【シリーズ打う切りへ】イース9、バグまみれのクソゲーだった...
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イース、バグで検索
https://i.imgur.com/ew7YztF.jpg
https://i.imgur.com/74NQ5IR.jpg
https://i.imgur.com/0dZnO4d.jpg
@Alicetel_ff
あのね大抵の人セーブしてるから大丈夫と思うのと、今からリトライするから再現確認できてないのですがイース9やってる人、ラスボス戦でバグかなんかで進行できなくなったので気をつけてね……
@ryudvic
イース9でイベントフラグのバグ見つけた
@akito1042
イース9、途中で地図使えなくなるのはバグですか
@ryo87miz
歯痛でしにかけてるけどなんとかイース\プレイ中。楽しい☺
やや難アリはロードの長さ。TOA思い出すくらい長い時がある…あとまだ発売からすぐだから抜け出せなくなるバグが所々。キャラ的にはプレイ前と変わらず鷹とシャンテが好きだな😊
@pangya_guri
イース9
地図開かなくなるバグあるので注意
セーブデータは複数用意しておいたほうがいい
@goddem123
イースIX、まだクリアしてません
これまで遭遇したバグは二つ、アドノレが先頭中に空中でフリーズしてラルヴァのお手玉に(5分くらいで動けるように)。
あと、監獄で階段を昇り降りしてたら暗転後に帰ってこなくなった( ;´Д`)
前者は面白かったw
@Rei_Minase
イース9の今のところの感想は
ロードがおそい。8の爆速ロードからしたら残念だしワープ使うの渋る。
わたしでさえすり抜けができたバグと処理落ち。
アクションは期待通りいつものイース。キャラも魅力的だけどダーナ超えは今の所ない
@Aichi_Genjin
イース9敵倒した後も戦闘状態から抜け出せない進行不能バグに遭遇してそのままオートセーブされてしまった…。こまめにセーブしてなかったから5時間前からやり直しや(^q^)つれぇ
@0080ko
イース\めっちゃ面白いのに処理落ちとバグがもったいなさすぎる…アプデはよ
@NovumFj
イースやってたらクソバグに遭遇
画面斜めになったまま戻らない #PS4share https://twitter.com/NovumFj/status/1178220491552641025/photo/1
https://i.imgur.com/cxIQESa.jpg
@r_nntk
イース9の戦闘中に変なフリーズバグが発生してリセットかと諦めかけましたがクリムゾンライン使用したら脱出できたっていう話
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA15696_00 https://twitter.com/r_nntk/status/1178011071551950849/video/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しかも20時間前後でクリアできる低ボリュームらしいな @fe_wolt
イース\バグらしきもの見つけた
第X部呻きの横穴にて街を眺められる場所から少し進んだ鉱石近くであるカメラアングルにすると固まって動かなくなっちゃった
しかも再現性あり https://twitter.com/fe_wolt/status/1177845115097776128/photo/1
@matsuyukisou9
イース\の行動不能バグのやり方わかった。
『王者の道』を敵に向かって出した時、放ったタイミングで敵が動くと起こる。
その後、敵からのダメージ判定は有るが、敵が近付いても味方が攻撃体勢に入らず、ただ黙々とダメージを喰らう模様。
#イース\
#バグ https://twitter.com/matsuyukisou9/status/1177833090237911040/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) で、だから?
まとめサイトの王のはちまとかはまとめないから拡散されないよ?
残念だったねw ハードスペックが低いのが原因
ファルコムは全く悪くない ニダヤくんによるとイース9のクオリティはPS4最高峰らしいな >>16
買ってるよ君は大絶賛らしいよ
あいつやっぱ信用できんわ Switch・PS4マルチのソフトでSwitchの名前だけだしてネガキャンしても、
実際にクソゲーと化してるのはPS4独占のソフトばかりなんだよなぁ〜w >>4
イースって元々そんなもんじゃないの?
PCEでイースWがやりたくて本体ごと買ってウキウキとやり始めたら
15時間くらいでクリアして、え…もう終わり?ってなった思い出 >>24
バグまみれの糞を掴まされても絶賛するpsw(笑)
食糞美味しいですかー?(笑) というか何このグラ?
PS4の性能だとこれが限界なの? PS2レベルのクオリティなのにロードながくてバグまみれとかなにやってんの ハードの性能高いハード使えば技術力上がるわけじゃないからな ファルコムはバグなんて出さない丁寧なメーカーなんだよぉぉぉ テストプレイとはいえ開発の一部に携われることになるんだぞ
信者としては喜ぶべきところだろう 有料テストプレイで日本ファルコムに協力できて良かったですな 閃の軌跡も3だったか4だったかで結構バグがあったよな
シナリオが糞っていう改善不可のバグが一番酷かったけど >>5
これフォトモード?
フィギュアをポーズ付けて撮影する感じのやつだろ 普段クオリティに拘ってる癖にPS2レベルのこんなゴミを絶賛しちゃうのがPSユーザー
グラフィックだけでなく内容もゴミ グラもバグも糞
まぁファルコムだからなそんなもんだろーな ほんとゲーム発売してるのにやらずにネガキャンしかしねえなこいつら ライザもPS4独占だとしたらくそほどネガキャンされてたとおもうとマルチなのがうらやましい 何時の間にかイース程度がPSWの大物みたいになってて草
どんだけ弾ないんだよ イース好きだがなんか嫌な予感して様子見してっけど落ちていきそうで不安になるわ >>58
いやこれに勝手に粘着してるの任豚だけだから ライザは客観的に見てもバグらしいバグもないしアトリエとしてはグラも頑張ってるじゃん
恨むならゴミ出してきたファルコムを恨め でもイース9で検索したら追加ワードで面白いが大量に出てくるのを無視するアンチであった >>57
アトリエがPSに注力してた頃は全く叩かれて無かったんですがそれは
switchマルチ化した途端普通なら増える筈の売り上げが激減したりw >>62
グラひどくても多少不具合あっても面白いゲームは面白いからねー
ただゲハのPS信者には絶対に許容できないタイプのゲームのはずだけど どこみてもイース物好きに叩いてるののゲハだけである
Twitterのネガワードだけ抽出してお得意の印象操作工作かましてるけとイースで検索したら好意的な感想山ほど出てくるからな でんでん効果でしょw
普通の人間だったら、まず手を出さない
6000とか7000とか出して買う固定客ならそら面白いだろうよ なんでぶーちゃんってイース好きなん?
このゲームに異常に関心もってるのぶーちゃんだけだよ? >>69
虫けらも興味持ってやれやw
サード大好きなお前らの為に作ってんだからよ
まあ、ファルコム信者は異星人だからな
そしてやたら無謀な相手を敵に回すのが大好き 碧の軌跡の時なんかもかなりアレだったが
毎年9月4週新作発売厳守なんてやってればこういう事は起こり得るわな
延期する勇気と余裕を持てよ… シェルノサージュ思い出す擁護ばかり
バグを除けば普通に面白いゲーム どうでもいいゲームとおもうなら無視しとけばいいのにな
別に大作でもなんでもないのに
どんだけネガスレたてたんだよ >>70
ぶーちゃんってファルコム信者のことを指しているのかも 9月中発売に押し込んだしわ寄せか年度末恒例バグゲー祭りみたいなことになっとんな(´・ω・`) ゴキが手のひら返して擁護もされないファルコム憐れ
新作発表される度にスイッチハブだとはしゃいでスレ立ててるのに
今作も9月からPS4のターンとか言ってリストに入れてたのに なあに、この時期のバグ祭はいつものことよ(´・ω・`) >>57
>ライザもPS4独占だとしたらくそほどネガキャンされてたとおもうと
ゴキちゃんのこの思考が凄いわ
お前らライザが任天堂ハード独占だったら豚以上に毎日ネガキャンスレたてて暴れるだろ? つーか半期末コエテクガストゲーもよくバグ祭り開催する事で有名だが
今回は無いの? アンチ乙
クリア不能ディスク交換した初代88版よりマシだから 飛行機飛ばしまくってんのか知らねーけどID変わりすぎだろこのイースオタク >>18
あいつは元々ファルコム信者だよ
「ゲハのファルコムスレは自分で立ててる」って自慢気に言ってたし >>69
買ってるよやニダヤみたいな信者がいるのになに言ってんだよ >>89
買ってるよは糞ゲーでもPSに出れば面白い、楽しめたとか言っちゃう
PS信者なのも更にタチ悪いよな、あいつ バグが付き物だったアトリエはフィリスでやらかしてからあまりバグの話し聞かなくなったな ファルコム好きはマジで気持ち悪い
そもそもファルコムゲーがつまらなさ過ぎる
にファルコム信者は自分達はRPG好きだと明言する奴等が多くて困る、RPGってのはファルコムが作るようなゴミじゃ無いんだ >>93
しかも初代からの信者ならまず間違いなく40代だからな
怖いわ switchにも出してたら売り上げ激減で叩かれまくってただろうね
アトリエがそうだった PS4版の1バージョンだけでも作れないのかファルコム こんなPS2みたいなゲームで今時バグまみれって
会社のレベルが低いんだろな(´・ω・`) ひっでえな…まぁファルコムなんかのゲーム発売日に買うとか何も学んで無いアホなのも悪いが スクショ見るたびにグラショボいっていう感想しか出てこない >>94
40代だとVとかPCEの1・2あたりだろ
古参から見たらまだまだ若造扱いされるよ 修正パッチそのうちに来るだろうけど まあエアプには関係ないなw ファルコム信者は10代も多いと思う
PS3からのRPGがしに始めた頃とソシャゲのRPGしか知らない
40以上のガチ信者の子供部屋おっさんと10代のにわかキッズ 見た感じ今までとやってるアクションのレベル変わりすぎてるから
そりゃ質はひくくなるんじゃないかな
俺も安くなったら買うけど
KH3レベルの作り込みなどできるわけないしな ファルコムゲームは最初から2流と分かって買うから、少々の不具合は許容範囲よw >>113
キッズでもファルコムへの信仰心は本物よ
だってそれ以外にRPGという物を知らない、産まれて初めて見たものを親だと思い込む小鳥みたいに 歴代最高とか言われてたイース8がゴミだったからな
お里が知れると言うもの 割りとガチでPSPかと思った
Switchのインディーより酷い PS4になってからの軌跡の方のモデリングはそこまで悪くないのにな モデリングは閃3閃4と同じぐらいだろ
振り返るモーションがなんかガクガクしてる、特にモブキャラ
後エラー落ちは一回も無いぞ、ロードは街が全部区切り無しで繋がってるから長いんだろうな イース8は最高だったのに
でも9は仲間キャラのデザインで誰一人にも魅力を感じなかったから買わないでいてよかった イース6で初回特典としてイース1から5まで入れたのは神。
その後出した通常版にしかボスラッシュタイムアタックモード入れなかったのは悪魔。 >>112
10代が多いわけないだろ
寝言も程々にしろ >>1
アトリエはオートセーブがないのにフリーズするらしいです オープンワールドもどきでも
ファルコムには早かったんや なんか豚が騒いでるが重いバグは全くないし
PS4版のイース8がVITA版でデバッグ済みだっただけでハードやエンジン変わった時は毎回こんな感じだろ >>140
毎回同じこと繰り返してる学習能力のない糞会社
という主張でよろしいか? 前もここロードの長いRPG出してただろ
結局改善されたのか知らんが >>143
バグのないプログラムなんて無いのでガイジのクレーム扱いされていいならどうぞ >>1
このバグに共通してるのは面白いって所やな! ロードはPS4proでSSDに換装してれば店から出るとき読み込みなげーなあ
って思う程度。
中盤以降のグリムワルドの夜で処理落ちしまくるのと、イベントでアイテム使って
門を開けただけで、門の中に体がめり込んで動けなくなってロードしなおすしか
ないってのがきつい。
バグとりあんまりやらないで、とりあえず出しましたって印象がでかい。 >>146
落ち着け。
それはユーザ当人だけが言っていい台詞だ。
別にメーカーにバグはゼロにしろ、と
クレーム出してるわけでもないし。 大丈夫 PC エンジン版の1、2からバグまみれだったから
あんだけで面倒なレベル上げしといて進行不能とかバカじゃねーの >>149
ファビョっていちゃもんつけてきてるのを窘めてる側に落ち着けって・・・お前が落ち着けよ 差別用語使ってみたり開き直ってみたり随分酷い社員だな イースごときでバグ叩きスレが立つとは出世したもんだな。
一人でせっせとファルコムスレ立ててたファルコム信者は無事にアンチを育てたようだ。 出世も糞もゼルダとほぼ同時期から発売されて
安易にナンバリングを外して定番化に逃げず9まで続けてきた歴史あるシリーズだしなぁ ファルゴミ貶されると毎度ウジみたいに涌いてくるニダヤだろw 壁を駆け上がったりワイヤーアクション的な移動出来たりああいうのはバグ起きるだろうな ファルコムなんだし出来やバグの有無に関係無く
半年後くらいに普及版、一年後くらいにDLC全部付き完全版といった焼き直しはするかと >>140
進行不能バグは
四段階に分類されるバグの中でも
一番重い
そして最優先で修正されるもの
それすら直ってないのは最悪
Aバグ 進行不能
Bバグ 動作に問題があるもの
Cバグ 数値や武器の属性や効果などが本来と違うものになる
Dバグ プレイヤー側にはわからないもの ここで見たけど
イース8の絵を描いてる人が反日韓国人なのかどうかだけしりたい どうせブビッチに合わせたせいでバグまみれになったんだろ PS4ソフトなんてパッチ待ちの時に買えばソフトも安く買えてストレス無く出来るのに
発売日に買う奴は頭悪すぎる
そんな連中の擁護は当然頭も悪いから仕方ない これでも黒字になるだろうから、もうビジネスとしては完結してるんじゃないかなココ イースは8の時も達成率が表示されないバグとかあったからファルコムのゲームはバグありきだと思っている 利益を確保するためにユーザーにお金を払わせてデバッガーにするファルコム独自のシステム 「進行不能バグ」ワラタwww
おかやま方面のキチガイブログはとりあげないのかな? >>162
素人が聞きかじりで得意になってるところ悪いがブロッカーなのは進行上確定再現する破壊的なバグだから
変なプレイしなきゃ遭遇しないなんてのは優先度低いよ過去にも結構あるし バグは修正すればいいけど、糞ロード時間はどうするんだろ。
ちゃんと修正してからPC版出せよ。 >>176
だから?ブロッカーの意味を理解してない人が横入りしてこないでね イベントフラグ関連
@Alicetel_ff
あのね大抵の人セーブしてるから大丈夫と思うのと、今からリトライするから再現確認できてないのですがイース9やってる人、ラスボス戦でバグかなんかで進行できなくなったので気をつけてね……
@ryudvic
イース9でイベントフラグのバグ見つけた
@ebi_doom2
イース9 すでに フラグ関係のバグ出てて わざと ぶっ壊されるようにしている 仕様なんじゃないかって 思えてくる >>178
ブロッカー(blocker)
1 妨害する人。
2 バレーボールで、相手側のスパイクを防ぐことを役目とする選手。
3 遮断薬。アンタゴニスト。 (馬鹿を見る目で)イベントフラグはアプデでいくらでも修正できる >>182
こんなバグにも気づけないファルコムの技術力… >>182
それは把握しているぶぶんたけだよwww
ファルコムが壁抜けだけしか把握してないなら
そのままになる可能性もある >>185
なら報告すれば良いじゃん
ファルコムは公式で不具合報告フォーム用意してるんだから
ほんと頭わりぃな 無理やり擁護するアホ信者のせいでファルコムが余計に惨めになってるな デバッグごときに金を使ったら最高益更新できなくなっちゃうもんなw 修正できないバグ以外は叩いちゃいけないのが
ファルコムクオリティなのか >>180
進行不能バグはヤバいよな
避けられる条件が分からない限り対処すらできない 進行不能バグだろうとKOTYではパッチでジョガイジョガイ
ほんとこういうクソゲーメーカーをきっちり粛清しないから
バグゲーまみれの納期ギリギリユーザー騙しタイトルしか出ないんだろ 買わなくてよかったわ
コードヴェインやライザですらここまで酷いのないのに最悪な作品だわ こんな手抜きクソゲーでも過去最高利益!!!!とか言い出すんだろうなあww >>4
アクションRPGならそんなもんでね?
テイルズとか毎回それくらいじゃん んで修正後にどっかがまたswitchに移植してバク無し出すんだろ?
本当にPS4ユーザーはテストプレイヤー扱いなんだなww Switchのイース8はバグまみれだったのに今から更に悪くなるだけだろ >>198
なんかあったか?煽りとか抜きで全くわからん
俺全クリしたけど気づかんかったわ こんなクソゲーをスイッチに出してくれくれするってすげえな
普通にいらないだろ >>200
自分はクソゲーも含め全てswitchに出て欲しい派だからな
多様性は重要 一番バグ出してるのにアマゾンではドラクエコーヴェライザを抜いて一番高評価でなんか笑った
露骨だなぁここのメーカーだけwwww 多様性はいいけどPS4だけでもバグまみれな会社に無理言うなw ブヒッチで出しても草や人減らされてクソグラ+30以下のfpsで劣化版になるだけ PSのゲームってデバッグしなくていいの?
そりゃ楽だなwww あの軌跡シリーズでさえファンは最高のJRPGでペルソナ5を見下してるからなw
多少の進行不能バグなんてあいつらにとっては痛くもかゆくもない
8で得た新規が離れるだけだろう ドラスレの頃から生きてるファルコム信者っているんかな?
英雄伝説、軌跡辺りでそれぞれ離れてるイメージ >>186
それはもちろん必要だね。
でも、バグがあった事実は変わらんよ。
なにが言いたいのかわからない。 ショボグラでクソロードの上にバグまみれとか最悪レベルのゲームだろ
これがGOTYとかいうスレ立ててた信者が居たけどアホすぎるわ steamのイースオリジンは字幕がウインドウからはみ出ていたぞ >>206
聖剣伝説2リメイクの超絶バグとかガンブレ、レフトアライブの酷さでも擁護されるくらいPSユーザーの心は広いからな
何を出しても許させる >>174
アトリエの方は奇跡的にバグが無いってのは、なんつーか皮肉めいているな >>5
バグよりアドルがいつの間にかこんなスカした外見のキャラになってるのが驚いた バグまで擁護するやつは一番ユーザーにとっての害悪なんだと
ビルダーズで思ったわ >>217
一夜の宿を借りた農家の娘に夜這いされるぐらいにはイケメン 8がミラクルな出来だったのかな、何故か楽しいんだよな >>201
いくら多様性でもマイナスはもらいたくねえよ責任とってお前が買えよ?
まあ、これが爆死したらヤケ糞で移植とかしてきそうだがな
くそうぜえ >出世も糞もゼルダとほぼ同時期から発売されて
>安易にナンバリングを外して定番化に逃げず9まで続けてきた歴史あるシリーズ
こいつにわか過ぎるなw
イースと関係のない別ゲーに無理やりイースの名前つけて売ったのがワンダラーズフロムイース
勿論公式認定されてる実質の3だがこれが原因で開発者がファルコムから逃げたのも有名な話 セルセタもフェルガナもナンバリング外れてるんだよな 低予算で固定客相手に売ってバグは後から直すで商売成り立ってんだからいいじゃん
俺はそんなクソには金払わんがw 何が笑えるってこのクソみたいなグラフィックでロード時間13秒ってことだよwww >>227
お前がね
途中がどうあれ9まで続いてるのがイース
定番化で逃げたのがゼルダ、テイルズだろう >>234
アルファベット表記は続けてるだろ
テイルズはアルファベットでテイルズオブにして
アルファベットで略せる1ワードという伝統を逃げずに続けている
テイルズはナンバリングにする意味がない
何故なら話が続いて居ない
世界観も設定も変わるから
ナンバリングにしたらつづきものみたいだろ?
一方イースは三作目で伝統を投げ捨てた イースは5でほぼ終わってたからなあ
6で復活してここまで持ち直したのは凄いことだけどそれを途中はどうあれで済ませてしまうのはファンとして雑すぎるわw >>235
そう、「つづきものみたい」だから避ける
それを逃げずに続けられるのがブランド
ナンバリング長寿タイトルは
FF 15
DQ 11
イース 9
三大RPGはテイルズじゃなくてイースだよねぇ >>237
それなら三大RPGは
FF、ドラクエ、ペルソナだな 歴史がなきゃ駄目ってなら
女神転生もナンバリング続けてるな
売上もイースより上だから
3大RPGは
FF、ドラクエ、女神転生
でいいかな 女神転生はシリーズ720万売れてるけど
イースは何百万売れてるの? 2017年時点で480万本らしいから今は500万以上じゃない?
しかもイースは他社へのライセンス販売多いから実際には1000万超えてるだろうね 軌跡シリーズを定番化で逃げたゴミゲーと切り捨てるニダヤであった 軌跡はタイトルについてないけど実質ナンバリングだ!とか言い出したらテイルズとかでも同じじゃねえか
相手する気なくなるようにわざと馬鹿演じてるなら大したもんだよ 分作だからそりゃ付けないでしょ
「KH2.8」みたいな意味不明なタイトルは野村だからゴリ押しできるんだし FF10-2や
FF13-2
FF13-3もあるだろ >>247
実質じゃなくてそれが公式見解だからな
>>240
ペルソナは5でメガテンやスターオーシャンと同格やね
ネトゲも含めれば6のブレスオブファイア未満 すまんが、まさかとは思うがイース()なんてゴミが日本の三大RPGに入ると思ってるクソバカ白痴ガイジおるんけ? ナンバリングが多い方が上って理屈なら
Forza7の方がグランツーリスモより上だね
だって6でナンバリング終わったんだから >>250
FF13-3なんてアンチの脳内にしか存在してねーよキチガイ ネプテューヌVU(トゥエルブ)
https://i.imgur.com/IhqFev6.jpg
12作続いてるネプテューヌが
イースより格上ですね
これから三大RPGは
FF、ドラクエ、ネプテューヌです >>255
アフォルザは完全に粗造乱造の類やね
GTより歴史浅いのに >>258
じゃあこのバグまみれのイースも粗製乱造だね >>257
やっちまったなw
お前はもう恥ずかしくて出てこれないなw ランスは10まであるから3大RPGはFFDQランスな >>259
イースの第一作は1987年
GTは1997年
アフォルザモタスポ 2005年(笑)
お話にならない雑魚やね >>264
ん?
粗製乱造ということとなんの関係もない
話題そらしだな 8年後輩の足元にも及べないクオリティのYsパイセン >>265
関係ありまくりでしょ
毎年出してる粗造乱造だからナンバリング更新も早い
勝手にGTをライバル視してて日本に対するチョンみたいだね フラゲ<バグまみれ激長ロード
↓
<質の悪い工作だなフラゲなんだからパッチで解決だろ
↓
購入者<バグまみれ激長ロード
↓
<質の悪い工作だな〇〇ガー >>205
今で十分糞グラだからこれより劣化とかファミコンレベルだぞ 【歴史あるRPGナンバリングランキング】
15 FF
14
13
12
11 ドラクエ
10 (ランス)
9 イース
8 英雄伝説 ドラゴンスレイヤー ウィザードリィ
7
6 ラングリッサー グローランサー サモンナイト ブレスオブファイア
5 ペルソナ メガテン ワイルドアームズ スターオーシャン ラングリッサー 幻想水滸伝
やっぱイースすげー ニダヤのお陰でイースは数字を重ねているだけの無能だということがわかった
だからニダヤは親近感を感じて異常に持ち上げてるんだなw >>260
7じゃなくてビクトリー2らしいよ
なんでトゥエルブとか言いだしたのかは調べてもわかんなかった >>271
このシリーズ全部ゼルダやポケモンに売上も評価も全敗な時点で
ナンバリングを重ねるのは悪手だと断言できるな ポケモンの評価?よくわからんがケチ付けようとしたのが全部から回ってて悔しそうなのは伝わってくるな 誰か訳してくれ
275 名無しさん必死だな 2019/09/30(月) 17:10:08.14 ID:kWfIisFf0
ポケモンの評価?よくわからんがケチ付けようとしたのが全部から回ってて悔しそうなのは伝わってくるな どんどん訳のわからん話にすり替わってるなw
イースのバグはかわらんし、品質もナンバリングも
関係ないぞ。
イース続いててすごい≠バグがあっても許される
は変えようのない事実
バグがある=面白くない
かはバグの性質による 打ち切りとか無いわ馬鹿信者がなんでも買ってくれるからな >>277
全部とからまわるという日本語はあるけど?
外国人? 書きたかったじゃなくて書いてるのをこちらの誤字のようになすりつけてくるなよ知恵遅れが ところでイースって社内製で3と4無いの知ってるのかな? 空振り三振
>>285
製作は別だけど世界観は内製でしょ? 【悲報】最近のゴキゲー、バグまみれの手抜きゲームだらけになってしまうw 原因はゲームが売れないせいか?【経費削減】 ベータテスターありがとうございます
半年後ぐらいに買うつもりなんでよろしくね >>287
ナンバリングにこだわるんだから3と4についてはどうなのかなと
2つとも原案部分は内製で存在するしリメイクもあるけどナンバリングつけたこと無いから Vitaで出てた頃は待ってればフリープレイだったんだけどなあ >>154
今ではアトリエ>イースだろ。
イースなんて5〜7がどうだったかゲハでも知らない人ばっかってレベルなのに、なんでアトリエより上と思えるのか分からん。 空回りは名詞だから、から回るにはならないぞ。空回りする、が正しい。 >>290
ドラクエは5まではチュンソフト、67はチュンソフトから独立した山名のハートビート
89がなんのゆかりもないL5という時点で断絶してるし、「スクエニ」内製なのは10と11だけだから別にいいんじゃね? 8は全体的に良作ではあるんだけどそれでもシナリオ後半は賛否両論レベルだと思う
あのノリで続けられたらきついなあとは思ってた >>285
3は社内製じゃね?
元は違うゲームとして作ってたけど無理やりイースさせられたとかなんとかそんな話があったような 前回はvita向けに作ってps4にリマスターしてる
今回は最初からps4向けに作っている >>296
ふむぅなるほど
個人的にはファルコム側が頑なに内製ではナンバリング付けないことについて聞きたかったがまあいいか
ちなみに3に関してはオリジナル版は副題で付いてるし
4は原案でついでに発売中止になったほぼ内製のセガファルコム製でついております シナリオ終盤はクソだけどまあ戦闘探索総合的にはには良かった
9は無駄に広い街がつまんなそう
一部PVしか知らないから実プレイではあの街で至る所に敵がいてアクション楽しめるのかもしれないけど少なくとも宣伝では面白そうじゃなかった >>299
もともとソーサリアンの追加シナリオとして作ってましたね
ソーサリアンの売上低下&オリジナルイースチームの離反で急遽ワンダラーズの名前発売になったタイトル >>303
8は良かった
はにってなんだ俺はどうやって打ち間違えたんだ >>271
おう9と10にウルティマとマイトマ入れるんだよあくしろよ 最近のデバグてマジ、
買ってくれた(それも発売日に)人にやらせるんだな
再現までしてくれるとかありがたすぎだろ >>271
テイルズとアトリエがないのはタイトルにナンバーが入ってないからか?
アトリエは20くらい出てたような気がするが プレイ動画みてるがほんと雑な導入だなー
中小はこんな始まり方でいいのか
意味も分からず脱獄していきなり異能で変身とか
ムービーに力入れられないからストーリーもまともに説明できないのか >>294
名詞としての空回りであればね
知恵遅れが一端に誤謬かよ
>>302
頑なにっていうか普通に商標とか便宜上の都合じゃない? ファルコム社員もつまんねえと思いながら作ってそうだな テイルズは技術の梯子登ってるね
一方イースは10年前のエンジンで
10年間同じレベルのものを作っていた
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tlsc-media/blog/2019/09/13191430/6gu71k2a/2627.png
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tlsc-media/blog/2019/09/13191426/tj31h5k0/4445.png
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tlsc-media/blog/2019/09/13191428/y85utiv6/5556.png
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/tlsc-media/blog/2019/09/13195930/6d7kucz3/97-1024x576.png
本作の開発のベースエンジンとなっている「Unreal Engine 4」は世界中のゲームで活用されている汎用エンジンの一つです。
リアルな光源処理を特徴としています。
これまでのシリーズ作品を超える没入感のある世界を構築するという目標のため、本作ではUnreal Engine 4が採用されましたが、
一方で温かみや親しみを感じさせる『テイルズ オブ』らしい絵作りという要件も同時に満たすことが、ヴィジュアルのチームには課されることになったのです。
要するに、Unreal Engine 4のデフォルトの絵作りだけでは、とてもリアルな質感は得られるものの、『テイルズ オブ』として表現したいルックとは別のものになってしまう。 そいや毎度バグで有名なマーベラスのDXMはバグ聞かないな
開発がしっかりしてるんだろうか知らんが
中小でもファルコムは老舗だろうに
ダセーな >>311
商標の問題ならタイトーがPS2で出すときにナンバリングつかないと思うんだ
セルセタなんかせっかくの内製だったんだしファンとしてはイースIVとして出してほしかったんだけどね
まぁあれは原案とかなり違うし別物って言い張りたかったのかもしれないけど 2枚目は後ろから光源当たってるのかな?(すっとぼけ 後ろに光源あるのになにを見てるんだ?ガイジ過ぎるでしょw バグフィックスくらいまともにやれよと最近のサードに言いたい この凄まじく必死で口汚い下品な人はなんなのかな
あ、いえ、お返事は結構です
超面倒くさそうなので! >>309
スイッチ版イース8が劣化+バグまみれだった事を鑑みるに
9をスイッチに移植するとバグが10倍くらいに増えるんじゃね DQ11Sは2D切り替え時に説明が出て
その後自由にポイント選択出来る仕様なのに
「ゲーム進行に重大な影響を与えるバグ!」って
ソニー系マーケティングサイトは拡散したのにな
イースのバグ祭りやproでもガクガク状態は何処も記事にしない ファルコムに技術力がないだけかと
海外のどこかの開発に任せたら逆にましになるまである >>329
あれは壮観でしたね
英雄伝説と軌跡が同じシリーズ扱いということのほうが意外 PS4ProとSSDのセットでそんなにストレスない。 >>271
そもそも歴史の長さなんてどうでも良いよ
朝鮮人の歴史コンプか?
歴史は長いだけじゃなく、その間に重ねた工夫や進歩があってナンボだ >>308
そうだよ
「ナンバリングをしない定番タイトル化狙いはブランドに自信が無い雑魚IP」という基準
>>335
まさに朝鮮人の歴史コンプにしかみえんがw ナンバリングを続けるのは
固定客だけに売れれば良いと思ってるからだよ
テイルズは新規が沢山はいってるし
アトリエも新規が沢山来て
固定層は居ないだろ
モンハンはナンバリング外して1000万売れたし
イースはモンハンみたいにナンバリングを外す勇気がないだけ ナンバリングって年齢と一緒だからね
年齢が上がれば即箔がつくものではなく、ハードルも上がってしまう
9作も重ねてるのならば、内容もそれに伴わないとな! アトリエは1万の萌え豚で維持されてるネプと同じ枠だろ アトリエはスイッチに出るようになって
女性層の比率が数倍に上がったそうだ
そして白菜のメディクリリークによると
アトリエの方が売れてるそう 一万の萌え豚で維持されてるのと同じ枠より
売れないソフトなんて何の価値もないよね >>306追加した完全版
【歴史あるRPGナンバリングランキング】
15 FF
14
13
12
11 ドラクエ
10 マイトマ (ランス)
9 イース ウルティマ
8 英雄伝説 ドラゴンスレイヤー ウィザードリィ
7
6 グローランサー サモンナイト ブレスオブファイア
5 ペルソナ メガテン TES ワイルドアームズ スターオーシャン ラングリッサー 幻想水滸伝 太閤立志伝 スターウォーズの銀河共和国しかり
銀英伝の自由惑星同盟、ゴールデンバウム王朝しかり
ガンダムシリーズの地球連邦軍しかり
長いこと年月重ねると腐敗の温床になるイメージ
あんまり晩年汚したイメージが薄いのって江戸幕府くらいかな >>347
書いててSFオンリーだと気付いたわ
SF系ってそういうのがお約束なのかもしれん >>348
ガンダムはちゃんと連邦ジオンの両陣営が腐敗してるのが好き >>346
江戸時代にはやんごとないやつらが悪人を切りまくってい惰性で表向き安泰だったんだよ(棒 ライザ売れたな今15万だと
バグだらけのイースと差がついたな 10万本売れるかどうかもわからないのに無茶するなよ >>313
テイルズにそういう技術の梯子登り望んでなかった
アニメ調でいいのに イースって、アドルが出てくる以外に
イースらしさと言えるものあるの?
そういう意味ではマリオと一緒か。 >>356
この一連の流れとかかなぁ
難破する
後の現地妻に助けられる
なんやかんやあってその地域のヤバイもんが復活して倒す
次の冒険に旅立つ 現時点では何言われても仕方ない
素材は最高なのに明らかにβ版品質で出してきやがった
パッチ3回くらい当たればライザヴェインなんて足下にも及ばん神ゲーになると思う 例えばPS4PROSSDでもボケボケのガクガクだけど、そのPS4PROには大して負荷掛かっていないというね
現状のβ版クオリティからいくらでも良く出来そうな根拠
海外版までには正しく完成して海外で馬鹿売れするパターンだと思うよ >>360
他の人が他ゲーと比較してるからと言って、
それに付き合って他ゲーを下に見るようなことを
言うと同類になるぞ。
あとな、パッチを3回も当てさせるなよ…。
アップグレードならともかく。 いつものツメの甘いファルコムだよなw
半期〆直前はほんと地雷多いわw >>364
正しく完成
ファルコムのゴミがその理想の完成形まで持っていけるわけ無いだろうに
頭逝ってんのか? >>365
ゲハでなに寝ぼけたこと言ってんだカス
>>367
8は初出のVita版がバグだらけだったのを改修に改修重ねた結果
世界に羽ばたく高メタスコアゲーまで持っていったんだよなぁ
頭逝ってんのはゲハにおりながらメタスコアも把握してないゴミのお前だ
死んだら? クリアしたら飽きたな
売ってくるか
ってか調べたら
まだ5000で売れるぞ!!
やべえ!帰ったら売りにいくわ!お前等いそげ!
https://i.imgur.com/6E9ZFLa.png そもそもこんなゴミを新品で買ってクリアするってこと自体が
数千円と時間の無駄なんだがw
まあゴキブリはいくらでも時間あるだろうけど、数千円は痛いだろ?w イース9はダイヤの原石だ
しかし発売日組が有料テスターという指摘はその通りだと思う
これで国内のファル信を大量に飛ばした恐れがある
近藤社長は判断を誤った
売り上げについては某ゴミゲーに大差で敗北する程度の散々な結果ではあるが
Cupheadが2年ジワ売れして500万本行ったけど、本数はともかく推移としては似たような感じになるかも
イース9は磨けば光る 磨けば光るなら磨いてから出せよ
カップヘッドはお客さんに出された時点で光ってたよ
客が手に取った時点で光ってなきゃ原石も土塊も同じなんだよ >>372
ファルゴミが客を奴隷としか考えていないというのがこの上なくよくわかる秀逸なレス >>376
他のゲームを下げながらでないと誉められない点でお察しだな >>379
スレタイや全体の流れみてよくそんな偽善レスできるね
お察しなのはあなたの人間性だよ >>380
反論できないんなら書き込まない方がマシじゃない? イースなんてスッカスカのゴミクソゲー、いいところなんて何一つないんだから
他のゲーム貶すしかないんだぞ、察しろ >>381>>382
わっかんねぇかなぁ
イースを寄ってたかって集団レイプするスレわざわざ来て良い子ちゃんぶってんじゃねぇよゲハの精神異常者ども
って事だよ ちなファルゲーメインの俺は2年ぶりくらいにゲハ来たけど
あんたらはこんな掃き溜めに毎日365日常駐して嫌いなものに対して嫌味レスしまくってんでしょ?
そんな精神異常者がよくもまぁ
いけしゃあしゃあと偽善者ぶれるよなぁ >>384
やっぱりイース信者ってクソレス連投する異常者だなw キチガイファルコム熟女好き創価信者さん…w
【悲報】アマゾンでドラクエ11Sに「星1」の人の嗜好がすごいと話題に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569983864/ カルト信者だからといって神ゲーに手をつけるのが禁じられるのって任天堂ぐらいだろう >>388
こうやって攻撃的なのが信者の悪いところだ proでもガクガク、更にバグだらけ、それ抜きにして広いだけで単調
それでも不思議な事に、企業まとめサイトは持ち上げ記事しか書かない イース8はプログラマ3人だったし、今回も同じ位なんでしょ。 バグはプログラマのせいじゃなくデバッガやテストプレイヤーのせいと行ってみる
後者は金を渋って人数集めない会社のせいだけど リードプログラマーはいつもの超有能だけど新人の分までフォローできなかったのかね 最終章に入ったらガクガクが酷くなってエラー落ちまでするようになったわ バグは潰してくると思うけどローディング短縮は期待出来ないな
ほぼほぼ作り直ししないといかんだろうし閃の時も大して短かくなった感しなかったし ファルコムというメーカー自体が90年代までで終わっている 君のしょうもない青春がその時代に終わっただけでしょ カルト信者だからといって、神ゲーに手をつけるのが禁じられるのって、任天堂ぐらいだろう >>397
個人的感想だけどな
PSPフェルガナとか爆速過ぎたし、空もキャッシュで更に快適だったからなぁ
セルセタは余り気にならんかったが閃はなぁ >>397
ロード時間が40秒を切れたら改善とかハードル低いっすね ファルコムには、こんな偽計業務妨害罪にあたるようなスレに負けず頑張ってほしいな
って、もはや5chなんて社会に虐げられすぎて精神に異常をきたした氷河期世代のお爺さん達くらいしかみてないだろうけど >>395
間に合わせるためにまともに最適化してないんだろうなw りんご料理食べてヴァーミリンオンサイズ振り回すだけの簡単なゲームだぞ 持ち上げるにしても強制シャットダウンバグと処理落ち、糞ロードを改善したからのほうがいいな
正直今回は凡ゲーだな
8と違ってシナリオががちっと噛み合わなかった 爆死オメwwwwwwww
先週発売のゼルダ以下って完全にオワコンじゃんwwwwwww 軌跡4 初週8.5万
イース9 初週4.5万
FFもそうだがPS4じゃあコマンドRPGの方が断然人気あったな >>412
そのアトリエにも負けるイースwwwwwwww
関の軌跡とかいうゴミを作る会社なんてこんなもんかwwwwwww 別に負けてないけど720pのブスザワよりはまだアトリエの方がマシではあるか アトリエに負けてんだよな〜w
イース9は唯一バグの多さで初めてアトリエを大幅に上回ったねww バグの量
従来 ガスト > ファルコム
最新作 ふともも < イース9
機種 マルチ PS4独占
これはガストが頑張ったのか、それともファルコムがオワコンなのか、どっちなのだろうか >>417
ファルコムがバグ取りで手抜いただけだろ ユーザーが苦しみそうな低フレームレートや荒ぶる視点などユーザビリティに関して明らかに最適化されてない部分も多いのに
壁抜け床抜け山登りなどのユーザーが喜びそうなグリッチは最初からしっかり潰されてるのが本当にムカつく >>415
そのゼルダより売れていないイースとかいうゴミwwwwwwwww ファルコム自慢のキャラ、シナリオ、音楽もまあ多くのJRPGと比較すれば偏差値高めではあるんだけど
8と比べるとどうにも描作り込みが物足り無い感じ
今週中にトロコンして売りに行くわ 軌跡は壮大な世界観とストーリーが良いんだよ
未だにワールドマップの半分が非公開だしな
イースも引き継いだものを頑張ってリファインしてシナリオ作ってる感じだけど
近藤社長世代で1から作ったゼムリアに比べると制約が多すぎるんだろうね イース8の初動も4.8万だがな( ´ー`)y-~~ >>425
あんだけダラダラ続けてまだ半分も進めてねーのかよ
引き伸ばし酷すぎるな ゼルダとDQと同じ年に出たゲームだが随分差が出たな
ゼルダ→累計8000万本(2017年時点)
DQ→累計7600万本(2018年時点)
イース→累計480万本(2017年時点) ゼル駄は豚天堂が金ばらまいて無理やり押し込んだだけだからな( ´ー`)y-~~ ドラクエはともかくゼルダはナンバリング化からは逃げて定番ソフトとして売ってるしね クリアしたけどバグはたしかにあったけど致命的なのは一つもなかったけどなぁ
壁にハマるバグはファストトラベルすれば抜け出せるしエラー落ちは頻繁にオートセーブが入るんで
たとえ落ちても10分も戻らなくてもいいはず まだそこまでいってないけどラスボスで止まるらしいってのが心配 エラーはイベントスキップで落ちたな2回くらい
ラスボスは何回か戦ったけどバグは見当たらんかったな 本日から有料DLC販売開始か
それより先にとりあえず修正パッチ1弾出してくれ
まだ未開封で詰んでるわ >>416
良くも悪くもファルコムゲーって固定層にしか売れんからな ラスボス戦がつまんない事以外は戦闘部分は楽しいね
異能アクションもシャドウダイブ以外は上手く取り入れてたかな。シャドウは戦闘でもいらない子 発売前にスレ見て信者のキチガイぷりに引いて様子見する事にしたけど正解だったわ このソフト擁護してる連中が尽くキチガイな時点で御察し トロコンした
8には及ばないけど楽しかったな
がっつり修正されてるであろう海外版は売れに売れそう 8と比べてBGM含めて最終ダンジョン全然盛り上がらんかったな クリアしたけど平凡なJRPGだったわ
今日ゲオで売ってライザ買うわ イース売ってライザ買ったけど
ライザもイースの後だとマップ移動面倒だし
ジャンプあるのに段差飛び越えられないし微妙だぞ
グラがいい感じのせいかまばたきしないの気になるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています