことは否めない >>55
きっと動画勢だぜ?
相手にするだけ無駄だよ >>57
高橋が発売前に、みんなが求めてるのは硬派系だろうけど今回はボーイミーツガールやりたい、みたいなコメントしてたから次に期待してる
他のラインの作品も知りたい、というかモノリス新作の情報早く欲しい ゼノブレイド1の名前を借りて叩いてた奴が1の決定版でどう出てくるかが見ものだな
おそらくモデリングがアニメっぽくなってる所をクソリメイクとか叩くんだろうけど >>55
>>58
個人の感じかたにケチつけてくんなバーカ
ピリピリネチネチ面倒くさいやつらだな
あとはスルーしてやるからご自由にどうぞ 面白いもんを面白いと言って何が悪い
面白いと言えるゲームを遊べてないのかな?かわいそうに 普通ゼノ1みたいに
ゲーム的には3人で戦闘→設定上は全員で戦闘
ってやるべきなのに2はレアブレイドの扱いで真逆だったから違和感が最後まで拭えなかったわ
ソシャゲみたいに立ち絵+背景で明らかにストーリー描写が簡略化されてるならともかく >>59
渋いおっさんやカッコいい兄さんの話はまた別で…
と言っていただけで硬派な話にするとは言ってなかった気がするな
そもそも今まで高橋が硬派な話書いたことはないだろう >>61
多分だけど実際にある光景だけをリアルに感じてるとおもう
原生林の滝とかヴァラク雪山の間欠泉とかみたいなモデルがある地形
だからサイハテ村とかガウル平原とかエルト海とかではリアルに感じてないと予想 >>64
戦闘終わったらタイマン張ってるのは萎えたね 高橋本人は硬派な話を書いてるつもりなんて過去に一度もないだろうな >>64
レアブレイド関係はもっと上手くできなかったのかと思うよね
無理にソシャゲ風なシステムにせずコモンは廃止にしてレアブレはイベントやシナリオ進行で手に入る形でも良かったと思う 2のような萌えアニメ系のノリじゃなければ何だっていいよ >>65
すまん、渋いおっさんや頼れる兄貴が活躍する≒硬派くらいな感じで言った
ファンタジーアクション作ってるみたいな話もあったよなぁ
チラ見せして欲しいな 大体叩いてる箇所がエアプなんだよな
普通叩くのはキャラデザやらストーリーやらじゃなくてフィールドスキル 無印は面白かった
クロスは失敗作だが野心作
2は開発の性癖丸出しのうんこ >>74
不便さよりも不快さが上回る奴が居る事も分からない人生のエアプ イーラは本編の土台があって余剰部分を削ぎ落した結果だからそれだけでは評価できん
あれだけだと広がりもない 不快さとか個人の感覚なんだから他人に訴えても理解されずらいものだと認識して自分の中だけで閉じていてくれ
不便さは誰でも感じるマイナスポイントとして理解できるから分かるけど >>81
その理屈が通るならセクハラし放題じゃん
犯罪者予備軍かよ >>1
ゲハで言うのも何だが
逆に聞きたいんだけどゴキは出来もしないゲームに2年近くも何でココまで固執すんの? >>82
ネットの書き込みとリアルを混同してる時点で >>69
ブレイドスイッチをシナリオに組み込んでポケモンみたいに出し入れ出来ればムービー中映ってなくても一緒に旅してる感出せたと思うんだよな
アストラルチェインみたいなアクションする訳でない2人1組の設定なんて
開発初期の段階でブレイドスイッチみたいな入れ替えありきで考えつきそうなもんだけどシナリオに組み込まなかった理由がわからん >>88
キャラを増やさなくて済む方法を書いたんだが だいたい持ち上げるとか言うのは
ネガってるやつが先にいるからだろ
そのネガってるやつになんでネガってるのか
宗教抜きで聞けたらわかるだろ本当はすごくやりたいって >>85
レアブレイドをおまけのシステムと思えない頭の悪さ
ホムラ、ヒカリ、ニア、びゃっこ、メレフ、カグツチ、ジーク、サイカの主要メンバーで事足りてるじゃん
なんで抽選レアブレイドにまでそれを求めてるの?
頭おかしいの? >>87
エアプだからデフォの衣装しか知らないんだろう 無印は色んな人に進めたけど
2はどうしてもやりたいやつ以外は止めとけって忠告してたな
あんなストレスフルなゲーム
とてもじゃないが人に勧められない 2ってモノリスの最大の売りであるフィールドすら駄目だから評価しようがないわ
グーラインヴィディアルクスリアの3つくらいだろゼノブレらしいフィールド >>93
普通にプレイしてればストレスフルになるなんて事そうそう無いと思うんだけど ゼノブレ1以前はゼノシリーズはやったことなかったけど
1もかなりアニメ臭いと思ったな
フィールドPV見せられるまでは全く買おうと思わなかった 因みに露出はホムラよりフィオルンの方が多かったりする
意外とホムラは露出してないんだよね 背中と脇腹と太ももくらい ブレイドの成長にいちいち条件課せられていて、クエストもたらい回し、クソ仕様ガチャとフィールドスキル…
ストレス要素は十分だわ
1はジェムだけ気にしていれば良いから大分マシだな >>91
その連中だけじゃフィールドスキルで足止め食らうだろ
どのキャラが必要かなんて初見じゃわからんから
主要メンバー以外もある程度使っていかざるを得ない >>95
広大な上に雰囲気もありBGMも良い
文句言う部分がいちいち無理矢理過ぎるんだよね お前らが絶賛するからやってみたいけど全然値下がりしない 逆に何でいまだにスレが立ち続けるんだろうな?
いつのタイトルだよ >>91
レアブレイドストーリーに出せなんて書いてないぞ
出さなくても違和感無い方法があるのにねって話だぞ
「ブレイドは死んだ時にクリスタルに戻るんだからポケモンみたいになんて発想はエアプ」とか言いそうだけどその前に>>85をもう一度読んでね >>104
今ならニンテンドーカタログチケット
ゼノブレイド2とゼノブレイド1DE二つ合わせて1万円でお買い求めいただけます >>102
だからフィールドスキルのためだけに必要って割り切れよ
頭悪すぎだろw 5chだと2容認派と否定派がいるようだが
そんなに違うゲームなのか >>95
それはないわ
グーラとルクスリア抜いてスペルビアとリベラルタスなら納得できたけど >>111
基本的にはシリーズファンvs外野だよ
露出とかキャラとかしか言わないだろ?わかりやすいエアプ >>110
出来の悪いシステムの言い訳らしく
頭の悪い擁護だなw
割り切りとか言い出したら終わりだろ >>111
スーファミ〜PS2時代のゲームがそのまま進化したような作品
その時代のゲームを楽しんだ奴にとっては神ゲー
それ以降のゲームしか楽しめないって奴にはクソゲー >>105
2が出た今となってはバトルのスキルパネル選択とテンポ悪い未来視もストレス溜まりそうだから決定版では改善してもらいたい >>111
1がドデスカチュチュポリン度低めだから
シリーズ新規には入りやすいのは分かる
しょっぱなベジータだしな >>111
良くも悪くもてつやくんの性癖がもろに入ってるゲームだから好き嫌いは出るよ
1と2 二つ合わせてゼノブレイドだけどね
個人的には3つ目の剣も欲しいな…メツ… 2はエロ推しが気持ち悪いだけじゃなく単純に完成度で1に劣りまくってるからな >>117
あれはあれで面白い
どうしようもねえ選択肢に向けて足掻くのが良い >>114
だから何が不満なのかわからんからだよ
結局レアブレイドの何が不満なの?w >>119
ゼノブレイド3は転生後のメツの物語とかでも良いと思う 最終的にホムラ外したレックスが最強のドライバーになるのはシステム的に少し不満 >>121
未来視は面白いんだけど毎回時間停止挟んで頭から死ぬor状態異常になる所見せられるのがな
早送り機能でもついて欲しいって意味で >>112
スペルビアは捻くれた形状にすれば面白いと勘違いした奴が作ったストレスフィールド
おまけにストーリーもワーストと来た
リベラリタスは見た目の発想がいいだけでゲームとしては面白味ないよ >>111
個人的には
・ゲーム設定とストーリーの乖離
・中盤の盛り上がりが本筋と関係ない
でストーリーは好きじゃない
戦闘は(極まってくるとまた別かも知れんが)色々ある通常技のほぼ全てが相対的に効果が低くて必殺技ゲージを溜めるだけなってるのが否定的な要因
ただそこを割り切ればリアルタイムなアクションパズル的に必殺技を繋げて超必殺技の準備をして最終的に一気に解放していく、1とは別物と割り切ればこれはこれでアリ >>111
>>116も言ってるような懐かしいゲームを今作ったらみたいな感じ
問題はSFC、PS、PS2でRPGのノリってかなり変わっててな
とくに初代PSのRPGとPS2のRPGはファンが求めてるものが大違いなんだよ
1はPS2、2は初代PSのノリがかなり強い >>127
2のマップは縦長螺旋構造多すぎ
作りきれて無い感ありあり
秘境とかもなんでこれが秘境?みたいのばっか >>127
スペルビアは行ける場所を「胸」と「肩」にしたのと「港→荒野→街→荒野」にしたのがセンスない
行ける面積変わらずとも両肩に行ける様にして、街と港を一つにして荒野を小分けにしなければ印象変わったはず フィールド探索は無印のザトールの手探り感が好きだった 今DQ11Sやっててそこそこ楽しんでるけど、ゼノブレ2の足元にも及んでないな
システムの違いとかは置いといて、ストーリー、音楽、演出周りは全てゼノブレ2が上
キャラはいったん互角ってことでいいわw マップギミックがまともにあってフィールドスキルを一々使わなくてもあちこち行ける良いマップだと思うんだがな
ルクスリアとかグーラとかマジで何もないじゃん シナリオもシステムも詰め込み過ぎて
ハレーション起こしてんだよなあ
2は
シナリオもシステムも要素半減させたら
もうちょいまともなもんになっただろうよ バンナムのままだったらもう少しまともなもの作れただろうにねえ
豚企業に搾取された結果がこれ こいつらがソニーのゲームたたきまくってるくその元凶 >>142
なんとか見慣れたかなと思ったら
より酷い格好に変わるからな
コロコロ漫画のキャラだろ
あれは ソクミンはいつもアニメの話してイースだのアトリエだのねぷねぷだのを持ち上げてるのになんでゼノ2を否定するのか謎だわ
むしろ大好物じゃないのか >>138
ルクスリアは浮遊する街から広大な雪原に降りて行く構成が良いし、悪天候の怖さも評価したい
雪原自体のスカスカ感はまあ、駄目なんだけども >>148
戦闘中だけとか必殺技中だけ変身とかならホントにカッコよかった ゼノブレイド3ではメインキャラデザノムリッシュでも良いと思った
ノムリッシュの使い方がよくわかってるし高橋ワールドとの親和性も高い
正直FF7Rよりも絵の特徴を掴んでるよな 信者がゲハカスまみれで他ゲーのネガキャン集団でするから業界のガン
しね ゼノブレ2を持ち上げてるけどゼノブレ無印より劣る部分が多いことは認めるよ
特にフィールドだね
さすがにクロスレベルを求めるのは酷すぎるけどさ
キャラデザやらストーリーに文句言ってる奴はガイジやろけどな >>159
広がりという点ではマイナスをつけた
閉塞的で狭いという感覚を受けるマップが多かったからね
デザイン自体はすごくいいと思うけど >>159
いやマップに関しては1の方が上
それだけは譲れない >>158
数行の文章を正反対の意味に捉えるガバガバ文章力なら楽しめるだろうね…… ゲハの任豚にしか名作評価されないくそげがゼノブレ2 フィールドスキルの発動という縛りのせいでせっかくのマップの仕掛けが死んでる場所がとにかく多いのよ >>1
必死にネガキャンしてるゴキちゃんに聞いてみたら? あのニートの任豚しか楽しめないガチャ考えたやつ絶望的にせセンスない フィールドスキルはいくら叩いてもよい
あれは次回作に存在してはいけないものだから >>163
君の言ってることはマイナス要素では無いと言ってるんだよ >>160>>162
1は巨神の体を登ってくってのが受けただけで
フィールドの出来や多様性は2が遥かに上でしょ、特にBGM >>170
「抽選レアブレイドにまでそれを求めて」ませんよ 2のフィールドスキル連発ゴミマップの方が良いとかいう奴マジでいるんだ 手放しで褒めれるのは1だけで、クロスはいいとこと悪いとこの差が激しく、2は凡作な上にキモい >>172
なら別に不満は無いよねレアブレイドのシステムに関しては むしろ2はマップ超劣化してたやろ
良かったのグーラとかそんぐらいじゃね >>171
こいつのエアプ感凄いな
突然BGMの話にすり替えてるし
ゼノブレ1のフィールドの多様性がどう劣ってるのか聞かせてくれよ フィールドBGMも1の方が良かったけどな
コロニー9や巨神脚など名曲ばかり 2のフィールドに新鮮さが感じられなかったのは
マップが最初から全解放されてるせいもあると思う
なんとなく先が見えてしまう マップのアイデアは良かったのだろうが
今いる位置がどこなのかを想像しづらかったなぁ
そもそもどんな形してるアルスなのかも分かりづらかった
一発目から人型通してて登って行ってるのがわかりやすい巨神界の方がいい
機神界は同様にここがどことかは分からなかった 1のマップは1作目補正でよく見えるのもあると思う
クロスと2は新鮮さという点ではどうしても不利 >>178
2が絶賛されてるのが気にくわないからってエアプ扱いして絡んで来るなよゼノコンプさんよ
なんでフィールドの話なのにBGMの話が絡んで来るのかって?
それが分からないお前こそがエアプじゃね? >>181
さまざまな景色でワクワクさせられた巨神界と違って
ひたすら登り続ける機神界はすごくダルかった印象
機神界の楽しかった所は落ちた右手 2はアルス毎にフィールドが全く違う
雰囲気もガラリと変わって正に別の世界
そういう所が素晴らしい BGMこそ好みの問題でそれぞれマストな曲が存在してるだろ
BGMに関してはどっちが上とかマジで無い >>185
褒め方がなんか具体性がかけてるわ
こっちも2プレイしてるけれども、なんかそれだと普通に1でも当てはまるし 2のマップはゼノクロの素材使ってるらしいけどなんで劣化すんだよ >>188
具体性欠けてるって言われても
プレイしたら分かるごく当たり前な事言ってるだけなんだけど 機神界フィールドが途中でダレるのは分かるんだけど、中央工廠は敵の本拠地に乗り込む高揚感あっていいと思うんだよ
それに2と比較するなら世界樹なんかそれこそ劣化機神界だしなあ >>176
立ち絵+背景でシナリオ進めるゲームを除いて戦闘メンバー選択するゲームは
ゲーム上では一部キャラだけで戦っててもシナリオ設定上では全員一緒にいますよってなるだろ
ゼノ2は真逆だから違和感あるけれど、レアブレイドをシナリオに関わらせないままでもその違和感を無くすことは簡単に出来たんじゃないか?と言ったのに対して
お前は「主要メンバーはホムラ達だけで十分だろ」と言い出したんだよ 雰囲気の良さしか興味ないならゼノブレ買ってないわ
マップにきちんと仕掛けをつくってあってついでに抜け道や近道見つけたりするのが楽しいゲームなのにそれがフィールドスキルで殺されまくってた2が1より上とかないよ 逆に未だに叩いている奴が意味不明だよ
BotWは1500万位売れて未だに売れ続けている
しかも評価も高い
ゴキがネガキャンするのも理解できる
だがゼノブレ2は200万位で今は売れてない
評価も普通
2年も粘着し続けるほどのソフトではない グーラとかは1みたいに単純にワクワクしたりすごく探索したくなるようなマップだったんだけど
それ以降はなんか特に語るべきところがない感じだったな2は >>195
こういうスレたてるのいつものゼノコンプですし
狙いは対立煽りでドングリの背比べ >>193
だからさーw
ゼノ2だけ真逆の意味がわからない
ゼノ2も全員一緒にいるじゃん
バカなの? 持ち上げてる奴なんて見たことないが・・・いんのそんな奴
ゼノブレ2叩きのクソスレ大乱立なら記憶に新しいけど >>191
ただ上ってくだけの機神界よりストーリーの根本に関わる重要な場所である世界樹が劣ると?
って感じで1を叩かせて揉めさせたいのか
>>178てかなんでフィールドの話でBGMの話題が出で来る事が理解出来ないの? >>194
フィールドスキルもやり方が不味かっただけでたどり着くのに条件付けたのは良い判断
てかフィールドの雰囲気はRPGにおいてかなり重要でしょ >>200
俺がしてるのはマップの地形の話な
それにお前機神界がストーリー上重要じゃないとでも思ってんの?
やっぱり1エアプじゃん >>198
ごめんガチで文脈理解できない人?今抽選ブレイドの話をしてるんだよ?たしかに>>193でレアブレイドの頭に抽選って書き損ねたけど……本当にわからない人?それともまさかそんなことで揚げ足取る気? お前さんが雰囲気最優先でそれ以外どうでも良いってことしか読み取れないからじゃね?
あと世界樹は図書室っぽいとこでデータ取った後窓から飛び降りで帰れるようになってたりと2のなかじゃ地味に気配りができてる方のステージ >>203
抽選ブレイドは一緒に旅していないっていう理解しか出来ないあほなんでしょ?って言ってるんですよ
わからないの?
一緒に旅してますよね? >>205
一緒にいるはずのキャラがシナリオムービー中消えてる違和感を減らす方法があるよねって話だよ >>202
俺は地形と雰囲気やストーリーとの関わり、フィールド全ての総合的な話な
機神界がストーリー上重要なのはプレイしたから当然分かってる、というかお前みたいにプレイしてないエアプでも重要だと分かる場所だね
急にエアプ扱いして噛みついて来たのはそっちなのに「俺が話してる内容は違う、俺に合わせろ」と?BGMがなんで話に絡んで来るのか理解出来ないからって苦し過ぎるよゼノコンプさん >>11
発売前からこんな事言ってあちこちの板でケンカ売ってりゃ叩かれるのは当たり前
それをゼノコンプって言い張ってるだけだな
豚絶賛の割には売れてないしな ゼノブレ2はメインシナリオとゲームシステムの整合性とってないぞ、とれてないんじゃなくてとってない
だからメインシナリオ中はメインキャラしかいない、戦闘なんかのサブ部分は別システムの軸で動いてるっていう割り切り
PVのときからスキップトラベルの理屈わからないとかシステム的なメタ部分ぶっちゃけてるのがそれ >>207
横からすまないが、BGMの話題は急に入れてる様な >>206
そんなところ違和感にならない人が大多数ですよ
あなた含め超マイノリティの意見でほんとにクソどうでもいいツッコミですって話 >>210
2をプレイしたなら分かると思うんだが
2のフィールドの話にBGMが絡んで来るのは当然の話でしょ >>209
システムを割り切るのはわかるけどレアブレイドっていうキャラクターをシステム側の住人にして欲しくなかったんだ……割と簡単な方法でどうにかなるし >>201
俺にとってはゲームとして面白いかどうかよりは重要じゃないな >>212
フィールド の話なら>>202の話が普通じゃない?
>>207の捕らえ方は違和感ある 正直どんな風に遊ばせたいのか最後までいまいち分からなかったな
セカンドのソフトもファースト同様磨いてほしかった 2のフィールド景色はいいけど出来はイマイチだと思ってる
歩いてて気になるところが少ないしクエストで開く扉とかじゃなくてフィールドスキルで露骨に塞いでるのが萎える
あとスペルヴィアなんかはBGMの主張が強すぎてうるさいとすら思ったぞ
ただインヴィディアだけはかなり楽しかったからまあ全部作り込む時間が足りなかったんだろうな 実際1もフィールド絶賛されるけど機神界は微妙だよな
他所と比べてというよりゼノブレイドシリーズの中でという話だけども あとたどり着くのに条件着けたのが良い判断ってのがよくわからん
7章の風で梯子ジャンプするとことかもし1の仕様なら普通にジャンプするだけだぞ
何故にパーティーメンバー変更で風使いセットし直さなきゃならんのだ >>214
RPGのフィールドの雰囲気って面白さに直結する話だと思うけどな
>>215
話の流れ理解してる?
フィールドの出来について話しててBGMのが優れてるって話をする→突然「フィールドの話なのにBGMは関係無い」と別の奴が噛みついて来る
こうだぞ? あ〜この流れもまとめアフィに都合良く抜き出されそう >>221
せめて付け替えなしにして欲しかったなあれは
というかクロスの時でも微妙だったのによく続投させたな まあ多少の良し悪しはあれど1にテンペランティアやモルス級の手抜きフィールドは無いからな >>221
一応ゼルダ的というかメトロヴァニア的というか
育成して行動範囲を広げるというゲーム性に繋がるという理屈は成り立つ
最低限付け替え無しで行けるべきだしゼノブレにそういう要素があって嬉しいかは人によるだろうけど 条件があるの自体は悪くないと思うよ
それをストレスに感じなせない工夫が必要
フィールドスキルに関してはガチャのゴリ押しと入れ替えの手間の二重でよくない 持ち上げてると言ってもゼノブレガーとかで立ってるイメージしかないからそれが消えれば話題なくなるんじゃ
1が無理矢理持ち上げてるようなもんだわ >>228
ゼノブレ2好きだけどここまで持ち上げられてかつ叩かれるような作品じゃないと思うわ
まぁゲハだけだしそこまで気にするようなことでもないと思うが >>222
フィールドの話にBGMは文字通り関係無いと思う
>>160、>>162はフィールド=マップ・地形の話をしてるのにあなたが>>171で急にBGMのを話題を振ってる
フィールドの意味を広く捉えすぎ >>225
モルスは別に悪くないでしょ?
リニアフィールドになったってだけで隠し通路やアイテムがあるのが良かった
最近のRPGはそういう遊び心みたいなのが全く無い
ところでなんでBGMがフィールドの話に関係無いと思ったの? >>224
ちょっと上に移動したらフィールドスキルポイントがあって
いちいち蔦から手話して付け替えなきゃいけないの本糞 スイッチに移植されてキャラデザ変わっちゃうのがなあ。メリアとかあのデザインだからいいのに
目がでかくなったりしたら違うキャラになってしまう >>230
>>159の「フィールドの出来」にBGMも含んで言ってたってだけだけど
なんでそこまで突っかかる必要があるの?
とりあえずゼノブレ2のフィールド語る時にBGMの話は出て当然って事は理解出来る? >>234
女キャラは別に良いけどラインがなんか違う感じ ダンバンもそうなりそうな予感がする どの道1の巨神界はほんとRPGの中でも屈指の出来だしこれより上は中々思いつかないレベルだと思うぞ
必死に2擁護してる人いるけど流石に巨神界には敵わないって
それに納期があった2となかったようなもんの1比べるのはかわいそうだ >>236
女キャラは可愛くなっても困らんけど男キャラが単にイケメンになるだけだと違うよな
シュルクはスマブラで慣れてるけど ゼノ2のフィールドはゴチャゴチャ感抜きにしても見せ方が悪い
グーラとかあんな露骨に特徴的な構造見せられたら背骨とか頭とか行けると思うじゃん
満ち引きあるなら尻尾もありだと思うじゃん
いきなり右半身であれならもう半分も期待するじゃん
スペルビアとか頭や右肩いけると思うじゃん
まあ1もガウル平原のアーチ状のアレは思ったけどそれくらいだし >>235
すまないが賛同できない、他に賛同してる人もいない
フィールドの意味は場所・領域、ニコニコ大百科からはRPG等から「平原」の意味以外では、「戦闘が起きる可能性がある場所」「街や村、都市では無い場所」などの意味
BGM等音は入らない >>229
持ち上げてるというか他の作品が勝手に落ちていってるだけだけどな 主人公は最後は1人のヒロインに集中して欲しかったなぁ ホムヒカ2人は締まらんわw プネウマは2人が出張ってるだけだしな ニアみたいな負けヒロインいるから余計モヤモヤする >>239
想像力豊かなんだなぁ。モノリスもびっくりだと思うぞ
俺は行けるとか初めから思ってなかったな >>240
いやいやフィールドはBGM込みの雰囲気で評価するのは当たり前だろw 巨大生物の上って設定は正直1で完成され過ぎてたからなぁ 機新界フィールドはあんまだけど中央工廠はめっちゃすき なんでかな >>244
お前さんがいう当たり前このスレで語ってる皆にとって当たり前じゃないぞ
マップの構造的面白さ程度にしか語ってないべ >>240
それは「フィールド」って言葉の意味の説明なんだけど今の話に関係あるか?
何度も聞くけどフィールドの話する時にBGMも含まれるのは当たり前だろ ゼノブレ2に関してはスタッフが作り込みすぎるから高橋がやめさせたんだよな
そういうエピソード知ってるか知らないかで評価も変わるだろう
時間があればいくらでも良いものは作れますよってこと
限られた時間であのクオリティ出したゲームがあれば教えてよ
無いでしょ 他で例えると戦闘の良し悪しにBGMが含まれるかって話だろ
まぁ含まれるんじゃないの
分けて考えたい場合はそういえばいいわけだし 今更だがこのスレゼノブレDEのネガキャン目的のスレなのかな DEは余程アホな事しなけりゃ神ゲー確定でしょ 2年であれ作れたのはマジで凄いと思ってる
それはそれとしてもっと作り込めお前らならできる >>248
2を叩く目的だから、ですね
つってもBGM抜きにしても出来は良いけどな
最初の広大な草原に荒野や雪原や滅びた都市、インヴィディアも雰囲気良かった >>248
俺は無印に比べたらフィールドマップの評価はゼノ2のほうが下だと言ってるだろ
ちゃんとレスを追って読めや
それを踏まえてBGM込みで無印より上って評価する人がいるのは当たり前という話だ >>243
フィールド絶賛されたゼノブレからクロス挟んでのゼノ2だぜ?
ゼノクロ違うとは言え、ゼノクロでガウル平原を連想する突起地形あってモノリスも需要は理解できてただろうし、その上でわざわざあんな背骨作るなら行けると思ったわ
それ抜きにしても右半身!からの左半身は純粋にがっかり案件だよ
「背中」でひとまとめのマップにしてくれればこんなもんかと諦めもついた >>249
上からフィールドで検索したけどBGMを入れてるのはあなただけだよ
フィールド批判したからってBGM批判にもならないし、なったら怖い >>257
移動用ロボないんすよ残念ながら
この時点で諦めてくれ >>251
すごいとは思うけどそれは制作側の都合で遊ぶ側には関係ないしなぁ
それに個人的には作り込んで当初の予定通り過去編入れてDLCはまだ別の話でやるくらいして欲しかったな
まぁそれやってたら2は今くらいに発売されて1のリマスターはなさそうだが BGMは必ず含める要素ではないが、含めちゃダメな要素でもない
技術的な話じゃなく、プレイ時の体験に基づく話なら含まれるのがむしろ自然 >>258
ガウル平原が突出して良すぎるけど他は遜色ないレベル
ルクスリアやスペルビアもかなりいい >>259
結局はフィールドの話する時にBGMは何の関係も無いって思ってるって事?
>>207こういう事?
BGM批判は誰もしてないからそこに食い付いてないけど? >>261
遊ぶ側に関係ないという考え方は子供だよ
利益を出さないともうゼノブレシリーズでは遊べないからね
スクエニみたいに何年も掛けて作ってクソゲー連発してもおkっていう会社じゃないんだよ 2はフィールド全部のBGMが良いから人気が分散しちゃってる感ある >>258
正直どっちも良すぎて悩ましいけど2だな俺は
がっかりしたのはテンペランティアくらい >>265
いやねぇよ ヴァラクもマクナもエルトもめっちゃ良いわ 機神界のbgmは全部良いわ
2は主張激し過ぎ BGMは無印の方が良い
けど俺これは絶対思い出補正入ってるわ
2の曲も良いと思うぞ >>264
だってロボないといけない様な所なんてその時点で1、2システムだと行けないだけじゃん
半身がどうたらとかは完全にお前の勝手な意見だよね >>266
>>178の言い分は間違ってないと思う、割り込んできた感が強い
フィールド=地形の話してるのに急にBGMの話されてもって、個人的にも同感なので >>264
金と時間かければなんでも出来るよ?
それすらわかってないの? BGM込みだと2かな確かに
1はどっちかというとメインテーマとか敵との対峙とかの方が印象深い ロボの有無はマジで関係ある
俺はクロスのあと1やったけど巨神の周りドールで飛びてえみたいな気分になったからな
どの道クロスのデバッグにかかった費用考えると無理そうだが >>272
1だってかなり高いところまでよじ登ってるし周囲に足場作っても良いし2はフィールドスキルでワープもあるし
そもそもクロスの突起地形歩いて行けるぞ?
今言ってるのはロボの有無は関係ないってことについてだけ言ってるからね?他は勝手な意見で良いので言い合うつもりはない >>273
ここ数レスはみんなフィールドの話なのにBGM含めて話してるけど良いの?それが当たり前みたいな雰囲気になってるけど?全員に噛みつけよ
そもそも割り込んで来た感とか関係無しに割り込んで来たのはまんま>>178なんだけど? 否定的なことに反論するのを勝手に持ち上げてるってw >>275
機の律動とか名を冠するとか戦闘曲も最初聞いたときは衝撃を受けたわ
俺もフィールドよりはそっちだなぁ >>273
てか
フィールド=雰囲気BGM含めた全体
フィールド=地形のみ
この考え方の違いだけでしつこつ噛みつかれてもな
どっちが正しいと思うよ >>280
そいつら良すぎてBGM変わるのマジで嫌いだった >>281
最初に噛みついた奴じゃないけど完全に下だと思ってました、ごめん >>274
マジで何を言ってるの君は……急になんの話……? >>278
あぁ、ほんとだ、そこはID見てなかった
うーん、個人的には日本語的に気持ち悪い
フィールド好き、嫌い言う時にBGM評価は入れてない
例えばbotwだとフィールド好きだけどBGM寂しくて好みじゃないとか クロスはフィールドのBGMは中々良いんだがな
糞ラップがアカン >>277
単にガウルのあれと同じで背景として魅せてるだけでしょ。オマージュみたいなもん
需要に関して単にモノリスとお前とで食い違いが起きてるだけだよ >>285
言葉の意味について語り合ってる訳じゃないんだよ>>281 >>287
白樹の大陸マジで好きだわ
それだけにドールでBGM変わるのがほんま… ドールのBGMはせめてポケモンの自転車仕様ならなあ 夜行の森のBGMのpvで聞いたフレーズ入ってるとこすき >>284
君、このスレで一番頭悪そう
出来るけどやらなかったって話
ゼノブレ2はそこが売りにしてないからってわからないの?
クロス遊べばいいじゃん
どこでも行けるぞ あのクソ画質のおかげで同時期のラスアスが神ゲーに見えたw いつまでネガキャンすれば気が済むのかね
もはや病気でしょ >>294
そういう話なら>>257に安価つけろよ……
それとも>>264を「ロボをどうして実装しなかったんだ?」って解釈したのか? PSに面白いRPGが出るまでコンプは続く
PSにRPGが出る度出る度全部出来損ない、だからコンプが加熱する >>294
いや待った>>257でも意味不明だな
「作り込みが足りない」じゃなくて「見せ方が悪い」だぞ
金と時間じゃなくて優先順位やセンスの話だ
ほんと文盲だな >>298
いや、君の言ってることは金と時間があれば出来る程度のくだらないことって言ってるんだよ
見えるところに生きたかったんでしょ?
だからフィールドクソって言ってるんでしょ?
それは金と時間があれば出来るよ
そこに重きを置いてないってだけでしょ
何が不満なの? >>301
だから>>294はもうその話じゃないだろ
そんで金と時間かけなくても見せ方工夫しろって言ったんだよ
俺の言ってることが正しい正しく無いじゃなくてまず普通に文章を理解して アフィリサイトの管理人みとるかー?あまえび速報の管理人みとるかー? ゼノコンプ発症し続けてるオマエが一番魅力しってるんじゃね?www 持ち上げとか言ってるやつは9年たいして変動してないゼノブレ評価を
ゲハでスレ乱立させれば何か変えられるとか本気で思ってそうなのがやばい
一生ゼノブレがどうこう言って死ぬ人生とか考えたくないな 少なくともシナリオやキャラの批判を全部エアプの一言で一蹴してる奴は
脳に欠陥があるから現実で逮捕されて身の程を知るといいよ 「エアプ」の部分を「豚」に変えるだけでゴキブリの完成だな 2は本気でゴミクソゲーだけど だからといって名作の1の評価は落ちんよ >>1
ゼノブレ2を叩くなら放置するが
ゼノブレ1を叩くのは、プレイしてみろよってレスしておく 信者が過剰に押してきまくるモンだからチケがいしてみたけど
クリアまでモチベ持たなかったわ
9話くらいでゴールデンウィークから止まってる
もうラスト近いらしいけどそんなのに時間割くらいならゼルダしてたいし
ただそうは言ってもゴールデンウィーク中はずっとやってた ゼノ1に比べてゼノ2のマップはつまらなかったよ
何故かはわからない 2010年当時はすごかったんだよ
今から新作として出したら見劣りするけど 2のフィールド普通に好きだけどな
ルクスリアとか初めて下を覗いた時そして下に辿り着いた後の特定天気での絶望感よ白銀の宇宙だった
インヴィディアは最高にふつくしかったしイーラも驚かさせられる部分がいくつかあって印象的
グーラの半分とスペルビアがもうちょっと掘り下げられていたら良かったなとは思う テイルズはTOV以降脱落しちまったが、ゼノはまだ3作だからか楽しめてるわ >>1
何でそんなに気にするの?
スレ立てまくる程気にする事か? 2年前のゲームに対してこういうスレを今でも頻繁に立てまくるから
ゼノコンプって馬鹿にされるんだろw ゼノブレイド応援するのは意欲作ってのが大きいかな
それもエンターテイメント性に意欲的なのが良い コンボ演出過剰じゃね?と思ってたけど
慣れたらめっさ気持ちよかったわ
あれは続けてくれ ガチャシステムだけはいらねーわ
ストーリーは一応クリアしたけど結局コスモス出なくて萎えてやめた モノリス社員も言ってたように雲の上の存在であるFallout3に衝撃を受けて
洋RPGに対してユーザーまでコンプレックスこじらせてたところに
ひょっとして追いつけるかもしれないと期待させる新作JRPGが出たから
Fallout3レベルの洋RPGに並ぶかもしれないという期待は裏切られたけど
JRPGのひとつとして独自の地位を築いたならそれはそれでいいんじゃないかな このスレざっと見た感じ
やっぱ任豚ってキチガイエロ豚なんやな ゼノ2信を任天堂派で括らないで欲しい
こいつら別物だから そもそも括るなと
カテゴリで把握できると思うほうが間違い ところでラウラが28歳なの良いと思わないか?特に自分でお姉ちゃんと言ってるところが良いと思う 上げもしないし下げもしないけど
一つ感じたのは、こういうゲームがスクエニあたりから
安定供給されているのが理想だった >>331
アニメ系の絵は絵柄に左右されるだけで
17~30歳辺りまで変化なさすぎて良さがよく分からん 評価が極端すぎて買うか悩むわ
ゼノブレイド2は
新型でswitchデビューしたが >>335
ゲハの評判で買うソフト決めるとか愚かにも程があるぞ RPG好きなら好みが分かれるとしても
JRPG好きなら文句は少ないだろうな 持ち上げてるも何も世界最高のJRPGだから評価されてるだけじゃん モノリスは世界を見てるから日本で売れなくてもいいんだよ
当面のライバルとすべきはThe Outer Worlds >>1
発売から何年も経ってるのに未だになんでスレ立て続けるの? >>344
こういうのってネタで言ってるのか真性なのか判断に困る 発売してか、もう少しで2年か
まさかゴキブリがここまで、コンプ拗らせるとはw ネガキャンの方が多いというか、
捏造ネガキャンへの訂正、反論を指して暴れてるとか言い張ってるだけだからな 1はFF11がベースだけあって世界にも戦闘にも説得力があったけど
2はシステムが先行し過ぎてルールだけ考えるスマホRPGかと思った >>332
まぁそれが無理だからゴキブリがコンプレックス丸出しでゼノブレに粘着してるんだけどね
PS3でJRPGが総爆死してからRPGに金かけるサードが絶滅した&海外向け(笑)にデザイン変えたのが原因
いくら待ってもアニメ調の次世代RPGが出ない中で宗教上絶対にプレイできない任天堂ハードで
それが出ちゃったんだから羨ましくてしょうがないんだろ >>31
クソキモJRPG限定ならレベル低すぎてトップ気取れても
APPG含む世界だとGOTY受賞なしの
オパンツブレイドマンセーとか無理っすわ
全方位に喧嘩うったゼノコンプ豚キッショ 任天堂から出るRPGって殆どないからな
選択肢がないから必然としか言えん ホムラがいる
それだけで生きててよかったって思える JRPGに固執していると希望の光に見えるし、1の時はそう感じた
2でもうJRPGいいかなって思えるようになったので感謝してる >>364
否定せずにはいられない
そんなだから劣等感持ちだと言われるって事がわからない もう2を叩くために1を持ち上げるってのも見慣れたもんだな 面白くなかったらそれほどメジャーでもないゼノブレイドタイトルで35万本も売れるわけないしね
というか批判もありで全世界170万本以上売ってるのは偉業だよ クロスにしろ2にしろ優れてる部分は本当に優れてるから期待はできるんだよな
なんでこの仕様でGOだしたってのが紛れ込んでるのがあれなだけで 2は嫌いでも1みたいなのを作れるの期待できるのもモノリスだけというのがね 粘着と言うよりは依存レベルでゼノブレにいろんな意味で固執してるのはゲハじゃ特に多いな
ゼノブレより評価も売上も上々なソフトは後に色々出たはずなんだが 粘着というより1があんなに素晴らしいゲームだったのに2でがっかりさせられたやつが多いんだろう
ゼノブレイド初代は昔からガチのファンが多かったからな ガッカリならクロスですでにしてるだろ
ゼノブレイドってのが世界設定に繋がりのあるモノリス開発のRPG程度の共通性で一作毎にシステムもシナリオ傾向も変えまくってるからどれか1つを期待すると他がコレジャナイになる状況じゃしゃーない
個人的にはフィールドマップに仕掛け作りまくったのをクロス規模で作って欲しい
シナリオはどうだっちゃいいから >>372
フィールドスキルだけは、
この仕様を考えたのは誰だぁ!って海原雄山並に開発に殴り込んでもいいと思う >>378
でもクロスの時はなんか皆が言いたいことはわかってますよみたいなコメントしてたしなぁ 日野社長ほど深刻じゃないだけで高橋もディレクションとシナリオの両立限界迎えてないかって疑惑を持ってる >>360
それはイメージだけで実際にはポケモン、FE、ゼノブレと
2000万本級から200〜300万本級のRPG揃ってるんだけどな
気づけばスクエニよりRPGタイトルがでかくなってしまった >>368
あーなるほどw
そうだよな
1持ち上げてる奴はDEでドヤればいいだけなのに、それは決してしない奴が結構散見されるな >>377
俺がこれだな
まだモノリスに対する期待が完全になくなった訳じゃないが1の頃よりガクッと下がったのは確かだな
初めて1のpv見た時の純粋なワクワク感をもうモノリスから味わえることはないんだろうか ネタにしても大分キツいからそろそろゼノコンプは卒業した方がいいと思う。ガチなら触ってごめんレス返さないで気持ち悪いから 懐古厨ってなんでこう純粋なワクワク感()とか他を当たってくださいとしか言いようのないものを執拗に求めるんだろうか >>384
出てみないと何とも言えんからな
メリアがハーレム要因になるかもとか追加分が地雷の可能性であることは2不満スレでも散々語られてる PVのワクワク感なんてのは2にだってあるわ
気にするとこそこじゃねーよ DEはまだ情報が少な過ぎなんだよ せめてパーティ全員のモデリングくらいは見ないと ゼノブレってテイルズの完成形だからゴキブリがこれだけ粘着するのはよくわかるわ
ただ一般人はあんま興味ないんだよな ゼノブレイド1の開発段階ではシュルクが意識のないフィオルンの頬に触れるシーンがあったんだが、開発者の一人の女性社員がちょっと気持ち悪いと指摘して没になった
2のシナリオが悪いとはいわないけど1のようなバランサーがいればいまとは違った評価になったんじゃないかと思う バランサーの有無じゃなくてキャライベントの増加を少ない期間で何とかするためにカットシーンを複数の会社に協力してもらってるからそれぞれでクオリティにやたらと差が出てるんだよ
レアブレイドシステム採用の割りを他が食った 2がウンコなのは全てスマホゲーを見本にしたゲームデザインが悪い
ガチャもそうだが進行フラグ管理の放棄とか世界への没入感をぶっ壊しはいはいゲームゲームと全てが冷める
仮にオチがユアストーリーにされてても全く驚かなかっただろう ゼノブレ2は戦闘が面白くてやり込んでるが
シナリオは正直... ゼノブレ2目当てでハードごと買ってあんな駄作だったら粘着したくもなる
粘着というかトラウマになってるんだわ
スイッチ自体は買って良かったと思ってるけど最初のソフトが期待してたゴミってのが辛すぎる FF4でスク開発室に行くと当時高橋がキモがられていたのがわかる >>398
なんか分かるかも
俺は最初のソフトじゃないけどゼルダとマリオデという最高の名作をやった後にコレってのがな... ゼノブレイド2は好き嫌いはあれど少なくともクソゲーではない 合わなかったとしてもクソでもゴミでもないものではあるよな
そういうこといってるやつはもれなく買ってないと思うことにしてる 糞マップ糞UI糞シナリオ下ネタ
合う合わないじゃなく低品質だと思いました Ver1.3以降は叩きません
ソート分類、やればできるじゃねえかw イースかライザで嫌なニュースあった信者さん達が暴れてそう 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!
逆に言うとその他諸々のゲームが話題にならなさすぎなんだよなぁ >>11
バトルシステムがクソじゃなければまぁ認めても良いけどなぁ >>398
俺もゼノブレ2発売日に本体と限定版と限定コントローラー買った。が、糞ゲーすぎてクリアまで苦痛すぎた。
1の出来を期待した分ガッカリ感がハンパなかったけどその後に買ったゼルダが面白かったから本体買った意味はあった。
ゼノブレ2のおかげでゼルダの面白さが倍増したことについては感謝してる。 いつまでゼノブレに拘ってんだ
つまらなかったなら早く忘れたらいいのに
ぐちぐち女の腐ったみたいに ゼノブレに文句を言う奴は豚でもゴキにされるからな
ほんとこいつらは豚でもゴキでもない別のジャンル名が必要だよ 糞2信者はただの萌えエロ豚だからな
豚やらゴキとはまた違う人種だよ あれほど大勢湧いてた自称ゼノブレ1信者はどこへ行ってしまったんだ レアブレイド作る手間をキズナグラムに回して
人間関係を充実させて、世界に厚みを持たせるべきだと思ったが
イーラでそこそこやってくれたので満足してる あんなのとのたまう作品に何年も粘着してる人間が
いちばんヤバイんだけど自分が正しいと思ってるから
もうどうしようもないな >>394
その服部さんのエピソードよく見るが
既にキスをした仲なのに男が女の頬に触るのが気持ち悪いという感覚は全く理解できないけどね
高橋が開発中のエピソードとして盛ってるだけでしょ DE発表後もゼノブレ1が叩かれてないあたりゴキのゼノコンプなんてのは幻想なのでは >>425
それまでのシュルクいかにも女に興味なさそうな陰キャなのに人命救助目的のキスしたあと
それ受け入れられたからって突然積極的にスキンシップしにいくとか勘違いした童貞みたいで気持ち悪くない? 誰もゼノ叩いてなくて叩かれてるのは信者個人なんだよなぁ
ボクに意見する奴はみんな、アンチなんだ!とか思考回路やばすぎでしょ 会ったこともない名前も知らない匿名ネット掲示板でしか関わらない信者個人を粘着して2年近くも叩き続けてるのか
完全に病気だな うんうん
会ったこともない人間を2年前から粘着してる(はず!)
って思い込んでるとか健常者すぎでほんと見習うべきだよな 今まさに粘着スレがここにあるんだから思い込みでも何でもない件 Monadだった頃から粘着されてるんだよな
【Wii】Monado: Beginning of the World
https://jfk.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1243978840/
713 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/27(水) 01:19:47 ID:taqfFWwP0
モナド、プロジェクトがポシャッタって
モノリスの人が言ってた
721 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/27(水) 20:38:50 ID:DGboyGcr0
>>713
オレもモノリスにいる友人にそれ聞いた
うまくブラッシュアップできなかったから中止になったとのこと
E3の動画からもけっこうクオリティの低さが伺えてたからなあ・・・
任天堂もたいして売れそうに無いものにお金かけてもってのが本音なんじゃないかと
730 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/28(木) 19:38:47 ID:+JV4RY860
>>729
そういうだろと思って今日モノリスの友人に再度確かめた
ソースはオレだから信じる信じないは自己判断でヨロ
既にモナドチームは解体されて個々が別のチームで動いてる
E3の映像出品の時点で既に方向性を見失っていて
去年の秋の時点で収集がつかなくなってたらしい
開発自体は去年の時点で既に3年目に入ってて
任天堂が苦言をさして去年末までに結果を出すよう言われてた
結果クオリティアップが望めず互いに納得の上で中止したとのこと
開発にかけたお金はドブに捨てたようなものだと言ってた
742 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/29(金) 10:32:22 ID:QiSXztwB0
ttp://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2010/100129.pdf
ゼノブレイドってもしかして?
747 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/29(金) 12:04:12 ID:nd20Cf3pO
モノリスの友人に聞いたけど
ゼノブレイドもラストストーリもモノリスとは関係ないってさ
モナドはやっぱり開発中止だからスケジュールから外されたらしい >>428
初対面の男女の話なら分かるが、幼馴染が頬を触るくらいで気持ち悪さなんてあるか?何を発狂してるんだ? まあ、信者なんてゴキの頭の中にしか存在しないし
そもそも1が遊んでもいないのに
あんなもの呼ばわりだからなあ
お里が知れるというか、頭がおかしいというか・・・
ほんと、お疲れ様ですって感じ 179 名無しさん必死だな[sage] 2019/10/02(水) 21:20:01.09 ID:0
ああそういやゼノブレ2以外は全部死んでるんだっけJRPGって
ドラクエもライザもゼノブレ2以下だろ
ペルソナ5も死んでるらしいからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています