【朗報】ライザのアトリエ、国内売上15万本でシリーズ最高の売上を記録!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニーアと言い今の時代にRPG売るには二次創作層に受けないと駄目だな 普段が3万とか4万なんだろ?
やっぱ目を引くデザインって大事だな 初週
ライザ→15万
ゼノブレイド2→9万
んんんん???
豚!!??? >>10
今どこもかしこも品切れだぞ
多分来月には抜くわ あーあ
豚の虎の子もその程度だったってわけか
マジ化けの皮剥がれちゃったねー これだけ売れれば今後この路線で行くんだろうな
キャラデザが変わるとシステム変わらなくてもここまで売れるわけだ これ夢島二周目どうなってんだ?
7万くらい行ってるのか でもこれ合算やろ?
なんでPSの手柄みたいに盛り上がってんの? あららーマルチにして結果でちゃったかー
マルチでださないサードの損失を考えるようになっちゃうなー ファーストはしょうがないにしてもサードはどんどんマルチにすべきだな >>23
アトリエだからスペック関係なく出せただけ
それでもSwitch版は劣化してたけどな アストラルチェイン神ゲー!神ゲー!バズれ…!バズれ…!
→2万
アトリエライザ「ちょっとバズらせてもらいますよ〜」
→15万
アスチェ…ゴミ!!w >>23
こういう奴ってPC/PS/XBOXのマルチで売ってたら機嫌悪くなるよな
というかマルチと思ってない節がある スイッチに出したことによって損をしたPSユーザーなんかいるの?いないだろ?
だからこれでいいんだよ。みんなハッピー、wlnwln ゼノ豚って周りスカスカホリデーシーズンで初週9万しか売れなかったんだよな…
あれ?ライザのが人気なんじゃね??? マルチの方が売れるか独占の方が売れるかってのはドラクエ11とかペルソナ5の売り上げ見てからでも遅くないとは思うけどね
ドラクエ11がどうせ売れるんだろ? >日本からのニッチを受け入れている
海外向けにーって迷走しなくても売れるようになったよね DLとパッケージの合算だっつってんのにそこは都合よく無視するあたり本気で頭悪いんだな >>38
DL版があれからほぼ変わってないとするとそのくらいだな >>37
3dsps4ドラクエ合算でスプラ煽ってた筋金入りやぞ >>37
合算だから何?
ゼノゴミがアトリエ以下の人気ってだけの話だよね? >>17
今回システムも結構変わってる
錬金変わるのは毎度おなじみだが
戦闘が今回みたいにがらっと変えてるのは珍しい コードヴェインはこれよりも売れたんだろうな
反対にイースはこれよりも売れなかったんだろう >>14
初週買いする層に買えない奴が出ただけで
そいつらが全員買ったらピタッと止まるでしょSwitch版ならまだしもゴミ捨て版は特に
アトリエ(Switch版+DL含む)とゼノブレ2(DL含まず)で比較してる時点でおかしい 合算にしても売れてる
アーランドシリーズに近い数字 アトリエシリーズで一番売れたのはマリーで21万本
初週12万超えたらパケのみで超えられるかもね なんか色々変わったらしいから動画いくつか見たんだけどみんなSwitchでやってたな
こういうマルチで動画投稿なり配信なりする人ってPSでやるイメージあったけど変わったもんだなって >>28
アストラルチェインはキャラクターデザインが普通すぎて魅力無かったのが原因なのかもな >>56
配信ならともかくちょこっと動画あげる分にはSwitch楽だし 合算だから何?は草
そろそろマリオ使ってゼノブレ煽るやつも出てきそう >>56
スイッチの割合増えてるんだろうな
グラフィックもそんな変わらないし ゼノブレイド2がライザに負けるとはなぁ
これで中堅RPG気取ってるらしいね
あちゃー… なんかいきなりゼノブレのネガキャン始める奴がいるのな ニーアがおっさん主人公なら10万以下もあったんだな >>39
アトリエのSteam版なんて
全世界で1万本程度しか売れてないぞ
Steamって全然ゲーム売れない マルチにして大成功
バンナムやファルコムは見とけよ >>64
アトリエが中堅レベルに上がったことを喜べよ
というか元々それくらいのポテンシャルはあるだろアトリエ 本来のマルチの正しい売れ方やな
ちゃんと種まきしたらこういう結果が出る マルチなのに何故かゴキがイキってて草
この売上だと並のPS4ゲーじゃ勝てんだろ
サクラ大戦大丈夫か? >>59
そこはニーアが受けたんだから同じイラストレーターに描いてもらえよって思った
本当プラチナにやらせるとセンスない事する >>59
任天堂ユーザーがゲーム買わないってのもあるかな あれ?イースさん?
古参の意地を見せるんじゃなかったんスカァー! >>67
それと似たような事やったのがアスチェだからね
アスチェはあのキャラデザにする意味なかったよ 行ってパッケ累計10万弱だと思うけどゲハはそれ以上だと思ってるのかな キャラデザだけでこんな変わるか
アトリエでも爆死請負人の左さん… >>74
うーんこの雑魚…PSのソフト売上ヤバいの見えないんか >>78
デモンやアスチェとかに多大な期待を寄せてたからね
ゲハは基本的に頭使って考えてない奴ばっかだろ アトリエ凄いな
アスチェ、マキナもPSとマルチだったら
アトリエみたいに勝ち組になれたかもwww ゼノブレ2よりグラフィックがいいし
まぁ当然の結果かも
所詮Switchという低性能ハードの中で持ち上げられてた程度の技術力の会社だし
実態としてはガストと大差ないって証明されたね >>74
じゃあ今週のSwitchとps4のソフトの売上差比べてもいいか? >>86
イースもswitchに出してればワンチャンあったかもね >>68
アトリエで+1万はデカイだろ。
それとライザはもっと売れるんじゃね? >アスチェ、マキナもPSとマルチだったらアトリエみたいに勝ち組になれたかもwww
ナチュラルにクレクレを織り交ぜてて草 イナゴが群がった事でブチ切れてるシリーズファンがいたがこれじゃ立つ瀬がないな 国内初動15マンは草wwwww
一歩抜け出したじゃんか、イースとかの「小粒グループ」から >>64
ゼノブレ2がキモオタゲーじゃないのが決まってよかったよ switchとps、steamのどれで買うか悩んでる
今は積みゲーだらけで手が出せないけど >>94
小バカにしただけだぞ
勘違いブスはよくないな >>92
イースはsteamにもSwitchにも後で出すぞ
社員少ないから外部委託で後発になるから遅いんだ ゴキブリが買わないからイースが死んじゃった・・・・ アトリエシリーズって大して売れてなかったんだな
なんか大物づらしてるから、ピークは50万くらい売れてるのかと思ってた これからはアトリエより下のブランドとして立場わきまえて発言してねゼノゴミ信者は >>101
steamはともかくswitchはPS版の中古出回ってからだと厳しい気がするなあ 「国内中堅ゲーム」はSwitchマルチが正解か
マルチの盛り上がりに感動! どうせイースもTwitterで出荷数ドヤするんじゃね
ファルコム割とそういうの多いだろ コエテクソースってことは出荷+DLの数字だからな?
週販でこの数字出るわけじゃないぞ >>101
閃の軌跡は中途半端にしか出してないんだな >>95
これが本当なら新規の方が数として多いもんな。 >>105
基本ファルコムって黒字経営優先だからそんな無理して出すような事もせんでしょ
イース8の時は日本一が頼んできたっていうから任せたらしいし >>104
キモオタゲーじゃないって立場わきまえるよw アスチェもスケベ路線にすればよかったのに
桂正和の無駄遣いだったな。 でも次作は多分売り上げ落とすよね ゲームの中身がウケて売れたわけじゃないからなあ >>109
かなり早い段階で品切れになってたから
実売+DLとほぼ遜色ない数字だと思うぞ いつぞやのvitaのカグラみたいだな
あれも今では・・・ ちなみにsteam版も予約開始してて国内売上2位だから多分計算に入ってるぞ なぜこのスレでイースをディスってるのか分からんけど今作も恐らく黒字だぞ
ファルコムはこれまで低予算のゲームで利益上げてきた会社だからな いや普通にマルチならPS4>>スイッチくらいの差はあるだろうし水曜の週販はここで騒がれるほどの結果出てないと思うぞ
ハードルめりこんでるから高く見えるのかもしれんが アスチェもこのキャラデザなら
国内10万はいけたよ ニーアオートマタと同じ流れだな
結局エロイキャラデザにすれば売れるんだよ >>109
ファミ通のデータからある程度の出荷数が見込める
そうなればDL率が浮き彫りになるからそれはそれでアリだな 太もものの毛ばりに釣られる愚かなユーザーがアトリエを購入して
意識の高い層はイースを選択する
10年後にあのゲームはプレイして面白かったなと記憶にのこるゲームはもちろんイースでアトリエは一瞬で記憶から消えてなくなる >>121
それ累計だろ
発売して即売り切れて15万なら確実にそれら超える 対立煽りがファルコム捨ててライザでゼノブレ2煽るようになったな。 >>116
無駄遣いってほど桂デザインしてないぞ
ほとんど別の奴が桂っぽくデザインしてるだけ
主人公二人も初期案を桂がアレンジしただけ 任天堂以外は社運を賭けてエロ売りブーストやらないとな >>134
イース9評判悪いからな
バグだらけだし >>116
これな
大人が食いつくえちえちデザインにしないとダメ
ダゼ、ニーア、ペルソナ、ライザ、コーヴェ
この辺りのデザインをしっかりと研究してもらいたい これでメル絵にすればアトリエは売れるだなんてほざいてた萌え豚もおとなしくなる 実際の話
ゼノブレイド2の国内累計32万も超えるんじゃね? >>135
次の決算までには追加出荷されるから超えるよ これってDL比率が凄い事にならないか?
店舗特典も時代遅れか 28,261 35,654 PS4 ソフィーのアトリエ
11,643 11,643 PS3 ソフィーのアトリエ
28,350 36,966 PSv ソフィーのアトリエ
26,682 32,329 PS4 フィリスのアトリエ
17,664 22,320 PSv フィリスのアトリエ
22,996 26,982 PS4 リディー&スールのアトリエ
**,*** **,*** PSv リディー&スールのアトリエ
**,*** **,*** Nsw リディー&スールのアトリエ
17,385 24,874 PS4 ネルケと伝説の錬金術士たち
*4,044 *4,044 PSv ネルケと伝説の錬金術士たち
*8,006 10,821 Nsw ネルケと伝説の錬金術士たち
22,178 31,600 PS4 ルルアのアトリエ
10,591 17,208 Nsw ルルアのアトリエ プラチナは趣味に走りすぎなんだよ
出来が良くても手にとってもらえないって >>128
> ニーアオートマタと同じ流れだな
> 結局エロイキャラデザにすれば売れるんだよ
そりゃデリヘル性風俗市場は数兆円らしいしな(´・ω・`)
エロ完全解禁して中堅サードレベルのクオリティで売ればかなり稼げるんじゃね?
だからCEROはエロ解禁すべき(´・ω・`) ゼノコンプは関係ないスレでゼノコンプ発症しだすからうぜえな >>125
ライザのことでしょw
ゴキブリはキモオタの豚が買ってるんだ!といい
豚はキモオタのゴキブリが買ってるんだ!言ってたんだから
それらが集まって出た売上でしょw 国内15万って、アトリエ全盛期並みじゃない?
アトリエ完全復活か 評判もいいし
本当に国内でゼノブレ2超えそう
マジですげえ >>137
> 任天堂以外は社運を賭けてエロ売りブーストやらないとな
それ
エロはユーザー集まりやすいしな
中途半端なエロじゃなくてエロゲ完全解禁でグラ等のクオリティは中堅サードレベルにすればかなり稼ぎやすいだろう
性風俗コラボもすべき
娼婦さんや男娼さんを忌避すべきではないからな歴史が古い社会貢献の職だ(´・ω・`) 合算、DL込み
これでイキってんのワロタ
いつからゴキの手柄になったんだ? プラチナはマジで学習しろ
見た目が良くなきゃ売れねーんだよ モーションがんばれよってアトリエが言われてるの知らんのか ここから伸びるかはゲーム自体のクオリティ次第だな。
評判が良かったらキャラ目的以外の人にじわ売れするかもね。 ゲハこじらせファルコムが意地でも上の数字用意してきそう 覇権ハードとマルチにした結果が漸く現れたな
今後もどんどんマルチで稼いで行け マジでアストラルチェインとは明暗分かれたな
所詮はゲームのデザイン経験0の門外漢な訳だし桂は無いわ、どう考えても >>159
プラチナも売れないこと分かってるみたいよ
それでも好きもので出したいんだろう >>151
増税前ブーストの分もありそうだがやはりエロは偉大なんだな
ビジュアルノベルエロじゃなくてこのレベルのグラでエロ完全解禁すればもっといけそうだな でまた次で売り上げおとして次の次でイラスト変えるんだろ アストラルチェインは海外含めた数字が決算で出るからそれ見てからかな
たぶんアトリエのほうがばかにされそうな気がするが >>167
そもそもそれも古い数字なんだけどな
ゼノブレ2は176万行ってるから >>169
主題歌が外国系ハーフらしいのもいらん
ちゃんと移民侵略ハーフ系じゃない日本人を使うべき 早目にSwitchで展開してよかったな
キッチリユーザー作れたな
泥舟にのったままのファルコム見てみ情けない ゲハ民が大好きなアメリカのAmazon年間ランキングで発売数日のドラクエにあっさり打ち抜かれたし、
アストルチェインは割とビックリするくらい売れてないぞ多分 アトリエスレなのにゼノブレアスチェの話ばかりで笑うわ
拗らせすぎだろ 振り分けが重要
PS4 10万
ドリフトッチ 5万くらいかな ファルコムはなぜかじわ売れ累計60万で信者がイキってるのが理解できないw
それこそマルチにしなきゃダメだろ ほんとゼノコンプはどこにでもカサカサ湧いてくるんだなw でも多分週販は4万、2万の計6万ぐらいであれ?って事で
またスレ立ちそうだな なんでゴキがアトリエの数字で戦おうとしてるの?
独占のクソゲーイース9で戦えよ >>144
vitaやps3とマルチするよりよっぽどいい感じになってるな
vitaとps3は当たり前だけど客層被ってるわ ゼノブレイド2って初月25万本なんだよな
ライザは今どんどん評判拡散してるし
二次出荷三次出荷と積んでいけば25万超えるかも イースをマルチにというけど、PS4ですらギリギリな開発しか出来ないから無理だぞ >>189
それはそれでDL版が思ったより大きいとなるんだが
どっちの売上かわからないからどっちも勝利宣言して終わりか エロなら売れてるってもんでもない
絶妙なバランスが必要なんだろうな >>192
15万って
固定客しか買ってない数やぞ
いつものパターンならここからは伸びない ゼノブレは何年経ってもゴキが執着してるから凄いわ
そんなに遊びたいのか >>183
ゴキちゃん普段なら望月ソースとか顔面真っ赤で否定するのにな 楽園か
ゼノブレ2はPS4という楽園に行きたいみたいなコピペを思い出した >>200
今回はツイッターでバズりまくってるから新規がどんどん流れてるよ
過去とは流れが違う
これは来るよ >>192
10万とか伸ばすには相当ジワ売れしないとキツイぞ ゲオランキング7位だからな
水曜になったら無かったことになりそうだな
https://s.famitsu.com/news/201909/30184300.html
ライザのアトリエ爆売れとはなんだったのか… >>204
バズりまくって四万出すのか?
アトリエの為にハード買う馬鹿が何処に居るんだよ 水曜になったらも糞も
出荷+DLの話だろうから週販じゃ分からんだろ >>204
トレンドにも入ってないのにバズりまくってるってなに? >>208
ゲオではVEINやイースの方が売れてんのか PS4の売り上げもswitchの売り上げも出てないのに何でイキるのか分からん >>204
普段のゴキちゃん的にはジワ売れはキッズが買ってるだけで大人は買ってないという主張だがいいのか? >>212
トレンド入ってたよw
知らないならレスしない方がいい >>204
ソフィーもそういってたんだよなあ
んで結局理由はいろいろだけど次は爆死
次が売れたら本物だと思う >>221
クッパ姫もトレンド入ったけど
同人誌が大爆死したよ >>221
いや今もう入ってないんだけど
販売まだ4日目ですよ? 今回キャラ受けよかったからな
やっぱりデザインって大事だわ >>220
PS4だけだと20万ちょっと
ライザはジワ売れモードに入りそうだから普通に超えるだろうな 望月は新型やLiteの噂を早々に伝えていたにも関わらず
二シ側から買い控えを狙った悪質なデマだと言われて叩かれてた記者
結局噂は本当で、嘘つき呼ばわりした方が間違っていたわけだが
名誉は回復せず嫌われたままになってるなw >>227
テイルズ超えたら衝撃的だけどアトリエはどう考えても初動型だろ >>227
マルチのPS4だけと合算で比較とか頭おかしすぎ >>225
あーツイッターの仕様知らない人?
ごめん話振った俺が悪かった
ほんとごめんなさい🙇♂ >>200
アトリエの固定客って国内に15万人もいないよ 売れないより売れた方がいいのに敵意むき出しにしてる基地外は何がしたいの
マルチだしどっちもいがみ合う事無いだろ 「Switchマルチ」の大勝利だな
これで今後も安泰、国内有数のIPに 早くからスイッチマルチやったのは正解だったな〜w
PSユーザーも張り合うように買うしw
あとキャラデザの影響あるよな
ゲハじゃ持ち上げられてたけどメル絵は少女趣味が出すぎてて一般人は抵抗あるんだよ DL率30%とするとパケ合算10.5万本か
PS4版6万、switch版4.5万ってところかな〜 アトリエでジワ売れは流石に無理だ
ゲーム内容は良くも悪くも普通のアトリエだし >>230
やっぱりマルチにした方が売れるよな
サードなのに独占なんてトータルで見れば損をするだけだ ゲーム内容が面白くない
ボリュームがない
中古に流れる
ジワ売れなんてするわけがない >>237
両方前作より超えそうなら何も言うことはないな
あと2作ぐらいはこのシリーズだからどう維持するかだな ニーア といいこれといいPSの子供部屋おじさんたちはキャラをエロくしてれば買ってくれるんだな
よかったねw 今回は色使いもよかったと思う
よるのないくにとかもそうだけど変に淡い色使いはダメだわ
今回はコントラストがくっきりしててよい シリーズ買ってるひとは知ってるだろうけど
今回ダウンロード版10% offが猶予なしになってる
普段は発売1ヶ月は10%オフだった
その為初動の割合が上がってる
それだけ むっちむちのふとももに蹂躙されたクソゲーリスト
アストラルなんちゃら
デモンなんちゃら
イース9() >>227
普通に視野に入るな
まぁでもテイルズの方フォローしとくと一応あれパケだけの数字とかじゃないのか イースはSwitchに出さなかったのが敗因
これからはSwitchに出さないと売れない >>249
イースの方がゲオ、ツタヤランキングでは上だから
合算でも勝てるかどうかわからんぞ >>248
アトリエになんの恨みがあるんだよお前www マルチなのに、売れてないとムキになる理由が分からない
これはSwitch側にとっても朗報だぞ
Switchマルチの有効性を実証してるからな
この結果を使って、残りのPSサードに揺さぶりをかけられる 売り切れは出荷少ないだけかと思ってたが結構出荷したんだな
それとも品切れでDL版買ったやつが多かったのか 中小は海外も狙うならswitchも視野に入れるべきかと
switchのイース8も海外が好調だったみたいだし >>255
結果が合算15万本とわかってるからなファミ通のパケ合算数でDLで売れた数もわかるやろ 本当に15万も売れたのか?
コングやツタヤじゃ全然売れてなかったけど ニーアもそうだが
この国で売りたきゃエロは重要という事か
それと逆の事をしたからFF15は失敗したわけだな
パーティーを全員エロい格好の女にしておけば
国内で今の倍は売れてたかもしれんな コング(限界版など同タイトル合算)
1位 ドラクエ11S
2位 コードヴェイン
3位 アトリエPS4
4位 アトリエswitch
5位 夢を見る島
6位 イース
7位 アイスボーン
8位 ワールドウォーZ
9位 FIFA20
10位 釣りスピ
コングでは3位と4位 ゲームは実際遊ぶまでは面白さは分からないわけだし、
売れるかどうかはキャラデザインが全てなんやな CSの和ゲーが売れるのは何よりだよ
コードもイースも売れて欲しいわ Switchで4万売れてたら大勝利なんだがな
psの割合がかなり落ちてるし ツタヤ(ドラクエを1位にまとめた)
01位ドラクエ 通常版
02位コドヴェ
03位FIFA PS4
04位夢島
05位イース
06位ワールドウォーZ
07位アトリエ PS4
08位アイスボーン
09位アトリエ Switch
10位ウイイレ
ツタヤは7位と9位だけど合算するともっと上やろ >>121
色々と画像古くね?今仁王270万とかでしょ ライザはかわいいけどほかのデブキャラが気持ち悪くて買えない ・望月ソース
・過去作がアジア累計17万本
アジア初動15万の間違いじゃね DLも込で15万本ならそんなに多いってほどでもないだろ
しかも2機種合算の数字だし エロに飢えてたPSWユーザーにアジャストしてしまったな つーかこれ出荷+DLだろ?しかもアジア含む
実売は10万以下だろ いつもアジアで10万くらい売ってたから30万くらいはいくかな >>208
そもそもどこも売り切れて全然出荷追いついてない >>263
本スレの勢いも
コードヴェイン ≧ アトリエ > イース
って感じだから大体合ってると思う DL版まで含まれてるから、ファミ通の週販(パケのみ)とは大分違う
週販はもっとショボく、PS4が4万、Switchが3万程度だと思う
それを見たゲハ民が「売れてねーじゃねーか!!」と言い出すところまで予想できる >>279
初週のヨドやアマ見た感じだとswitch版もPS4版も消化率は高いと思いますよ
まあファミ通で消化率出るまで待て 公式が発表したわけでもねぇのにそれ信じてDL込み15万って盛り上がんの?
211 名無しさん必死だな[sage] 2019/09/30(月) 20:43:26.48 ID:7ZVIhq+F0
水曜になったらも糞も
出荷+DLの話だろうから週販じゃ分からんだろ ファミ通よりこっちの方が正確でしょ
情報としてはDL込みの数字が知りたいんだから >>290
なにを根拠に正確って言ってんの?
望月なんだが....... >>64
よーし国内30万世界150超えろよゼノに勝ったんだから最低限超えろよ トロフィーフロムゲー並みに全体的に取得率低いんだっけ
普段ソシャゲしかやらないようなのがシコ目的で買ってるのは間違いない ツタヤとGEOの順位見てもPS版とスイッチ版にそんなに極端な差はない気がするな
またスイッチが3分の1くらいかと思ってたけど今回はもう少し差が縮まるのかな? ルルアのアトリエ 初週
PS4 27,734
Switch 12,473
合計 40,207
ネルケのアトリエ 初週
PS4 18,679
Switch 8,046
Vita 4,589
合計 31,314 https://pbs.twimg.com/media/EFtQ-EqUUAAePOT.png
各地で品薄が伝わってくる「ライザのアトリエ」。会社によると最新のデータで15万本(出荷+DL)でシリーズ史上最速の初動。消化率も9割程度で更に伸ばせそう。海外での予約状況も過去作に強く、日本での評判を受け更に伸ばしているとか。累計でもアトリエ史上最高の売上への期待が高まります。 >>298
出荷に結構な差はあると思うがな…
アマの値段とか見ても特に 新シリーズのご祝儀相場みたいなもんじゃないの
大事なのは2作目だ これイースどころか最近の軌跡より売れるんじゃないか
キャラデザが受けたといえここまで売れるもんなのか >>303
出荷DLだとゼノブレ2は30万超えてるからどうだろう…って2じゃなくて1か >>308
どのランキングでも2位のコードヴェインなんてキャラクリで売れてるようなもんだろ
お気に入りのキャラ作ってキャラを愛でるソールライク風なゲームだぞあれ 数字が嘘ってことにしないと相当都合が悪いんだな
数字が嘘だったらコエテクが真っ先につっこむだろうに >>303
ゼノブレ2ってDL版込みだと国内でも50万近く売れててもおかしくないぞ
2018年3月時点で世界130万国内30万、2019年3月時点で世界170万でその後のカタログチケットもあるし マジで15万ならゼノブレやオクトパスも軌跡も負ける
累計ならテイルズすら食うかもしれん
あれはもう30万も売れてないしな
アトリエが中堅RPGのトップというとんでもない時代になるな >>319
単独ハードのタイトルとマルチタイトルで比較がそもそもの間違い >>319
初動出荷+DLじゃそこらは20万レベルやろ >>320
ん?
何か気に触った?
マルチは全機種合計の売上で計算して当たり前だと思うけど
アトリエはさらにPC版も後日解禁されるからな
さらに売れるよ
煽り冗談抜きでテイルズに買っちゃうかもねw 早々にスイッチマルチを続けてきたのが効いたなあ
PS4+VITAで限界来てたのは右肩下がりだった数字が証明してるから否定しようがないし
あと絵師も変えたんだっけ?
ほんと復活したFEしかり、はっきり数字で出るよな
老害は問答無用で切り捨てて新規を狙うべき >>318
50万とか盛りすぎだろパケは20万程度なのに >>258
steamもあるぞ
>>323
テイルズ最新作は100万行ってる
国内比率9割のアトリエで
15万しか売れてないのに
あと75万どうやって伸ばすつもりだ >>325
チケットがお得だからね
マリメ2で前例作ってるしあり得ると思うよ >>326
steam版はまだ発売されてないから15万本はswitchとPS4だけでの販売本数だよ >>329
steamは即時決済だし
発売前に買えるよ >>330
その場合はDL率が高いってことになるんじゃね 実際の数字が出たらっていうか実際の数字が出たのが15万だぞ 基本マルチゲーを叩くのって同ジャンルの他ゲー信者だよね 消化率9割ってのもおかしいな
メーカーが消化率知ってるわけないし マルチ対決でどっちが勝った負けたの話じゃないのになんで15万本を頑なに否定したがるんや? >>335
今回アトリエが売れて面白くないのはイース信者とゼノブレイド信者だろうな
内心アトリエ見下してただろうしこいつら >>338
まあ同じタイミングで発売したファルコムのタイトルがあるからな エロかったからちょっと遅れて買ったけどイースより面白いわ >>340
ゼノブレ信者だけど、アトリエが売れて面白くないってのがよく分からん パッケージが両機種共に5万前後くらいになるんかな? >>338
ガストちゃんなりコエテクなりが発表するなら素直に喜べるよ >>336
メーカーは集計機関からデータを買ってるので月曜日である今ならわかると思うぞ >>317
六割だったらどっか在庫ありそうなもんだがどこも壊滅的だぞ
俺仕方なくDL版買ったし ガストはまだまだコエテクに汚されずにシリーズ存続出来そうだね 見た目は重要
グラフィックにこだわるのは正しかったという事だな >>300
直近のアトリエ初週がこれなのに15万とか行く訳ねえだろ 2019.9.30(月)更新 予約+新作売上ランキング
19/11/15 [NSw]『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック - 114pt +2pt
19/11/15 [NSw]ポケットモンスター ソード - 105pt +4pt
19/10/31 [PS4]ペルソナ5 ザ・ロイヤル ストレートフラッシュ・エディション - 102pt +2pt
20/03/03 [PS4]ファイナルファンタジーVII リメイク - 94pt +0pt
19/10/31 [PS4]ペルソナ5 ザ・ロイヤル(通常版) - 92pt +0pt
19/11/15 [NSw]ポケットモンスター シールド - 52pt +1pt
19/12/12 [PS4]新サクラ大戦(初回限定版) - 51pt +0pt
19/10/25 [PS4]コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア - 34pt +1pt
19/11/08 [PS4]DEATH STRANDING デスストランディング(通常版) - 23pt +0pt
19/10/04 [PS4]ゴーストリコン ブレイクポイント - 23pt +2pt
19/10/17 [NSw]牧場物語 再会のミネラルタウン - 22pt +0pt
19/12/12 [PS4]新サクラ大戦(通常版) - 17pt +0pt
19/10/31 [NSw]ルイージマンション3 - 14pt +0pt
19/11/28 [PS4]SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズ プレミアムサウンドエディション - 13pt +1pt
19/11/28 [NSw]SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズ プレミアムサウンドエディション - 13pt +0pt
19/11/08 [PS4]DEATH STRANDING デスストランディング スペシャルエディション - 12pt +0pt
19/11/08 [PS4]DEATH STRANDING デスストランディング コレクターズ・エディション - 11pt +0pt
19/11/28 [PS4]SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ(通常版) - 9pt +1pt
19/11/28 [PS4]ダンジョンに出会いを求めるは間違っている インフィニト・コンバーテ(限定版) - 7pt +0pt
19/10/17 [NSw]ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション - 5pt +0pt
01 [NSw]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(通常版) 144 pt
02 [PS4]CODE VEIN(通常版) 125 pt
03 [NSw]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S<ゴージャス版> 59 pt
04 [PS4]ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(通常版) 54 pt
05 [PS4]イース9 -Monstrum NOX-(通常版) 45 pt
06 [PS4]モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション 36 pt
07 [NSw]ゼルダの伝説 夢をみる島(通常版) 34 pt
08 [PS4]ライザのアトリエ プレミアムボックス 29 pt
09 [PS4]WORLD WAR Z 28 pt
10 [NSw]ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(通常版) 26 pt
11 [PS4]CODE VEIN ブラッドサーストエディション 25 pt
12 [PS4]FIFA 20(通常版) 24 pt
13 [NSw]ライザのアトリエ プレミアムボックス 14 pt
14 [NSw]ゼルダの伝説 夢をみる島 ARTBOOK SET 14 pt
15 [NSw]釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン 13 pt
16 [NSw]スーパーマリオメーカー 2 12 pt
17 [NSw]Dead by Daylight 公式日本版 11 pt
18 [NSw]Minecraft マインクラフト 11 pt
19 [PS4]メルキス(通常版) 10 pt
20 [NSw]大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 10 pt >>1
ゲオ
07位 ライザ PS4
08位 ライザ Switch
ツタヤ
01位ドラクエ 通常版
02位コドヴェ
03位ドラクエ 限定版
04位FIFA PS4
05位夢島
06位イース
07位WWZ
08位アトリエ PS4
09位アイスボーン
10位アトリエ Switch
11位ウイイレ
12位スマブラ
13位FIFA Switch
14位マイクラ
15位ボダラン
16位マリメ
17位DbD
18位マリカ
19位DXM
20位FE >>353
デザインならその通りだが解像度を指すなら間違っているな
だってこれSwitchとのマルチだし >>338
だってゴキちゃん「スイッチマルチにすると売れなくなる」って散々言ってきたから
こういう好結果が出て、スイッチマルチが加速するのを何より恐れてる >>362
SAOが二見に無理って言われたのに
増えるわけないっしょ >>360
真面目な話ゲームを解像度で選んでる奴少ないだろ
同じ作品ならともかく ちなみにコエテクはリディ&スールも日本アジアで>>1と同じくらい出荷してるからな
決算に載ってる
週販でガッカリすると思う >>366
ん???
本気で言ってるならお花畑やね
妖怪すら逃げられたのに しかしあのアトリエが15万本とかブランド復活どころか落ちぶれたテイルズ抜かせるんじゃね >>367
逃げられたというか当然じゃないの3dsとちがって簡単に出せるだろうし
性能考えたら逃げてると言えるのはSwitchに出す方だろ 週販でアレ?になるパターンだな
出荷含むなのに残りは全部ダウンロード!て主張で荒れる未来 ツタヤとゲオのランキングから類推するとPS4版5万Switch版3万くらいがいいとこじゃないかね?
DL版込みでも15万はさすがに無理があると思う これがデマで更にイース以下という真実…
闇が深いな うたわれの時も
出荷10万ってメーカーが言って
その後本数でたら全然売れてなかったよな >>374
在庫込みで出荷9万、DL6万
別に無理はないじゃん >>376
どのうたわれ?
うたわれって結構売れとるぞ メタルマックスゼノとかも似たようなこと発表したよな
売れた数と見せかけて発表して
結局出荷含む判明で全然売れてなかったね なんで関係ないゲームのアスチェガーゼノブレ2ガーってなんてんだよ
どっちも海外で売れるしアスチェなんかチケットで日本でも決算出るまでわからんのに キャラデザだけじゃなくて全体的にちゃんとオーソドックスに冒険してる感じがあって面白そうに見えたもんなこれ このスレさ
比較対象がないこの妄想の数字で何を語ればいいの? これがデマで更にイースはこれ以下という真実…
闇が深いな ライザの後には日之丸子が控えているんだよな
ますますゼノ2陰が薄くなるな ゼノブレも今頃出てたらもっと売れてただろうし、今更数字持ち出すのはアホとしか ゼノコンプに今更反応するのもあれだが
2018/03 131万本 国内31万海外100万
2018/06 142万本 国内???
2018/09 153万本 国内???
2019/03 173万本 国内???
果たして国内累計31万が本当の数字なんだろうか?と >>340
ゼノブレイドとアトリエになんの因果関係があるんだよ?
こいつ自身がゼノコンプなんかな >>394
公式イラストレーターがゼノブレ2大好きってくらいかな ・NXはハイエンドPC並み
・モンハン5は2018年スイッチで発売
数々のデマを流してきた男だがコエテク発表と言ってるから本当だろう Amazonランキング
PS4版 32位
Switch版 82位
Switch版は売れてないな >>398
劣化版のSwitch版買うのなんてアホしかおらんし(´・ω・`) なんかここ臭いな、アトリエのスレになると過剰に伸びるよね ピタッとスレが止まったと思ったらふたばで暴れてるわ 今回は珍しくストーリーがちゃんとストーリーになってるから
普通にRPGやりたいって人にはいいかも ざっくり
DL5万
パッケ出荷10万
パッケの出荷10万の内実売9万として
PS4 6万
スイッチ3万
こんな感じかなぁ?
まさかPS4スイッチ同じくらい売れてたりしないよね? ガリよりポチャの方良かったって事だな
確かにガリの身体は見てても詰まらんしな ニーア引き合いに出したり同じにしてるけどニーアはそもそも内容も超絶進化したのがでかいんじゃ 単純にキャラデザのエロにいい感じに同人ゴロがのっかった結果であって
中身がどうこうではないだろう >>397
それ他のアナリストや証券会社の言葉だぞ >>398
売り切れてるからね
PS4版ももっとランキング上だったけど売り切れて落ちてるし まあマジで15万も売れたんならコエテクなりガストなりから公式発表があるだろうしそれ待ちかね Switch版も入荷数は少ないかもしれんも捌けてる >>418
どっちも売り切れてるから言い訳にならん 2Bの尻、カミラのおっぱい、ライザの太もも
恥ずかしくないのか豚 ガイジが何故かウレションしてて草
相変わらず基準ガバガバで比べたがるな いや内容関係あるだろ
俺もライザがニーアレベルのアクションゲーなら買うわ ゼノブレイド 2
国内31万海外100万累計131万
同じ比率で売れ続けたとすると今年173万本時には
国内38万海外135万本
そんでもってカタログチケット時の跳ね上がりを考慮すると40万本は行ってるな >>421
入荷数は予約数見てきめる
SwitchアトリエはAmazonもコングもPS4で予約完敗してたから少ない
だから開発はいつも予約してと言ってる とりあえずアトリエが売れてもゴキの手柄にはならんぞ むしろキャラデザであんだけパズったのに
Switch版は思いの外跳ねなかったよな
普及台数的にはパズった時はSwitchのが売り上げ伸びそうなもんなのに(´・ω・`) >>431
そういや普及台数の言い訳ももう使えんのか 何倍差になるか楽しみだわ
一方的な蹂躙が見られそう やっぱ2Bパターンだなすげえやん中身からっぽだろうけど すげえじゃんガスト頑張ったな!と思ったらソース望月で草生え散らかした
期待させてんじゃねーよほんまよお ユーザー層の問題じゃね
これ買うって層は・・・・
これ以上は俺の口からはいえない ゴキちゃんはわかりやすいな
ちんこが反応するゲームなら買うんだね >>422
PS4も売り切れてランキング落ち始めてるって言ってるだろ
前作までを見てもswitchのほうが出荷数自体少ないし当然ランキングでもPS4版との差は出る
今の順位に意味がないという話 真面目にデザインの勝利だな
まず手に取って貰わんと始まらん >>435
新作の多さより客を多く吸うタイトルがあるかどうかだ
その点ではドラクエあるswitchのほうがよく完売したもんだよ >>431
Switch版、アトリエの前作よりは増えてると思うよ >>438
ゲオが7位と8位、ツタヤが8位と10位とこの程度の順位差でどうやって蹂躙すんの?むしろ前作よりもさらに差が縮まってきてないかこれ? >>428
予約も材料の一つだがシリーズものはそれ以上に前作の数字で決めるよ
switchのアトリエは伸びてきてるとはいえ未だ全体の1/3くらいだし
たとえ予約好調でも出荷の比率は変わらん VITAユーザーがSwitchに移行完了って感じやね 安心しろ、この手のゲームはPSが売れるしそれは豚も承知してるだろ
ただマルチで15万(出荷)って数値は喜ぶべきだと思うぞ
お前等普段はゲーム業界の未来ガーとか言いながら売れると否定するって基地外かよ >>428
だから何でいつまでもPS4が基準なの?
スイッチが出たばかりの頃ならともかく今になってもまだPS4基準で
予約数から入荷数決めてるならそれは小売が無能なだけ Switchでやってるけどテレビだとなんかやりにくいからずっと携帯モードってかライトでやってる >>454
ゲーム売れないことに嬉々とする奴らが多い板だからな 初動はメルルの時点で過去最高を達成してたから
これが本当なら今回メルルの初動をさらに越えてることになる ライザというかリラ目当てだったけど内容も楽しくてよかったぞ
他のアトリエもこんなに楽しいならやってみたいわ 4週目のモンハンと2週目の夢島の間だと2〜5万くらいかな?
PS4版が4.5万、Switch版が2万と予想 ゴキブリが狂喜乱舞してねえのがなぁ
やっぱマルチだと宗教的に駄目なんかな 変なカルトプラットフォームとマルチのアトリエやコードヴェインより
PS4独占のイースの方が応援したくなるね >>465
ゴキちゃんにとっては「マルチソフトでスイッチ版が売れた」で十分発狂案件
PS4版も売れたかどうかはこの場合関係無い >>469
つーかアトリエのようなソフトでそういう前例を作られるのがゴキブリにとって最悪だからな
どんどんマルチ化が進んでPSの優位性がフォトリアルAAAが出来るだけになってしまう PS独占なら今ごろゼノブレのネガキャンに使ってスレ立てまくってた
このスレでやってるやついるけどw 15万まじならまじでゼノブレ越えじゃねえか
セキロも越えてね?
太ももで同人ゴロとアフィ味方につけて拡散させまくってここまで売れるなら真面目にゲーム作るのアホらしくなるなこれ >>474
いや、ゴキブリの思考はこれで間違いないよ JRPGランキング
ペルソナ5≫ニーア≫テイルズ≫アトリエ≫ゼノブレイド2 「Switchマルチ」でアトリエ、PCマルチで仁王等
コーエーもってるな!
上手くやれてるわ
バンダイとコーエーくらいか、任天堂除いては日本で5年後も残れそうなのは コーエーはマジでクズエニなんかよりもってると思うわ
2019年ゲーム大賞とったドラクエビルダーズ2も
クズエニ単体で作ってたら死んでたわ >>123
イースでワード検索したらディスってるの全部末尾0で草なんだ
何なのかはわからんが
飛行機飛ばしすぎだろ >>477
国内限定でもゼノブレ2超えを狙うなら15万からさらに倍伸ばしても足りないぞ >>789
ゼノブレイド 2
発売4ヶ月後
累計131万/国内31万/海外100万
今年3月
累計173万/(同比率試算)国内38万/海外135万本
35万以上頑張って売ってくれ マルチだから買わないとか言ってる奴なんて気にせずマルチにするのが正解なんだろうな
まあ元々買ってないんだろうけどw >>473
セキロウは初週パケだけで15万越えてるぞ
パケで25万まで伸びてたから
DL合わせると40万はいってる >>473
同人ゴロはライザ作らない。というか作れない
コエテクが今回SSSSグリッドマンと同じく同人を禁止した。
雷神会がライザ本出せなくなったと嘆いてた記事がまとめサイトにある
せいぜいツイッターでフォロワー稼ぎにファンアート描くくらい >>477
なにそのDQFFない個人的なランキングは? >>433
リディスールの時にPS4の半分くらい売れた
それもDL版が大半(パケが少数生産ですぐに完売したから)で女性ユーザーが激増したから大成功
これからも絶対にスイッチで出すと鯉沼が言ってたよ >>1
>>31
北米尼
Atelier Ryza: Ever Darkness & The Secret Hideout - Nintendo Switch
Sales Rank: 520
Atelier Ryza: Ever Darkness & The Secret Hideout - PlayStation 4
Sales Rank: 1343 >>1
>>31
https://miketendo64.com/2018/10/28/interview-hosoi-kikuchi-and-nelke-the-legendary-alchemists-ateliers-of-the-new-world/
Switchでのアトリエの成功:
Miketendo64:ガストとコーエーテクモが今年Nintendo Switch用のアトリエシリーズを数多く発表したことを考えると、『リディ&スールのアトリエ 〜不思議な絵画の錬金術士〜』はSwitchで上手くいったということでしょうか?
Switchでのゲームの成功についてコメントできますか?
細井&菊地:北米と欧州の販売本数はPS4版とSwitch版が同じくらいなので、このタイトルがアトリエシリーズにとって新しいプレイヤー(Switchユーザー)に届いたようです。 >>486
それ雷神会だけで、他は普通に販売してるんだが調べて言ってるのか? 雷神会のは同人本じゃなくグッズ(タオル)売ろうとしたからだし 今でてる本ってソフト買って遊んでから出してるわけじゃないよね。ただライザの格好したキャラが作家の適当な設定上でセックスしてるだけだよね 他の同人誌も全部それだから問題ないよ
エロいかっこしてればなんでもいいんだよ どうせゲーム出てから描かれるエロ同人も同じノリだぞ
同人ゴロ舐めんな >>121
FE無双と仁王って同じくらいなのか。
PS4って全世界の普及台数の割には大したことないんだな ネルケとライザのシステム足したら普通に100万本狙えるゲームになると思う ムチムチの太ももを楽しむというゲームだから内容で売れたんだよ エロに惹かれて購入したユーザーの大半がゲーム性に失望し、次回作の売り上げが過去最低になる。まで見えた スイッチ勢にも浸透しはじめたか
ファーストとセカンド以外はこうすべきだよな
国内向けIPがゴキ捨てで生きるなんて自殺なんだし >>12
ゼノブレはダウンロード含まなくていいのけ? マルチで結果出しちゃったかー
こうならないように必死で某ゴキアフィが捏造ネガキャンしてたのに… コーエーテクモはウハウハだろうな
FEも世界で馬鹿みたいに売れてるだろうし エルシャダイ後輩にならなかったのか
でもあれはキャラのやり取りがネタになっただけでキャラ自体は話題にならなかったもんな ハード発売して1年もせずに出たゼノブレ2の初週とSwitchマルチのライザの初週を比較して煽るゴキおるんやろなあ思って開いたら案の定で草 ライザってこの程度しか売れないタイトルだったんか
取り上げ方が倍は売れてそうな雰囲気だったわ 絵と調合にひかれて買ってみた。
ライザかわいい ブヒイイ 不思議シリーズで死にかけて、ルルアの手抜きっぷりで止めかと思ったらまさかの大復活
近年で一番好きなのはリディスーだったりするがな >>1
ゲオ
07位 ライザ PS4
08位 ライザ Switch
ツタヤ
01位ドラクエ 通常版
02位コドヴェ
03位ドラクエ 限定版
04位FIFA PS4
05位夢島
06位イース
07位WWZ
08位アトリエ PS4
09位アイスボーン
10位アトリエ Switch
11位ウイイレ
12位スマブラ
13位FIFA Switch
14位マイクラ
15位ボダラン
16位マリメ
17位DbD
18位マリカ
19位DXM
20位FE >>512
煽って精神的勝利オナニー出来るなら手段を選ばないぞ >>52
まあゼノブレ2はDL込みで31万だが、ライザも今15万なら可能性あるんちゃう?
個人的には25万くらいかとは思うが ゼノコンプチェックリスト
1.PS独占和ゲーを使ってゼノブレ2を叩く
2.Switchマルチ和ゲーを使ってゼノブレ2を叩く
3.Switch独占和サードゲーを使ってゼノブレ2を叩く
4.任天堂ファーストゲーを使ってゼノブレ2を叩く
5.1信者を名乗ってゼノブレ2を叩く PS4版単体でイースに負けるって実際どうなの(´・ω・`)
キャラデザ発表からバズってはいたのにこれでも事前の想定よりは良いってことは関係者からはアトリエそんなに期待されてなかったのか アトリエシリーズって初週で10万売れた事無かった気がする
マリーエリーもじわ売れ型だったし やっぱ今の時代Switchマルチにしなきゃ駄目でしょ、特にアトリエみたいな国内向けは国内勝ちハードの存在無視するとか無理 >>529
信者が最高傑作連呼してる8でそれだからな
3機種出してその程度がイースの限界値 今までの実績考えて出荷でもありえない数字だわ(´・ω・`) 比率的にはPS4とSwitchで7:3ってとこかな >>78
PS4・5万のSwitch・5万なら言うほどだな というかファルコムに関してはもはや人が少ないからとか小規模だからだとかは免罪符にならんだろ
あれだけにバグ出しまくってプレイヤーに迷惑かけて >>528
スイッチマルチなんぞしてるからいつまでも国内向けなんだろ
モンハンだってワールドの前は国内向けだった イース8は累計60万超えてると発表されてるけど16万ってどこの数字や
もし国内だけの数字だとしたら最近のアトリエが海外込みで20万くらいってこと考えたら全然悪くないやろ >>537
勿論国内やろ、何言ってんだ
それにライザとかいうやつはまだ出たばっかやで >>543
事実60万売れてるのに国内だけ語る意味あるん? >>544
ライザって奴が海外の売上出てないからやろ… >>545
それ言うたらイースもまだ9の売り上げ出てないやろ… 急に9になってて草
お前も8って言ってたがな
だが良かったな、もう直ぐ出るぞ この調子でマルチ展開して行ったら何作か後にSwitch版がPS版逆転すんじゃね? >>549
逆転したらどうなるんだ?どっちが売れたとかどうでいい >>547
最初に3年前の8のこと言ってたから同じく同時期のアトリエの話してたのに急にライザのこと言い出したのそっちやんけ
意味不明か >>550
他の和サードも無視できなくなる
全体的に縮小気味だしなぁ >>551
だから良かったやん
明後日にも比べられるぞ?
どっちがどうなるとかどうでもいいが >>33
おっDL含むという指摘を頑なに無視するバカがいるぞー^^ 過去作移植して最新作もしっかりマルチしたコエテクの判断が良かった >>556
それは関係ない
前作のルルアもマルチだが売れてない
いつも新シリーズ1作目はそこそこ売れてるし、公式の太ももゴリ押しステマが凄かった ぶっちゃけひんぬー派だったけど
ライザに関しては美乳過ぎて買った感ある 出荷分はほぼ完売だろうし
事実ならすげぇDL率出るんじゃないかこれ? >>564
ゲオが9月23日〜9月29日の新品ゲームソフト週間売上ランキングを発表。『ドラゴンクエストXI S』が初登場1位!
https://www.famitsu.com/news/201909/30184300.html >>556 >>557
マルチ効果じわじわ出てるんじゃね?
195 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/09/28(土) 01:04:47.52 ID:SjbyUVwu0 [12/38]
Switchでの新規取り込みがアトリエの存在感を少しずつ大きくしてる
ソフィーのアトリエ
PS4 初週30,759 累計55,438
Vita 初週 25,805 累計55,426
PS3 初週 11,542 累計21,588
フィリスのアトリエ
PS4 初週27,372 累計41,086 ←減少
Vita 初週16,153 累計27,517 ←減少
リディ&スール
PS4 初週21,129 累計24,852 ←減少
Vita 初週*7,585 累計*9,571 ←減少
Switch 初週*6,632 累計*8,259 ※品薄DL版売れたby菊地P
ネルケ
PS4 初週18,679 累計21,442 ←減少
Vita 初週*4,589 累計*,*** ←初週減少
Switch 初週*8,046 累計*,*** ←初週増加
ルルア アーランド4 ※メディクリ集計公開終了
PS4 初週27,734 ←初週増加
Switch 初週12,473 ←初週増加 やっぱりエロはすごいよ
アトリエやったことないPCゲーマーだけど今回初めて買うつもりだからな 2位 コードヴェイン
3位 イース9
7位 ライザのアトリエ
ワロタ 日付が変わっても末尾rの嫉妬自演コメがやまないじゃん
ガストおめでとう ランキングみると本当にイースのが売れていそうではある 黄金のPS4独占で出来ているイースが豚マルチのアトリエごときに後れを取るはずは無い イース未満wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww イースはRPGの王道だからな
アトリエ?RPGもどきだろあれ DL込みの数字って信用できないだろwイースはもっと売れてる 今回シナリオが灼眼のシャナの人だからこれもあるかも イースが5万でもアトリエがPS4で4万、Switchで2万ならアトリエ大勝利だよw 日本以外も好調って、アメの尼ラン死んでなかったっけ?
まぁ以前の作品がそれ以上に死んでたら、以前のシリーズより売れてることになるが シリーズ最高売上ってゴキちゃんどんだけ買ってなかったのよ
そりゃ脱Pもするわなw >>597
ああ、だから15万が望月の願望込みの数字なんだ イースなんてゴミ持ち上げてるアフォルコムガイジわんさか湧いてるの草 リディ&スールが世界19万だったような
国内だけでこれがマジなら大当てだな アトリエシリーズはキャラデザで売上変わりすぎだな
ますます左がかわいそうだわ 売り切れた状態でのランキング持ってくる奴多すぎ
ガストちゃんってそんなアンチ抱えるほどデカくなったの キャラデザで売上変わるのはニーアで証明済みだな
ムチムチのお尻と太ももみたら、そりゃ萌え豚買うわ トリダモノ先生はsaitom先生と同様 胸よりも下半身に力を入れてくれるから好きだわ
トリダモノ先生のニアは良かった 構図からリビドーを感じる ファルコムアンチとゼノコンプが入り乱れてるからか随分伸びてるなこのスレw >>607
下手くそっていうかpixivレベルだな
saitomの判子絵よりはマシだが 同人ゴロが食いついただけでどうせ売れないとか言ってたやつも今ごろ手首くるくるさせてるでしょw ゲームシステム変更して好評のライザ
ゲームシステム変更して叩かれる龍が如く7 前作PS4とSwitch合わせて5万のタイトルが10万以上出荷とかしてるわけないし、ほとんどがDL版だろうな >>612
そこは予約次第だから伸びてりゃそういうわけじゃないんじゃね やっぱり古参の声なんて老害そのもので
こいつらの意見を無視したほうが商業的には成功するんだと証明された事例になったな >>611
ライザはゲームシステム変えてないんだが Switchマルチはショボくなるから売れない!
ってゴキの主張も虚しく売上が上がっていってて草
なおPS4独占のイース9 >>607
これを下手とかいう時点でセンスゼロだわ
Pixivレベルとかいう意味不明なこと言ってるけどPixivなんてプロの馴れ合い場だぞ >>616
スレ読まずにレスして引くに引けなくなるアホ豚のテンプレ >>615
戦闘システムはターン制からATB方式に変わってるぞ 今回switchで初めて買った
いや、マナケミアは遊んでた バグの多さもアトリエからイースのほうに移っちゃったな 「pixiv絵師レベル」が分からないのにイラストレーター語ろうというのが失笑でしかない
腰回りに性癖滲み出てる異様さが物珍しいだけでクリスタで誰でも描ける塗りだしな >>618
ゲオで負けてるって話?
Switch版合算したらどうなるかわからないぜ?
ドラクエ以外はダンゴ状態だろうし、Switch版は順位一つ違いだから足したら倍になることもあり得るからな >>624
違う、メクラやね
ブヒッチ合算?PS4版合算ではなく?w イースもライザもPS4版だけバグってるあたり暗黒期ハードだけはある 豚さんにとってコエテクは敵なのか味方なのかはっきりさせてくれない?
むしろ曖昧な方が勝った時に勝ち馬乗れるから都合いいのか? AmazonだとFIFAもゴーストリコンもアトリエもイースもコードヴェインもWWZも売り切れ
ただの駆け込み需要だな マルチにすると売上落ちるとか行ってた馬鹿がいたな。
売上至上主義の欧米メーカーがマルチしまくってるのに猿脳の極みの主張が完全否定されたなw
これからの和ゲーはマルチか勝ちハードswitch単独の二択が正解。 豚ハードマルチで売上落ちるのを相当気にしてるみたいだな豚は そもそも欧米メーカーのマルチはPS箱PCが基本
スイッチは性能が一段落ちる
Vitaで出てたようなアトリエだから許される ゴキちゃんお得意の岡山クレイジーゲームショップでも、予約数はSwitch合算ならアトリエがトップって言ってるんだよなぁ ゼノブレ2の初週9万のパッケージの実売とライザの出荷+DLを比較して煽ってるアホがいるな
そもそもSwitchマルチのゲームで何が彼等をイキらせるのだろうか >>622
いやーほならね、自分が作ってみろって話でしょ?
そう私はそう言いたいですけどね。 単純に意味不明なPixivレベルとかいうてめえの脳内基準でマウント取るなカス >>643
Pixivはプロの仕事絵がランキングの上位独占してるし当たり前だな >>606
トリダモノの描いたニアってなんだよ!
貼りたまえ https://i.imgur.com/Yy2aoKZ.jpg
本当のPixivレベルってのはPixivでは人気だったけど商業だとてんでダメだったこっちのことだろう マルチ対応のゲームエンジンのKTGLをコエテクは使いこなしてるよな
利益率ハンパねえから損益分岐点がKTGLのお陰で低いんだろうな >>647
これぞpixiv産ーーーって絵だよね
それが分かってる人が見ると今回の絵師も大して個性無い安定ウンコ量産機かと >>561
こういう萎えるわぁ
これだけで買う気が起きなくなる >>647
こっちのが美人なのにダメなのは
エロさが無いからだろうな
結局買ってるやつはキモオタだからエロ売りしないとダメ
ゲーム部分はほぼ同じで見た目しか変わらんのだから デッサンが上手いかどうかと売れるデザインが出来るかどうかはまったく別の才能ではある
トリダモノより上手い絵を描ける人間はいくらでもいるだろうが、トリダモノより売れるアトリエのキャラデザインが出来る人間は何人いるかな? >>652
絵だけでいえば左はやっぱとびぬけてうまいんだがなぁ 左は上手いけどエロと華が無いねん
あと最近のエロ業界は奇乳と下半身増大が流行りの傾向がある
ヴィレンドルフのビーナス像みたいで俺は好きじゃないが >>647
こういう塗りのゲーム結構あるけど売れたの見たことないわ リディーも結構露出高いけどロリだからダメだったんだろ
ライザみたいにむちむちにしないと こんなゴミを買うやつらが15万人もいるのか
どうなってるんだ 左のキャラで一番稼いだのはFEのセリカだろうな
本編のエコーズじゃなくてヒーローズの方ってのが皮肉だけど トリダモノのセンスの無さは好きなもの詰め込んだリラとか男キャラ見ればわかるだろ
ライザの初期案とかゴミレベルだったぞ >>656
小奇麗だけど年々絵に魅力なくなってるからな左
まだ15年前ぐらいの試行錯誤してた絵の方が魅力的な構図や表情してる
まとまり過ぎの絵ってほんと魅力ない ちゃんとマルチ続けてくれることが分かったら安心して買える
見てるか?かりんとう >>627
関ヶ原前に真田家が分かれて東西に付いたって話は有名だろどちらが勝ってもお家が存続できるようにってな
コーエーはそれにならってるんだ あの太ももで15万人が釣られたか
全然オレの性癖じゃないから分からん >>627
マルチであってもソフト出してくれるなら味方だろうよ
サードに向かって独占で出すのが当たり前だと思っている奴がおかしいんだ SEKIROだってセクシーくノ一を選べたらもっと売れてたよ
硬派だなんだなんて建前でエロは数字に出る、ミギーも熱弁してた 所詮ゴキブリもコアゲーマー気取ってても
こういうゲームの方が好きなんだな…w
ソニー様のポリコレ方針に逆らうことになっても ゴキブリはギャルゲー大好きだよ閃乱カグラみたいなの ps4派にとってはゴッド・オブ・ウォーを超える神ゲーかなの? 半月も経てば中古溢れかえると思う
二周やろうとは思わない微妙作だった 通販が軒並み半月入荷待ちだからDL版が売れるんだろうな ゼノブレ2もライザもニーアもエロに振ったゲームは全部成功してんな 消化率高そうだから、萌系のDL比率算出するのに良いデータ取れそう >>665
やって面白くないなら説明されてもわかるまいよ このシリーズの同発マルチは徐々にSwitch版の比率が上がって前作で4割まで来てたが
今回の累計比較で5割を超えるかどうか気になるな >>693
PS4とのマルチのうちはさすがにひっくり返らんだろ
逆転しちゃったらまじでPS終わる >>693
・ルルアのアトリエ
PS4版 27734→32753本
Switch版 12473→15878本
前作のスイッチ版はPS4版の半分以下だけど アスチェももっとエロよりなデザインにすりゃ売れたのにな
言われなきゃ桂って気付かないぐらい華がない >>696
いやどっからどう見ても桂だけど
お前が桂知らないだけだろw >>696
アスチェもSiriのモデリングは割と気合入ってたで
あんま知られてない気もするけど >>702
PS4版の半分以下だから33.3%以下ってこと何だけど理解できる? >>696
むしろ言われたらわかるなんて最近のゲームじゃ桂ぐらいしかいないだろ 33000の17000なら48%くらいじゃないの? エロエロやな、やっぱりエロは売れるな
いい加減真面目ぶってるやつらはエロに負けたことを理解しろ >>695
そもそもこれ何処の数字
初週見るとメディクリ臭いが初週が無料公開最終週なんだが >>695
これ電撃か?
定点の方だとPS 31600、Switch 17208で大分違うがファミ通調べか? Switchのアトリエって右肩上がりなんだよね
ネルケとかの外伝含めてもずっと数字増えてる だね。
そのあたりソニーはユーザーの維持に失敗しているのは否定できない 乙女ゲーとか苦戦してるのがわかりやすいけど
VITA層から引き込むのは簡単じゃない つってもvita層をPS4に呼ぶよりはswitchに呼ぶ方が簡単だろ
なぜかゴキちゃんはそのままPS4に行くと思ってたみたいだけど モモリス独立しようライザ負けたゼノブレは悔しくないの早く独立してPSで本
気ソフト発売して世界のモモリスなろう今から行動早く独立しないと任天堂にな
るモモリスの能力目当て任天堂から早く離れてゼルダ生産なるのでいいの力発揮
してくれなんで下請けしてる能力あるのに下請け悔しくないの早く独立してほし >>720
ゼノブレは173万なので、たぶんライザの負けで終わるだろう ライザスチムー売れてるの知らないのゼノブレスチムー売られないのに勝てるな
らなんでマルチしないマルチもっと売れるマルチしないの勝てないから逃げてる
爆死してなんで悔しくないの独立してマルチしたら売れるのになぜ任天堂だけに
独占させて満足するのモモリス向上心はどこいった昔凄いかったモモリスどこに >>720
中華業者おつ
日本語きちんと勉強するんだぞ
ゼノブレ2もDL込みで国内31万だが、ライザも込みで15万なら流石に2倍伸びは厳しいんじゃないかね あああああjklfdjかjlkfjヵjljfヵjlkfだ ゴールデンでCMしても3万のゲームもあるんですよ! GBAでの移植で評価を高めて満を持してDSに登場した完全新作のリーズでやらかしてから約15年、
ようやく任天堂ハードでアトリエの足場を固められそうですね。
DSでやらかしたもう一つのRPGは今回もダメそうですが… ガンダム、ワンピース、二ノ国がPSで10万もいかないんだから
15万は快挙よ 15万でこんなに喜ぶの?
そんなにPS4のソフトって売れてないのか アトリエなんて10万売れたらすげー なしりーずだからだよ >>731
DLは便利ではあるけどだいたいDL版の方が高い状況で劇的に増えてるとも思えんな 15万言うてもマルチDL込みでの話やからな
本当の戦いは明日出るPS版とswitch版の売り上げ対決からやw イースとの対決もPS版での比較になるからな
switch合算とか卑怯な手は使うなよ? 1年に2〜3本くらいしか買わないからDL版だなぁ
たまに遊びたくなるから売らないし >>730
その3タイトルでは10万は厳しいっしょ
ガンダムワンピースとか避けられてるレベル 15万本が本当ならPS3のロロナ辺りの売上まで戻したことになるな。まぁそれでもPS単体での数値じゃないから落ちてはいるんだろうけど 15万で最高になる規模のシリーズだったんだな
名前は良く聞くからもっと人気あるシリーズなのかと思ってた そりゃロロナまではマイナーRPGだったし
アーランド三部作で一旦有名になったけどそれ以降はアレなもんで結局コア人気に出戻りよ ザールブルグで有名になって以降マイチェンを繰り返して迷走した後アーランドで復活
ルルアでアーランド終了もライザで再復活
しぶといシリーズである そんなシリーズが結構な頻度で発売してる辺り、コエテクって如何に金を掛けずにゲームを作るかってノウハウが凄いんだろうな
割と賢いと思う 金掛けずにとは言うがライザは手抜きが目立った気がするが 初動で15万だから戻したとかじゃなく過去最高だろ
しかも品薄で買えてないし リディーの売上見たときはガチでアトリエ終わるんじゃねえかと思ったけど、ネルケ、ルルア、ライザと立て続けに出して、見事に復活したな
ただやっぱリディー以降、手抜きが目立つわ モンハンワールドも嘘だったしこれも本当これだけ売れたか怪しいよな やたらゼノブレと比べたがる奴がいるがゼノブレの方が歴史が浅いIPな件 そもそもゼノブレは173万の時点で勝てるわけないという 夢をみる島より売れてるしアストラルチェインにいたっては5倍差やん
ガストが確変したのか任天堂がふがいないのか 夢をみる島はもっと売れてるわ
ゼルダでそんなに売れてないわけないだろ ファミ通発表だとゼルダは14万だったな
同じ土俵ならライザはいいとこ6万だろ スイッチにもアトリエ出てるのになんでゼルダやらと比較してんのw
ねえなんで?w やっぱりおっぱいなんすよ
気取って貧乳とかロリとか使ってるメーカーは認識改めろ >>647
ゆーげんは塗りがキラキラしてるだけでほんま微妙やったわ おっぱいと尻とふともも強調しとけば売れるジャップランド そもそもイース自体たいしたタイトルでもないし、順当な結果とも言えるんじゃないの
躍進ではあると思うが ここで比べるべきはサードでマルチのアトリエと
サードで独占のイースの明暗だろ >>767
そもそもこの15万って数字はDL込みだから比べ方が色々間違ってる
尚本当に15万なのかも疑わしい模様 まぁゲハって計測方法バラバラなにの比較してキャッキャしてる板だしそんな細かいこと気にするなよ
なんか場の雰囲気に流されてプロレスしときゃいいんや だよなぁ
ただ話のネタで1つ物差し出してもらってそれにくっちゃべるだけでいいのに
やれ信憑性が〜とか本気の大真面目でゲハにいんのかよ Vitaマルチからスイッチマルチに切り替えたらこれとか
完全にスイッチのおかげやんこれ マジメに週販予測すると15万の内DLが3割として
パッケ出荷が10.5万
PS4とswitchの比率が2:1としてそれぞれ7万と3.5万
消化率が7割とするなら4.9万と2.4万
15万というイメージが先行するとずっこけそうだけど
週販として出る数字なんてこんなもんですよ 少なくとも大真面目にこのソースで別ゲーにマウント取りにきてる奴はこのスレにも大量にいるみたいだが バカ晒して呆れられたら「怒るなよwプロレスだろぉw」
あたまわりぃーw >>778
前作PS4版累計3万1000、Switch版1万7000なのにそんなに大量に出荷してるわけないだろアホ
初動じゃなくて「累計」だからな?
リスクが高すぎるわ
殆どの売り上げはDLだよ >>778
ソース元は一応消化率は9割と言ってる。まあ望月だからソース自体が怪しいけどな こんなに売れたことがここ最近ないんだから消化率9割でもおかしくないだろな 15万仮に売れればちょっとだけ次回作モーションとエロに力入れてくれるかもしれない(ない >>780
いやだってこの板ってファミ通みたいな外部の数、望月みたいなどことも知れない数字、公式から出した数字を全部同じ鍋にぶちこんでんだぜ馬鹿でしょw 可愛い帽子やふりふりの恰好でごまかしてるけど男みたいなショートカット、で女なのにズボンはいてるやつは本当にろくなもんじゃないぜ?単純に育ちが悪い。声優で言えば花守ゆみりみたいなやつほんと気持ち悪い無理! アトリエが売れたら困る勢力がいるねw
どこの輩なんだろうねw アトリエとIFの話になるとPSW民がすごい騒ぎ出すよな
ANGINに裏切られたのはやはりショックが大きかったか 最早ANだろ
コンハーは潰れて欲しいけど
ファルコムはどうでもいい >>788
発売時期的にファルコム信者があやしいよね >>788
呼んでもないのに勝手に来て難癖付けて貶める下品な事する信者とか3つぐらいしかなくね? 夢島より売れたのか
ゼルダブランド()とは、マジでbotwの一発屋になるとはな アスチェも絵師かえるだけでこのくらい売れただろうに。 全滅したときアイテムの一部が無くなるけど宝箱のアイテムも無くなることありますか?
幾つか宝箱の開けた後異端の研究室で死んでしまった コテコテのフォトリアルならともかく
トゥーンシェーディングのアニメ調ゲーはSwitchの性能で十分だからね
+中身凡ゲーのアトリエでもエロエロ路線ならこれだけ初動で爆釣りできると
こりゃ今後の方針は固まったな 成りすましてエロ極フリてことにしたいヴァカもアトを絶たんね >>778
>>781
PS4 53428本
SW 25538本
ほぼあたってるじゃねーか 15万はなんだったんだ
売れてる数字ではあるけど
特典商法してるからダウンロード少なそうだな >>778
ほぼこの読み正しかったね。元のソースから出荷+DLで15万本って言ってるんだから
そんでアトリエシリーズ最高初動ってのも間違いないでしょ まぁなんにしろ次回作がエロ路線ってのは確定だな
(ここ重要 アトリエは主人公のキャラデザ出て今まで興味なかった俺も買ってみようかと思ったもんな
まあ諸々見て買わんかったけど さすが発売前から同人ゴロとコスプレバカにガンガン食いものにされるエロ主人公だけある
主人公のエロさの大勝利
ニーアもだけど中堅はどんどん見習うべし 真面目な話ゲームはかなり面白い
ただボリュームがショボいもう一度作り直すか
DLで追加コンテンツ(裏ダンジョン)的なのはほしい
自分なりに強い武器防具、品質999の爆弾なり作っても使う相手がいない 品質999の爆弾がないと倒せないボスいるほうがストレスマッハでは? むしろボスを創れるゲームにしたら楽しいかもな
アイテムを装備させて他人パーティーに戦わせる プレミアムボックスが大きな箱で届いてびっくりした。
またアマゾンは無駄に大きな箱で送って来るなよとか思って開けたら、
中にも負けず劣らず大きな化粧箱の本体がw
で、そいつを開封したら、中にちょこんと本体DVDとキーホルダー入ってたわw
なんなん。無駄にデカイだけの箱って。 >>813
青い段ボールの下にクリアファイルと布ポスターとアートブック入ってるよ >>815
あ、ほんとだ。
なんだこの、お代官様あんたも悪よのう。みたいな底に宝物隠した包み方はw >>810
追加ダンジョンは出すでしょ
ゲームの評判良いからいつもなら叩かれる衣装DLCもおそらく歓迎される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています